• 締切済み

免疫療法 酸素発生器 vs 酸素濃縮器

愛犬の免疫療法の一つとして、酸素発生器か酸素濃縮器の購入(またはレンタル)を検討しておりますが、違いは何でしょうか?(同じなのでしょうか?) 其々のメリット・デメリットをご教示下さい。 酸素濃縮器を使用して、自宅に酸素室の設置をしようかと検討しましたが、ウェブサイトによっては、酸素室内での二酸化炭素の二次吸引を問題視しておりましたので、詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

酸素発生器  水を電気分解して 酸素と水素を生成して 水素は外に捨てる。 酸素濃縮器  いくつかの方式があるが 空気から窒素を抜き取って捨てることで 酸素濃度を高める。 水素や窒素を排気するための排気口が必要。 二酸化炭素の二次吸引については 密閉された空間で使用する場合のことです。 密閉されていなければ問題ありません。

doglover0802
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。