• 締切済み

これは遊びの付き合いですか?

結婚を考えない、ただ好きだから 付き合うというのは、「遊びの付き合い」になってしまうのでしょうか? 男性目線からお聞きしたいです。 結婚とかはまだしたくないけど、彼女は欲しい。気になる子がいる。付き合ってはみたい、でもその子と結婚はしないと思う。という場合、遊びという事になるのでしょうか。 勿論、付き合っていくうちに気持ちが変わってきたりはあると思います。 でも、皆最初から、結婚するかもしれないと考えながら付き合うのかな?という疑問もありまして、別に遊びというわけでもないのかなと思ったりもするのですが… ただ好きだから付き合う。というのはおかしくないと思ってます。 でも結婚を考えてはいない、考えられないという思考がある場合、どうなのでしょうか?やっぱり遊びでしょうか。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.3

とりあえず就職するけどいずれは独立するつもり、 みたいなもんです。 自分がステップアップするための「真面目な」踏み台ということでしょう。

pochi_chi59
質問者

お礼

なるほど、でもやっぱり真面目はあるのですね。 ありがとうございました。

回答No.2

>でも結婚を考えてはいない、考えられないという思考がある場合、どうなのでしょうか?やっぱり遊びでしょうか。 男女に限らず、好きだから付き合いたいと思うもの。そこに結婚を意識するかどうか、でしょう。 遊びを大前提に付き合うという人は少数派だと思います。決して遊びという事はないでしょう。 年齢的な事もかかわってくると思います。 二十代後半になると結婚を強く意識する人が多いんじゃないでしょうか。

pochi_chi59
質問者

お礼

結婚は考えてなくとも、付き合うという行為自体は真面目にするという人が殆ど という感じでしょうか。 結婚を考えてもいい歳だけど結婚自体をしたくないという人の場合も、そうなのでしょうか。 ありがとうございました。

noname#193636
noname#193636
回答No.1

その人の価値観によります。 答えはありません。

pochi_chi59
質問者

お礼

人の考え方は何通りもありますよね。 ありがとうございました。