Waterstone718 の回答履歴

全27件中1~20件表示
  • 貴方の人生エピソードで「こいつらって薄情だな」と感

    貴方の人生エピソードで「こいつらって薄情だな」と感じたことはありますか? 詳しく教えて下さい。

  • 運が悪いとは、結局は性格が原因なのではないでしょう

    運が悪いとは、結局は性格が原因なのではないでしょうか? すぐふざけて、臆病で、ワガママで、味方しているようで向こうでは悪口を言ってたり。 運が良い人は、そもそも誠実で熱心ですし。

  • 虐待は遺伝する?自分が虐待されたけど親になった方に

    虐待は遺伝する?自分が虐待されたけど親になった方に質問・相談です。 リアルでは絶対言えないことを書きます。長文です。すみません。 まず質問です。 1.正直、子供にも同じことしたことありますか?しそうになりますか? 2.旦那さんには虐待された過去を伝えていますか? 3.虐待しないように気をつけることなどありますか? 4.今幸せですか?? 21歳女です。20歳を超えてから結婚を意識するようになりました(今彼氏はいますが、多分もうすぐ別れます。まだ結婚したいと思えるような特定の相手はいません)。 小学生から17歳頃まで、酔って帰ってきた母親から夜中に叩き起こされて何時間も愚痴を聞かされたり、ヒステリックに怒鳴られる日々でした。母の機嫌が悪い時はフォークやアイロンが飛んでくることもありました。 ひどい日には、カミソリを持ってこられて、自分で自分の腕を切るように命令されていました。((今考えたら怖すぎるww)) 私もパニック状態だったこともあり、言われた通りに切っていました((切ったら切ったで何やってんだと怒鳴られるし叩かれる))。 自分の二の腕を傷つけた後が今でも残っています。 夜中に寝てても少しの物音で飛び起きてしまう癖は未だに抜けません。 父親(継父)も酒癖が悪く、被害妄想癖もあり、よく母と喧嘩していました。 その憂さ晴らしかわかりませんが、いきなり私が胸ぐら掴まれ立たされて『何見てんだよ』『俺のこと軽蔑してんだろ』といきなり意味不明に怒鳴られこともあります。 父親から暴力はふるわれませんでしたが、友達と電話で話してるだけでも悪口を言ってると誤解されてスマホを壊された経験もあります。 こんな環境で育っていますが、将来は好きな人と結婚して幸せになりたいと思っています。 自分がしんどい思いしたからこそ、自分の子供には絶対暴力はしないし、怒鳴らないと決めています。 ヒステリックに怒られた経験があるからこそ自分は今までヒステリックに怒ったことがありません。友達からも私がキレるところが想像できないと言われます。 母と自分は性格が違うから大丈夫だと思ってる一方、『虐待は依存する』という言葉に敏感に反応してしまいます。。 それと、自分の経験を好きになった人に話すのが怖いです。できるなら結婚する人には虐待された過去は隠しておきたいです。。。 虐待された過去があり、結婚されて子育てされている先輩方、どのように過ごしているのか等言える範囲だけでいいので教えていただけませんか?

  • 友人の子供との接し方について

    閲覧ありがとうございます。 当方30代,独身・子なしです。 職場で仲が良かったグループでたまに会っていて (私以外は既に退職。グループは私含め6人で 3人が3歳児持ち,1人は新生児持ち,もう1人は独身・子なし) 最近は,3歳児持ちの1人の家(1軒家)で集まることが多いです。 この友達の子供に限らず,私は昔から子供が苦手で どう対応していいのか分かりません。 おとなしい子供はかわいいとか思う時もありますが やんちゃな子供を見るとイライラしたり,その場に いたくなくなるぐらい,子供に対して優しくなれません。 幸い,この友人の子供たちはおとなしく,遊んでて キャッキャする事はありますが,私が我慢できる感じです(汗) 友人の家に集まった時は,3歳児持ちグループは子供同士遊ばせていて たまに子供の相手をしながら,子育ての話等で盛り上がっていて 新生児持ちの子も,育児の相談やらで3歳児グループと話してしまい 私だけ輪の中に入れず・・・ たまに私にも話を振ってくれますが,長くもたずまた子育て等々の話に戻り・・・ もう1人の独身の人は「都合が合わない」とかで,ここ数年顔を出していません。 たまに3歳児が気を遣って(?)ポツンとしてる私のところにおもちゃとか持って 「これ~」と見せに来てくれるのですが,その先どう接していいのか分かりません。 「これなぁに?」など,ひと通り話すのですが,3歳児の言うことが聞き取れず 私の返しが悪いのか,私とはつまらないと感じるのか,そのうち子供から離れてしまいます。 そんな集まりが年に何回か,だいたいお昼前から夕方頃まであり 毎回,家に帰るとドッと疲れが出る感覚です。 つい数日前もその集まりがあり,気乗りはしなかったのですが 新生児持ちの子にお祝いを渡す都合もあり,意を決して集まりましたが 本音を言うと,友人には会いたいけど,その子供とは・・・な感じです。 昔からの集まりでも,私以外で話が進むことが多く (私以外はみんなおしゃべりで,私はもともと口数が少なく,聞いてる方が多い) 『私っていなくてもいいんじゃ・・・?』と自分で思う時もあります。 薄々自分でも「今後の付き合いを考える時期なのかな」と思うのですが 同じような思いを経験された方はいますでしょうか?

