• ベストアンサー

寄せ書き用の色紙について

私はとある高校で野球部のマネージャーをしています。この3月に3年生部員・マネージャーが卒業されるので、色紙を書くことになりました。 真ん中に円を書くとか、記入する人数分ほど区切り線を入れるとか、根本的な形からして迷っています。 円を書く場合、円をなぞるべきなのかどうか、などそんな細かいところから迷っています。 色紙についてのアドバイスや実際にもらってうれしかった色紙など、参考にさせていただきたいので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sa_tomi
  • ベストアンサー率30% (34/113)
回答No.1

私はもらった側ですが、表にはみんなの写真などを適当な大きさに切って張ってあり、裏側にみんなが書きたいように言葉を書いてくれました。 色紙を見るたび、私を含めたみんなの写真が目に入るので瞬間的にその頃に戻れてうれしいです。 あまりかたく考えず、書きたいように書けばいいと思いますよ。デザインに自信がないならひとりずつペンの色を変えるだけでも華やかです。

関連するQ&A

  • 寄せ書きの真ん中は・・・。

    はじめまして。 高校生の女の子です。 公式テニス部の先輩たちが、2月で卒業式を迎えるので、色紙に寄せ書きを書くことになりました。 先輩は10人近くいて、1人1枚描くことになりました。 そこで、私は色紙の真ん中に書く絵も任されたのですが、何を書いていいかサッパリ分かりません。 テニスボールを描こうと思ったけど、在校生の先輩から、「テニスボールばっかりじゃダメだよ」って言われました。 どういった絵を書くのが、礼儀正しくて可愛くなるでしょうか。 ちなみに真ん中には、 「〇〇先輩へ 〇〇学校公式テニス部一同」の文字も入れないといけません。 どんなアイディアでもいいので教えてください。

  • 私は卒業式に色紙を書いてもらった男子がいます。

    私は卒業式に色紙を書いてもらった男子がいます。 色紙を書いてもらう時、普通は隅でこそこそ書いてもらうと思うのですが、 私は教室の真ん中で皆の前で書いてもらったので、教室中の友達はシーンとしていました。 色紙を渡した男子も大きい声で「よーし」と言いながら書いたので、皆の注目の的になりました。 色紙を書いてもらってからこういう相談をするのも変ですが、 私はせっかく色紙を書いてもらったのに困っています。 実は、私はその男子をあまり好きではないです。 一週間くらい前に高校の前期試験が終わり、彼から冗談のように告白みたいなことを言われ、返事をしないと彼がとても動揺しているように見えたから、その返事のつもりでした。 彼に2年くらい会わずにいるとお互いに忘れて、良い思い出になると思います。 2年も会わずにいれば「熱い初恋の想い」というものが「静かな友達みたいなもの」になると思います。 それでいいですか?

  • 色紙の言葉

    今年で高校を卒業します。 なので、卒業する部活の仲間で恒例の色紙を書こうと思いました。 しかし、4文字熟語だと過去のモノと同じになってしまうので『今年は英語で』 と言う事になりました。 何か良い言葉はありますか? 私は英語が苦手なのでさっぱり思いつきません。 答えてくれればとても嬉しいです。 ちなみに部活は陸上競技部で言葉の内容は 出来ることなら、私達は優秀だった…その栄光を引き継げのような内容にしたいのですが。

  • お世話になった先生への色紙のデザイン・・・お願いします!

    私は今月で卒業するのですが、中学から今まで陸上を続けてきてお世話になった先生がいます。私達陸上部3年はお世話になった先生へ腕時計と色紙にコメントを書きプレゼントしようと思っています。その色紙のデザインに今 、とても困っています。何か良い案は無いでしょうか?イラストはかけないですがプリンターを使って印刷とかするなら大丈夫です。  すごくお世話になった先生で陸上に対する情熱は誰よりも劣っていないです。全国高校陸上インターハイにも出場させて頂きました。色紙に書く?キーワードは「陸上」以外に何かありますか?回答お願いします

  • 野球部を設立したい…でも…

    こんにちは! 野球が好きな中3女です。 私の行く高校には 野球部がないんですけど、 どうしても マネージャー諦めきれなくて そこの高校の先生に 野球部作っていいか聞いたら 人数が集まったら良い とのことだったので 作ろうと思ってるんですけど、 マネやりたいが為に野球部作るってどうなんでしょうか(:_;) もちろん野球が好きなのは大前提としてあるんですけど 試合にも出ないのにって 思っちゃって…

  • 元彼への寄書き

    こんにちは。大学3年の女子です。お世話になります。 1年ちょっと前に、同じ部活の先輩と別れました。半年強の付き合いで、私はまだ好きだったのですが、彼の気持ちは確実に離れていたようでした。けれど、別れる時でさえ、そのことをはっきりと認めず、何だかんだと細かい理由をつけた彼の態度に失望し、別れた後はまったく連絡を取らなくなりました。 それでも部では顔を合わせるので、後輩として普通に接しようと努めたのですが、不当に無視をされたり、必要以上に冷たい態度をされたり、哀しい思いをたくさんしました。 そんな彼も3月に卒業で、そろそろ部内で色紙に寄書きをするのですが、別れた後はメールひとつ送ったことのない彼に、何を書いたらいいか悩んでいます。寄書きとなると、彼だけではなく、部のみんなの目にも触れるものですし。。 (もちろん部員はみんな私と彼の関係を知っていますので。) もちろんもう好きという感情はないのですが、後輩としても元彼女としても、感謝の気持ちはありません。むしろ、哀しい思いをしたことだけが残っています。 こんな状況にあったら、どんな寄書きをしますか? 考え方は人それぞれとは思いますが、参考程度にお聞かせいただけたらうれしいです。m( _ _ )m

  • 野球部のマネージャーのいない名古屋の高校♪

    こんにちゎ(*^^*) 二年後に高校生に私ゎなります!! 今、ハマっているものがあって。。。 それゎ高校野球です♪ 心友が野球をやっていて、ルール を調べたところ。。。 ガッツリハマりましたww そこで質問です!!! 硬式野球部でマネージャーのいない公立高校って名古屋市内にないでしょうか??w マネージャーをやってみたくて。。。ww 別に現在マネージャーがいてもいいんですが、 できれば必ずマネージャーのできる高校がいいですw オーディションゎ嫌なので。。。 あとゎマネージャーの人数が少ないところとか!! けど、まあまあ強いとこがよくて。。。 条件多いですね。。。 偏差値ゎ40以上ならOKです。 誰か教えてくださいっ(>_<)(>_<)

  • 寄せ書き用の色紙

    今月で先輩が卒業するので、みんなで寄せ書きをしたいのですが、アメリカだと、どんなお店に行けば寄せ書き用の色紙、カードが売っていますか?Wallmartに行ったのですが、良い物がありませんでした。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 寄せ書き(色紙)

    本棚を整理してますと、結婚式・クラブ活動・同窓会・先輩の送別会等の時に祝辞や激励や互いの健闘を祈念しての寄せ書きが出て来ました。 この人は・あの娘は・彼らは・・・色んな出会いと別れが名前やメッセージから思い出と感慨が浮かんで来ます。 そこでお聞きします。 ◇寄せ書きはどのように保管・整理されてますか? ◇そこに記されている名前と顔が思い出せますか? ◇寄せ書きが、残っているなら、記載されているメッセージを見ての感慨は?

  • 野球部のマネージャー

    高校で野球部のマネージャーをやりたいと思ってるんですが、野球の事を全く知らなくてもマネージャーやっていいんでしょうか?それと、野球部のマネージャーって基本的にどんな事するんですか?