Waterstone718のプロフィール

@Waterstone718 Waterstone718
ありがとう数29
質問数52
回答数27
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
43%
お礼率
57%

  • 登録日2017/10/10
  • 貴方の人生エピソードで「こいつらって薄情だな」と感

    貴方の人生エピソードで「こいつらって薄情だな」と感じたことはありますか? 詳しく教えて下さい。

  • 運が悪いとは、結局は性格が原因なのではないでしょう

    運が悪いとは、結局は性格が原因なのではないでしょうか? すぐふざけて、臆病で、ワガママで、味方しているようで向こうでは悪口を言ってたり。 運が良い人は、そもそも誠実で熱心ですし。

  • 虐待は遺伝する?自分が虐待されたけど親になった方に

    虐待は遺伝する?自分が虐待されたけど親になった方に質問・相談です。 リアルでは絶対言えないことを書きます。長文です。すみません。 まず質問です。 1.正直、子供にも同じことしたことありますか?しそうになりますか? 2.旦那さんには虐待された過去を伝えていますか? 3.虐待しないように気をつけることなどありますか? 4.今幸せですか?? 21歳女です。20歳を超えてから結婚を意識するようになりました(今彼氏はいますが、多分もうすぐ別れます。まだ結婚したいと思えるような特定の相手はいません)。 小学生から17歳頃まで、酔って帰ってきた母親から夜中に叩き起こされて何時間も愚痴を聞かされたり、ヒステリックに怒鳴られる日々でした。母の機嫌が悪い時はフォークやアイロンが飛んでくることもありました。 ひどい日には、カミソリを持ってこられて、自分で自分の腕を切るように命令されていました。((今考えたら怖すぎるww)) 私もパニック状態だったこともあり、言われた通りに切っていました((切ったら切ったで何やってんだと怒鳴られるし叩かれる))。 自分の二の腕を傷つけた後が今でも残っています。 夜中に寝てても少しの物音で飛び起きてしまう癖は未だに抜けません。 父親(継父)も酒癖が悪く、被害妄想癖もあり、よく母と喧嘩していました。 その憂さ晴らしかわかりませんが、いきなり私が胸ぐら掴まれ立たされて『何見てんだよ』『俺のこと軽蔑してんだろ』といきなり意味不明に怒鳴られこともあります。 父親から暴力はふるわれませんでしたが、友達と電話で話してるだけでも悪口を言ってると誤解されてスマホを壊された経験もあります。 こんな環境で育っていますが、将来は好きな人と結婚して幸せになりたいと思っています。 自分がしんどい思いしたからこそ、自分の子供には絶対暴力はしないし、怒鳴らないと決めています。 ヒステリックに怒られた経験があるからこそ自分は今までヒステリックに怒ったことがありません。友達からも私がキレるところが想像できないと言われます。 母と自分は性格が違うから大丈夫だと思ってる一方、『虐待は依存する』という言葉に敏感に反応してしまいます。。 それと、自分の経験を好きになった人に話すのが怖いです。できるなら結婚する人には虐待された過去は隠しておきたいです。。。 虐待された過去があり、結婚されて子育てされている先輩方、どのように過ごしているのか等言える範囲だけでいいので教えていただけませんか?

  • 友人の子供との接し方について

    閲覧ありがとうございます。 当方30代,独身・子なしです。 職場で仲が良かったグループでたまに会っていて (私以外は既に退職。グループは私含め6人で 3人が3歳児持ち,1人は新生児持ち,もう1人は独身・子なし) 最近は,3歳児持ちの1人の家(1軒家)で集まることが多いです。 この友達の子供に限らず,私は昔から子供が苦手で どう対応していいのか分かりません。 おとなしい子供はかわいいとか思う時もありますが やんちゃな子供を見るとイライラしたり,その場に いたくなくなるぐらい,子供に対して優しくなれません。 幸い,この友人の子供たちはおとなしく,遊んでて キャッキャする事はありますが,私が我慢できる感じです(汗) 友人の家に集まった時は,3歳児持ちグループは子供同士遊ばせていて たまに子供の相手をしながら,子育ての話等で盛り上がっていて 新生児持ちの子も,育児の相談やらで3歳児グループと話してしまい 私だけ輪の中に入れず・・・ たまに私にも話を振ってくれますが,長くもたずまた子育て等々の話に戻り・・・ もう1人の独身の人は「都合が合わない」とかで,ここ数年顔を出していません。 たまに3歳児が気を遣って(?)ポツンとしてる私のところにおもちゃとか持って 「これ~」と見せに来てくれるのですが,その先どう接していいのか分かりません。 「これなぁに?」など,ひと通り話すのですが,3歳児の言うことが聞き取れず 私の返しが悪いのか,私とはつまらないと感じるのか,そのうち子供から離れてしまいます。 そんな集まりが年に何回か,だいたいお昼前から夕方頃まであり 毎回,家に帰るとドッと疲れが出る感覚です。 つい数日前もその集まりがあり,気乗りはしなかったのですが 新生児持ちの子にお祝いを渡す都合もあり,意を決して集まりましたが 本音を言うと,友人には会いたいけど,その子供とは・・・な感じです。 昔からの集まりでも,私以外で話が進むことが多く (私以外はみんなおしゃべりで,私はもともと口数が少なく,聞いてる方が多い) 『私っていなくてもいいんじゃ・・・?』と自分で思う時もあります。 薄々自分でも「今後の付き合いを考える時期なのかな」と思うのですが 同じような思いを経験された方はいますでしょうか?

  • 専門学校2年妹の彼氏が怪しく気に入らないです、、。

    専門学校2年妹の彼氏が怪しく気に入らないです、、。 社会人4年目24歳男、兄貴です。 妹が最近インスタグラムで知り合った男と付き合っています。 彼氏は県外勤務 バイク整備士の仕事をしているようです。 彼氏を気に入らない点が、 ・コロナが流行っているのにも拘らず県外から妹に会いにく    る常識のなさ。  →社会人なのにマナーやニュースを知らないのか? ・夜23時から会おうとすることがある。  →若いのも分かるが遅い23時に会い2時解散なのはあまり   関心しない。大事にしていない?  遅い時間に相手の親がいる家まで迎えにくる神経がよく  分からない。 ・自家用車がマフラーボーボー唸らせ、タイヤを八の字           にする鬼キャン仕様にしている。  →単純にダサい。理解できない。 ・彼氏が妹を家に迎えに来た時、家に遊びに来た時に親とす   れ違ってもおどおどと軽く挨拶するのみ。  →社会人なら普通に挨拶ぐらいできないのか? ・最近妹が膀胱炎や腹痛を発症していた。  →決めつけですが遊び感覚で妹と付き合っているのではな   いか? コロナで学校に行く時間が減ったり、 学生のため時間を持て余して暇なのは分かるが、 もっと相手をよく選んで欲しいです。 就活で大切な時期なのに、就職前に妊娠でもしたら呆れると同時に彼氏を殴ってしまうかもしれません。 妹は今年20歳になります。 兄貴はここまで口出しするのはやり過ぎなのでしょうか?