• ベストアンサー

色紙

色紙 職場の人が近く退職されるので色紙を送ります。少人数の職場なので5人くらいでメッセージカードを書きました。写真も入れたいのですがL版の写真では大きすぎて色紙にうまくおさまりません。 この色紙にメッセージカードを貼ります。アドバイス御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29469)
回答No.2

こんにちは 全体のバランスがわかりませんが セロテープで貼ってめくれるようにしておくといいと思います。

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6246/18623)
回答No.1

縮小コピーして入れます。

関連するQ&A

  • 色紙の書き方を教えてください

    職場の送別会の色紙を書こうと思ってますが、 真ん中にどういう言葉や内容を入れたらいいか悩んでます。 異動や退職の人に送る言葉でいいものはないでしょうか・・・。 今日中に書かないといけないのでよろしくお願いします。

  • 色紙にシャーペンでメッセージを書くのは

    先輩が退職する為みんなで 色紙に一言メッセージを書いたのですが 退職する先輩と仲が悪い人が シャーペンで書いてたのですが これってわざとでしょうか? 色紙にシャーペンって非常識だと私は思ったのですが これって他意は無いのでしょうか? 一般論として 色紙にシャーペンでメッセージを書くのは 普通な事なのか教えてください。

  • メッセージ色紙もらったら、うれしいですか?

    皆様は、退職する時・異動する時・育児休職する時・応援される時などに色紙書かれて渡されますよね?色紙にメッセージ書かれて嬉しく思ったり頑張ったりする気に皆様はなりますでしょうか?私は、書かれてもほとんど心に変わりはないし、かえってありがた迷惑になります。かなり言いにくいです。皆様のご意見をよろしくお願い申し上げます。

  • 寄せ書き用の色紙について

    私はとある高校で野球部のマネージャーをしています。この3月に3年生部員・マネージャーが卒業されるので、色紙を書くことになりました。 真ん中に円を書くとか、記入する人数分ほど区切り線を入れるとか、根本的な形からして迷っています。 円を書く場合、円をなぞるべきなのかどうか、などそんな細かいところから迷っています。 色紙についてのアドバイスや実際にもらってうれしかった色紙など、参考にさせていただきたいので、よろしくお願いいたします。

  • 担任の先生へ、たった色紙一枚?!

    小3の子供のママです。今週末の授業参観&保護者会にて、花束と子供達が色紙にメッセージを書いたものを先生に渡すという連絡が、クラス委員さんから回ってきました。(1人@100の寄付) 今までの学年では、1人1人カードにメッセージやイラスト、写真を貼ったり自由にコラージュしたものを集め、ファイルに入れてアルバム形式にして先生に渡していたのですが、今回は色紙一枚って・・・?! 今年のクラス委員さんは簡単に済ませたいように見受けられます。 もうすでに色紙には全員メッセージを書いたらしいです。 次年度はまたクラス替えになってしまうので、子供達と一緒にお楽しみ会(ミニゲーム等です)をやったり、もっと記念に残るようなものをお渡しした方がいいのではないかと思います。 これは、もう有志のママを集めて、私が指揮とるしかないか?と思うのですが、これは今の委員長に失礼でしょうか? もともとそういう活動が好きなタイプの人ではないので、こっちがそういったイベントを企画するのはむしろ都合がいいのではないかと思いますが、いかがでしょうか?

  • 寄せ書き用の色紙

    今月で先輩が卒業するので、みんなで寄せ書きをしたいのですが、アメリカだと、どんなお店に行けば寄せ書き用の色紙、カードが売っていますか?Wallmartに行ったのですが、良い物がありませんでした。どなたかアドバイスをお願いします。

  • イラスト印刷色紙について

    先日カラーイラストが印刷された色紙に当選しました。 しばらくして、これを収納している額縁の手入れ中に気がついたことがあります。これを近くでよく見ると、どうやら市販の色紙にイラストを貼り付けたような構造をしているようなのです。イラストと色紙の空白部分に微妙なずれが見つかりました。 てっきり直接印刷しているとばかり思っていたのですが、こういった場合もあるのでしょうか? 自分と似た境遇の人なら多分わかるかも。

