• ベストアンサー

おいしいモンブランを教えて下さい!

私はケーキで一番モンブランが好きなんですが、いつもどこのケーキ店で買おうか迷ってしまいます。 都内で買えるモンブランを教えてください。 (デパ地下でもいいです。) おすすめの味の特徴をできれば書いて頂けるとありがたいです。 (有名なアンジェリーナは除かせて頂きます。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piccola
  • ベストアンサー率26% (88/330)
回答No.2

モンブラン好きな私は、まだまだお薦めしたいです。 黄色より、茶色のモンブランが好きなのですが・・・ ただ、アンジェリーナは、甘く感じてしまうので、それに比べたら、甘くないかも・・・お気に入りあると嬉しいです(^v^) 赤坂サン・フルーツ(三越デパート 日本橋店)http://minozi.s21.xrea.com/kuri/a/akasakasann.html アテスウェイ(伊勢丹 新宿店)  http://minozi.s21.xrea.com/kuri/a/atesuuwy.html オテル・ドゥ・スズキ http://minozi.s21.xrea.com/kuri/a/oterudusuzuki.html 風うたいクラブ 東急デパート 渋谷本店・渋谷にお店有 http://minozi.s21.xrea.com/kuri/k/kazeutai.html 粉と卵  東急デパート 渋谷本店 http://minozi.s21.xrea.com/kuri/k/konatotama.html タイユバンhttp://minozi.s21.xrea.com/kuri/t/taiyuban.html ブールミッシュ http://minozi.s21.xrea.com/kuri/h/burumi.html ポエム・ド・メリー http://minozi.s21.xrea.com/kuri/h/mary.html ムッシュ・エム http://minozi.s21.xrea.com/kuri/m/musyum.html

kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。こんなにたくさんのおすすめを教えて頂いて感激です。全部食べてみたいです。

その他の回答 (3)

  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.4

#1の方の書かれている、その名もモンブランのモンブラン。このお店は古くからありまして、何でもモンブランを日本で始めて作ったとか。60過ぎた母が子供の頃にここのケーキをお土産にもらっていた、というのですから古くからあるお店です。 で、肝心のケーキのモンブランは、懐かしい風情漂うものです。これを懐かしいと思って食べる分にはいいと思うのですが、ケーキが物珍しいものではなくなった今となっては下手すると時代遅れのもの、と受け取る人もいると思います。クチコミでお店を評価するようなサイトでも大体こんな意見に二分されているようです。私は懐かしい派なので相変わらず好きですが。 http://minozi.s21.xrea.com/kuri/m/monburan.html ↑ところでこのサイトすごいですよ~ページ下BACKで他のページも是非ご覧になってみて下さい。 で、今私が一番おいしいと思っているモンブランは、ごめんなさい、都内からちょっと出てしまい川崎になるんですが、新百合ヶ丘の「リリエンベルグ」のモンブランが絶品です。それまでモンブランに興味のなかった私も家族もここのモンブランを食べて意識が変わりました。とにかく栗のおいしさがいかされていて一口食べたとたんにしあわせ~という気分になってしまいます。 紹介しているHPが見つかりました(参考URL)。地元ではだいぶ有名になりました。某クチコミグルメサイトでも川崎ではダントツトップです。残念ながら栗の時期にしか食すことができません。栗の時期になったら、是非足を伸ばしてみて下さい。ソンした気にはならないはずです!

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/2989/syuripage/lilien.html
kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。リリエンベルグはTVチャンピョンで見た事あります。すごくおいしそうでした。 少し遠くて購入チャンスがないのが残念です。一度は食べてみたいです。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 #2の方がたくさん紹介されていますね。 まだ出ていないところでは、広尾のラ・プレシューズのモンブランは美味しいそうです。残念ながら私はまだ食べたことがないのです。なぜかというと、秋から冬(1月くらい)までの期間限定商品だからです。100%和栗を使っているそうですよ。 ご質問はモンブランですが、他のケーキも美味しいです。 それから、代官山のシェ・リュイも好きです。 都内なら伊勢丹に『ケーキのセレクトショップ』のようなコーナーがあるのをご存知ですか?期間限定であちこちのショップのケーキが並んでいて、デパチカに進出していないショップのケーキも手に入るので、便利です。

参考URL:
http://gr13.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0501/P021864.html
kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。伊勢丹のコーナーは知らなかったので、チェックしてみます。シェ・リュイは私も好きです。

  • kotopon
  • ベストアンサー率43% (18/41)
回答No.1

実は、私は食べたことがないのですが(すみません)、 自由が丘の、その名も「モンブラン」というお店のモンブランは、有名だと聞きます。以前、朝の某番組の「おめざ」コーナーで、俳優の渡辺謙さんもおすすめしてました。おいしそうでした。 場所は自由が丘駅のすぐそば。東横線の線路脇にあります。

kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私も名前と噂は聞いたことあるんです。自由が丘に行った時はチェックしてみます。

関連するQ&A

  • 栗がしっかりしたモンブランが食べたい!!

