コスパの高いカッターシャツを教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • コスパの高いカッターシャツを教えてください。予算やタイプを具体的に挙げますと、体型は170cm、72kgなので既成品で大丈夫だと思います。価格帯は1枚、3000円~4000円くらいで、セミワイドの、白色か淡いブルーの2色があればいいです。
  • カッターシャツが多数必要でコストを抑えたいです。安価なものはすぐヨレヨレになりますし、高価なものは費用やクリーニング料金がかかります。現在、カッターシャツ専門店が増えていますが、コスパの良いブランドやタイプを教えていただきたいです。
  • 弟に代わって質問です。仕事柄、カッターシャツが必要で、コスパの高いものを探しています。体型は170cm、72kgで既成品のカッターシャツが大丈夫です。価格帯は1枚、3000円~4000円くらいで、セミワイドの白色か淡いブルーの2色が希望です。良いブランドやタイプがありましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

コスパの高いカッターシャツを教えて下さい

弟の依頼なのですが、 仕事柄、カッターシャツが多数要ります。 安価なものは、すぐヨレヨレになりますし、かといって高価なものも複数要ります ので費用がかかったり、クリーニング時にカジュアルシャツ料金だったりしてコストがかかります。現在、いろいろなカッターシャツ専門店がかなり増えていますよね。 予算やタイプを具体的に挙げますと、体型は170cm、72kgなので既成品で 大丈夫だと思います。価格帯は1枚、3000円~4000円くらいで、セミワイドの、白色か淡いブルーの2色があればいいです。 このブランドの、このタイプ、シリーズがコスパ良いですよ、というのがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17653/29478)
回答No.1

こんにちは シャツ工房はいかがですか? セールをしている時もありますし 年に2回くらいオール20%オフをすることもあります。 直近だと3月だったと思います。 身長と体重だけだと判りづらいので 首回り測ったほうがいいと思います。 https://shop.e-shirt.jp/ https://shop.e-shirt.jp/fs/shirt/c/MensLong-StandardWhite 3900円のタイプだと割としっかりしています。 https://shop.e-shirt.jp/fs/shirt/c/MensLong-Wide 少し予算オーバーだと思いますが・・・ http://shop.shirt.co.jp/shop/e/embasicsf/

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18633)
回答No.2

フリマに行くと 山盛りで どれでも100円というところがあります。 レナウンとか 三越謹製 などという掘り出し物も混じっています。 これが一番コスパがいいです。大きな規模のフリマならみつかります。 フリマスケジュール https://biz.menz-style.com/item/index?category_id=9100&sub_category_id=9110

関連するQ&A

  • クリーニング店でシャツを出したのですが・・・

    どなたかお詳しいかた、以下につきましてご回答お願いします。 先日、とあるクリーニング店にシャツを出しました。スーツの下に着るようなカッターシャツ(男性用)です。 その店ですが、クリーニング店が付ける紙のタグ?が、着用時はズボンの中に納まるシャツの内側下部、洗濯時の注意などが書かれているタグに、ホチキスで留めています。 このタグ、前回のものを取り忘れて、つけたまま、クリーニングに出してしまいました。 ・・・すると: 仕上がったシャツを見ると、タグが2つ付いています。 恐らく、前回取り忘れたタグがそのまま残って、次のタグが付けられたものかと思います。 てっきりクリーニングって、シャツを水洗いするものだとばかり思っていたのですが、紙のタグがついたまま戻ってきたところをみると、水洗いはしていないようです(ドライクリーニング???)。が、これって当たり前なのでしょうか? そのクリーニング店は、預かるだけの窓口業務の店で、実際の作業はセンターでやっているようなタイプのようです・・・ ご回答下さい。

  • クリーニング屋にシャツを色落ちさせられた。弁償させたい。

    先日クリーニング店にシャツのクリーニングを頼みました。 卸したてのシャツで今まで洗ったことがなく、胸の部分に黒いインクのような細工が施されている為、クリーニングする際にお店の人に確認しました。その際シミ抜きもお願いしました。 すると、「表示通りやれば大丈夫でしょう。」という回答だったため、クリーニングに出しました。 本日シャツを受け取ると、インクの部分が明らかに色落ちし、白くなっている… どういうことかと問うと、「表示通り洗ったのですが…」の一点張り。とりあえずメーカーに確認してみてくれ、とのことでした。 この場合悪いのは色落ちするような表示を出したメーカーなのでしょうか?それともクリーニング店なのでしょうか? 4万円近い高価なシャツな上、個人的な理由とはいえ、とても思い出の詰まった大切なもののため、大変落ち込んでいます。ご意見伺えたらと思います。

  • Yシャツクリーニング641円って!

