• 締切済み

恋愛に興味無いはずなのに…?

私の好きな人は、恋愛に興味無いと言っています。だからこそなのか、仲良くなった人には本当に人懐っこいです。 だから、どんなに仲良くしてくれてても脈なしだって思ってたんですけど、、 毎日LINEしてくれるし(向こうからも広げてくれる)、2人で遊びに行くようになったし(向こうからも誘ってくれる)、帰り際は帰りたくない帰りたくない言うし、私がそう言ったら1駅長く歩いてくれたし(これはただの優しさかもですが…)、私が就活でしんどいとき呼んでくれれば最優先で行くのでって言ってくれたり、、 こんなふうに、正直普通だったら脈ありだと思える言動、行動が割とあって、期待してしまいます…笑 こっちが好意を匂わせてみてますが、気づいてるかもわかりません。 でも、あるほかの女子とも1度ご飯には行ってて、そこでもなにも考えずに同じようなことを言ってるかもしれません。 長文、乱文すみません。 皆さんは、彼はどう思ってると思いますか…? (就活や本番があって告白は少し先に決めてるので、気持ちを伝えてみれば~意外でお願いします。)

みんなの回答

• uirotty
回答No.6

全然見当違いかもしれませんが、 その男性に、恋愛の相談をしたことありますか?   その際、異性から(複数込み)しつこく誘われている、とか、 異性に対する悩みを相談したこととか、ないでしょうか。   その友人は、そんなあなたの悩みを聞いて、 同じ轍は踏みたくない、と言いますか、 あなたを悩ませているやつらと一緒になりたくない、 と思ってるのかもしれません。   だから、本当はあなたのことが好きだけど、 一線引いてます、という考え方もできます。   実際、学生時代にそんな関係を維持してた友人が居まして、 ちょっと話を拝見して、思い出しましたので。

• KoalaGold
回答No.5

元からものすごく優しい人なのでしょう。家族のようにくっついていたらいいと思います。 こちらから彼女っぽくするのは面倒くさくて嫌いかもしれませんね。少なくとも女たらしではなさそうです。 彼がどう思ってるか、そんなことわかりません。ただあなたのすべき事は好意を隠さない事。彼を大切にする事。もし彼に彼女ができたらさっさと身を引く事。 二人で何度も出かけてもデートとは限りませんが、居心地がいいならば長く続くでしょう。告白は返って関係をギクシャクさせますので、自分からは言わないようが良さそうです。というのは大抵女性の方が瞬間湯沸かし器で先に恋愛を意識しますが男性はスパゲティを茹でるよりも長くかかるのです。だから今は待ちです。

• prince
回答No.4

40代男性です。 純粋に気が合う友達、という感じではないかと思います。 異性としての好意とはまた別の感情です。 たまに、彼に女性を意識させるしぐさや言動など出して試してみてはどうでしょうか? ちょっと服をラフな感じにしてみるとか、いろいろあると思いますが、それで彼がちょっとドキッとしてる感じなら多少脈ありかもしれず、まったく変わらなければやはり異性として意識してないのかなと思います。

noname#241920
noname#241920
回答No.3

今は、恋愛に興味ないと言っておられても、何時かはその方も恋愛を したり結婚もあるでしょう~。 帰りたくない、帰りたくないと言える方は 心から好きな相手が出来れば、きっと「好き」って素直に気持ちを 相手へ言えると思います、、。ですから、恋愛に興味ないと貴女様に 伝える訳ですから、、貴女を『心地良い同士』みたいな感覚で会われて いると思うので、好意以上の思いは無いと思われます。 そして、心地良い異性であっても1駅歩いたり、沢山の優しさを見せて いくのは、貴女様とのフィットした同調した様な感覚から言動や行動へ 示すのだと思うので、、そこに恋愛とした度数は少ないのでは ないかな?!

• kaitara1
回答No.2

恋愛というのは生まれてくる子供を一緒に育てていくための第一歩です。恋愛に興味がないというのは、こういうことをしたくないということです。どこかに自己中の影が漂っていませんか。.

• zabusakura
回答No.1

本人が興味が無いって言ってるのなら、そうなのでしょう。 きっと、あなたと同じような女性が、たくさんいるのでしょう。 (女友達)