• ベストアンサー

運が悪いとは、結局は性格が原因なのではないでしょう

Waterstone718の回答

回答No.2

こんばんは。 うーん…どうでしょうね…。 極端な例だと、例えば多くの芸能人の方々は“運”と“実力”そして多くの他人を蹴落として今の地位に上り詰めています。 もちろんただただ”天才“だったり類まれな幸運の持ち主、というのも少数ながらいらっしゃいますが、それでも8割の方は運と、他者を蹴落とした分上がってきています。 芸能界は性格が悪くなければやっていけない、とよく聞きます…。 誠実でも、真面目でも、不運が重なりどん底に落ちる人は落ちてしまいます。 友人に、約束はしっかり守り、溌剌とした人がいますが、何かと不運で損の多い役回りが多い気がしますね…。 まあ運というか、いかに全てを先読みして行動してるか、ということなのではないかなーと思ったりします。 でもあくまでド主観なので、意見は人によりけりですね。