• 締切済み

遊びとは言えない?

「結婚はできない相手にアプローチしてるわけですから、割り切ったお付き合いを望んでいたのでは? それは遊びというのか?」と言っていた人がいます。 私は、遊びだった…と思うのですが。。 みなさんは、どう思われますか?

みんなの回答

• marissa-r
回答No.2

人間の気持ちとはナマモノなんです。 “その時は”そう言っていても状況や環境が変化すると同じ様に変化するものなんです。 あとは言動が裏腹てヤツ。 言動の故意なる不一致ね。

• Dr_Hyper
回答No.1

あなたが,結婚を前提とした交際以外は所詮遊びでしょ。 と定義するのであれば,それ以外はあり得ませんよね。 結婚できなくても本気で好きだ。というのを認めるならそれが不倫であろうが,例えばお金が絡んでいようが,気持ち的には本気というのを条件付きながら認めてもいいかもしれません。 まあ,言葉遊びですが。 この最初の言葉ですが,「割り切ったお付き合い」は隠語として,体だけの付き合い,お金による関係を意味しますが,この人が 「結婚できないことは承知の上で大好きだから交際をしていた,申し込んでいた」という意味で「割り切った」をある意味間違って使っていたのであれば, 「それは遊びというのか?。本気かも知れないじゃ無いか」というのは文面的に理解できます。 一方,あなたもそう読んだのかなと思うのですが 「割り切って不倫を楽しもうとしているのだから,それは遊び以外何があるの?」ということであれば議論の余地はありませんよね。