• 締切済み

飽きっぽい人

自分の知り合いから聞いたお話なのですが、その知り合いのまた知り合いに、随分変わった人がいるらしく…(その方を仮にAとさせていただきます。) Aさんは女性で、恋愛経験もあるそうで、けれどその恋愛観がどうやらおかしいとか。 それも、Aさん自身が“この人だ”と決めた人を手に入れようと、色々な事を駆使してアタックするそうなのですが、手に入れた途端にすぐ他の人に目移りしてしまうそうです。 これを聞いただけで自分は「え…」と思ったのですが、まだ続きがあり、 Aさんは、“モノ“を手に入れるまでの過程が面白く、アタックする人が人気がある程、手に入れた時に達成感があるそうで、そもそもその人には興味がないそうです。 しかもAさんは元々大変飽きっぽいそうで、学生時代の部活も、入ってはすぐ飽きで、入部退部を繰り返していたそうです。 自分の知り合いには、Aさんと距離を置くようにすすめました。 このような人、身近にいらっしゃいますか? 知り合いの事がとても心配です。 長文乱文失礼致しました

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.3

世間ではそれを典型的な「浮気性」と言うんですよ! 金銭のトラブルにならない限り「詐欺」にはなりませんので、対象となった相手にとっては日常的に大麻、覚醒剤より恐ろしい病気です。(苦笑;

  • rkagura
  • ベストアンサー率10% (9/89)
回答No.1

そんなに驚くことかな? 誰だって慣れる生き物ですから。 手に入れるまでは欲しくても手に入れたら当たり前になるって普通の感情だと思います。 普通でないというなら私はあなたから見て異常なのかもしれませんが。 ま、私はその人よりめんどくさいのとラクしたいのと欲がないので手に入れるためにあれこれする気力はありませんが。 その人の気持ちはわかります。 加えてその人は他人に興味なく利用することしか考えてませんね。 あ、ちなみに私もそうです。 人間不信ですから。 対策は、まあその人の考えが嫌だなと思うなら離れれば良いかと。 ただ、私は面白いし打算的な方は好みです。 もし相談してきた人がその人を好きなら、飽きさせない人間になれるよう頑張れ!かな

関連するQ&A

  • 知り合いの彼女にアタックするのはありですかね?

    知り合いの彼女にアタックするのはありですかね? その知り合いは自分と同級生で喋った事もありません。 その知り合いの人は最近その彼女と付き合ったそうです。 ですが、自分はその彼女さんと今結構連絡取り合ってて楽しいです。 その彼女さんと自分の関係も同級生です。

  • 部活を再入部して辞めることについて。

    今、大学1年生です。部活をやめたくて悩んでいます。 私は4月に体育系の団体競技に仮入部しました。でもそのときは学業が心配で入部しませんでした。 でもやっぱりその競技がしたくて最近、再入部しました。実際に大学生活をしてみて両立できそうだと思ったからです。 しかし部活が自分が思っていたよりきつく、学業との両立は厳しいなと思いました。 そこで退部しようと思っているのですが仮入部とはいえ4月に一回やめてまた入ってきた自分をとても暖かく歓迎してくれた部員の人たちに申し訳なくて言い出せずにいます。 このようになってしまったのは自分が安易な選択をしてしまったからだとよくわかっておりとても反省しています。 そこでどのように言えばみんな退部を納得してくれるでしょうか? またそのような人がいたら皆さんはどう思いますか? 情けない質問なのですが回答よろしくお願いします。

  • 人を好きになれない

    高校生の女子です。 私は、今まで本当に好きになった人がいません。 ちょっと良いな、と思ったり、これは恋だと思っても、相手に告白されたり、気のある素振りをされると、すぐ冷めてしまいます。 最近も、年上の人を好きになりましたが、この前2人で遊びに行った時にいきなり手を繋がれ、その瞬間恋愛感情が無くなってしまいました。 その日はそのままずっと手を繋いだまま歩いていたのですが、気持ちは完全に冷めて気持ち悪ささえ感じてしまいました…。 そんな自分が嫌で嫌でたまりません。 本当に良い人で優しくしてくれるのに、どうして冷めてしまうのか… 昔から、男性の性を見る事に嫌悪感があるのか、好みの芸能人は皆女顔で声も高めの、男性らしさがあまり無い人ばかりです。 もしかしたら、男性恐怖症なのかもしれません。 低い声や大きな怒鳴り声、強い力が怖くで仕方ありません。 自分が性的対象に見られる事も嫌で堪りません。 そういう事を言われたりされたりすると、とてつもなく嫌な気分になります。 それが原因かもしれない…と思いますが、こんな自分がちゃんと恋愛を出来る様になるでしょうか? 好きになった男性には一生懸命アタックするのですが、好きになってくれると、何故か嫌になります。 相手の方にとても失礼で、こんな最低な自分が大嫌いです。 どうにか、変える方法等も教えて下さい。 お願いします。

