同じ職場で出入り禁止。恋愛関係です。

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場で出入り禁止になった理由や彼女の真相を知りたい
  • 工場で働いているが、好意を寄せられている女性との関係が問題になっている
  • 彼女との関係が悪化し、会話もできなくなってしまった。出入り禁止の理由を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

同じ職場で出入り禁止。恋愛関係です。

工場で働いています。 部署は違いますが、一人の女性に好意を寄せられています。 朝とか、帰るときに会ったりしたときは会話をよくしていたのですがそのときは 好きだから、付き合いたいなど言われたことがあります。 ですが、少し問題が 前何回か、女性がいる部署に話をしないで、顔だけ見にいったりしました。 本当に、顔だけ見る感じで、横を素通りしたりする感じなのですが、 それを繰り返ししていたら、そこの部署の上司らしき人に 出入り禁止にされました。 正直に上記のこと言われているので、説明したところ 「彼女が正直気持ち悪がっているから、来てほしくない。  あんまり関わらないでくれ。」と言われました。 そのことがあってから、彼女とは朝会っても、帰りあっても 世間話はしなくなりました。ですが、本当に時々彼女が 自分の部署に来て、僕の前を通るときがあるのですが、 そのときは彼女は僕の横を通るときに、 「本当にあなたと付き合いたい。早く合ってほしい」など言って去っていきます だけど、上記のことを女性部署の上司に言われてしまったので 会話ができません。本当はすごく話がしたいのですが、 会いにいってるときは仕事中だったから、出入り禁止になったのでしょうか? 朝や、帰りは本当にまだ、就業時間前の時間なので怒られなかったのか? 彼女の真相がよくわかりません。 アドバイスよろしくお願いします・

noname#251981
noname#251981

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.7

上司が貴方に対して出入り禁止を言ってきたということは、上司が彼女と貴方とを何らかのかたちで関連付けているからであり、それが彼女の言葉からなのか、上司の思い込みかは分からないけれども、シャットアウトしてきた。 二人の関係は二人だけの秘め事であるにも拘らず、貴方がこともあろうに職場内という周囲の目がある場所に彼女の顔を見に行ったり、繰り返し素通りしたりするのでは、黙っていても秘め事が変な噂にでもなりかねない状況でしょう。 彼女が付き合いたいと言っているのに、わざわざ彼女との関係を公開するするような行動をとるから、彼女がそっぽを向くふりをして釘を刺しているのではないですか? 二人の問題は職場の外で考えればいいことであり、また、こうした軽率な行動を採るのであれば、どうして「付き合いたい」という彼女にきちんと返事をしないのか? 顔を見に行くなどというみっともないことをするぐらいなら、ちゃんと返事をして付き合う気持ちがあるなら付き合えばいいだけのことでしょう。 もっと、どっしり対応すべきですよ。

その他の回答 (6)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.6

出入り禁止は、その上司がトータルで考えて、 風紀紊乱になると判断したのでしょう。 ロールプレイング的に、立場を換えて、 職場の管理監督者の立場で、考えて みれば、判断がつく筈ですので、 お試し、有れ! 巻紙に毛筆の美しい書体で手紙を書いて、 彼女の自宅に送りませんか。 「手紙」では、 ダメなんでしょうか。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10472/32928)
回答No.5

>そのときは彼女は僕の横を通るときに、「本当にあなたと付き合いたい。早く合ってほしい」など言って去っていきます んで、質問者さんはそれに対してお付き合いする気があるのですか?あるなら、まずは「じゃあ仕事が終わった後に会いましょう」とかなんとかいって終業後にプライベートでお会いすればよいでしょう。 お付き合いする気がないなら、相手にしなければよろしい。 あとは、その彼女がいう「本当にあなたと付き合いたい」が事実であることを祈るばかりです。実は幻想であったというオチなら、お医者さんにかからないとね。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.4

