同じ職場で出入り禁止。恋愛関係です。

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場で出入り禁止になった理由や彼女の真相を知りたい
  • 工場で働いているが、好意を寄せられている女性との関係が問題になっている
  • 彼女との関係が悪化し、会話もできなくなってしまった。出入り禁止の理由を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

同じ職場で出入り禁止。恋愛関係です。

工場で働いています。 部署は違いますが、一人の女性に好意を寄せられています。 朝とか、帰るときに会ったりしたときは会話をよくしていたのですがそのときは 好きだから、付き合いたいなど言われたことがあります。 ですが、少し問題が 前何回か、女性がいる部署に話をしないで、顔だけ見にいったりしました。 本当に、顔だけ見る感じで、横を素通りしたりする感じなのですが、 それを繰り返ししていたら、そこの部署の上司らしき人に 出入り禁止にされました。 正直に上記のこと言われているので、説明したところ 「彼女が正直気持ち悪がっているから、来てほしくない。  あんまり関わらないでくれ。」と言われました。 そのことがあってから、彼女とは朝会っても、帰りあっても 世間話はしなくなりました。ですが、本当に時々彼女が 自分の部署に来て、僕の前を通るときがあるのですが、 そのときは彼女は僕の横を通るときに、 「本当にあなたと付き合いたい。早く合ってほしい」など言って去っていきます だけど、上記のことを女性部署の上司に言われてしまったので 会話ができません。本当はすごく話がしたいのですが、 会いにいってるときは仕事中だったから、出入り禁止になったのでしょうか? 朝や、帰りは本当にまだ、就業時間前の時間なので怒られなかったのか? 彼女の真相がよくわかりません。 アドバイスよろしくお願いします・

noname#251981
noname#251981

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.7

上司が貴方に対して出入り禁止を言ってきたということは、上司が彼女と貴方とを何らかのかたちで関連付けているからであり、それが彼女の言葉からなのか、上司の思い込みかは分からないけれども、シャットアウトしてきた。 二人の関係は二人だけの秘め事であるにも拘らず、貴方がこともあろうに職場内という周囲の目がある場所に彼女の顔を見に行ったり、繰り返し素通りしたりするのでは、黙っていても秘め事が変な噂にでもなりかねない状況でしょう。 彼女が付き合いたいと言っているのに、わざわざ彼女との関係を公開するするような行動をとるから、彼女がそっぽを向くふりをして釘を刺しているのではないですか? 二人の問題は職場の外で考えればいいことであり、また、こうした軽率な行動を採るのであれば、どうして「付き合いたい」という彼女にきちんと返事をしないのか? 顔を見に行くなどというみっともないことをするぐらいなら、ちゃんと返事をして付き合う気持ちがあるなら付き合えばいいだけのことでしょう。 もっと、どっしり対応すべきですよ。

その他の回答 (6)

• pipipi911
回答No.6

出入り禁止は、その上司がトータルで考えて、 風紀紊乱になると判断したのでしょう。 ロールプレイング的に、立場を換えて、 職場の管理監督者の立場で、考えて みれば、判断がつく筈ですので、 お試し、有れ! 巻紙に毛筆の美しい書体で手紙を書いて、 彼女の自宅に送りませんか。 「手紙」では、 ダメなんでしょうか。

• eroero4649
回答No.5

>そのときは彼女は僕の横を通るときに、「本当にあなたと付き合いたい。早く合ってほしい」など言って去っていきます んで、質問者さんはそれに対してお付き合いする気があるのですか?あるなら、まずは「じゃあ仕事が終わった後に会いましょう」とかなんとかいって終業後にプライベートでお会いすればよいでしょう。 お付き合いする気がないなら、相手にしなければよろしい。 あとは、その彼女がいう「本当にあなたと付き合いたい」が事実であることを祈るばかりです。実は幻想であったというオチなら、お医者さんにかからないとね。

