• 締切済み

好意を伝えようと思います。

彼に好意を伝えようと思います。 好きな人と二人で4回会いましたが、相手に恋愛対象としてなのか、友達として見られているのかわかりません。 その人とは2ヶ月ほど前にマッチングアプリで知り合いました。 連絡も毎日とっていますし、たまに電話もします。 でも今まで4回、触れたりは全くありませんし、カラオケやドライブにもいったけどそのときも全く何もありません。 ただ、二人でいたら楽しいし、笑いあったりしています。 三回目までは、週に一回か二週間に一回のペースで会っていたのですが 4回目会ったのは、三週間ぶりでした。 ネットカフェに行って、最初は漫画を読んでいたけれど、途中で二人とも寝てしまいました。 その状況で、彼の方から手を握ってくれたりしたらいいなと思いましたが、結局なにもなく終わりました。 彼はアプリは一ヶ月でやめたと言ってたので、今はもうやめています。 でもわたしは彼にとっての恋愛対象なのか、友達なのかわからなくなりました。 彼は過去の恋愛でつらい思いをしたらしく、慎重になるとは言っていました。 でもそれにしても何もなさすぎるので、わたしは彼にとって友達なのかなと思いました。 そこがずっと気にかかっていますが、なかなかそんなこと聞けてなくて、かといってわたしからもなんのアクションも起こせずでした。 でも毎回別れてから、すぐ彼の方から連絡をくれます。 昨日たまたま、アイスのピノのハートが当たったと言ってきて ハート食べたから恋活成功するかな みたいなことを言ってきました。 恋活まだしてるの?と聞くと、最近仕事で疲れてるという話は聞いていたので 全くしていない、疲れすぎだ、と返ってきました。 なので、しなくていいやんと言うと 〇〇も相変わらず?と聞かれました。 〇〇くんがいるからぜんぜんしてないよと言うと ん?俺がおるから?と言われました。 伝わってないのかなと思ったので 他の人と連絡とろうという気にならないと言いました。 ここまで送って、返事はまだ来ていません。 さすがにわたしの気持ちに気付きますかね? この後の彼の返事によりますが、 何とも思ってない人と毎日連絡とったり何度も遊んだりしない。とも言おうかと思います。 これくらい責めても大丈夫ですかね? 彼がわたしに気がなければ、いくら頑張ったって同じかもしれませんが…

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14809)
回答No.3

俺も恋活頑張ってたのは一月だけだったなあ。いまは(仕事でだと思います) 乗りきるのが精一杯ときました。 >だとするなら、あなたのこと彼女としては見てないのかな?という印象です。 ストレートに気持ちを伝えないと解らない人なんでしょうね。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

【これくらい責めても大丈夫ですかね? 彼がわたしに気がなければ、いくら頑張ったって同じかもしれませんが…】 うーん、責めてもいいかいいかというなら、やりたければ・・・やれば・・・ですが、それって、あなたにその資格があるかといういうなら、ないと思う。 というより、そういう言うのは、めんどくさいから、その彼は、あなたと、 自分の都合に合わせての付き合いをしているだけで。 あなたモードの付き合いをしてくれ、 するのが当然と言う方向性での告白?なら、 じゃぁねということになりそうです。 言っちゃなんですが、せいぜいが、キープじゃない?

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

私も女ですが。 女て遠回し遠回しで“察してもらいたい”な生き物ですね。 男は察する事が苦手です。 女からすると鈍感、てやつなんですよね(笑) 同性として『言ってもらいたい』気持ちは分かりますが待たずに自分から動かなければ折角のチャンスを逃す可能性もあるのではと感じました。 《何とも思ってない人と毎日連絡とったり何度も遊んだりしない。とも言おうかと思います。》 これも気付きませんよ(笑)

michimun
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりはっきり言わないとわからないんですかね… ここで書いた、他の人と連絡とろうという気にならないと送ったのに対して返事がきたのですが そうなんだ、俺も恋活頑張ってたのは一月だけだったなあ。いまは(仕事でだと思います)乗りきるのが精一杯 ときました。 気付いてないのか、それとも脈がないのか わからなくなってきました…

関連するQ&A

  • 諦めるべきなのでしょうか?

    好きな人を諦めるべきだと思いますか? その人とは二人で4回会いましたが、相手に恋愛対象としてなのか、友達として見られているのかわかりません。 2ヶ月ほど前にマッチングアプリで知り合いました。 連絡も毎日とっています。 でも今まで4回、触れたりは全くありませんし、カラオケやドライブやネットカフェにもいったけどそのときも全く何もありません。 ただ、二人でいたら楽しいし、笑いあったりしています。 三回目までは、週に一回か二週間に一回のペースで会っていたのですが 4回目会ったのは、三週間ぶりでした。 3回目と4回目はわたしから誘いました。 彼はアプリは一ヶ月でやめたと言ってたので、今はもうやめています。 でもわたしは彼にとっての恋愛対象なのか、友達なのかわからなくなりました。 彼は過去の恋愛でつらい思いをしたらしく、慎重になるとは言っていました。 でもそれにしても何もなさすぎるので、わたしは彼にとって友達なのかなと思いました。 でも毎回別れてから、すぐ彼の方から連絡をくれます。 先日たまたま、アイスのピノのハートが当たったと言ってきて ハート食べたから恋活成功するかな みたいなことを言ってきました。 恋活まだしてるの?と聞くと、最近仕事で疲れてるという話は聞いていたので 全くしていない、疲れすぎだ、と返ってきました。 なので、しなくていいやんと言うと 〇〇も相変わらず?と聞かれました。 〇〇くんがいるからぜんぜんしてないよと言うと ん?俺がおるから?と言われました。 〇〇くん以外の人とは連絡とろうという気にならない。と伝えました。 わたしのなかではけっこう頑張ったつもりなのですが そうなのか、俺も1ヶ月は恋活頑張ったけどもう最近はぜんぜん。 という返事が来ました。 結局またそらされて、なにも進めずでした。 彼は休日とか家にいるタイプで、服をあんまり持ってないという話になりました。 じゃあこの春はわたしと遊びにいこう、と言いました。 うん、またいこうね、という返事が来ました。 でも結局わたしから誘わなかったら誘ってくれない気がします。 仕事が忙しいということもあるのかもしれませんが、連絡とり始めた最初の方はめちゃくちゃマメですぐに返信をくれていました。 でも最近は1日に数通、返事も遅いし、寝るのだって早いので連絡をとる頻度がかなり少なくなりました。 もうわたしには脈がないのかなと思って諦めた方がいいのかなとか、いっそのことわたしの方から返事返さなくしたり冷たくしてみようかなとか… やはり彼はわたしへの気持ちはないですよね? もう諦めるべきなのでしょうか…?

  • 好きな人の彼女候補には入れてないのでしょうか?

    好きな人と二人で4回会いましたが、相手に恋愛対象としてなのか、友達として見られているのかわかりません。 その人とは2ヶ月ほど前にマッチングアプリで知り合いました。 連絡も毎日とっていますし、たまに電話もします。 でも今まで4回、触れたりは全くありませんし、カラオケやドライブにもいったけどそのときも全く何もありません。 ただ、二人でいたら楽しいし、笑いあったりしています。 三回目までは、週に一回か二週間に一回のペースで会っていたのですが 4回目会ったのは、三週間ぶりでした。 ネットカフェに行って、最初は漫画を読んでいたけれど、途中で二人とも寝てしまいました。 その状況で、彼の方から手を握ってくれたりしたらいいなと思いましたが、結局なにもなく終わりました。 わたしの仲良くしていた友達に彼氏ができたと言う話をしていて、彼氏いない歴なども同じくらいの子だったので、先越されたーといいました。 でもアプリとかしてたらいろんな人に出会えるやん。と言われました。 そんなこと彼には言ってほしくなかったです。 また、彼はアプリは一ヶ月でやめたと言ってたので、今はもうやめています。 でも、いいねがくると開いてみるけど、その度に会員プランの案内が出てくると言うことを言っていました。 もうアプリはしんどいからやらないとは言っていました。 やめたとは言っても、いいねがくる度開いてるということだけでも悲しくなりました。 わたしは彼にとっての恋愛対象なのか、友達なのかわからなくなりました。 彼は過去の恋愛でつらい思いをしたらしく、慎重になるとは言っていました。 でもそれにしても何もなさすぎるので、わたしは彼にとって友達なのかなと思いました。 そこがずっと気にかかっていますが、なかなかそんなこと聞けてなくて、かといってわたしからもなんのアクションも起こせずにいつも通り別れてしまいました… でも毎回別れてから、すぐ彼の方から連絡をくれます。 今日たまたま、アイスのピノのハートが当たったと言ってきて ハート食べたから恋活成功するかな みたいなことを言ってきました。 彼はわたしのことを恋愛対象として見てくれているのでしょうか… 次会う約束とかはしていません。 恋活成功するかな、というのはわたし以外の人とという意味かな?と思いました。 まだ恋活してるの?と聞きたいですし この流れでわたしのことをどう思ってるのか聞いてみたいとも思います… なんて返すのがいいでしょうか? また、この感じだと脈なしですかね…?