    スーツセレクトでYシャツを買ったのですが 今日クリーニングに行ったら 「ちょっと伸びるシャツなので分類がカジュアルシャツになって641円になります」 と言われ驚きました。 見た目普通のシャツだし、特にこだわって買ったものでもないし クリーニングも1週間掛かるとなると、とてもじゃないけどレギュラーで使えません。 私は何を間違ってしまったのでしょうか。 怖くて次のシャツが買えません。 どうしたらよいでしょうか。

  • 服に付いたシミがとれません

    白いポロシャツにさび止めのオイルが点々と付いてしまいました、酸素系漂白剤を使用しても薄くはなりましたがダメでした。もう一つ白色カッターにボールペンのシミが洗濯中に付いてしまいました、2着とも高価なものだったのでとても惜しいです。どうか良いシミ取り方法教えてください。もしだめならクリーニング屋さんですか?あまり利用した事がないので金額面などいくら位でしょうか?宜しくお願いします。

  • スーツの洗濯

    ファッションではないかもしれませんが... 私は仕事がら滅多にスーツを着ません。 しかし、半年に一度ぐらいはお客様と会ったり、 公式の会合があったりでスーツを着ます。 一度着てから次回着るまでに期間がありすぎるので、 どういうタイミングで洗濯やクリーニングに出すか 悩んでいます。 今はほんとに適当でここ数年クリーニングしていない 物もあります。 また毎日ビジネススーツ用のシャツを着ている人に 質問ですが、毎日新しいシャツにしているのでしょうか? じゃあ、クリーニング代が1着250円ぐらいと思うので 月に4000円ぐらいクリーニング代になってるので しょうか?

  • 白色で音質の良いイヤホン

    こんばんは 今、1年iPodに使っているイヤホンの線の部分がはがれてきて銅線が見えてきています。 3年使ったiPodも買い替え、イヤホンも買い替えようと思っているのですが音質が良くて白色のイヤホンを探しています。 予算は大体5000円までです。 それと、今までずっと白色のイヤホンだったので黒色のイヤホンはカッターシャツ(僕が学生なので)や色の白い人には合うのでしょうか? 回答お願いします。

  • ハワイ挙式での男性の服装について

    お世話になります。 来週末、友人の結婚式がハワイであり、夫婦で参列することになりました。 そこで、夫の着るものについて質問です。 よく、アロハが正装と言われていますが、夫はどうしてもアロハが似合うようなタイプではなく、似合わないものは着せたくありません。 そこで、アロハ以外であれば何を着るのが良いでしょうか。 参列者は、ご両親・兄弟のほかに、友人が数名来るようです。教会で挙式をした後、同じ敷地内のレストランで披露パーティがある予定です(ランチタイム)。 ブルーのカッターシャツ(というんでしょうか、ワイシャツっぽいけどもう少しカジュアルな感じのシャツ)にコットンパンツ、革のドライビングシューズで考えていますが、くだけすぎでしょうか?ネクタイはせずに、第1ボタンくらいはあけてもいいんでしょうか。 また、ポロシャツ(もちろんくたびれてない新しめのもの)ではますますカジュアルダウンしすぎですよね? 参考までに夫は39歳です(見た目は歳よりも少し、若く見られるようです)。ちなみに同行する私はワンピースを着る予定です。 過去に参加されたことのある方、ハワイでの挙式に詳しい方、よろしければご指導くださいませ。

  • 30代の軽めのフォーマルな服装

    20代から30代になりました 20代の時はがっちりフォーマルなときはタカキューで買った礼服。結婚式の二次会とかはおとなしめのカジュアルで済ませてきたのですが、30代になって金銭的にも余裕がでてきたのでもう少し種類を増やした方がいいかなと思っています。 たとえば親族のちょっとした集まりのときなど、礼服やスーツでがっちり決めると浮いてしまうし、カジュアルだと場違いなかんじになってしまうのでどんな服装がいいでしょうか? おじさん連中はブルーや紺のジャケットにカッターシャツ、ジーパン、チノパンって人が多いですが、自分もそんな感じだと30なりたてには少しおじさんくさいですか? あまり高すぎず、安すぎずのおすすめブランドなどあれば教えてください。

  • カッターシャツ??

    くだらない質問なのですが、カッターシャツとは夫に言わせるとYシャツのことらしいのですが、私は産まれてこのかた聞いたことありませんでした。 夫は「高校生とかが着てるようなシャツのこと」って言いますけど、高校生もYシャツですよね? が、最近関東から関西に引越してきてカッターシャツという言葉をクリーニングや、こっちでできた友人からたまに聞きます。 これってもしや関西というか西の言葉なのかなぁ?と思ったのですが、標準語なんでしょうか?私が知らなかっただけ?ちなみに夫は広島出身です。

  • 古いカッターシャツで何かできないかな?

    主人のカッターを処分することにしました。 エリがダメになったので。 でも、布がダメじゃないわけだし。。。 これを使って何か出来ないものかと。。。

専門家に質問してみよう