• ベストアンサー

色紙の言葉

今年で高校を卒業します。 なので、卒業する部活の仲間で恒例の色紙を書こうと思いました。 しかし、4文字熟語だと過去のモノと同じになってしまうので『今年は英語で』 と言う事になりました。 何か良い言葉はありますか? 私は英語が苦手なのでさっぱり思いつきません。 答えてくれればとても嬉しいです。 ちなみに部活は陸上競技部で言葉の内容は 出来ることなら、私達は優秀だった…その栄光を引き継げのような内容にしたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuudan
  • ベストアンサー率39% (252/638)
回答No.2

KEEP  OUR  GLORY  FOREVER ! 「われらが栄光よ、永遠なれ!」  これでどうでしょうか?

fiatluxlucy
質問者

お礼

有り難うございました。 短いのでこちらを採用させて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • GBS
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

"The torch has been passed to a new generation" 「たいまつは新しい世代に手渡された」はいかがでしょう。 ちなみに、これはJFKの大統領就任演説の一節です。

fiatluxlucy
質問者

お礼

ありがとうございます。 大統領の演説とはスゴィ 参考になりました有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩への色紙。

    今年卒業される部活の先輩方に色紙を書くことになりました。 一人一言程度です。 良い先輩ばかりですが、上下関係などが厳しい部活なので、あまり馴れ馴れしいような言葉は書けません。しかし、人数も多いので「お疲れさまでした」「短い間でしたがありがとうございました」などはかぶってしまう可能性があるので避けたいです。何か印象に残る良い言葉はないでしょうか??よろしくお願いします。

  • 色紙の文字はどんな感じがいいでしょうか。

    中2女子です。 3年生がもうすぐ卒業するので部活で色紙を書くことになりました。 そこで、色紙のデザインはクローバーや風船、桜などを画用紙で切り抜いてそれにメッセージを書いて貼ろうと思います。しかし、先輩の名前や「卒業おめでとうございます。」という言葉などをどんな感じで書けばいいか悩んでいます。前に書いたときはゴシック体でしたが、今回はアレンジしたいと思っています。そこでなにかいい案があれば教えていただけませんか。 また、画用紙を切り抜く形もいいものがあれば教えてください。 お願いします。

  • 言葉の質問です

    学校で人気の友達が、病気で部活を休んでいましたが、 明日久しぶりに部活に来ます。 みんなで色紙を書いていますが、明るい人気者のあなたがいなくて、この場が暗かったよ、みんな沈んでたよって事を 上手く伝えたいのですが、何と言うのか思い出せません。 華を失った、みたいな言葉、なんと言えば良いでしょうか。 四文字熟語でも良いのですが、何か適当な言葉はありますか? 中国の故事でもあったような…。 勉強不足ですみません。

  • 話したことも無い先輩に、寄せ書きのようなものを書くことになりました。

    今年の秋ごろから部活に入ったのですが、今年卒業の先輩に会う機会が無く、特にお世話になってません(というか関係ができていません)。 色紙に書くにも「お世話になりました」でもいいのでしょうか?またなにかよい書き方はありますか?来年から社会人となります。 色紙の内容を聞くなんてと思われるかもしれませんが、こんな状況初めてですので・・・。よろしくお願いします。

  • 昔の部活の仲間との飲み会:どうしたら?

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 中学校の部活の仲間(女性)と久しぶりに連絡がとれました。 話しを聞いてみると、たまに部活の仲間(男女)や時には先輩や 先生と飲んでいるようです。 久しぶりだから、こないか、皆喜ぶから、ということで 誘われました。 行ってみたい気もするのですが、気の進まない面もあります。 すなわち、飲む意義は何にあるんだろうと・・・ 僕は、陸上競技部だったんですが、種目が中長距離だったんです。 だから、短距離の人とかとはあんまり親交がなかったし、 走るのはすごく好きで陸上競技部に入ったけど、今会って飲んで何するのかな?と。。。 会って交友を深める、というのも分かるんですが、あんまり 行っても僕は楽しめそうにないんです。 今は自分は自分の生活があり、当時とは違う気もするし。。。 どうしたらよいか悩んでいます。 抽象的な質問で申し訳ないですが、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 元気が出る言葉

    こんにちは。 今年高校を卒業した18歳の女です。 最近、失恋・来月から始まる新生活への不安・遠隔地へ引っ越す友達との別れ…など重なり少し疲れ気味です。 何か元気が出るような言葉や熟語があったら、意味も踏まえて教えてください。

  • お世話になった先生に英語の手紙

    今年で中学を卒業するものです 卒業するとき中学でお世話になった部活の顧問であり 英語の先生である方にお礼の手紙を英語で書きたいと思います しかし英語がさっぱりわかりません どうか教えてください 書く内容はこうです 英語と部活を3年間教えてくださりありがとうございます 英語の授業で先生に教わった事を忘れません 先生と部活が一緒にできて、とてもたのしかったです 私は先生のようにいろんな国に行きたいです そしていろんな外国の言葉を勉強したいです 3年間本当にありがとうございました です 長くて申し訳ないのですがよろしくお願いします

  • 卒業式の時に部活の後輩へ渡す手紙

    もうすぐ卒業式ですね。私は中3男子です。わが陸上部では、卒業式のときに部員全員で色紙にメッセージを書いて、卒業生である部活の先輩に渡すというしきたりがあります。それで、今年もそれが行われるでしょう。しかし、もらいっぱなしというのもつまんないし、なによりお礼がしたくなるじゃないですか。それで、私は手紙を書くことにしたいのですが、全員にむけて同じネタで書くというのもつまらないし、卒業式まで残り少ないので皆さん力を貸してください。 感動できるというか、こんな先輩がいてよかったなぁというか、そのように感じられるようにするためにはどんな風に書けばよいのでしょうか。 私は前途の通り陸上部なんですが、長距離をやっていました。後輩にも短距離の人もいますが、もちろん長距離の人もいますし、思い出もあります。男女両方いて、みんな友達のようでとても仲が良かったです。 自信がない人もちょっとしたアドバイスでも力になりますので、ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • 彼氏のことが好き?

    部活の後輩が、彼氏の卒業の色紙に「大きい存在ですよ。」と書いていました。 わたしも同じ部活なので、わたしたちが付き合っていることは知っています。 この言葉に何か意味はあるのでしょうか? それともわたしが気にしすぎでしょうか? また、自分が付き合っている恋人のことを好きな異性がいるとしたら、貴方はどうしますか? お答えして頂けると嬉しいです。 お願い致します。

  • お世話になったコーチに

    こんにちは。どうしても質問したい事があるので投稿しました。 僕は中学二年生の陸上部です。 今月一杯で陸上部を辞めるコーチがいます。 そのコーチは僕が中学校に入学したときにこの学校の部活のコーチを努めてくれて、それから今日までいろんなことでお世話になりました。 僕に陸上の面白さは教えてくれたコーチであり、食事にもつれていってもらったこともあります。 何より信頼できるコーチでした。 近いうちにお別れ会みたいなことをしようと決めているのですが、何を贈ればいいでしょうか? 色紙、花束贈呈などは考えているのですが、他にはないでしょうか? また言葉も考えているのですが、なかなか決まりません。何かいい言葉はんいでしょうか?