• neneco3
回答No.4

仕事に影響がなければ、仕事中でもちょっと話をするくらいで注意されることはないと思いますよ。だって良い年をした大人で、恋愛はプライベートなんですから、そんなことを注意するために時間を取るのは面倒だし、無駄です。  でも、あなたがその部署に出禁にされたということは、仕事に影響があると判断されたんじゃないですか。いくら好きだとか付き合いたいとか言われていたとしても、仕事中に用もないのに顔を見に行くとか、はっきり言ってさぼりですよね。話しかけていたのなら、まだ用事があったのだと判断されて良かったと思いますが、話しかけもしないで特定の女性の横を通り過ぎるだけ、彼女自身がというよりも、彼女の周囲の人が気持ち悪い思いをしていたと思います。人によっては得体の知れなさに恐怖を感じ、仕事が手につかなくなっていたりしたかもしれません。上司の方は、部署全体に影響があるとの判断で、あなたを出禁にしたんじゃないかと思います。  さらに、上司の方に注意された時の事情説明として、彼女に好きだとか付き合ってほしいとか言われているからって、それが用もないにに彼女の顔を見に行っていた理由の説明となると考えていそうなあたり、何だかなって言う気がします。自分のことを好きだという女性がいたら、仕事をさぼって顔を見に行っても良いとか、そんなわけないですよね。上司の方も、あなたを出禁にした理由を説明するのが面倒だし、理解されないって考えたから、彼女にかかわらないでほしいって言ったんじゃないですか。あとで彼女には注意していると思いますが、彼女も上司のそういう注意が通じないのか、自分の欲望が優先になってしまう人なのか、また懲りもせずあなたに付き合ってほしいなんて言っているんでしょう。  彼女はあなたに好意があるようですが、あなたはどうなんですか?彼女の部署の上司があなたの上司にこの件で何も話をしないということはないと思いますし、かなりの問題があるという判断をしていれば、もっと上の上司も交えて、あなたや彼女をどうするべきか、話をしていると思いますよ。彼女と付き合えれば、会社を彼女ともどもクビになっても構わないということなら、自分はモテるんだって良い気分で彼女とつかず離れず楽しめばよいと思いますが、会社をクビにされては困る、彼女にそこまでの思い入れはないということなら、きっぱりはっきりお付き合いはできないと断って、彼女とは距離を置いたほうが良いと思います。  いずれにせよ、仕事中にさぼって恋愛ごとにかまけていたら、それは注意されるのは当然です。私語をしたらダメだけど、顔を見るだけなら許されるだろうなんて、そんなことはありません。彼女がどうこうの前に、まずあなたにとって仕事とは何で、どう取り組むべきものなのか、きちんと考えたほうが良いと思いますよ。理由が恋愛だろうと友情だろうと、仕事中に仕事をしなければそれはさぼりで、重なればいずれはクビになります。すでに上司の方々には目をつけられているでしょうから、行動には気を付けたほうが良いと思いますよ。

• nagata2017
回答No.3

本音と 他人の前での取り繕いの発言。 あるいは他の回答者さんの書かれたような 横恋慕する上司の嘘。 終業時間後に会って話せばいいと思います。

• tomy-eye
回答No.2

会社は恋愛の舞台ではありません。 就業時間外に社外で逢いなさい。 社外で就業時間外なら、合意の上なら何でもできます。 会社は、勤務中の恋愛もハグもsexも許可しません。 無許可で行うと就業規則違反で解雇されます。 就業時刻から退出時刻の間は、あなた方の身は会社の貸し切りです。 仕事に専念して下さい。

• Dr_Hyper
回答No.1

多分,これをみた人は単純に,連絡先を次の機会に渡して,LINEなり電話で相談すれば?と思うと思います。 また,出入り禁止に成った理由には幾つか想像できます。 一つは, その上司,またはその上司の可愛がる人が,その女性に好意を持っていて あなたが邪魔なので出入り禁止にした。 または,彼女はあなたで遊んでいて,あなたが彼女に夢中になるのを楽しんでいる。でも自分の所に来られると面倒なので上司には,あの人ストーカーで怖いんです。と行ってブロックしてもらっている。 最近それでめげてしまったので,また火に油を注ぐ為に,あなたのことが好きなのと言いに行った。かなりのメンヘラなのでご注意をという感じですね。 三番目は,あなたもそうですが,彼女も上手く立ち回れない人で,上司には迷惑していると言ってしまいNGを出させたけど本心はあなたに気がある。 ただこのようなややこしい女性はあなたには向いてないと思います。 あなたは女性の気持ちや,周りの状況を察知するのがあまり上手くないようですので,そのような女性の相手はすごく難しいと思います。例えば上手く連絡先を交換したけど,ちょっとあなたと何か難しいことがあれば彼女は上司に無理矢理この間家に来た。などと言ってしまいそうです。 まあリスクはありますが,本気ならここに電話して下さい。もし遊びならやめませんか?と電話番号を提示して相手に選択させることが大事で,もし連絡が取れたのであれば,その時に上司にあなたはどう言ったら,出入り禁止になるのか説明して欲しいと聞きましょう。当然その時に彼女は都合の良いことをいいますので,可能であれば録音して,もし彼女の上司にさらに何かをされる事があれば,彼女との関係を清算する覚悟で上司にもうったえることはできると思います。 単純に上司がその女性に好意を抱きつつパワハラまがいの妨害をしているだけなら,どうとでもなりそうですが,その女性がちょっと変な人だとあなたの周りがごっちゃごちゃにされそうで怖いですね。