• ベストアンサー

ケータイでワンセグ設定

auのW52Hを使っているのですが 家のテレビでは地デジの大阪テレビは見れるのですが 何故か携帯では大阪テレビは見れません 一応地域設定は大阪と兵庫にしています。 ちなみに僕の住んでいるのは兵庫県尼崎市です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tfworld
回答No.1

地上デジタルの電波とワンセグ用は別です。単に質問者さんの自宅ははいらないだけなので電波状態のいい所にいけばアンテナ設定はできます。ですがおそらく自宅では見れないと思いますよ。 こちら京都ですがいい場所に行けばテレビ大阪は入るので私も設定してありますが自宅では映りません^^;

00253
質問者

お礼

そうなのですか・・・ まぁもう少しエリア拡大すれば問題解決しそうですね

その他の回答 (1)

• prof-orz
回答No.2

チャンネルスキャンはお試しになりましたか? 少し前豊橋に行った時、プリセットの「愛知県」ではテレビ愛知が映りませんでしたが、チャンネルスキャンをしたら映るようになりましたよ。 (名古屋と豊橋では受信する電波が違うのです) スキャンし直しても映らない場合はNo.1さんのおっしゃるとおり、室内での電波が弱いのだと思います。 指向性も感度も弱いケータイのアンテナでは厳しいかもしれません。