 仕事に影響がなければ、仕事中でもちょっと話をするくらいで注意されることはないと思いますよ。だって良い年をした大人で、恋愛はプライベートなんですから、そんなことを注意するために時間を取るのは面倒だし、無駄です。  でも、あなたがその部署に出禁にされたということは、仕事に影響があると判断されたんじゃないですか。いくら好きだとか付き合いたいとか言われていたとしても、仕事中に用もないのに顔を見に行くとか、はっきり言ってさぼりですよね。話しかけていたのなら、まだ用事があったのだと判断されて良かったと思いますが、話しかけもしないで特定の女性の横を通り過ぎるだけ、彼女自身がというよりも、彼女の周囲の人が気持ち悪い思いをしていたと思います。人によっては得体の知れなさに恐怖を感じ、仕事が手につかなくなっていたりしたかもしれません。上司の方は、部署全体に影響があるとの判断で、あなたを出禁にしたんじゃないかと思います。  さらに、上司の方に注意された時の事情説明として、彼女に好きだとか付き合ってほしいとか言われているからって、それが用もないにに彼女の顔を見に行っていた理由の説明となると考えていそうなあたり、何だかなって言う気がします。自分のことを好きだという女性がいたら、仕事をさぼって顔を見に行っても良いとか、そんなわけないですよね。上司の方も、あなたを出禁にした理由を説明するのが面倒だし、理解されないって考えたから、彼女にかかわらないでほしいって言ったんじゃないですか。あとで彼女には注意していると思いますが、彼女も上司のそういう注意が通じないのか、自分の欲望が優先になってしまう人なのか、また懲りもせずあなたに付き合ってほしいなんて言っているんでしょう。  彼女はあなたに好意があるようですが、あなたはどうなんですか?彼女の部署の上司があなたの上司にこの件で何も話をしないということはないと思いますし、かなりの問題があるという判断をしていれば、もっと上の上司も交えて、あなたや彼女をどうするべきか、話をしていると思いますよ。彼女と付き合えれば、会社を彼女ともどもクビになっても構わないということなら、自分はモテるんだって良い気分で彼女とつかず離れず楽しめばよいと思いますが、会社をクビにされては困る、彼女にそこまでの思い入れはないということなら、きっぱりはっきりお付き合いはできないと断って、彼女とは距離を置いたほうが良いと思います。  いずれにせよ、仕事中にさぼって恋愛ごとにかまけていたら、それは注意されるのは当然です。私語をしたらダメだけど、顔を見るだけなら許されるだろうなんて、そんなことはありません。彼女がどうこうの前に、まずあなたにとって仕事とは何で、どう取り組むべきものなのか、きちんと考えたほうが良いと思いますよ。理由が恋愛だろうと友情だろうと、仕事中に仕事をしなければそれはさぼりで、重なればいずれはクビになります。すでに上司の方々には目をつけられているでしょうから、行動には気を付けたほうが良いと思いますよ。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6217/18528)
回答No.3

本音と 他人の前での取り繕いの発言。 あるいは他の回答者さんの書かれたような 横恋慕する上司の嘘。 終業時間後に会って話せばいいと思います。

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率35% (164/459)
回答No.2

会社は恋愛の舞台ではありません。 就業時間外に社外で逢いなさい。 社外で就業時間外なら、合意の上なら何でもできます。 会社は、勤務中の恋愛もハグもsexも許可しません。 無許可で行うと就業規則違反で解雇されます。 就業時刻から退出時刻の間は、あなた方の身は会社の貸し切りです。 仕事に専念して下さい。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

