• 締切済み

猫とサーキュレーター

サーキュレーターを買おうと思うのですが 好奇心旺盛なやんちゃな猫がいます 物をペロペロしたり 触れまくったり 頬を押し付けたり アイリスオーヤマのものにするか 羽根なしにするか 猫を飼ってる方でサーキュレーターを持ってる方 猫はサーキュレーターにいたずらしますか?

  • ESA
  • お礼率67% (248/366)
  • 回答数5
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • makori
  • ベストアンサー率35% (403/1146)
回答No.5

4ニャン+保護っ子2ニャン、計6匹です。 灯油ストーブを愛用しておりますので、この冬壊れたサーキュレータを買い直しました。 誰もいたずらしませんよ。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18614)
回答No.4

いたずらしません。

回答No.3

クリップ式の扇風機で代用し、鴨居に挟んで猫が触れない状態になっています。 いたずら防止のカバーが市販されているはずですよ。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4325/10680)
回答No.2

我が家に1台ありますが 奥に収納したままでメーカーや機種不明です 音や風を怖がって寄り付かなかったです 掃除機も嫌い 使えない家電 通せんぼする時には効果がありましたが 普段利用には行動範囲を狭めるだけでした 猫の性格しだいだと思います 音の出る家電を怖がらなければ大丈夫かも 好奇心があれば裏側から接触する可能性が高い 長毛種だと危険かも知れない これから冬毛の抜ける季節 モーターの詰まりはやむを得ない部分かな? 羽を外して掃除できるタイプの方が良いと思います

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.1

いらない

関連するQ&A

  • サーキュレーターの購入。

    サーキュレーターの購入。 サーキュレーターの購入を考えています。 ネットで沢山の商品をみて何点かにしぼったのですが、どれが良いのか迷っています。 1. エスケイジャパン サーキュレーター SKJ-KA20CT 24815 2. SKジャパン サーキュレーター SKJ-KA20CT 3. アイリスオオヤマ サーキュレーター(首振り機能付) EAC-2K 4. CCP HFT-2114 ターボサーキュレーター首振り 知りたい情報 1. 羽を取り外して掃除(全面カバーの取り外しだけでも)できるのか?(4のCCP HFT-2114 ターボサーキュレーター首振りは取り外しできる。) 2. 1と2の商品の違いは、仰角の角度とリモコンの有る無しだけ? 3. 4の商品は、「上下のホールドが甘く設定した位置に留まってくれない」という商品レビューがあったのですが、使用したことがある方は、どうでしたか? 4. 少し下向きの角度に設定できるのか? 5. 音は気になりますか?(私は15センチのクリップ式扇風機を通常、強の設定の首ふりなしで、耳元から30センチから50センチ離して使用しています。寝るときは強の設定で、首フリ機能を使っています。このときキシキシ、カタカタいいますが気になりません。) 6. 他に、20センチぐらいの羽のもので、首フリ機能付き、羽の掃除が出来るもので、5000円ぐらいのものを知っていたら教えてください。 1つだけでも知っている情報がありましたら、よろしくお願いします。

  • アイリスオーヤマのサーキュレーター衣類乾燥除湿機

    アイリスオーヤマのサーキュレーター衣類乾燥除湿機を購入しようとしているのですが、本当に部屋干しの洗濯物がスピーディーに乾くのでしょうか? 梅雨時期、夏場、冬場との相性はどうでしょうか? ちなみに一戸建てリビング15畳位の部屋で使用しようとしています。 もしくは、他にいい商品はありますか? よろしくお願いいたします。

  • アイリスオーヤマのサーキュレータ20%ってほんと?

    アイリスオーヤマのサーキュレーターのCMについて質問です。 CMで 20%削減っていってたのですが、何を根拠に20%なのでしょうか? ミニ扇風機のようなサーキュレーターで20%も簡単に削減できるものなのでしょうか?? また、サーキュレーターはどの商品でも20%削減可能なのでしょうか?? あまり性能に違いを感じないのですが。。 今年は節電を掲げつつ、暑い夏を乗り越えようとしているので、サーキュレーターの購入を検討しています。 どなたか、詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 猫トイレについて教えてください。

    久しぶりに室内飼いの猫を飼いました。 最近はシステムトイレなどすごくいろんなものが出ていてびっくりです。 おすすめトイレや砂をいろいろ教えてください。 環境や猫の特徴としては… 1.子供もいて共働きで忙しい、のでトイレ掃除はラクなのが希望 2.寒冷地に住んでおり、冬場の光熱費節約のため、猫トイレを廊下や風呂場などには置かないからにおわないのも希望 3.ランニングコストが安いのがいい 4.うちの猫はとても丁寧に砂をかけるため、普通の箱型トイレでは砂がこぼれるのでカバーが欲しい 5.ゴミ出し方の関係で燃やせるゴミとして処理できる砂を希望 候補としてあがっているのは にゃんとも(花王) デオトイレ(ユニ・チャーム) アイリスオーヤマの散らかりにくいトイレ アイリスオーヤマ以外はシステムトイレです。今、デオトイレが一番候補かな、と思っています。 お話よろしくお願いします。上記以外にもよい商品があれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • サーキュレーターをつけるとテレビがつかなくなります

    サーキュレーターをつけて首振り(横)をすると、5チャンネルだけうつらなくなります。 首振り(縦)や他の扇風機を使ったり、他のチャンネルで試すと何も影響がないのですが、サーキュレーターの横振りだけです。 なぜだかわかる方いますか? テレビはSONYの物で、サーキュレーターは写真載せます。 カテ違いましたらすみません。

  • エアーサーキュレーターの事で

    部屋のカビ対策に除湿機を使っています。なかなか 改善されないのでサーキュレーターを購入しようと 思うのですが、たくさんあり過ぎて選べません。 部屋の大きさは10帖ほどです。 どなたかお使いの方にお聞きしたいのですが どんな物を選べばいいのですか?又、サーキュレーターの掃除は大変ですか? ダルトンの物は掃除しやすそうに見えますが 性能はどうなのでしょう?それにも大きさが二種類 あるようでどちらがいいのかわかりません。 おわかりの方がいらっしゃれば教えてください。

  • 猫のクリスマススリーについて

    猫を飼っている人に質問です。 私は2匹猫を飼っています。 1匹は家にきてから7年くらいたって、すごくおとなしいのでクリスマスツリーを飾っても気にしないで生活をしていました しかし、もう1匹は今年きたばっかりの子猫です。 それはそれは、やんちゃやんちゃでいろいろ好奇心がすごいですw なので、今年はクリスマスツリーを飾っても子猫が悪さをしそうで・・・ すっごく飾りたいのですが飾れないのでしょうか? みなさんはどうしていますか? クリスマスツリーは160cmくらいのツリーです。

    • ベストアンサー
  • 最近飼っているオスの猫が

    女性の私が寝ていると頬や顎の部分を噛んでぐっすり眠れません。 朝方だとやっぱりお腹が空いたりして起こそうとしているんでしょうか。 子猫の時から飼ってもうすぐ一年なのにやんちゃで暴れて困ります。 同じような体験がある方は教えてください。

    • 締切済み
  • 猫っていたずらしますか?

    犬は物を噛んだりのいたずらしますが、猫っていたずらするんですか? するとしたら猫のいたずらってどんなのですか?

    • ベストアンサー
  • 扇風機かサーキュレーターを買おうと思うのですが

    洗濯物を部屋干しする為に 扇風機かサーキュレーターを買おうと思うのですが どちらの方が良いのでしょうか? 同じですか?

専門家に質問してみよう