• 締切済み

飽きっぽい人

自分の知り合いから聞いたお話なのですが、その知り合いのまた知り合いに、随分変わった人がいるらしく…(その方を仮にAとさせていただきます。) Aさんは女性で、恋愛経験もあるそうで、けれどその恋愛観がどうやらおかしいとか。 それも、Aさん自身が“この人だ”と決めた人を手に入れようと、色々な事を駆使してアタックするそうなのですが、手に入れた途端にすぐ他の人に目移りしてしまうそうです。 これを聞いただけで自分は「え…」と思ったのですが、まだ続きがあり、 Aさんは、“モノ“を手に入れるまでの過程が面白く、アタックする人が人気がある程、手に入れた時に達成感があるそうで、そもそもその人には興味がないそうです。 しかもAさんは元々大変飽きっぽいそうで、学生時代の部活も、入ってはすぐ飽きで、入部退部を繰り返していたそうです。 自分の知り合いには、Aさんと距離を置くようにすすめました。 このような人、身近にいらっしゃいますか? 知り合いの事がとても心配です。 長文乱文失礼致しました

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.3

世間ではそれを典型的な「浮気性」と言うんですよ! 金銭のトラブルにならない限り「詐欺」にはなりませんので、対象となった相手にとっては日常的に大麻、覚醒剤より恐ろしい病気です。(苦笑;

• rkagura
回答No.1

そんなに驚くことかな? 誰だって慣れる生き物ですから。 手に入れるまでは欲しくても手に入れたら当たり前になるって普通の感情だと思います。 普通でないというなら私はあなたから見て異常なのかもしれませんが。 ま、私はその人よりめんどくさいのとラクしたいのと欲がないので手に入れるためにあれこれする気力はありませんが。 その人の気持ちはわかります。 加えてその人は他人に興味なく利用することしか考えてませんね。 あ、ちなみに私もそうです。 人間不信ですから。 対策は、まあその人の考えが嫌だなと思うなら離れれば良いかと。 ただ、私は面白いし打算的な方は好みです。 もし相談してきた人がその人を好きなら、飽きさせない人間になれるよう頑張れ!かな