多分,これをみた人は単純に,連絡先を次の機会に渡して,LINEなり電話で相談すれば?と思うと思います。 また,出入り禁止に成った理由には幾つか想像できます。 一つは, その上司,またはその上司の可愛がる人が,その女性に好意を持っていて あなたが邪魔なので出入り禁止にした。 または,彼女はあなたで遊んでいて,あなたが彼女に夢中になるのを楽しんでいる。でも自分の所に来られると面倒なので上司には,あの人ストーカーで怖いんです。と行ってブロックしてもらっている。 最近それでめげてしまったので,また火に油を注ぐ為に,あなたのことが好きなのと言いに行った。かなりのメンヘラなのでご注意をという感じですね。 三番目は,あなたもそうですが,彼女も上手く立ち回れない人で,上司には迷惑していると言ってしまいNGを出させたけど本心はあなたに気がある。 ただこのようなややこしい女性はあなたには向いてないと思います。 あなたは女性の気持ちや,周りの状況を察知するのがあまり上手くないようですので,そのような女性の相手はすごく難しいと思います。例えば上手く連絡先を交換したけど,ちょっとあなたと何か難しいことがあれば彼女は上司に無理矢理この間家に来た。などと言ってしまいそうです。 まあリスクはありますが,本気ならここに電話して下さい。もし遊びならやめませんか?と電話番号を提示して相手に選択させることが大事で,もし連絡が取れたのであれば,その時に上司にあなたはどう言ったら,出入り禁止になるのか説明して欲しいと聞きましょう。当然その時に彼女は都合の良いことをいいますので,可能であれば録音して,もし彼女の上司にさらに何かをされる事があれば,彼女との関係を清算する覚悟で上司にもうったえることはできると思います。 単純に上司がその女性に好意を抱きつつパワハラまがいの妨害をしているだけなら,どうとでもなりそうですが,その女性がちょっと変な人だとあなたの周りがごっちゃごちゃにされそうで怖いですね。

関連するQ&A

  • 彼女の職場で出入り禁止を受けたんんですが、、、

    彼女はパチ屋で働いていて、その店に僕はよく行くんですが、つい先日彼女の上司から直接 【◯◯ちゃんの彼氏さんですよね?】 【はい】 【すいませんんが退店して頂いてよろしいですか?】 別に悪いことも、迷惑をかけた事もないのに出入り禁止を受けました! 定員の家族などは出入り出来ないとかは聞いたことありますが、恋人や友人にまで出禁にすることは法的にも店的にも可能なんですか? これはしょうがない事なんですか?納得が出来ずもう一度行って話をするつもりなんですが何かアドバイスをお願いします。

  • 出入り禁止のようなことを言われました

    少し長くなるのですが 先日、あるホールの1パチにてミドルスペックの朝一潜伏を発見し売っていました。 そうしていると、数分後に若い社員が現れ「この台の電源を落とさせていただいてもよろしいでしょうか?」 と言いに来たので「電源を落とすのみですよね?」と確認をしたところ、またどこかに行ったのでその間も打ち続けていました。 そうこうしていると何か先ほどより年を食った(30半ばから後半、名札に主任、店長など役職の表記なし)社員が現れ「この台リセットするよ。分かってるんだろ?この台いま潜伏入ってるの!!その各辺はあんたの当てたものではないことを確認してるから」 っていきなりキレてる口調で言ってきたので 「その言葉遣いは何ですか?自分はホールが営業を開始してから台を選んで打ってるんですけど、それに600円分も球借りてるんだけどこれはどうしてくれるんですか?」 って返したんだけどそしたら 「あんたいつも朝からランプ見て回ってるだろ、こっちは分かってるんだよ、迷惑だからもう来ないでくれ、今日の分はうちのミスだから打っていい」 といわれたんでもう1人いる朝一探してる爺のことを指して 「もう1人同じことやってる人いるけどその人の対処はどうするんですか」って聞いたらそんなやつはいないと言われ、その場での会話はそこで終了し、帰って来ました 当分はそのホールに行くつもりもないのですが、これは正式な出入り禁止の伝達なのでしょうか?あくまで話の流れでもう来るなと言われたのですが。 また、出入り禁止になったことがないので分からないのですが、そうなってしまっていた場合にそれが解除される(または効力を失う)までの期間はどの程度なのでしょうか? このような結果になったのも不満ですが言葉遣いもなっていないし、総じて最悪なホールなのかも知れません 話はそれましたが、出入り禁止か否か、効力はいつまで続くのかをお教えいただきたいと思います

  • X JAPANが出入り禁止?

