• 締切済み

私1人だけ仕事が更新されませんでした

zakiyuの回答

• zakiyu
回答No.4

残念でしたね。 でも、これが、 契約社員の特徴であり、 怖さだということです。 契約社員の雇用というのは、 スポーツ選手に 似たようなところがあって、 契約が切れたら、 更新しないと行けないという 雇用形態であり、 結果・貢献度によっては、 更新できるできないがあるので、 質問者さんの働いていたところというのは、 大体、そのような感じの 雇用形態ではあるんですよね。 契約更新の事は、正社員の人に 正直な事を伝えるしかないですので、 そのようにすることが無難だと思います。 次は、一応、決まったと仰ってますけど、 これは、次の進路ですよね? 良かったんじゃないですか? もう、切り替えて行くしか ありませんので、 次の新天地で、長い事継続できるように 頑張って下さい。

agasa7
質問者

お礼

きられるのが嫌なら、初めからきられない所へ就職しましょうって感じですしね(そういうところは私は受からないのですが)。  私としては貢献したつもりだったですが、結果がついてこなかったんですよね。  不安ですが、切り替えて頑張ります。今度は長いこといれるようにも頑張ります。  回答ありがとうございました。お礼遅れて申し訳ありません。