• ベストアンサー

運が悪いとは、結局は性格が原因なのではないでしょう

Waterstone718の回答

回答No.2

こんばんは。 うーん…どうでしょうね…。 極端な例だと、例えば多くの芸能人の方々は“運”と“実力”そして多くの他人を蹴落として今の地位に上り詰めています。 もちろんただただ”天才“だったり類まれな幸運の持ち主、というのも少数ながらいらっしゃいますが、それでも8割の方は運と、他者を蹴落とした分上がってきています。 芸能界は性格が悪くなければやっていけない、とよく聞きます…。 誠実でも、真面目でも、不運が重なりどん底に落ちる人は落ちてしまいます。 友人に、約束はしっかり守り、溌剌とした人がいますが、何かと不運で損の多い役回りが多い気がしますね…。 まあ運というか、いかに全てを先読みして行動してるか、ということなのではないかなーと思ったりします。 でもあくまでド主観なので、意見は人によりけりですね。

関連するQ&A

  • 運ってさ…

    運はついてくるもの、味方につけるものだと思いますか? そもそも持っているもの、備わっているものだと思いますか?

  • 恋人が出来るか出来ないかは、結局運によって決まる?

    結局、 ・容姿に恵まれているかどうか ・コミュニケーション能力が高いかどうか ・好きだと思える人に出会えるかどうか ・なおかつ、その人が相性の良い人であるかどうか などの条件(運が良いかどうか)によって、恋人の有無は決まりますよね? 努力が結果を変えることなんて、あると思いますか? あるとしたらそれはどのような努力でしょうか?

  • 私の性格って最悪・・・

    嘘つき 情緒不安定 やる気がすぐなくなる 臆病 人に合わせて意思がないが変に頑固 何度もこの性格をなおそうとしても変われません。 何かあるたびに反省し変わろうと決意するのですが 結局変われずの繰り返しです。。 途中で性格を変えれた方っていらっしゃいますか?

  • 運でしかないのか?

    教えてください。 私は正直、彼氏が出来ません。ずっといません。結婚も考えなければいけない年齢ですが。 そして、大体言われるのが、 理想を下げなさい。許容範囲を広げなさい。理想が高いから。 夢見すぎ、好きな人と付き合うことはたいしたこない。だから目を覚ましなさい。 性格だけをみなさい。 好きな人と、、なんて「運」の要素が強いのです。と言われました。 人は簡単に言います。 生理的に受付けなく、そういったこともできない相手を、逆に貴方だったら受け入れれるのですか? と聞きたいぐらい。 また、同じように境遇な友達もいましたが、運がいいのでしょうか?大好きな人が現れ、 「そんな人の言うことをまともに聞いてていけないよ。」と彼女に言われました。 「妥協はしていけない」って。 「好きな人に想われるってすごく、幸せだよ。本当に生きていてよかった。」 「運」なんでしょうか? 彼女は運がよくて私は運が悪いのでしょうか? ネット相談でもたまにみかけます。 「人柄、条件は申し分ないです。でも好きになれません」 実際、そのような女性は身近にいて「幸せ度」は低そうです。 自分に言い聞かせてるって感じです。 そして、運がいいその友達はネット等のそういった「妥協」の女性は、 「ブスでもてない女性だから仕方がない選択なんだよ。運がないんだよ。」 そんなように写るようです。 好きな人と出逢えた友達。 いつも幸せそうにして、ウキウキして、夢見てて、、夢が叶ったラブラブの新婚生活。。 私はそんなことは夢をみてはいけないって、言われ、 また身近な女性も「条件」で結婚します。それから程遠い感じです。 「運」を呪いたくなります。

  • 何故こういう性格になるのかの原因が知りたい。

    我の強い人、プライドの高い人、繊細で傷つきやすい人、 投げやりな人(物事をすぐ投げ出す)は、 各々何故こういう性格になったのでしょうか? 根本的な原因が知りたいので、 宜しければ、皆さんのご意見をくださいませ。

  • 美人は性格が悪いとか言いますがそれって結局はひがみだと思いませんか?

    美人は性格が悪いとか言いますがそれって結局はひがみだと思いませんか? この前友達と話してて思ったんですが美人は性格が悪いとか男好きとか言われることがぶさいくよりかは多いと思います。 でもそれって結局はひがみじゃないですか? 美人は男の人にもてますよね?だから男の人が寄ってくるから普通の顔の人やぶさいくの人たちが悪いところを見つけようとして男好きとか言ってるだけだと思いました。 しょうもない質問でごめんなさい。 どう思いますか?