    今さらのような話ですが、先日行われた「hide memorial summit」でYOSHIKIさんとTOSHIくんがMCで、 YOSHIKI 『みんなからも東京ドームでやれるように頼んでくれませんか? 僕らは“前例”があるので・・・。 出入り禁止!?』 TOSHI 笑顔でうなずく YOSHIKI 『それはないよね(笑)』 という会話がありましたが、X JAPANは本当に東京ドームに出入り禁止になってしまったのですか?

  • パチンコ店で出入り禁止を言い渡されたのですが・・・

    まず出入り禁止になった理由を書きます。初めは店の従業員と話をしたりして電話番号を聞いてご飯に誘ったら「仕事中は・・・」と言われたので、朝に店に並んでいたら出勤時に鉢合せ、今なら?と聞いたら教えてくれたのですが、そのことが原因で2階の出入り禁止を受けました。そのお店は1階2階と別々の名前でやっているのですが、責任者は両方一緒みたいです。1階は苦情が(従業員から)出てなかったみたいなので大丈夫でした。一度忠告を受けそれからは1階に行っていたのですが、次は1階の話です。1階では、2階の事もあり、親しくはならないようにしていたのですが、そのお店は駐車場が狭く、きちきちに止めると出れなくなるのです。なので店内放送で呼んでもらうのですが、その時は車を止めながら別の店に行って打ってたら、知り合いの従業員が「客が怒ってる」と車が出れないことを忘れていました。それで1階も出入り禁止になりかけたのですが、何とか謝って許してもらい、それからは違う店に行く時は必ず車も移動させていました。ここで最後の決定打となったのが次の話です。その日は朝から打っていて友人も一緒にいました。22時頃に友人がまだ打っていたので、駐車場で待っていたら、いつの間にか運転席で寝てしまってたんです。友人はチェーンを張りに来た店員が起こすだろうと、帰ってしまい、目が覚めると0時過ぎでした。チェーンがかかっていて出ることができないので店に電話すると、夜中まで車を止めていたことで出入り禁止になりました。どうにか回避できませんでしょうか?長く通ってる店で、常連との付き合いもあり、できればこれからも行きたいので、良い助言があれば助かります。お願いします。

  • 出入り禁止にできますか?

    私の勤務するホテルでの話です。 ビジネスホテルだとシングル価格ツイン価格とありますが、私の勤務するホテルはシングルがない為一人利用金額が設定されております。 そこでのあり得ないことが起こっています。 お客様AとB(女性親子)は別々にネットから一部屋1名利用で予約を入れます。だが実際は4人で泊まる。そればかりか、隣接の施設にも宿泊客を装い無料で入ろうとした。これは現行犯で捕まえた。その時言った言葉は「ばれたか」だった。 まだある。当ホテルはペットの持ち込みは禁止であるのに、部屋にはなぜかキャットフードの空き缶があったりする。 このお客様はもう3年ぐらい年に5・6回宿泊する。車は高級車・宿泊目的もお金持ちが道楽でする乗馬をしに来るのです。これって出入り禁止にできますか?出入り禁止理由は明記しなくてはいけないのでしょうか?またそれは郵送で通達でも良いのでしょうか?

