• 締切済み

遊びとは言えない?

「結婚はできない相手にアプローチしてるわけですから、割り切ったお付き合いを望んでいたのでは? それは遊びというのか?」と言っていた人がいます。 私は、遊びだった…と思うのですが。。 みなさんは、どう思われますか?

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

人間の気持ちとはナマモノなんです。 “その時は”そう言っていても状況や環境が変化すると同じ様に変化するものなんです。 あとは言動が裏腹てヤツ。 言動の故意なる不一致ね。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

あなたが,結婚を前提とした交際以外は所詮遊びでしょ。 と定義するのであれば,それ以外はあり得ませんよね。 結婚できなくても本気で好きだ。というのを認めるならそれが不倫であろうが,例えばお金が絡んでいようが,気持ち的には本気というのを条件付きながら認めてもいいかもしれません。 まあ,言葉遊びですが。 この最初の言葉ですが,「割り切ったお付き合い」は隠語として,体だけの付き合い,お金による関係を意味しますが,この人が 「結婚できないことは承知の上で大好きだから交際をしていた,申し込んでいた」という意味で「割り切った」をある意味間違って使っていたのであれば, 「それは遊びというのか?。本気かも知れないじゃ無いか」というのは文面的に理解できます。 一方,あなたもそう読んだのかなと思うのですが 「割り切って不倫を楽しもうとしているのだから,それは遊び以外何があるの?」ということであれば議論の余地はありませんよね。

関連するQ&A

  • これは遊びの付き合いですか?

    結婚を考えない、ただ好きだから 付き合うというのは、「遊びの付き合い」になってしまうのでしょうか? 男性目線からお聞きしたいです。 結婚とかはまだしたくないけど、彼女は欲しい。気になる子がいる。付き合ってはみたい、でもその子と結婚はしないと思う。という場合、遊びという事になるのでしょうか。 勿論、付き合っていくうちに気持ちが変わってきたりはあると思います。 でも、皆最初から、結婚するかもしれないと考えながら付き合うのかな?という疑問もありまして、別に遊びというわけでもないのかなと思ったりもするのですが… ただ好きだから付き合う。というのはおかしくないと思ってます。 でも結婚を考えてはいない、考えられないという思考がある場合、どうなのでしょうか?やっぱり遊びでしょうか。

  • 女性遊びをすることについて

    いつもお世話になっております。 25歳、男です。 近頃、40~50歳の男女の方と話をすることが多いのですが、「結婚する前に遊んでおいた方が良い。」とよく言われます。 特に女性遊びを強調されます。 私は、遊びだけのお付き合いはしてはいけないと考えておりますので、その感覚の違いに戸惑っています。 そこでお聞きします。以下で、自身の心構えとしてお付き合いするのにOKな条件は何番でしょうか。 1)相手のことが本当に好きである。 2)ただ体目的である。 3)相手のことが本当に好きで、体目的もある。 4)相手のこと気になる。付き合っても良いかなというレベル。 5)相手のことが気になる。付き合っても良いかなというレベルであり、体目的もある。 私は2番以外はありなのかなと思います。(5番はグレー) ただ、どうもその方たちが言う女性遊びというのが2番や5番をメインとするようなのです。 そういった経験を通して最終的な結婚相手を見つけるのだと言っていました。 友人たちの中にも、そういった考えを持った人達はいますし、彼氏がいるのに強引に彼女にしようとする友人もいます。若いうちはいいのかなと思うのですが、どうなのでしょうか。 色々な方の回答お待ちしております。

  • 既婚男性にとっての「遊び」と「恋」

    ちょっと疑問に感じたことがあるので教えて下さい。 浮気がバレた時に 「体だけの遊びだったんだ、離婚する気はない」 と言う男性が多いみたいですが、 遊びとはいえ、相手の女性に「恋」のような感情は抱きますよね、 家庭内でもその女性のことを考えていたり、 「会いたい」なんてメールしたり。 ということは、既婚男性にとって遊びかどうかという境界線は、 「その人と結婚したいかどうか」 なのでしょうか。 とっても好きだけど、結婚する気がない、 そういう付き合いを「遊び」というのですか?

  • ほんの遊び?

    2年付き合った彼と別れて、別のひとと付き合いはじめました。その人と出会ったときは、なんてうさんくさい人なんだろうと全く相手にしてなかったのですが、何度か飲みにいって彼のとても素直で人間的なところに心をゆるしていきました。彼はとてもせっかちだそうで、私はまだ誰とも付き合う気はなかったのですが、押された形でお付き合いをはじめました。はずかしいのですが、私はまだエッチに対して恐怖感があり、抵抗があり、そういうことは全部拒否してきました。彼は「俺は相手が嫌がることは絶対やらない!」と誠実にアピールしつづけてくれて、ようやく私も彼を信用することができ、関係をもったのですが、その後彼の態度がかわり、まず、目をあわさなくなり、口調が変わり、名前を呼んでくれなくなり、いそがしいとか疲れてるとかをいいわけにデートも断られるようになったんです。いきなりなんの前触れもなく行動がかわり、とっても動揺しています。彼とは同じ職場なので気まずくて、ストレスがたまります。私は彼の気持ちを知りたいのですが、別れ話をされたら、、、って思うと怖くて言えません。これってやっぱり遊びなんでしょうか?彼にどう対応すればいいんでしょうか、、、。つらいです。