  • 運?

    私の同僚で、美人で性格良し、仕事もよくやり、愚痴や悪口も言わずいつも明るくて、一緒にいると元気もらえる子がいます。 彼女の周囲の評判は、「誰にでも好かれるいい人」です。 ですが彼女は家の事情で、経済的なことは全部自分でやらねばならず、余裕がないそうです。 それに信じられないんですが彼いない歴ナント10年!!いつも好きじゃない人に好かれ、好きな人にアプローチしてもうまくいかないんだそうです。 それとは別に、女性には評判がよくないのですが男性にはやたら評判の良い同僚がいました。 数年会社に勤めすんなり寿退職。職場のハンサムエリートと結婚し、今は優雅に海外で専業主婦をしています。 なぜ私の同僚は素敵ないい人なのに苦労していて、そうでない人がすんなり幸せになっているんでしょうか? こういうのって運なんでしょうか?

  • 不細工が性格悪くなる原因

    見た目関係なく性格が悪い人はいるけど、 不細工な人が性格悪くなった原因は 概ね誰からもちやほやされず、優しくもされず、 酷い場合は蔑まれて生きて来たからですよね? だとしたらすごく可哀想な人たちだと思いませんか? 性格悪くても、慈悲深い気持ちで仲良くしてあげるべきじゃないですか? ネットだからって言いたい放題言ってる奴も そうすることでしか鬱憤を晴らせないって、それはつらそうに感じるし、 そんくらい生き難い理不尽な人生を生きるしかなかったのだろうと思って それもたぶん不細工だろうと思いますし。 不細工って本人のせいじゃないと思うんです。 不細工が原因で損をしてきて、性格が曲がってしまったんだとしたら、 美形で性格悪い人よりも許してあげるべき存在ではないですか? 外見のことで虐められて性格悪くなっちゃった人には、 ある程度恵まれて生きて来た自分らが手助けしてあげたら まだ変われる人たちのような気がしますが、甘いですか?

  • 結局 顔>性格 だと思いますか?

    よろしくお願い致します。 よくこちらのHPで「結局人は性格より顔なのか?」という質問と議論をよく目にします。最近私もいい年して独り身な事を真剣に悩むようになり、顔と性格について考えるようになりました。 色々拝見しますと、「人は見た目より性格が重要」「ブサイクでもモテている人はモテている」「モテない人は、見た目ではなくマイナス思考な考え方が問題」というのを多く目にします。 別にこれらが綺麗事だと言う訳ではありませんが、どうしても質問者の方への配慮(励まし?)という感じが否めません。 私の周りの友達も、恋人を「全然顔で選んで無いよ~」と皆言っていますが、何だかんだで皆・・・カッコイイしカワイイです。 もちろん皆性格も良かったから付き合ってるのだと思いますし、性格重視なんて嘘だ、と言っているのではありません。 今回質問したいのは、性格重視と言っている方でもやはり、「顔の最低ライン」みたいのってありますか? 清潔感・服装・趣味・性格は問題無かったとしても、単純に”顔”だけでも弾く事はありますか? 性格なのか顔なのかを対決させるつもりはございません。 単純に一言お答えいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 性格について

    私は中学2年生まで活発な性格で、どちらかというと目立ちたがりなタイプでした。 そしてだいぶ甘やかされて育てられたせいで自覚しているほどの我儘・自己中でした。 そんな性格が災いして、中学時代のある日、とても仲が良いと思っていた子たちに 仲間はずれにされたり、あからさまに悪口を言われたりして 人が信じられなくなったと同時に、自分の性格に対して激しい自己嫌悪に襲われました。 こんな性格直したいと思っているうちに、前の面影が全くなくなるほどに内気になってしまい、 人前でもしっかり話せたり、明るくニコニコしてたりと、性格の良かった点までもを失ってしまいました。 今では人前に立つと冷や汗をかいたり膝がガクガクしたりします。 また、仲が良いと思っていた人に裏切られたことですごく冷めた人間になってしまいました。 新しくできた友だちと話していて、なにか自分のことを褒められたりしたときも、 「ほんとはそんなこと思ってないんだろうな」とか、「媚売るのうまいな」とか考えてしまいます。 ほんっと最悪な性格です。自覚しているのに直せなくてどうしたらいいかわかりません。 前見たいにポジティブに考えられるようになるには どうしたらいいのでしょうか??