• ベストアンサー

ケータイでワンセグ設定

auのW52Hを使っているのですが 家のテレビでは地デジの大阪テレビは見れるのですが 何故か携帯では大阪テレビは見れません 一応地域設定は大阪と兵庫にしています。 ちなみに僕の住んでいるのは兵庫県尼崎市です!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tfworld
  • ベストアンサー率19% (64/321)
回答No.1

地上デジタルの電波とワンセグ用は別です。単に質問者さんの自宅ははいらないだけなので電波状態のいい所にいけばアンテナ設定はできます。ですがおそらく自宅では見れないと思いますよ。 こちら京都ですがいい場所に行けばテレビ大阪は入るので私も設定してありますが自宅では映りません^^;

00253
質問者

お礼

そうなのですか・・・ まぁもう少しエリア拡大すれば問題解決しそうですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • prof-orz
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.2

チャンネルスキャンはお試しになりましたか? 少し前豊橋に行った時、プリセットの「愛知県」ではテレビ愛知が映りませんでしたが、チャンネルスキャンをしたら映るようになりましたよ。 (名古屋と豊橋では受信する電波が違うのです) スキャンし直しても映らない場合はNo.1さんのおっしゃるとおり、室内での電波が弱いのだと思います。 指向性も感度も弱いケータイのアンテナでは厳しいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 尼崎と大阪

    兵庫県尼崎市の阪神沿線の地元民って性格が大阪人っぽい感じがしますか? ネットの意見によるものにはなりますが 大阪市の淀川より北とか北摂はザ・大阪とは違うってやつだったと思います 兵庫県尼崎市って 淀川より北の大阪市と隣接していたと思いますが兵庫県尼崎市は地元民の性格がザ・大阪って感じがするんですか? 淀川より北の大阪市は気質が異なる地域から移り住んだ人が多いからザ・大阪って感じがしないんですか? 地元民の性格なんて人によりけりだとは思いますが・・・・・・ テレビとかネットとかにあるような大阪の人の人物像が誇張されていたり捏造されていたものが結構あったと思いますが・・・・・・

  • 2方向からの電波を受けるチャンネル設定の方法

    家族が兵庫県尼崎市に赴任しました。お隣さんなど付近の地デジ対策済のお家は大阪放送局(大阪府)と神戸放送局(兵庫県)の両方に向けてUHFアンテナが立っています。それぞれ片方の局だけでは写らない局がありました。次の連休にそれぞれの方向向き2本混合のアンテナを設置するよていですが、シャープアクオスのかんたん設定の方法がわかりません。よく映るチャンネルをチョイスして登録したいのです。初心者でもわかる様に教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • 大阪人

    次の場所を 地元民が「大阪人」って感じがする順番に 並べてください 1兵庫県尼崎市の阪急沿線 2兵庫県伊丹市 3兵庫県西宮市の阪急沿線 4奈良県生駒市 地理的なものじゃなくて 気質、地域性、方言の意味でお願いします

  • ワンセグ携帯について

    先日ソフトバンクの911SHに機種変更をしたのですが、家に持って帰ってみてワンセグ機能を起動させてみたら、テレビが見れませんでした… いちよう神奈川県横浜市保土ヶ谷区・・でエリア内ではあるのですが、やはり電波が届き難い地域ということなのでしょうか? 家でも見れないよりは見れたほうがよいので、 なにか見れるようになる改善策があったら、ぜひ教えてください!

  • ワンセグ携帯

    初めて携帯を買います。auの、ワンセグ携帯を買おうと思ったのですが、やはり首都圏でないところだと、見れないのでしょうか? それと、住んでいる県の中心の市でないとやはり見れないのでしょうか?どなたか知っている方教えてください!お願いします(P'△`q)

  • P906iのワンセグ設定

    こんばんわ。 DocomoのP906iを購入して大体の設定は出来たのですが ワンセグの選局がうまくいきません。 大阪テレビと兵庫テレビの「サンテレビ」を設定したいのですが、 どうしても「大阪」「兵庫」と切り替えないと見れません。 出来たら「5」を押したら大阪テレビが映る。 「3」を押したら「サンテレビ」が映るというかんじにしたいです。 そして、お手数をおかけしますが、「BS」も観たいと思ってます。 お時間がございましたら、こちらの説明も教えてもらえると助かります。 よろしくおねがいします。

  • 今僕は兵庫県尼崎市在住で大阪の私立中学にかよっています。高校から公立に

    今僕は兵庫県尼崎市在住で大阪の私立中学にかよっています。高校から公立にいこうかと思っています。兵庫県には自由学区の制度があります。僕は尼崎市以外の学校も受けたいと考えているのですが、そのためにはどうすればいいのでしょうか?

  • テレビ一台だけを運送してくれるところ

    31インチのテレビを一台だけ運んでほしいのですが、一万円以下で請け負ってくれる業者さんをご存知ないですか?大阪府豊中市から兵庫県尼崎市までです。いろいろ問い合わせたのですが、皆一万円以上でしたので・・・。お願いします!

  • 住む地域を変えたことによって肌荒れ?

    兵庫県に住んでいます。生まれた頃からずっと兵庫県です。 0~22歳までは兵庫県宝塚市。 23歳になってから約1年から尼崎市に住んでいます。 去年の夏から今年2月まではお肌も綺麗でした。しかし今年の夏から脂漏性皮膚炎になりました。 地域によって違ってくるのでしょうか? でも宝塚尼崎は近い方です 北海道から沖縄とかなら肌も大分違ってくるでしょうし。。 考えすぎでしょうか?。。

  • 尼崎と大阪のTSUTAYAでレンタルDVDを多く取り扱っている店舗

    尼崎と大阪のTSUTAYAでレンタルDVDを多く取り扱っている店舗 今兵庫県の尼崎市に住んでいますが、最近英語の勉強をしようと思い、 私は映画が好きなのでレンタルDVDを借りてそれで英語のリスニングの勉強をしようと思っています。 色々なジャンルや出演者のレンタルDVDが見たいので店舗でどんなのがあるか見てみたいのですが、 尼崎と大阪(尼崎に近い地域で)でレンタルDVDがなるべく一番多く置いてある店舗はどこでしょうか? 宜しくお願い致します。