• 締切済み

恋愛に興味無いはずなのに…?

私の好きな人は、恋愛に興味無いと言っています。だからこそなのか、仲良くなった人には本当に人懐っこいです。 だから、どんなに仲良くしてくれてても脈なしだって思ってたんですけど、、 毎日LINEしてくれるし(向こうからも広げてくれる)、2人で遊びに行くようになったし(向こうからも誘ってくれる)、帰り際は帰りたくない帰りたくない言うし、私がそう言ったら1駅長く歩いてくれたし(これはただの優しさかもですが…)、私が就活でしんどいとき呼んでくれれば最優先で行くのでって言ってくれたり、、 こんなふうに、正直普通だったら脈ありだと思える言動、行動が割とあって、期待してしまいます…笑 こっちが好意を匂わせてみてますが、気づいてるかもわかりません。 でも、あるほかの女子とも1度ご飯には行ってて、そこでもなにも考えずに同じようなことを言ってるかもしれません。 長文、乱文すみません。 皆さんは、彼はどう思ってると思いますか…? (就活や本番があって告白は少し先に決めてるので、気持ちを伝えてみれば~意外でお願いします。)

みんなの回答

  • uirotty
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.6

全然見当違いかもしれませんが、 その男性に、恋愛の相談をしたことありますか?   その際、異性から(複数込み)しつこく誘われている、とか、 異性に対する悩みを相談したこととか、ないでしょうか。   その友人は、そんなあなたの悩みを聞いて、 同じ轍は踏みたくない、と言いますか、 あなたを悩ませているやつらと一緒になりたくない、 と思ってるのかもしれません。   だから、本当はあなたのことが好きだけど、 一線引いてます、という考え方もできます。   実際、学生時代にそんな関係を維持してた友人が居まして、 ちょっと話を拝見して、思い出しましたので。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

元からものすごく優しい人なのでしょう。家族のようにくっついていたらいいと思います。 こちらから彼女っぽくするのは面倒くさくて嫌いかもしれませんね。少なくとも女たらしではなさそうです。 彼がどう思ってるか、そんなことわかりません。ただあなたのすべき事は好意を隠さない事。彼を大切にする事。もし彼に彼女ができたらさっさと身を引く事。 二人で何度も出かけてもデートとは限りませんが、居心地がいいならば長く続くでしょう。告白は返って関係をギクシャクさせますので、自分からは言わないようが良さそうです。というのは大抵女性の方が瞬間湯沸かし器で先に恋愛を意識しますが男性はスパゲティを茹でるよりも長くかかるのです。だから今は待ちです。

  • prince
  • ベストアンサー率28% (52/182)
回答No.4

40代男性です。 純粋に気が合う友達、という感じではないかと思います。 異性としての好意とはまた別の感情です。 たまに、彼に女性を意識させるしぐさや言動など出して試してみてはどうでしょうか? ちょっと服をラフな感じにしてみるとか、いろいろあると思いますが、それで彼がちょっとドキッとしてる感じなら多少脈ありかもしれず、まったく変わらなければやはり異性として意識してないのかなと思います。

noname#241920
noname#241920
回答No.3

今は、恋愛に興味ないと言っておられても、何時かはその方も恋愛を したり結婚もあるでしょう~。 帰りたくない、帰りたくないと言える方は 心から好きな相手が出来れば、きっと「好き」って素直に気持ちを 相手へ言えると思います、、。ですから、恋愛に興味ないと貴女様に 伝える訳ですから、、貴女を『心地良い同士』みたいな感覚で会われて いると思うので、好意以上の思いは無いと思われます。 そして、心地良い異性であっても1駅歩いたり、沢山の優しさを見せて いくのは、貴女様とのフィットした同調した様な感覚から言動や行動へ 示すのだと思うので、、そこに恋愛とした度数は少ないのでは ないかな?!

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8883)
回答No.2

恋愛というのは生まれてくる子供を一緒に育てていくための第一歩です。恋愛に興味がないというのは、こういうことをしたくないということです。どこかに自己中の影が漂っていませんか。.

