-PR-
解決
済み

色紙の書き方を教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.54022
  • 閲覧数17188
  • ありがとう数59
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (22/22)

職場の送別会の色紙を書こうと思ってますが、
真ん中にどういう言葉や内容を入れたらいいか悩んでます。

異動や退職の人に送る言葉でいいものはないでしょうか・・・。
今日中に書かないといけないのでよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (27/86)

あたしは高校を卒業するときに部活の後輩から色紙をもらったのですが、
その時はメンバーにポップなイラストの上手なコがいて、
真ん中にはあたしの似顔絵?が描いてありました。
はっきり言って似てなかったけれど、でもとても嬉しかった覚えがあります。

お急ぎのようなので、あまり参考にならないかも知れませんが、
まぁどんなものでも心がこもっていれば嬉しい物ですよ、きっと。
お礼コメント
yuyu3

お礼率 100% (22/22)

回答ありがとうございます。
似顔絵ですか。とても参考になります。やっぱりもらってうれしいものがいいですよね。
頑張って書いてみようと思います。
投稿日時 - 2001-03-20 18:29:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 49% (35/71)

本当に、単純な答えで申し訳ないのですが、
今まで、私も職場で色紙を何度も書きましたが、
いつも中心は、「名前」でした。

「○○さんへ」を、飾りやイラストを付けて中心に書きます。
あまりよけいなことを書いても、他の人が書きにくかったり、
送られる方の立場によっても微妙に違ってくるもので、
もらった方が気に入らない言葉だったりするとやっかいなので。

あと具体的な気持ちは、寄せ書きの中にみんなで書くので、
いいのではないでしょうか。
答えにならないかもしれませんが。
お礼コメント
yuyu3

お礼率 100% (22/22)

ありがとうございます。
イメージが全く浮かばなかったので参考になります。
あとはどんな飾りを付けようか考えたいと思います。
投稿日時 - 2001-03-20 17:09:45