• 締切済み

遠隔でやってみたいこと

遠隔を使ってやってみたいことを教えてください。 個人的でも構わないです。 例:遠隔講義、遠隔診断など 具体的に書いていただけると助かります。

みんなの回答

noname#186211
noname#186211
回答No.1

MusicCDを自宅のPC内にファイルとして入れ、職場でジュークボックス代わりにしてます。 でも、家に穴開けるわけですからかなりセキュリティを考えてます。特定IP以外からのアクセスは拒否、とか。 今後やってみたいのはAirHのproxyです。ちょっと遠隔とは違ってしまうかもしれませんが。

mahiro19
質問者

お礼

回答有難うございます。 ジュークボックスですか。 時間に余裕があればやって見たいですねー (あとお金も^^; SSHなどを勉強してやって見たいですね^^

関連するQ&A

  • 遠隔についてなのですが

    よく「激アツが外れた」とか「2000ハマった」といった話題がありますが そういう店こそ逆に遠隔の可能性が低いのではないでしょうか? 遠隔できるなら、普通にノーマルリーチとか、回るだけとかで さり気なく外せばいい訳ですから わざわざ客を怒らせる外し方はしないと思います それとも、こういう考えが騙される道なんでしょうか?

  • 遠隔操作ってあると思いますか?

    先日、久しぶりに行ったパチンコ店での話しなのですが、そのパチンコ店の常連の話では、常連になると店側が遠隔操作をして出さないようにしてると言ってました。新規で来たお客さんには出すらしいです。本当かどうかは分かりませんが、わたしは常連で無いので出してくれたのだと言ってました。 ちなみに、たまたまだと思うのですが、北斗の拳で9連チャンのあと、58回転目でバトルを引き戻して38連チャンしました。一気に47回分の大当たりを引いたことになります。その後、300回転ほど回して止めました。わたし以外の人は何でか、5連チャンが最高で、他のバトルも2連で終わる人ばかりで、ある意味、ビックリしました。何で、そんなに続かないんだろうと・・・。 常連の人の言ってたことを電話で彼に聞いたら、遠隔はあるとは思うけど、特定のお客さんにたいして出さない遠隔はしてないと思うよと言うことでした。もちろんその逆に特定の人に対してだけ、出すような遠隔は無いとも言っていました。たぶん、負けのこんでる人がひがみで言ってるだけだから気にしないほうが良いと言われました。実際のところどうなのか気になるので皆さんの意見を聞きたいです。 質問です。 パチンコ店で個人を狙い撃ちしたような遠隔操作ってあると思いますか?気になるので皆さんの意見を聞きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 遠隔水門って手で開けられますか?

    3.11に2階で講義してたら、地震が来て みな逃げました。私は火の始末をして2階から 逃げようとしたら、自動閉鎖扉が廊下を閉めてました。デパートにあるやつです。 自動閉鎖扉って。延焼防止用の。 『やばい』と思って自動扉を手で開けたらよかった開きました。 よかったです。このように閉めだされた人が手で開けられるように 細工してありますか?今回の遠隔水門は。高さ2メートル位あるので 閉めだされたら死ぬしかありません。切腹ですね閉めた人は。

  • 遠隔2体力

    遠隔2体力ってなんですか。 遠隔2体力を説明しないといけないのですが… わからないのでおしえてください。

  • データが安全な遠隔操作

     遠隔操作に興味があります。個人ベースで自宅のコンピュータを遠隔操作し、電源のON、OFFやデータの照会や書き込みができたらいいなと思います。これができれば、データを持ち歩かずに済みます。  でも、自分がアクセスできるということは、他人もアクセスできるということですよね。  本当に安全な遠隔操作というのは存在するのでしょうか(存在して欲しいナー)。もし存在するとすると、どんな形態でしょうか。  WINDOWS XP professionalを使っています。よろしくお願いいたします。

  • 遠隔操作

    どうもこんにちわ。 初めて質問いたします。 携帯電話でもダウンロードできる音楽データに遠隔操作をできるようにするソフト(?)みたいなものを入れることはできるのですか? 最終的には携帯電話を遠隔操作したいのですが、できますかね? あと、遠隔操作のソフト(?)みたいのを無料でダウンロードできるさいとなどはありませんか?もし知ってる方がございましたら回答の方お願いします。

  • パチ 遠隔の特許を確認 遠隔は合法?ある?

    パチの遠隔操作の特許を発見しました。特許庁の電子図書館にあります。ググったらすぐ出てくると思います。確率を変更する。とおもいっきりかかれています。 特許を取るには、公序良俗に違反していないことが要件なので、特許があるということは遠隔は合法ということなのでは?また、特許を取るには数十万かかり、維持費も毎年十万ほどかかります。 違法で使えないなら登録しておくのはおかしいので、やはり・・・ これを見つけてから不信感があり、パチをやらなくなりました。 また、遠隔はだめという明確な法律もないようです。 遠隔は普通にありますか?皆さん教えてください。 長期的にデータを取ったりしてる方いたら、経験的にどう思います?

  • 遠隔操作をしたい

    遠隔地にある親戚のパソコンを、遠隔操作したいと考えています。(電話だけでは、らちが明かないので) こちら側(ホストA)はWinXP Homeです。遠隔操作したいホストBもWinXP Homeです。 【環境】 ・ホストA(WinXP Home-AtermWR7600H-回線終端装置-Bフレッツ接続) ・ホストB(WinXP Home-TE4121C ADSLモデムルータ-フレッツADSL接続) 【やりたいこと】 ・遠隔操作 ・遠隔操作している画面が、(遠隔されている側にも)見えること ・できればFree&実績あり(有名?) いろいろ調べてみましたが、いろんなソフトがあるようで、結局、どれが良いのかわからず困っています。 どのソフトがオススメで、どのような設定になるか教えてください。(できれば、設定は楽な方が...)

  • 遠隔操作

    現在PCを4台繋いでいて そのうちの一大を遠隔操作ができるようにしたいのです。 VNCで出来ることは知っていますが セキュリティーがどんな感じになっているのかわからないので 少し不安です。 どなたか遠隔操作でPCを動かしているか違いましたら アドバイスをお願いしたいです。

  • これって遠隔?

    とあるパチンコ屋でスロット『北斗の拳2将』を打っていたとき 突然システムエラーで機械がフリーズしてしまいました。 その店ではちょくちょく同じような事が起こります。 これって遠隔なのでしょうか?

専門家に質問してみよう