  • 専門学校2年妹の彼氏が怪しく気に入らないです、、。

    専門学校2年妹の彼氏が怪しく気に入らないです、、。 社会人4年目24歳男、兄貴です。 妹が最近インスタグラムで知り合った男と付き合っています。 彼氏は県外勤務 バイク整備士の仕事をしているようです。 彼氏を気に入らない点が、 ・コロナが流行っているのにも拘らず県外から妹に会いにく    る常識のなさ。  →社会人なのにマナーやニュースを知らないのか? ・夜23時から会おうとすることがある。  →若いのも分かるが遅い23時に会い2時解散なのはあまり   関心しない。大事にしていない?  遅い時間に相手の親がいる家まで迎えにくる神経がよく  分からない。 ・自家用車がマフラーボーボー唸らせ、タイヤを八の字           にする鬼キャン仕様にしている。  →単純にダサい。理解できない。 ・彼氏が妹を家に迎えに来た時、家に遊びに来た時に親とす   れ違ってもおどおどと軽く挨拶するのみ。  →社会人なら普通に挨拶ぐらいできないのか? ・最近妹が膀胱炎や腹痛を発症していた。  →決めつけですが遊び感覚で妹と付き合っているのではな   いか? コロナで学校に行く時間が減ったり、 学生のため時間を持て余して暇なのは分かるが、 もっと相手をよく選んで欲しいです。 就活で大切な時期なのに、就職前に妊娠でもしたら呆れると同時に彼氏を殴ってしまうかもしれません。 妹は今年20歳になります。 兄貴はここまで口出しするのはやり過ぎなのでしょうか?

  • 地方です。マスク付けるの馬鹿馬鹿しい?

    東京も感染者増、大阪も。各都道府県でもじわりじわりと感染者が増大しています。 わたしの街は感染者ゼロ。県単位では居ます。宅配ドライバー、総菜を調理している料理長、コンビニでたむろしている人達、マスクしてないです。料理長はマスクしないでパートのおばちゃんはしているという(笑い)。土用の丑の日に鰻専門店の映像がTVで報道されてて職人もしていませんでした。暑くて蒸れるからでしょう。私もマスク沢山揃えましたが、感染者ゼロの街です。何だか馬鹿馬鹿しくなってきましたが、いくらでも感染経路はあるわけで、何も夜の街だけでは無いと思いますが、都心では(感染者が増大している地域)このような現象はありますか?マスク着用率が悪くなってきても着用したほうが良いのでしょうか?連休なんて都会から帰省する人が大勢いるので県外ナンバーの車を見るとぞっとしますがマスクしてませんよ。

