• 締切済み

酸素美泡湯について

お風呂のリフォームを検討中ですが、パナソニック製の酸素美泡湯のデメリットを教えてください。 毎日使うモノですし、簡単に取り換えの出来ないものなので、メリット、デメリットをしっかり比較検討し決めたいと考えています。 今は以前のLクラスだけでなく、セレクションというお手頃ランクも出たようですが、 モーター音が少しうるさいかも、気になる人も居ます や、 まだ新商品の為、販売が伸び悩んだ時の廃番でのメンテナンスなどに不安 などネット上で見つけたりもしましたが、実際使用されている方で、ここが・・・と感じている方はいらっしゃいませんか? メリットはいっぱい見かけますし、保温、保湿効果だけでなく、毛穴もしっかり開いて老廃物もすっきりする、とかも聞きました。 ウチには小さな子供だけでなく、高齢者もいるので、出来れば取り入れたいのですが、値段が値段なので・・・。 あと日ごろのお手入れや光熱費など、メーカーの説明では得られない事がありましたらお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは、 >酸素美泡湯のデメリットを教えてください。 デメリットで気になる所は・・。浴槽内で石鹸、ボディーシャンプー、香水、オイル類は機器を傷めるので使用しないでください。 と聞きました。(今思えば、バスクリンみたいな入浴剤もそれに当てはまるのかな?※パナソニックに聞いてみてください。) お手入れの点では、使用頻度の多いお宅では 吸い込み口を頻繁にお手入れしなくちゃいけないと聞きました。 音的には泡湯ポンプが浴槽と洗い場の間のエプロン内に設置されますが、 振動音は気になる程ではありませんでした。(カタログ仕様には浴室内音62dbとあります) 制御BOXは天井裏になると思います。音は無いに等しいです。 ちなみに、美泡湯をショウルームで触って体感してみましたが、 ミルキーな肌触りで気持ちよかったですよ。 後からは設置できない機能と聞きましたので、良く良く検討してからの 納得のいくリフォームができればよいですね。

kwuck
質問者

お礼

回答ありがとうございます おっしゃる通り後からではムリだし、かと言ってそうそうつけ変えれる物ではないので悩みます(^^; 超細かい酸素の泡のお陰で、逆に入浴剤の類は使えないというか 必要が無いと言えるほどと聞きました 質問を投稿してからも自分なりにカタログの使用上の注意なども目を通しましたが、 血行が良くなる効果のせいでしょうか、高血圧の方は医師に要相談みたいな事が載っていました あくまで万全の諸注意と捉え、さほど気にする事でもないのかもしれませんが、もう少し検討してみようと思います もしまた何か情報が得られるような事が有れば、教えてください ありがとうございました