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.1

本人が興味が無いって言ってるのなら、そうなのでしょう。 きっと、あなたと同じような女性が、たくさんいるのでしょう。 (女友達)

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です。 私には好きな人がいます。その人は男友達で割と仲が良く、ご飯もよく行くし、お互いの家にも泊まりに行く仲だし、話もよくするし、悩み相談とかもお互いします。 だけど、相手にとってはただの友達にしか感じていないみたいで、LINEの返事も素っ気ないことが多いです。 私も、どうにかして好意を伝えようと、LINEを自分から送ってみたり、ご飯に誘ったりしています(向こうが気づいているか不明ですが) 告白したいと思っているのですが、断られた時に気まずくなって、今までの友達関係が崩れるのではないかと怖くてなかなかできないです。 今のままでは何も進展しないし、ただの友達止まりになることはわかっています。 自分自身に自信がないことも行動を起こせない原因の一つだとわかっているのですが、どのような行動を起こしたらいいでしょうか。 ものすごく悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 就活生の先輩と恋愛

    私は今月入学したての短大生です。 先日バイトの先輩である就活生の方(四年制大学生)に直接告白し、一週間後に電話で振られてしまいました。 振られた内容としましては、 ・自分は就活中で時間がほとんどない ・君(私)はまだまだ学生だから俺じゃない方がいい思う ・恋愛対象としてみていなかった という3つでした。 さらに彼は、自分はまだバイトを続けるつもりだし、今まで通り普通に接して欲しいと彼から付け足してくれたのです。(私は彼にほとんど何も言えませんでした…) 私は、短大生なのであっという間に就活が始まります。恐らく彼が就活を終えたと同時に始まるでしょう。なので、逆に今しかタイミングがないのではないかと思い、彼が就活生で時間が無いであろうことも把握した上で3回目のご飯で告白しました。 正直、私は彼に対してまだまだ好意を捨てきれずにいます。 ですが、先ほど申し上げた通り、彼が就活を終えるのを待ったところで、次は入れ替わりに私の番になります。(ちなみに、私は恋人との会う時間が少なくても平気なタイプです。) それでも、もう一度彼に告白するのはアリだと思いますか? もし、アリなのであれば、時期はいつ頃が良いのでしょうか? 個人的には、彼の就活が終わるまでアクションは起こしにくいと思っています。 学校も違えばバイトもほとんど重ならないので、会えない。LINEは交換しているが、私も彼もあまりLINEを好きではない為に会話が続いたりはしていない。そのせいで関わりはほとんど無い状態なんです。 彼に告白の返事に対して感謝など何か送っておくべきでしょうか? もし、私の就活が終わってから告白すれば、2年ほど空いてしまうと思うのですが、それはどうなのでしょう? 乱文、長文で申し訳ありません。途中で聞きたいことが沢山でてきてしまいました。 最後までお読みいただき、ありがとうございます。

  • 恋愛相談です

    私はかなり負けず嫌いでかなりはっきりしてる性格の男の人に恋をしてます。 この人とは毎日二ヶ月間ぐらいラインをしていてUSJに2人で行ったりなどとても仲良くしてます。 私は告白をしようと思うのですが人に告白をしたことがなく、また目の前にすると緊張してできないのですが。 向こうは私が好意のあることはかなり前から確実にわかっていると思います。 2人であって別れるときに あの…! とまで言って。ん?と聞かれ やっぱりなんでもないです。と言ってしまいました。 そのまま解散したのですが実は向こうも好意があったらそこで深く聞いたりしますか?それともこの男の人の性格上聞かないのでしょうか?