    秋になるとモンブラン欲が高まります。 もともとなんでもおいしい私なのですがモンブランだけは別です。 今までで一番うまいと思ったのはアルションだったのですが 下のメレンゲが甘すぎて後半うっとなりました。 定番のアンジェリーナはとても美味ですがなんかもっとあるのでは!!と思い、また自分にとって最高のモンブランを求めてさすらうことにしました。 好きなのは栗の味がしっかりしていて栗ペーストが固いタイプ。 お酒が聞いてるのも好きです。 変わりダネではなくオーソドックスなのが好きです。 案外ごくふつうのにグッと来るかもしれません。 関西に住んでいるので関西で手に入るとこを教えてください。 ぜひぜひよろしくおねがいします♪

  • モンブランの美味しいお店(沿線限定)

    こんばんは。 まだ先ですが、母の日前後に実家(東京都区内)に出産のために帰省する予定で、母の好きなモンブランを買って帰ろうと思います。 私は大船近辺に住んでいて、大船駅から東京駅まで 横須賀線か東海道線、もしくは京浜東北・根岸線で帰るのですが、 これらの沿線で美味しいモンブランを売っているお店はありますか? 「栗の味がしっかり出ていて、あっさりした甘味」のモンブランが一番良いのですが、時期が違うので難しいですよね… こってりしていても結構ですので、美味しいと評判のお店を教えてください。駅ナカや駅隣接のデパ地下でも構いません。

  • モンブラン

    美味しいモンブランをさがしています。 栗の味が濃厚なものが好きです。 皆さんおすすめありましたら、教えてください。

  • アンジェリーナのモンブランが買える場所

    東京都内・川崎駅周辺・横浜駅周辺でアンジェリーナのモンブランが買える場所を教えてください。(テイクアウト) 残念ながらアンジェリーナのホームページが見つけられませんでした。 以下の店舗以外でよろしくお願い致します。 ■イクスピアリ ■銀座プランタン ■新宿ルミネ ■池袋東武 ■カレッタ汐留店 ■品川ウイング高輪 m(_ _)m

  • モンブランのおいしい喫茶店、ケーキやさんを教えて!

    くりののっかったモンブランのおいしいところを都内、東西線沿線で教えてください。 ケーキ大好きaoshizuでした。

  • チョコレートでモンブランを作りたいのですが・・。

    他の掲示板で質問させて頂いたのですが、 なかなか回答がないので、こちらで質問させて頂きます。 最近、流行っているのか、北海道のケーキやさんで よくチョコモンブランというのが売られています。 とっても美味しそうなので自分でもチョコレートのみでの (マロンペーストを使わないで)モンブランを 作ってみたいのです。 でも、検索してもなかなかレシピがみつからないのです。 土台はロールケーキにして、上に生クリームをのせて、 チョコのクリームでモンブランのように糸状に 絞り出したいのですが、チョコレートと生クリームの割合は どのくらいにしたらいいのでしょうか? トリュフぐらいの固さだと、絞り出しにくいし、 味がくどくなりすぎるかなぁ、と思いまして。。 生クリームは泡立ててから、とかしたチョコレートと 混ぜればいいのか、逆にとかしたチョコレートに 泡立てていないクリームを混ぜてから、ホイップすれば いいのか、どちらがいいと思いますか? もしレシピを持っている方がいたら教えてください。

  • 池袋のデパ地下でおすすめケーキ&お惣菜&パンなど

    池袋をよく利用するのですが、みなさんのオススメする池袋デパ地下の食べ物ってなんですか? 私はケーキが大好きで、仕事帰りによくウロウロしてしまいます。 キハチのロールケーキ、デメルのなんとかトルテ、白らら、マキシム・ド・パリのミルフィーユ、パステルのなめらかプリン、アンジェリーナのモンブラン、高野のショートケーキなど有名どころはけっこう食べているつもりです。 「知っているかもしれないがコレは食べたほうがいい!」 というオススメなものがあれば教えてください! ケーキでも、お弁当やお惣菜やパンでもかまいません。 パンやケーキ大好きです。 最近どれを買ってよいのやらネタ切れぎみなので、是非教えてください。(見た目の好みや雑誌掲載などでとりあえず買ってるので、隠れたおいしいものがまだあるハズ!と思いまして) よろしくお願いします。

  • モンブランのデコレーションケーキ

    兵庫県の宝塚に住んでます。モンブランのデコレーションケーキを探してますがおすすめありませんか?

  • ウェディングケーキにマロン/モンブラン

    ウェディングケーキにマロン/モンブランを考えています。東京都内で、美しく制作してくださるパティシェを御存じありませんか?人数は40人弱のレストランウェディングです... 何故モンブランかと言いますと、新婦のカラードレスがライトイエロー系、そして新郎がモンブラン大好き、後は実りの秋というのが理由なのですが...

  • ハート形のケーキを買いたいです

    都内で、ハート形のケーキを予約なしで買えるところはありませんか?  2人で食べるので、12センチぐらいの大きさが良いです。 デパ地下などで売っているものだと、買い易いのでよりありがたいです。 宜しくお願いします。