  • このサインと色紙の人物を教えて頂けませんか

    家の倉庫を整理致しましたら、写真の様な色紙3枚が出て来ました。 1.一番左側の色紙 「努力」と名前のサインが書かれております。下には、「日本武道館記念スタンプ」が捺印されております。「長州力」ではないでしょうか。違いますか。 2.真ん中と一番右側の色紙 どちらも、「東 学風作」ということですが、この人は、「何者」でしょうか。検索サイトでも出て来ません。一番右側の色紙の裏面には、「昭和37年5月28日」との筆記が見られます。その当時の人でしょうか。 以上、何卒、宜しく、お願い申し上げます。

  • 嫌いな人への色紙に書く言葉が思いつきません。

    退職する人への寄せ書き色紙が回ってきてそれに書く言葉で困っています。 たいていこういうものは素直に書くものなのですが、退職される方が、とても仕事ができない上に知識がなく態度がでかい一応システムエンジニア(私はSEと認めてません)の30代後半の男性で、彼が退職することにより引き継ぎもなしに私に大きな荷物が降りかかってくるのは目に見えており、色紙に何か書こうと浮かんでくるのは、「引き継ぎ資料くらい作ってから辞めてくれ」とか「あんな人を雇う会社があったなんて驚きだ」とか、とても色紙に書くには適さない内容ばかりです。退職されるのがまったく接点がない方だったら「さらなるご活躍をお祈りします」などと書けると思いますが、活躍もしてないのに「さらなる・・」なんて間違っても書けないと思ってしまいます。 社会人として、割り切りができず我ながら情けないのですが、今まで社会人生活をしていろいろな人を見てきて、NO1・2を争うほどのひどい人でしたので、冷静になれません。 漠然としていてすみませんが、退社する人への嘘はついていなく(嘘とは活躍なんか願ってないのに活躍などという言葉が出ることです。また、尻ぬぐいはしてやる一方でお世話には一切なっていませんから言いたくありません。)社会人として問題はなく、あたりさわりのないなにか社交辞令的ないい言葉はないでしょうか? 書き出しは「お疲れ様でした」で始めようと思いますが、いつになく感情的になってしまって その後の言葉が何も思い浮かばないので、どうかどうかよろしくお願いいたします。

  • 結婚祝い

    いろいろ考えてみたのですが、いいアイディアが浮かばないので アドバイスを頂けたらと思います。 今度会社の後輩が結婚退職するのですが、うちの会社の伝統?として 退職する場合、  ・送別会  ・お祝い  ・花束  ・色紙などメッセージ を送ることになっているのですが、今回はその色紙のことで悩んでいます。 今まではカードにお祝いなどメッセージを書いて色紙に貼ったり、小学校の時に書いた サイン帳を回して書いてもらったり。 私の時は(私は退職はしませんでしたが結婚祝いと一緒に)パズルみたいになった 色紙のピースに一人一言いただいたものをもらいました。 今度退職する後輩は自分と同じ課ということもあり、私が考えなくてはならず、 しかも小さな会社で私の課はその子がやめると下っ端????は私だけになるため ほとんどを私が一人で決めていかなくてはならないのですが、いつも同じように 色紙に一言いただくだけではおもしろくないなぁと。でもなかなかいい案が浮かばず困っています。 上司は年配の方が多く、サイン帳の時はいまいちの反応でした。 なので、上司にも気兼ねなく頼め、後輩に喜んでもらえるものがいいのですが 何か「これいいんじゃない??」というものはありませんか???? ちなみに後輩はスヌーピーが好きなのでそうゆうのもからめられたらなと思っています。 色紙に一言いただくのが無難だとは思うのですが、何かいいものがあればと思っています。

専門家に質問してみよう