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 私は、飲食店で正社員をしています。 今年の3月にアルバイトを卒業した同い年の女の子がいるんですけど一緒に仕事してる時はほとんど話していなかったのですが辞めるタイミングで「あまり職場では話せなかったし仲良くなりたいなって思ったのでもし良ければご飯でも行きませんか?」とご飯を誘いました。 OKが出て来週にご飯を行くんですけど 誘ってからずっとLINEは続いてて(一日3回程度の返信、内容は逆質問もしてくれたり恋愛の話になったりして盛り上がっていました) 昨日初めて電話をして、彼女の発言に気になることが多々あり脈ナシなのかな?と捉えられる内容や逆に脈アリなのか?と捉えられる発言があり分からなくなってしまいました。 脈ナシ発言からすると ・あんまり、恋愛する気がない ・年上と付き合ってみて欲しいけどなぁ(私に対して) ・アプリで出会い探せばいいじゃん! 逆に、脈アリ発言は ・酔った○○くん見てみたいから飲みに行きたいなあ ・めちゃくちゃいい匂いするー!おしりも小さいし足も長いし ・また電話しよ! という感じです。 僕なりの見解としては、職場で働いてた時はほぼ話してなかったのですが「仲良くなりたいのでご飯行きませんか?」と誘い向こうもOKをしてくれそれから毎日LINEをし好きな人彼氏いるか?趣味、毎日何してるかなどかなり質問しました。 全部普通に返してくれましたしなんなら逆質問もしてくれて会話を途切らせる感じもしなかったです。 また、電話したい!も私から言ったため普通の人なら「あ、こいつ私に好意あるな」と感じるかなと思います。 その上で、脈ナシ発言だったらオブラートに包んで断ってるのかなとか思いました。 でも、逆に脈ナシの人間に対してご飯も行くし2回目のご飯(サシ飲み)も行けそうだし電話も出来るし連絡もしてくれるってなんか、泳がされてる感じがします。 ただの友達コースなのか、それとも脈アリかナシか判定できる発言があればご飯の時に実行してきます。 どなたか意見ください。 彼女は、彼氏4年いない、アプリをやって2人と会ったがめんどくさくて辞めたと言ってました。

  • 恋愛 振り向かせたい 諦めるべき?

    好きな人がいます。その人とは1度2人で遊びに行きました。また遊びに行きたいと思い、LINEで遊びに行こうと誘ったのですが、既読無視されてしまいました 。「夏休み暇だからまた遊びに行こうよ! 」と送りました。"暇だから"というのがだめだったのでしょうか? 前に1度遊びに行ってくれたということは少しは脈はあるのかと思っていたのですが、もう完全に脈なしでしょうか?告白していないのにもうふられたようなものだと思うのですが、諦め切れません。このまま思い続けていいのでしょうか? もし、今後、自分が何かを頑張ることで状況が変わり向こうが振り向いてくれるのであれば、思い続けたいです。何をしても振り向いてくれることはないのでしょうか?もし少しでも可能性があるのなら何をすれば良いのでしょうか? また、今、既読無視されてしまって気まずい状態なので、その状況を改善するために自分からまた何かフォローのためのラインを送るべきでしょうか?(例:ごめん!~も忙しいよね!気にしないで!) それとも、なにもなかったかのように学校で会ったら挨拶したり話しかけたりするべきでしょうか?どうすれば良いのか本当にわかりません。 確実に振られることはわかってますが告白した方が良いのでしょうか? アドバイスを頂けるととても有難いです。宜しくお願いします。

  • これは諦めたほうがいいのでしょうか?

    ずっと仲良くしており、2人でご飯にもよく行っていた男友達に1週間ほど前に告白しました。 告白した瞬間は驚いたらしく、ちょっと待ってほしいといわれて今日返事を聞きました。 いつもどおり2人でご飯を食べた後、帰り際に 「好意を持ってくれたのはとても嬉しいけど、忙しくて毎日が精一杯だから、そういうことは今は考えられない」と言われました。 「でもせっかく仲良くなれたし気まずい感じになるのは嫌だから今までどおりご飯食べに行ったり喋ったりしよう」と。 今日ご飯を食べていたときもあまり意識することなく、自然に楽しく喋れていたと思います。 私も気まずくなるのは嫌なのでこの点では良かったのですが、まだ諦め切れません。 私はただの友達で、恋愛対象とはみられていないのでしょうか? それとも、待っていれば可能性はあるのでしょうか・・・。 相手はおそらく恋愛経験は無いと思います。(周りの人の情報によると) そして私も恥ずかしながら今までにこういった経験が全く無いのでどういう結論になったのか、どうすればいいのかわかりません。 告白はもちろん初めて、告白された経験もありません。 お互いに割と忙しい生活を送っているのですが、これから就活もはじまり生活に余裕が出てくるとは思えません。 私としてはまだ諦めたくはないです。 これからどうしていけばいいでしょうか?何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 好きな女の子、脈はないはずですが…