  • 出入り禁止にするか悩んでいます。

    出入り禁止にするか悩んでいます。 私はカウンター9席、box1のバーをやってます 最近、もの凄く記憶力のいい「おじさん50代」が来て困っています 他のお客さんと色んな会話をして、その内容をほとんど記憶しているみたいなのです 例えば、初対面の他のお客さんに会社名を聞いて 「○○部長知ってる、××専務は、△△常務は?」 他のお客さんが「ええ○○部長知ってますよ」となると 「○○部長さんまだ××営業所にいるの」 「あの部長さんは歌手の○○さんが好きなんだよね」 「映画は○○が好きなんだよね」 などなど相当親しいような感じで話をするのです 当然、初対面の他のお客さんは「このおじさんは○○部長と親しそうだからちゃんと話し聞いてあげなきゃ」と言うことになり終始そのおじさんと話すハメになってしまいます。 しかし、私が話を聞くと○○部長とおじさんはどこかの飲み屋で話しただけなんです 仕事上のつきあいとか、学校が同じとか、ご近所とかじゃないんです どこかの飲み屋で話をして名刺交換しただけなんです 最初の来店から2~3回は「記憶力のいいおじさんだなぁ」なんて思っていたのですが・・・ よくよく考えると、このおじさんと話をした他のお客さんの内容も記憶しているはず そして他のお店でも同じように「しゃべっている」ということになるんです 他のお客さんのプライバシーの為にも「記憶力のいいおじさん」を出入り禁止にしようと考えているのですが、私の考えすぎなのでしょうか? ご意見をお聞かせ下さいm(_ _)m ちなみに、おじさんはほとんど一人で来ます 二人連れで来ることもありますが、どこかの飲み屋で話をして名刺交換しただけの友人みたいです

  • 知り合いが勤めているお店を出入り禁止にされた。

    自分は男です。 よく行くスーパーがあり、2~3年前から知り合いの女性が勤めています。 結構な頻度で行っていたのですが ある日いきなり、そこのオーナーさんに声をかけられ、 女性がシフトはいってるときに来すぎです。 ちょっと女性が困っているので、今後来ないでください。 と言われてしまいました。 理由は? と聞かれると 詳しくは教えてくれず 出入り禁止にされてしまいました。 まぁ出入り禁止にされるぐらいだから、何かしたのかとおもいますが ちょっと分からず、 腑に落ちない状況です。 まぁ今後行こうとはおもいませんが、 なんかすごい理不尽な出来事ですし、 すごくよく行っていたお店なので、今後行けなくなると 正直不便です。 ちょっと心が動揺しておりますが、 他のスーパーに行くしかないですよねえ?・・・・ ご意見おまちしています。

  • 職場恋愛禁止

    私の職場は職場内恋愛禁止なんですが、(とはいっても暗黙の了解で何人かは付き合ったりしたいます) 最近新しく入った子で、仲良くなり、私はその子のことが凄く好きで勢いで告白しました。 脈は結構ありましたので良いよということで始めは、隠して付き合うって話だったんですが、上司その子に私と仲良くするななどの予防線を張ってきます。あまりにもそれがひどい為、会社であまりその子と会話もできませんし、その子自体もそれが原因で萎えてしまったようです。 そして電話で「やっぱり付き合うのはちょっと待ってほしい、仲はそのままで、形式上だけね」と言われました。 私の好きを押し付けるようなちょっと強引な付き合いかたというのと、まだ会って日が浅いのに付き合うのは早かったかなと思うとこがありましたので、それに了承しました。 それだけなら問題がないんですが、それから相手の気持ちが一気に冷めてしまったようです。。 メールの回数もぐっと減りましたし、電話や会っての会話でも付き合う前の感じとは変わってしまいました。そして今はメールの返信がない状態です。 私はいまだにその子のことは好きですが、ここは潔く引くべきでしょうか? 経験が少なく、どうしたらいいのかさっぱりです。 もしよろしければアドバイス貰えないでしょうか?

  • 出入り禁止で、出入りしたら…?