  • 母親からの暴言は精神的虐待に入るのか否か。

    初めて質問させていただきます。長文になりますが、お付き合いいただけると幸いです。 質問タイトルにあります母親からの暴言は精神的虐待に入るのか否か、についてですが、ここにはもう一つキーワードが入ります。 「機能的、または精神的な障害を抱えている可能性のある母親」となります。 病院に行き診断をしていただいた訳ではなく、父の私見による判断です。 元来、母親からの暴言は精神的虐待に値するとよく目にしてきましたが、精神的な問題や脳に機能的な問題がある場合は入るのでしょうか? 父は母の言う事は聞くな、相手にするなと言ってきますが、私からすれば避けられない状況です。 学生の身故、夏休みはコロナの問題で外に出れません。母が何か気に触るような事を見つけたら即座に私を問いただしますし、納得のいく答えが来なければ罵り始めます。 「どうしてお前は人の人生を踏み台にして生きてきた事を恥じないのか」、だとか、「なんでお前は私に嫌がらせをするんだ、早く死んでほしいのか?お前みたいなグズで役立たずな奴はさっさと死んで生命保険金で私の人生を償え!」などなど、とても正気とは思えない発言が多々あります。 妄言や妄想もあり、一度精神的な病なのではないかと疑いましたが、父が言うには機能的な問題なのだとか。 この様な状況でまともに学習出来ませんし、まともな生活も送れていません。母の妄言に付き合う為に深夜まで起きていたり、母が言うには私の様な馬鹿は勉強しても金を稼げないから体を売って金を稼いで渡せ、とのことですので、勉強をしていたら横から邪魔をしてきます。勿論妄言や長ったらしい演説もありますが、時には実力行使、手を出す時もあります。 母は幼少期、ちゃぶ台がひっくり返り窓ガラスや食器が割れる家庭で育ったらしく、この程度の事で騒いでるんじゃない、お前は幸せな方だ、文句を言うなと毎度の如く言われております。 母が劣悪な環境で耐えたから私も劣悪な環境に耐えるべきだ、というのは世間一般からみて普通なのでしょうか。私はそうは思いませんが、やはり独立できるまでは母の言う事を正しいと思うべきなのでしょうか。 ここまで長くなりましたが、読んでいただいた方には感謝をさせていただきます。誠にありがとうございます。もし可能であれば、私の質問に答えていただけますと幸いです。

  • 同性の先生が好きです(中学生)

    私は中3の女子です。昨年度の担任の英語教師を好きになりました。20歳以上歳が離れています。 私は器量よくなんでもこなせるタイプなので成績等もいいのですが、学校をよく遅刻したり欠席したり上手に通うことが出来ません。親がかなりヒステリックなので殴られて逃げるように学校に行った時も先生は私につきっきりでいてくれました。また、同級生の男子に暴行を受けていた過去があるのですが、先生はその話を受け入れてくれました。 私の親がめんどくさいことは先生も知っていたと思いますがわざわざ家まで来て私を心療内科に診てもらうことや教育の仕方を変えるべきとか親を諭してくれました。 今年度になって担任が変わってから先生の事を気になり始めました。 先生に救われた感謝を恋と勘違いしているのかもしれないと思ったので、先生と距離を取ってみたりもしました。しかし授業中に「(私)だったら答えられそう」と難しい問題を当ててくれたり、「(私)がクラスいなくて寂しいよ、(私)ロスだよ」とすれ違う時声をかけてくれるので、もっと好きになってしまいます。 でも、遅刻した私の対応をするのは今の担任の先生などで、コロナでの休校も相まって忙しい先生は私とあまり話してくれなくなりました。寂しいです。 最近また男子に性暴力を受けているのですが誰にも言えず苦しいです、好きな人である先生に性的なことを言いたくないのです。 先生はアラフォーですが独身です。しかし彼氏がいるのではないかと思っています。また先生は異性愛者ですし、同性愛をよくわかっていないと思います。 良く接してくれた先生に好意を抱き勝手につらくなり、人に迷惑をかけている私が嫌です。普通に暴力も辛いです。死ぬことを考える日もあります。 どうやったら恋を諦められますか。

    • ベストアンサー
    • irotuki
    • LGBT
    • 回答数2
  • 親友を疑っています

    私は以前、社内不倫をしていました。 そして、最近になってその噂が社内で広まっていることを知りました。 不倫については社内の親友1人にしか話しておらず、交際時は徹底的に人目につかないよう気を付けていたので、その親友が噂を流したのではと疑っています。 親友とはお互い辛いときは支えあってきた間柄ですが、過去にも一度、私が知られたくない秘密を他人にばらされたことがあります。 今回の噂はもしかして他の人が流したのかもしれませんが、親友の可能性もあると思うと、これから今までどおり付き合っていけそうにありません。 かといって、あなたが流したのかと問いただしても本当のことを言うとは思えませんし、結局はぎくしゃくした関係になるでしょう。 数少ない親友の一人で、確証もないことで失うのは辛いのですが疑いの気持ちが拭えません。 これからどう付き合っていけばいいのか悩んでいます。

  • 翻訳お願いします 日→英語

    翻訳お願いします 日→英語 答えきれないんですか?何か不都合な事があるの?

  • 41ではなにもなかったら、

    死んで人生リセットしたいんですができません。 こんな糞親から生まれてこんなうんこまみれの人生エンドレスと考えるとキチガイになりそうです。 僕は死んで生きてます。他人のストレスのはけ口のために生きてるのでしょうか?それが天職でしょうか?俺の仕事でしょうか?

    • 締切済み
    • noname#235378
    • 人生相談
    • 回答数4
  • 本が速く読める様になる方法を教えて下さい。

    理解力や記憶力を落とす事無く本が速く読める方法を教えて下さい。巷にある所謂「速読術」の類のモノは一切信用出来ません。何故なら、僕もその様な「速読術」の類のモノを幾つか試してみましたが、何れも惨めに失敗に終わりましたから…。ですから、冒頭に書いた通り理解力や記憶力を落とす事無く本が速く読める方法(所謂「速読術」の類では無いモノ)を教えて下さい。どうか宜しくお願いします。

  • 贈り物

    付き合いたての遠距離の彼から、わざわざお菓子の贈り物が届きました!前に私が一度食べて美味しいと思って探していた品でした。 嬉しかったので「ありがとう!」と言ったら、「俺はそれ食べたけど普通だと思ったよ」となんかぶっきらぼうに言われました。 別に送ってほしいとは言ってないし探していただけなんですが…。 なんだかモヤモヤするのですが、気にしすぎでしょうか?

  • ホラー映画映画のタイトルを教えてください

    ホラー映画のタイトルが思い出せません。洋画です。 ・電気が消えてるたびにもう1人の自分が現れる ・それは未来の自分 ・だんだんその未来の感覚が縮まっていく ・重なるととりこまれる?(この辺曖昧です) ・一組レズカップルがいる(双子の姉妹だったかも) 断片的ですみませんがお心当たりの方よろしくお願いします!

  • A型だと思っていたらB型だった

    高校生ぐらいのときに血液型性格診断の本を読んで、 性格からすると「自分はA型だろう」と思っていました。 大人になって、献血したときに「B型」と判明して驚きました。 「えっっ、自分は全然、B型の性格じゃないと思うけどな」 そんなことありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#230885
    • 医療
    • 回答数7
  • セキセイインコの性別

    前後45日前後のセキセイインコの性別、なんとなくでいいので分かる方教えて下さい。鼻の色がその時によってきれいなピンクに見えたり、鼻の回りが白っぽく見えたりします。小鳥を趣味で販売しているお店の方が、この子は雄だよとは言ってましたが、どうかなと思いまして。

  • 犬の病気

    去年末、犬を散歩に連れてくのに 胴輪をいつも通りかけて手を通す時に いきなり凄い鳴かれました。 手が引っ掛った様子もなくその後も散歩には 普通に行けました。夏頃に散歩中人が寄ってきて抱っこしようと前足を取るとキャンと一度 鳴いたりするので気にはなっていました。 すぐに病院に連れていきレントゲン撮ると 生まれつき前足の骨がずれてると言われ 今まで何もなく過ごしてきてるので、もとの位置に戻すことは逆に歩けなくなる可能性がある と言われ手術する必要もないと言われました。 けど今年になり動作がスローになり、あきらかに前足をかばってる仕草がみえ、ここ2~3日 大好きな散歩にも行けず、食欲も落ち、震えて固まってる状態か寝てます。落ち着いて座って られない時もあり、何度も体勢をかえたり 足を触ると少し鳴いたり。その都度病院に 連れていきレントゲン、エコー、血液検査 をしてます。内臓には問題はありませんでした。痛み止めが2日分渡されるだけで。 レントゲンでも生まれつき骨の位置がズレてるだけで痛みがどこかわからない状態です。 日に日にぐったりしてるに、病院に着くと 怖さからなのか元気を装います。 病院では原因を突き止めてくれないのでしょうか? 毎日わんちゃんの辛そうな姿をみるのが 辛くて。早く元気を姿に戻ってほしくて。 犬の前足の病気などに詳しい方がいましたら 教えてください。 病院も何件かまわったんですが先生達の言うこともバラバラで何を信じていいかわからなくなりました。

    • 締切済み
    • y1027
    • 回答数1
  • この彼氏の気持ちは?

    この彼氏は、彼女と別れたいのだと思いますか? 同棲している彼女に 「俺と別れたいと思ったことない?」とたずね、彼女が「無いよ。あなたは?」と聞き返したら「俺も無いけど、今後どうしようか思ったことはある。」と答える。 そして「このままこの生活を続けるか、……(かなり間がありました)…籍を入れるか。どちらが良い?」と彼女にきく。

  • 「夢」に関する単語

    趣味で小説を書いています。 「夢で見たものが現実になる」という意味の言葉はありますか? 色々調べたのですが、「既視感」「正夢」ではしっくりきません。外国語でも日本語でもいいので、他にもあれば教えていただけるとありがたいです。

  • 最新のポケモンの内容について

    今度発売予定のウルトラサン、ムーンとすでに発売されているサン、ムーンの違いを知りたいです。 すでにサン、ムーンを持ってる人は内容が被ってないのか また、サン、ムーンを持ってない人はそれだけでも楽しめるのか