  • いい人、いい人・・・でもそれって

    はじめまして22歳のsiro(♂)といいます。 私が今悩んでいることは、恋愛についてなのですが…。 自分はどうも中性的な感覚らしく、異性からは友達としてしか見られず、男として中々扱ってもらえません。 平たく言えば恋愛対象に見えないそうなんです。 今までいくつもの恋愛において、何度もアタックしているのですが、すべてにおいて、 「あなたは素敵でいい人です。でもどうしても友達にしか見えません。これからも友達でいてください」 的な答えしか返って来ません。 自分はちょっとお笑いよりなキャラクターで、そのせいか、友達でいてほしいという反応しかないです。 男女問わず、『いい人』って言われますけど、私は結局いつも『いい人どまり』でそれ以上がないです。 友達以上恋人未満 この状況ほど辛いものはないです。 友達も多く、人に嫌われてない現状に満足はしているのですが、やはり自分もいい年なので、交際したいですし、贅沢な悩みかもしれませんが、何かアドバイスがありましたら、お力添えのほど、よろしくお願いいたします。

  • 好きな人が居ます。でも、どうすればいいかわかりません

    高校入学前の♂です。 中学校からずっと好きな人が居ます。 だけど、ライバルが多くなかなか手が出せませんでした。 さらに、親友もライバルの一人です。 彼は、その子を好きなことを知りません。 できるだけアタックしたつもりでしたが、クラスも違い、だんだんと話す機会が少なくなりました。卒業式後、六人もその子に告白したそうです。その一人に親友もいましたが、ダメでした。しかし、まだ彼は諦めていないそうです。 僕もまだ、大好きです。だけど、親友を傷つけたくないし・・・ ホントこれから、どうしていいかわかりません。 できる事ならなんでもするつもりです。 ご教授よろしくおねがいします。

  • 好きな人と付き合うと疲れるから、まぁまぁ好きな人と

    好きな人と付き合うと疲れるから、まぁまぁ好きな人と付き合いたい 私は好きな人と付き合うと疲れてしまいます。 ・常にかわいくいたい ・嫌われたくない ・浮気されたくない ・別れるにしても絶対自然消滅はやだ、綺麗に別れたい と無意識に思ってしまい、 無理に相手に合わせたり言いなりになったり、 悲しいのに明るいフリをしてしまいます。 頭ではわかってるのですが そういう性格なのか無意識にそういう行動に出てしまいます。 自分に自信が無いからかもしれません。 今は、相手からの猛アタックで付き合ってる彼がいるのですが、 「超大好き!」と言うより、「まぁまぁ好き」と言う感じです。 長い間知り合いでしたが彼からアタックされなかったら、 私からは声をかけてなかったし、好きになってなかったと思います。 喧嘩した時は 「このまま自然消滅になって別れてもいいやー」とも思います。 彼には素の自分を見せてしまったので 「常にかわいくいたい!」とは思わないし いっぱい喧嘩もして、言いたい事も言いまくったので 「嫌われたくない」と思わないし 浮気に関しては、彼は私にぞっこんなので浮気されるとはあまり思いません。 (自分で言ってすいません) でもその話を女子会でしたら 「大好きな人と結婚した方がいいし、 その程度の好きな気持ちの男と子供が出来ても可愛がれないよ」 と言われました。 そうなんでしょうか? 今の彼氏と結婚して子供を産むのは危険ですか?

