• ベストアンサー

寄せ書き用の色紙について

私はとある高校で野球部のマネージャーをしています。この3月に3年生部員・マネージャーが卒業されるので、色紙を書くことになりました。 真ん中に円を書くとか、記入する人数分ほど区切り線を入れるとか、根本的な形からして迷っています。 円を書く場合、円をなぞるべきなのかどうか、などそんな細かいところから迷っています。 色紙についてのアドバイスや実際にもらってうれしかった色紙など、参考にさせていただきたいので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sa_tomi
回答No.1

私はもらった側ですが、表にはみんなの写真などを適当な大きさに切って張ってあり、裏側にみんなが書きたいように言葉を書いてくれました。 色紙を見るたび、私を含めたみんなの写真が目に入るので瞬間的にその頃に戻れてうれしいです。 あまりかたく考えず、書きたいように書けばいいと思いますよ。デザインに自信がないならひとりずつペンの色を変えるだけでも華やかです。