    自分は23歳舞台人ですがほぼフリーター、相手は19歳の大学二年生。 自分が前までいたバイト先の後輩です。 映画などの趣味があい、なんとなく喋る機会もあり仲良くしていただき、 自分がバイトをやめてからですが2度ほど映画を観に行ったりご飯を食べたりしました。 3度目のデートに誘ったのですが、6月頭にテストがあるので…と、5月中旬頃からその理由で断られました。 もちろんその理由は仕方ないのですが、ちょっと長い気も?なんて思いながら、それも仕方ないですが断られた期間もバイトやサークル活動などは積極的に参加してたようです。 もちろん彼氏彼女という状態でもなんでもないので何も言えないのは当たり前なのですが、ヤキモチというかさみしい思いはしてしまいました。 その間、LINEなどでちょくちょく連絡を取るも、返事は基本的に素っ気ないです。 LINEなどが苦手~というよりは、僕からの好意に少し引けてるように思います。 そしてダサくて恥ずかしいことに、夜中に少し酔った勢いでほぼ告白ととられるようなことをLINE上でしてしまい、「今はサークル活動のことで頭がいっぱいです」と、もともと好意に気づかれていたとはいえはっきりフラれてしまいました。 その流れで、「友達でもいいのでまた遊んでね!」と伝えると社交辞令でしょうが「もちろんです!笑」とは言ってくれました。 諦めたくはなかったので、また少し日をあらためて「ご飯でも行きませんか?」と、6月頭の予定を聞いてみたりしたのですが、ちょっとまだわならないです…」とのことで、「ああ、距離は置かれてるんだなあ」とさすがにわかっていたので、むしろはっきり断られて諦めるつもりで、その子の好きなアイドルも出る夏フェスに誘いました。 するとなんと返事はOKをいただきました。 音楽全般を好きというほどの子ではありません。 過去二回のデートもこちらがお金を出しているので、何も言ってはいませんが向こうはただだと思ってるはずです。 ただで好きなアイドルが観れるから、という理由でしかないかもしれませんが、男女2人での夏フェスにOKしてくれるということは完全に脈がない、というわけでもないのでしょうか? それともやはり、財布感覚なのでしょうか? ちなみに6月頭までテストと言ってたので、フェスのOKもらったあと6月9日からの週でデートに誘ってみましたが、それは「中間があるので今は厳しいです」と断られてしまいました。 1ヶ月前からテストを理由に断られ続けていたのはさすがに脈がないからだと思いますが、そんな相手と夏フェスには行ける相手の考えが少しわかりません。 夏フェス以外は、LINEの返事もわりと素っ気なかったり、デート断られても代替日を提案してもらえなかったり、気がない反応ばかりです。 自分はいったいどう思われているのでしょうか? わかりづらい長文すみません。

