• 締切済み

好意を伝えようと思います。

彼に好意を伝えようと思います。 好きな人と二人で4回会いましたが、相手に恋愛対象としてなのか、友達として見られているのかわかりません。 その人とは2ヶ月ほど前にマッチングアプリで知り合いました。 連絡も毎日とっていますし、たまに電話もします。 でも今まで4回、触れたりは全くありませんし、カラオケやドライブにもいったけどそのときも全く何もありません。 ただ、二人でいたら楽しいし、笑いあったりしています。 三回目までは、週に一回か二週間に一回のペースで会っていたのですが 4回目会ったのは、三週間ぶりでした。 ネットカフェに行って、最初は漫画を読んでいたけれど、途中で二人とも寝てしまいました。 その状況で、彼の方から手を握ってくれたりしたらいいなと思いましたが、結局なにもなく終わりました。 彼はアプリは一ヶ月でやめたと言ってたので、今はもうやめています。 でもわたしは彼にとっての恋愛対象なのか、友達なのかわからなくなりました。 彼は過去の恋愛でつらい思いをしたらしく、慎重になるとは言っていました。 でもそれにしても何もなさすぎるので、わたしは彼にとって友達なのかなと思いました。 そこがずっと気にかかっていますが、なかなかそんなこと聞けてなくて、かといってわたしからもなんのアクションも起こせずでした。 でも毎回別れてから、すぐ彼の方から連絡をくれます。 昨日たまたま、アイスのピノのハートが当たったと言ってきて ハート食べたから恋活成功するかな みたいなことを言ってきました。 恋活まだしてるの?と聞くと、最近仕事で疲れてるという話は聞いていたので 全くしていない、疲れすぎだ、と返ってきました。 なので、しなくていいやんと言うと 〇〇も相変わらず?と聞かれました。 〇〇くんがいるからぜんぜんしてないよと言うと ん?俺がおるから?と言われました。 伝わってないのかなと思ったので 他の人と連絡とろうという気にならないと言いました。 ここまで送って、返事はまだ来ていません。 さすがにわたしの気持ちに気付きますかね? この後の彼の返事によりますが、 何とも思ってない人と毎日連絡とったり何度も遊んだりしない。とも言おうかと思います。 これくらい責めても大丈夫ですかね? 彼がわたしに気がなければ、いくら頑張ったって同じかもしれませんが…

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

俺も恋活頑張ってたのは一月だけだったなあ。いまは(仕事でだと思います) 乗りきるのが精一杯ときました。 >だとするなら、あなたのこと彼女としては見てないのかな?という印象です。 ストレートに気持ちを伝えないと解らない人なんでしょうね。

• bekky1
回答No.2

【これくらい責めても大丈夫ですかね? 彼がわたしに気がなければ、いくら頑張ったって同じかもしれませんが…】 うーん、責めてもいいかいいかというなら、やりたければ・・・やれば・・・ですが、それって、あなたにその資格があるかといういうなら、ないと思う。 というより、そういう言うのは、めんどくさいから、その彼は、あなたと、 自分の都合に合わせての付き合いをしているだけで。 あなたモードの付き合いをしてくれ、 するのが当然と言う方向性での告白?なら、 じゃぁねということになりそうです。 言っちゃなんですが、せいぜいが、キープじゃない?

• marissa-r
回答No.1

私も女ですが。 女て遠回し遠回しで“察してもらいたい”な生き物ですね。 男は察する事が苦手です。 女からすると鈍感、てやつなんですよね(笑) 同性として『言ってもらいたい』気持ちは分かりますが待たずに自分から動かなければ折角のチャンスを逃す可能性もあるのではと感じました。 《何とも思ってない人と毎日連絡とったり何度も遊んだりしない。とも言おうかと思います。》 これも気付きませんよ(笑)

michimun
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりはっきり言わないとわからないんですかね… ここで書いた、他の人と連絡とろうという気にならないと送ったのに対して返事がきたのですが そうなんだ、俺も恋活頑張ってたのは一月だけだったなあ。いまは(仕事でだと思います)乗りきるのが精一杯 ときました。 気付いてないのか、それとも脈がないのか わからなくなってきました…