• ベストアンサー

串団子の味は何が好き?

こんにちは 私は串団子が好きで、お店で売っていると必ず買ってしまいます。 そのお団子の味には、みたらし、アンコ、ゴマなどがありますが、皆さんはどの味が好きですか? 因みに私は、みたらしが好きです(。・ω・。)ノ(ハート)

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

磯辺揚げ風に醤油と刻み海苔です

質問者

お礼

しょうゆと刻みのりですか~。 食べたことはないですが、涎が出てきてしまいました^^ 回答ありがとうございます

その他の回答 (13)

• nagata2017
回答No.14

みたらしと きな粉 こしあんが好きです。

質問者

お礼

甘じょっぱいみたらし、甘いきな粉やこしあん。 想像しただけで、涎が出てきてしまいました(;^_^A 回答ありがとうございます

回答No.13

近くに串団子の店が無いけど、磯辺巻きと生醤油とみたらしです。

質問者

お礼

渋い味がお好みですね~^^ 回答ありがとうございます

• ithi
回答No.12

e233likeさん、こんにちは。 私はみたらし団子が大好きです。

質問者

お礼

みたらし美味しいですよね。お仲間がいてくれてうれしいです^^ 回答ありがとうございます

• sakura-333
回答No.11

今回は甘さとのバランスが良さそうなゴマ💖

質問者

お礼

”今回は”ということは、毎回好きな味が変わるんですね。 串団子の味はどれもおいしいですから、毎回変わるのもうなずけます^^ 回答ありがとうございます

回答No.10

1回だけ旅行先(東北・仙台)で食べただけですが,枝豆をつぶした餡がついたもの。「ずんだ餅」と呼称し,串には刺さっていなかったと思います。

質問者

お礼

ずんだ餅っておいしそうなんですが、まだ食べたことがありません。 団子好きのくせに、ダメですね(>_<) 回答ありがとうございます

回答No.9

みたらし団子が好きです。   

質問者

お礼

みたらしは串団子の定番ですものね。 外すわけにはいきません^^ 回答ありがとうございます

noname#242299
noname#242299
回答No.8

みたらしとゴマと磯辺団子が好きです。

質問者

お礼

団子好きの私としては、この三つが並んでいたら、ぺろりと全部食べてしまいます^^ 回答ありがとうございます

• MIKI-PAPA
回答No.6

「みたらし」です。

質問者

お礼

やっぱり串団子って言ったら、みたらしですよね^^ 回答ありがとうございます

回答No.5

こんにちは   「こしあん」です。

質問者

お礼

串団子のあんこはこしあんの方が良いですよね。 団子とマッチして、おいしいですものね。 回答ありがとうございます

• okvaio
回答No.4

「あんこ」です。 できれば、全面に塗ってあるのが良いですね!

質問者

お礼

アンコが上に乗っているだけでなく、全面に塗ってある方が、おいしいですものね^^ 回答ありがとうございます