• ベストアンサー

おいしいお団子やさん

お団子が大好きです。 でも、あんまり美味しいお店を知りません。 今のところお気に入りは横浜にある「濱うさぎ」のお団子です。 みなさまのオススメお団子やさんを教えてください。 できれば、都内のデパ地下やおしゃれスポットにあるお店が良いです。浅草あたりは行かないので。。。 味はごまダレだんごが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oitoyo
回答No.1

富留屋古賀音庵の古賀音だんごが、とても美味しいです。 和三盆が入ったゴマのお団子が美味しいです。 5本入り900円で少し高いですが、ゴマが沢山入っていて残ったゴマだけ食べても美味しいです。 当日しか食べられない防腐剤の入ってないお団子です。 横浜なら三越とそごうにあります。

参考URL:
http://www.koganean.co.jp/
185311jam
質問者

お礼

わ~~~すごくおいしそう!!じゅるる~ さっそくそごうへGO! お詳しいですね。とても参考になりました。 しかもゴマなのでうれしいです!!

その他の回答 (1)

• neon
回答No.2

青山にある「紀ノ国屋」のオリジナルブランド・探仙庵の「ごま団子」がおすすめです。黒いどろっとしたゴマだれがたっぷりかかっていて、このゴマだれがおいしいんです。最後にスプーンですくって食べるのが楽しみなくらい。 今、青山店は改装中なので、四月中旬以降に仮店舗の方へ行ってみてください。もちろん、他の紀ノ国屋でも扱っていますので、そちらでも大丈夫です。 No.1の回答者さんおすすめの古賀音庵のごま団子、おいしいですよね。たっぷり入っているゴマは、同封の注意書き?に従って胡麻和えに使っています。 季節限定のお団子もおいしいですよ。

参考URL:
http://www.e-kinokuniya.com/cont/tp/info.html
185311jam
質問者

お礼

紀伊国屋さんのお団子ですかー。 いいですねぇ行ってみたいです。 ゴマのお団子の紹介なのでうれしいです。 どうもありがとうございました。