  • 大好きな人に・・・・

    中2女子です この前付き合ってた彼(Aとします)に振られました 理由は、私が他の男子(Bとします)の事が好きデマ噂を聞いて切り替えようとしたら好きな人ができた だそうです 私はAに、「Bなんて好きじゃない!ウチがすきなのはAだけだよ・・・」 って言ったんです でもダメで 何も伝わってなかったことがむなしいです ずっと一緒、同じ高校に行く、どこにもいかないで、、、、全ての約束を破られた私はどうすればいいんでしょう そんな彼なら別れてよかった  誰でもそうおもうはず・・・ 私もわかってます でもまだ大好きなんです 公園のベンチで話した事、肩に寄りかかったこと、手をつないで歩いたこと、、、 幸せな思い出が今の私を苦しめているんです どうしていいかわからず自分の手を切ってしまいます だれか助けてください

  • 好きな人ができたかも・・・

    よりを戻そうと思った女性の人に振られ深い失恋をしました。完全に失恋しました。その時からだいぶ心がぐらぐらと揺らいぎました。 ですがそこで自分の中ではっきりしたことがあります。今、仲がよい仕事(アルバイト)仲間の一人が好きかもしれないと。 それから少し時間が経ちました。今の気持ちははっきり好きです。 ですが、今までの仲間で遊びに行ったときの様子や行動などからみて完全に自分に好意がないことがはっきりとわかりました。 (遊んだ際に好きな人ともう一人の男が手を繋いだりとすごく仲がよく、自分に対する態度と違うこと。) 自分に好意がない。それは恋の初めとしては当たり前かもしれません。ですが、そこから自分に振り向かせるには上の事実や仕事している時は親しくしていることなどから見て、下手にアタックしては避けられるかもという可能性があります。一言で言えば、自分の気持ちが相手に知られた時の状況がどうなるかわかりません。 さらに今まで遊んでいたように仲間で遊べなくなる可能性も大です。これは確実にあります。 非常にまずい状況です。本来、そのこの友達や仕事など身の上を縛る状況がなければ積極的に行動するのですが、周りの状況が気になり行動に移せません。 自分の身がかわいいといわれるかもしれません。ですが、バイトを今やめると代わりのバイトが難しい(もうすぐ卒業のため)ことや、今まで順調にやってきたバイトに日々を入れたくはないと思ってしまいます。 でも好きな女性に出会えたのは今の仕事をやったことだし、せっかく好きな人に出会えました。それは運です。めったに本当に好きな人に出会うことはできないものです。だから悔いは残したくはないと思います。 さらに好きな子と仲がよい人ひとが自分に好意があるのでは・・・・と思うところがあり祖の子のことを傷つけたくはありません。 このことを知り合いに相談したところ、アタックはするべきであり恋愛は義理ですることではないと。 だから自分に好意があるかもという子も含めてダラダラするのではなく、事実をはっきりさせるほうがいいといわれました。 来年にはどちらにしろ今の仕事をやめ会社勤めに。ですからその人たちといる時間もあとわずかです。失恋するにしても成功するにしてもあと何ヶ月かの猶予です。 私はこんな状況でもアタックするべきですか? それとも友達関係を続けるべきか? さらにいきなり告白するのか? 二人きりでかけるのを誘うのか? どうするべきかと思いますか?

  • 美術部で何を・・・?(ちょっと長いです)

    私は美術部に入っています。 その美術部の活動について困っています。 私が入部した時は、先輩はそれぞれ自分でテーマを決め、絵を描いていました。 しかし、今は、「することなーい」なんて言って、ただしゃべっているだけで、なにもしない人が増えてきました。 これではダメだと思い、週ごとに当番を決め、その週が来た人が課題を決める、ということを決めたのですが、すぐに怠け、自然消滅してしまいました。 何もしていない人を退部にしようと思ったのですが、それはやりすぎだと思うし、もし、そんなことをしたら、部員が少なくなり、廃部になりそうなので。 もうすぐしたら、新一年生が入ってきます。 このまま行くと、新一年生も先輩を見習って、何もしなくなり、ついには退部、ということになってしまいます。 クラブで、どういうことをすればいいか、アドバイスを下さい。お願いします。 わががままですいませんが、できるだけ、退部させることがないようなアドバイスをお願いします。

  • 好きな人との関係について

    自分は大学1年生男です。 自分には、好きな人がいます。ここではAとさせていただきます。 Aは自分がAの事を好きなことをしっています。 Aには、好きな人ではありませんが気になるひとがいます(1人ではありません)。でもAはその人と付き合いたいと思っていません。 自分はそれを知っててもその子とよく一緒にいました。そして、ある日からキスをする関係にはなりました。(付き合っていません) しかし、昨日Aに「もうキスできない。一緒にいた時間は、総合的に見てあんまり良くなかった。でもまた恋愛対象として見れるかもしれない。」と言われました。 自分は、まだAの事が好きです。また恋愛対象に見られる可能性があるなら頑張るべきでしょうか