• 締切済み

猫とサーキュレーター

サーキュレーターを買おうと思うのですが 好奇心旺盛なやんちゃな猫がいます 物をペロペロしたり 触れまくったり 頬を押し付けたり アイリスオーヤマのものにするか 羽根なしにするか 猫を飼ってる方でサーキュレーターを持ってる方 猫はサーキュレーターにいたずらしますか?

• ESA
  • お礼率67% (248/366)

みんなの回答

• makori
回答No.5

4ニャン+保護っ子2ニャン、計6匹です。 灯油ストーブを愛用しておりますので、この冬壊れたサーキュレータを買い直しました。 誰もいたずらしませんよ。

• nagata2017
回答No.4

いたずらしません。

回答No.3

クリップ式の扇風機で代用し、鴨居に挟んで猫が触れない状態になっています。 いたずら防止のカバーが市販されているはずですよ。

• ts0472
回答No.2

我が家に1台ありますが 奥に収納したままでメーカーや機種不明です 音や風を怖がって寄り付かなかったです 掃除機も嫌い 使えない家電 通せんぼする時には効果がありましたが 普段利用には行動範囲を狭めるだけでした 猫の性格しだいだと思います 音の出る家電を怖がらなければ大丈夫かも 好奇心があれば裏側から接触する可能性が高い 長毛種だと危険かも知れない これから冬毛の抜ける季節 モーターの詰まりはやむを得ない部分かな? 羽を外して掃除できるタイプの方が良いと思います

• tokohay
回答No.1

いらない