• 締切済み

古いカッターシャツで何かできないかな?

主人のカッターを処分することにしました。 エリがダメになったので。 でも、布がダメじゃないわけだし。。。 これを使って何か出来ないものかと。。。

みんなの回答

noname#2406
noname#2406
回答No.2

やはり一番痛むのは衿廻りと袖口なんでしょう。 うちの母親が以前やっていた物を紹介しますね。 衿廻りを取ってしまい、袖丈は自分の長さに合わせ、袖口はゴムで絞る。 前後ろを反対に着用すると、割烹着のようになります。 背中に当たる部分はどうしてたのか記憶にないですが、前後反対にしても首廻りはそんなに気にならないそうです。

sakkun44
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。 衿回りと、袖口です。。。(T_T) 割烹着ですか。 いいじゃないですか! ありがとうございます!!

• mimidayo
回答No.1

クッションカバーを作っていた人がいましたよ。 私は作った事がないので詳しくは、わかりませんが、前のボタン部分とポケットの部分はそのまま利用して、上下はカットして縫っていたようです。 ボタン部分は出し入れする場所?ですね

sakkun44
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!! カラーシャツですし、いいかも! ありがとうございます。参考になりました。