  • 恋愛に興味がない人を好きになりました。

    当方高3です。 恋愛に興味がない人を好きになってしまいました。 彼とは部活で知り合いました。 こちらはマネージャー、向こうは選手で 初めは特によく話す訳でもなかったのですが、 あるとき2人とも某プロ野球球団のファンで有ることを知り、 そこから趣味や価値観の一致もあって 普段女の子とは余り自分から話す人ではないらしいのですが 近くに来て喋りかけてくれるようになり、 今は一緒に観戦に行くくらいの間柄です。 ですが向こうは趣味や勉強が忙しく本当に恋愛に興味がなく、しかも互いに受験生と言うことで 現在何も言い出せずに2年が経ってしまいました。 メール告白も考えたのですが、そもそもメールが嫌いで 連絡事項と試合後のお疲れ様メールくらいしか出せません。 (出したメールは昔はなかなか返って来ませんでしたが、最近は返信は直ぐに来ます。 ですがそれ以外の内容は返すのも面倒みたいです) また、私たち2人にもう1人男の子を加えた3人で野球の話をする事が多く だいたい1ヶ月ペースで3時間程お喋りをする集まり(?)があるのですが 今週木曜日に予定していたそれもキャンセルされてしまい… デートではないのに、なんとなくショックでした。 私自身趣味が多いためいままで恋愛には全く興味がなく、 告白されたことはありましたが縛られたくないと断っていました。 私がそんな風だったので、脈はないだろうと思っていますし 彼も昔の私と同じように縛られたくないだろうなぁ…と躊躇してしまいます。 それに、告白してはっきりさせたいけど、今のように話すことができなくなるなら もういいかな、とも考えてしまいます。 もう無理かなと思っています。 でもまだ好きです。 自分でも我が儘だと思います、すみません。 第三者の方から御覧になった上での所見などお聞かせ頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。 長文乱文申し訳ありません。

  • 恋愛対象なのか

    私は高校三年生ですきな人がいます 25歳の大学院生の人です バイトの先輩の友人で知り合いました 最初は特になにも思ってなかったのですか向こうからラインしようと毎日連絡をとったり遊んだ日もあったりしました 変態なのか肩をまわしてきたり お尻や胸を軽く触れてきたときも ありました 特に嫌だと感じたことはありませんでした 大学を卒業し東京の大学に行き 遠距離になりました 特に付き合うとからならなかったけど、遠距離にならなかったら告白してたと言われました でも、たびたびラインはします 忙しいみたいなので前みたいに毎日とはいかないし既読もよくされます 最近は電話もかけてきてくれて 楽しいです 私はすきです 遠距離でも付き合いたいと思っています でも、離れてたからセックスしたい とか胸を見せてなど求められます 彼も自分の写真を送ってきたり するので私も送るときがあります 彼は体だけが目当てなのでしょうか する相手がいないから私に 構うのでしょうか 気持ちがわかりません 少し好意があるのかなと期待する ときもあるけど、私だけが すきなように思えて、 彼の気持ちがわかりません すきでもない子にしたいと 言えますよね どうなのでしょうか 教えてください

  • 社内恋愛

    女18歳の社会人です 私はスーパーに勤めているのですが 同じ仕事場の男性(25)を 好きになってしまいました しかし彼は 今年就活で9月まで忙しい人です この前 ○○さんと花火大会に行きたいですと メールで花火大会に誘ったところ 返事はOKでした でも相手は遠くから来る 友達と約束しているのに 少しでいいなら 行こうといってくれました それでは悪いので 私は、せっかく友達が来るので お友だちと遊んでくださいと お断りしました この時点で 告白しているようなものですよね... 次の日会うと気まずいかなと 思いましたが 前より 向こうが優しく話しかけてきてくれ 距離が縮まった気がしました すこし脈ありなのかな? と思ったのです が もう一回違う花火大会に直接誘うと ゴマかせれて、 遠いけんいかんよー(笑)と 言われてしまいました そのあとは旅行のお土産に 数珠とストラップをあげました それからちょくちょく話す仲で 私がいらなくなった自転車を 譲ることになりました なので 少しでも仲良くなりたいなと思い お食事に誘いました これもOKしてくれ この間行きました その日は雨で 私は傘をもってきてなかったんです そしたら これ使いといわれ いやいいですと断ったのですが 俺がいややけんと貸してくれました しかもご飯もおごっていただいて その日は終わりました そのときは旅行であげた数珠を してくれてました その次の日から すこしそっけなく 話すときも 目をあまりあわしてくれなくなりました 今は就活で疲れてるみたいなので お菓子をあげようと思います まわりのひとからは 気になるひとやないと 花火大会も食事もいかんといわれます これは脈ありなのですか? あとお菓子はあげていいですか? ご回答お願いします