    タイトルの様に、「本屋さんやスーパーマーケット等、何かの小売店や、パチンコ屋さんで、 小売店なら万引き、パチンコ屋さんなら、何かのイタズラしたりして、店の関係者に見つかれば、言わゆる「出入り禁止」と、なる…」と言う話を、良く聞きます。 私が、住む地域でも、2駅あるJR線での自宅最寄駅で、南側の最寄駅の駅前には、24時間営業のスーパーマーケットがあって、私も行きつけの店として、利用してます。 今月、4月19日(火曜日)から、翌日の4月20日(水曜日)に、日付が変わった直後となる、午前零時10分頃。 私が、周辺地域での約2時間の散歩の途中、晩ご飯を買うのに、問題のスーパーマーケットに、立ち寄ろうと、丁度斜め筋向かいにある、JR線の最寄駅の駅前から、向かおうとした時です。 聞き覚えある、男の人の厳しい注意の声が、聞こえて来たので、声が聞こえた方向を、見た所…。 「毎日、午前6時~午後10時前後は、一応出口専用としてるが、早朝・深夜の午後10時前後~翌朝の午前6時前後は、出入口兼用としてる出入口の前に、設置してたゴミ箱。 そのゴミ箱を、あさってから、入ってる空き缶を拾ってた、70歳位の1人の男性に対して、 夜勤で勤務してる、副店長クラスの男性の店員さんが、「あんた、前に出入り禁止と、昼間の店長さんから言い渡されたのに、また来て、ゴミ箱をあさって拾うのは、管理上困るから、止めて欲しいんや…!? これ以上、来るのなら、昼間の店長さんに報告してから、警察に通報するわ…!?」的な内容で、厳しくだが、注意してた…」シーンを、見ました。 問題の男性は、注意された後は、大人しくですが、丁度駅前なので、ちょっとしたミニ公園を兼ねた、駅前広場があったので、暫く休憩してから、丁度最終電車となる、午前零時43分発の電車が、出発した直後。 駅前から、帰って行ったのを、見ました。 私は、問題のシーンの直後、問題のスーパーマーケットの店内に入って、顔なじみである、 問題の店員さんに、質問した所…。 「あのお客さん、生活が苦しいかして、生活保護を受けながら、自宅近辺で空き缶を集めて、知合いのリサイクル業者に、売って得た金と合わせて、生活してるらしんや…。 そのお客さん、ウチの店の前にある、ゴミ箱からも、あさってでも、空き缶を集めてるのを、昼間から、夕方の午後6時前後、ヤってるのが何回かあって、店員さん達が困ったので、ウチの店の正式な店長である、昼間勤務の店長さん、出入り禁止と、言い渡したんよ…。 だから、昼間の店員さんが、勤務してる、午前7時から午後8時前後には行かなくて、ウチら夜勤の店員しか勤務してない、午後8時から、翌朝の午前6時前後に来て、カップ酒と肴程度やが、少し買い物するので、出入り禁止やと言うても、完全には断れないんよ…!?」的な内容で、教えて貰いました。 今回の出来事から、私も分かる範囲で、調べた限り…。 「法的には、ややこしいかして、Aさんは、「店側が、勝手に決めたのだから、出入り禁止と言われた人は、店に入っても、法的には問題無い」的な考え…。 又、Bさんは、「店側が、出入り禁止と言ってるのに、店に出入りするのは、違法だから、 警察に通報されたら、最悪逮捕される」的な考え…。 それぞれ、異なる意見を、 出してる」と、言う事が、分かりました。 そこで、質問したいのは… 「今回、私が見た出来事だが、一般的には、先に出した、Aさんの意見と、Bさんの意見、どちらが普通なのか? もし、Bさんの意見の様に、法的に違法であれば、適用されると思われる、主な罪と刑罰は、何だったか?」に、なります。

  • パチンコ店の出入り禁止について

    私のパチ友の話です。 先日、常連になっている店の店長に「出入り禁止とさせていただきます」 と言われたそうです。 何でも、朝一番に行くと、確変状態の台が残っている店だったそうで、 それを狙って行っていたそうなんですが、 「そればかり狙われる方は困ります」とのこと。 確かに、その店では、他にはスロットをそれなりに打つくらいで、 潜伏確変台を打つ比重は多かったそうなんですが、 (それでも、拾えるのは月1~2回だったようです) 別にゴトなどの不正をしていたワケでは全くないので、 「悪いことを何もしてないのに」 「潜伏拾われるのがイヤだったら、対策すれば」 などと抗議したそうですが、 「とにかく困ります」の一点張りだったそうです。 そこで質問なんですが、パチンコ店で出禁というのは、 勝手にできるもんなんでしょうか? また、もし苦情を言うなら、所管の警察ということに なるのでしょうか? 私も何となく解せなかったので、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう