• 締切済み

職場恋愛禁止

私の職場は職場内恋愛禁止なんですが、(とはいっても暗黙の了解で何人かは付き合ったりしたいます) 最近新しく入った子で、仲良くなり、私はその子のことが凄く好きで勢いで告白しました。 脈は結構ありましたので良いよということで始めは、隠して付き合うって話だったんですが、上司その子に私と仲良くするななどの予防線を張ってきます。あまりにもそれがひどい為、会社であまりその子と会話もできませんし、その子自体もそれが原因で萎えてしまったようです。 そして電話で「やっぱり付き合うのはちょっと待ってほしい、仲はそのままで、形式上だけね」と言われました。 私の好きを押し付けるようなちょっと強引な付き合いかたというのと、まだ会って日が浅いのに付き合うのは早かったかなと思うとこがありましたので、それに了承しました。 それだけなら問題がないんですが、それから相手の気持ちが一気に冷めてしまったようです。。 メールの回数もぐっと減りましたし、電話や会っての会話でも付き合う前の感じとは変わってしまいました。そして今はメールの返信がない状態です。 私はいまだにその子のことは好きですが、ここは潔く引くべきでしょうか? 経験が少なく、どうしたらいいのかさっぱりです。 もしよろしければアドバイス貰えないでしょうか?

みんなの回答

noname#213651
回答No.2

今は様子見がベストだと思います。あなたの好き好きオーラが  周りの人たちに伝わってしまって、彼女さんが引いてしまった  のでは?どこの会社の人たちも男女間の色恋話が大好物なのです。  時間はいっぱいあります。あなたが毅然とした態度で彼女さんに  接していくうちに周りの状況も彼女さんとの関係も変化していく  と思われます。会社の中に好きな人がいる、もどかしいかもしれ  ませんが背筋をきちんと伸ばして仕事に向かう姿勢も大切です。  男はオロオロしちゃ~だめ! あなたならやれるでしょ?  上から目線でごめんね。

zero2515
質問者

お礼

かなり無愛想な人間なので会社ではそういう態度はしなかったのですが、二人でいるとこを外で見られてしまいまして・・ そうですね様子見して、それから考えてみます。 回答ありがとうございました^^

回答No.1

今はちょっと、様子見がベストだと思います。あなたの好き好き  オーラはきっと周りの人たちにも伝わってしまっていると思われ  ます。そうなると、その彼女さんも引いてしまいます。時間は  いっぱいあります。会社の人はみんな男女間の色恋話が大好物です。  毅然とした態度で彼女さんと接していくうちに、周りも彼女さんと  の状況も変わっていくのではないかと思います。あなたなら大丈夫  だと思います。男はオロオロしちゃ~だめ!