• 締切済み

近畿鉄道って携帯電話禁止なんですか…?

変な質問ですみません。 兵庫県にいる友だちが、電車の中で暇だったと言ったので、メールくれたら相手したのにwって言ったら、近鉄は携帯電話使うとあんまよくないから電源切ってるんだって言ったんです。 そんな決まりがあるところあるんだなぁと思って調べてみたのですが、そんなことどこにも書いてありません… 暗黙の了解というやつなのでしょうか。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• take-on3
回答No.5

日本全国どこの鉄道もどこのバスも 優先席付近は電源を切り それ以外はマナーモードで通話通信はしないよう お願いしている筈ですが?

• tsunji
回答No.4

兵庫なら阪急電車じゃないかな? 阪急なら1両まるまる携帯電話禁止車両もあるので。

• maiko0318
回答No.3

どの会社も、マナーモードですよ。 先頭一両は電源も入れてはいけないですよ。

• rokutaro36
回答No.2

http://www.kintetsu.jp/cs/faq/kotae_b.html マナーについてを参照してください。

• cat_cat
回答No.1

平成16年から関西の鉄道は一斉に 優先座席での携帯電話の電源は切るように と公示しています。 混雑していたらメールをうつのもちょっと打ちにくいと思いますが・・・