  • 誘ってないのに「遊びに行く」と言われても困るわ~

    こちらが誘ったわけでなく、相手の方から「遊びに行きます」と言われ、今週末に友人が2人家に来ることになりました。 先ほど「何時頃に伺ったらいいでしょう」とメールが来たのですが、正直、「う~ん」と悩んじゃっています。 私の方から「遊びに来てください」と誘ったのであれば、昼食からお菓子・コーヒーまで、用意するのは当然ですが、相手から勝手に「遊びに行きます」と言われた場合も、そこまでしなければいけませんかね? それとも2時ごろ来てもらってお菓子とコーヒーくらいでいいのかな? 皆さんの家に、誘ってないのに友人が遊びに来ちゃう事ってありますか? そういう時もこちらがめいっぱいのおもてなしをするのが礼儀なんでしょうか。 なんか、どの程度のおもてなしをすればいいのかわからず困っています。 ご意見を聞かせてください。

  • 遊びと本気の見分け方

    こんにちは。教えてください。 最近知り合った男性から熱心にお誘いを受けています。 彼は5つ年下です。前々からお互いの存在は知っていたのですが きちんとお話したのはここ最近のことになります。 以来、彼は毎晩、海へ山へ買い物へ・・・とよく誘ってくれます。 気持ちは嬉しいのですが、自分が熱しにくいタイプなので、 いきなりそこまで気持ちが高ぶるものだろうかといささか疑問に思っています。 もちろん、ひとめぼれってこともあるのでしょうし、他の方々が そうやって恋愛をされているのを否定しているわけではないのですが こと、自分のことになると、「そんなに私に夢中になるわけがない」と 思ってしまいます。歳も若いので、私のことは遊びなんじゃ?と思ったり。 いままでもこうして熱心に好きになっていただくことは 何度かあったのですが、やっぱり相手を信じきれずに チャンスを自分で捨ててきたように思います。 それは自分でもわかっているのですが、手痛い失敗は避けたいのです。 年齢的にも、そろそろ30代に突入しそうな年齢なので、 足踏みしている場合じゃないですし・・・。 (実は一つ前の恋愛でお相手の方が本気ではなかったのでちょっと怖い) 人それぞれなので、明確な回答はないかもしれませんが 男性が女性にアプローチするときに遊びか本気か、 見分けるコツなどありましたら教えてください!

  • 不誠実で遊びな付き合いと言えますか?

    社会人において 結婚を意識して付き合うって言うのが真剣なお付き合いで とりあえず付き合ってから結婚は時期が来たら考える と言うつきあい方は不誠実で遊びな付き合いと言えますか?

  • 「遊びに来て」と「遊びに行くからね」言われてどちらが嬉しいですか?

    「遊びに来て!」と招かれるのと、「遊びに行きたい!」と自分の方に来てくれるのとでは、どちらが嬉しいですか? 私は、遊びに来てと言われると「なんで私がわざわざ私が交通費を使って労力を使って出向かなければならないの(-"-)」 と内心ちょっと不満です。遊びに行きたいと言ってくれる方が、(労力を使ってまで)私に会いたいんだなぁと思えるので、嬉しいです。 遊びに来てと言われる方が嬉しい人の方が多いでしょうか? また、遊びに来てと招く側の心境も知りたいです。 皆さんはどっちが嬉しいか、いろいろ聞きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 一度きり

    私にはとても好きな人がいます。 恐らく、いや多分その方も、私のことが好きだと思います(アドレス渡されたり、飲みに誘われたりアプローチされている感じです。。) ただ、、 結婚している とかそういうことでは無いのですが、訳あってその方とお付き合いするのは とっても難しい。 付き合えないと思います だけど心から好きです もしも相手からそういうことを言われた時に、訳があってお付き合いは出来ない。ただ… 一度だけ、抱いて欲しい。 と 言うのは、自分勝手であり我が儘だと十分に承知しています 最後にどう言うか決めるのは自身だとは思いますが みなさまの声が聞きたいです。

  • 遊びだった?

    こんばんは。私は20代の♀です。 3歳年下の男性に1ヶ月半ほど前アプローチされ、 3回ほど会いました。 毎回あちこちつれていって くれた上、おごってくれ、紳士的でしたが、 2回目に大好きだ、といわれ、3回目にエッチに誘われ ました、でも、まだ出あって日が浅いからムリ、 といって、エッチはことわりました。 (キスはちょっとしました。) ところが3回目、エッチを断って以来、相手から全く 連絡がきません。いつもはメールや電話 があったのに・・。 私はもともとメールは自分から しないほうなので、自分からはもちろんして ません。 これはやっぱり遊びだったってことですか?? こちらからメールしたほうがいいと思いますか?? 皆さんの助言をお願いします。