  • 彼の気持ちがわかりません。

    わたしの好きな人がわたしのことを恋愛対象に見てくれているのかわかりません。 マッチングアプリで知り合って、二回二人で会いました。 連絡も毎日けっこうペースでとっています。 彼はもう明日で期限が来るので、アプリを辞めるとのことでした。 こっちは体目的とかではなくて真剣だし、信用してもらうためにがんばったのに、返事が1日1通しか返ってこないとかで 価値観違うしもういいわ、となったらしいです。 アプリで絡んでた他の人の話をされるのはいい気にはならなかったけれど、わたしは彼が体目的とかではないことはわかっていたので わたしは真剣だとわかっているよ と言いました。 ほんとう?伝わってた?と返事が来ていました。 わたしはわかってるし信用もしているよと伝えました。 それは嬉しいと言ってくれました。 わたしも、変な人ではないないでしょ? という風に聞いてみると わたしは一緒にいて楽しくなれる人かな あと、たまに甘えそうになると言われました。 二回会ったけど二回とも触れたりとかもなくて、わたしは恋愛対象に見られているのかもわかりませんでした。 でも彼の言動などを見ていると、体目的とかではなくて真剣だし真面目なので 付き合うとかにならなければなにもしてこなさそうな気はします。 なので、甘えそうになると言われたのは少し驚きました。 まだわかりませんが、彼のなかでわたしは恋愛対象になっているのでしょうか…?

  • 彼にどう思われているのでしょうか?

    好きな人と二人で4回会いましたが、相手に恋愛対象として見られているのかわかりません。 その人とは2ヶ月ほど前にマッチングアプリで知り合いました。 連絡も毎日とっていますし、たまに電話もします。 でも今まで4回、触れたりは全くありませんし、カラオケやドライブにもいったけどそのときも全く何もありません。 ただ、二人でいたら楽しいし、笑いあったりしています。 三回目までは、週に一回か二週間に一回のペースで会っていたのですが 今日4回目会ったのは、三週間ぶりでした。 今日はネットカフェに行って、最初は漫画を読んでいたけれど、途中で二人とも寝てしまいました。 その状況で、彼の方から手を握ってくれたりしたらいいなと思いましたが、結局なにもなく終わりました。 わたしの仲良くしていた友達に彼氏ができたと言う話をしていて、彼氏いない歴なども同じくらいの子だったので、先越されたーといいました。 でもアプリとかしてたらいろんな人に出会えるやん。と言われました。 そんなこと彼には言ってほしくなかったです。 また、彼はアプリは一ヶ月でやめたと言ってたので、今はもうやめています。 でも、いいねがくると開いてみるけど、その度に会員プランの案内が出てくると言うことを言っていました。 もうアプリはしんどいからやらないとは言っていました。 やめたとは言っても、いいねがくる度開いてるということだけでも悲しくなりました。 わたしは彼にとっての恋愛対象かわからなくなりました。 彼は過去の恋愛でつらい思いをしたらしく、慎重になるとは言っていました。 でもそれにしても何もなさすぎるので、わたしは彼にとって友達なのかなと思いました。 そこがずっと気にかかっていますが、なかなかそんなこと聞けてなくて、かといってわたしからもなんのアクションも起こせずにいつも通り別れてしまいました… 彼はわたしのことを恋愛対象として見てくれているのでしょうか… また、もっとわたしからアプローチするべきなどあればアドバイスお願いします。 次会う約束とかはしていません。

  • 気になるひとに好意をもっていただいたのに・・・

    気になる会社の先輩がいました。 フロアは全然ちがうし私は接点がないのですが、私の部署とやりとりがあり、週に一回ほどやってきます。その彼と一緒に飲む機会があり、それから向こうから誘ってくれてふたりで3回ほど飲みました。 初めてふたりで飲んだ時、そのまま彼の家に行きました。特に来る?とも何も言われずタクシーに乗り、彼の住所を伝えていたので、まさか一回目の食事でお泊りするとも思わず、少し驚きました。 そして、家に着いて横になっているときに、僕でいいんじゃない?と言われました。 好意はあったものの、まだ何も知らないし突然の出来事に、えー、まだわからない、と言った返事で首をタテにはふれませんでした。 そのあとも数回会いましたが、(付き合うのを)ダメっていうしな~という感じのことを言われ、私もダメなんて言ってないよー、という感じでした。 ちゃんと付き合って!と言われたら付き合ってたと思います。 それから、連絡もほとんどこなくなりました。なので、私からメールをして(誘いのメールではなく)、何度かやりとりをするようになったら、また飲みに誘ってくれるようにはなりました。 ただ、予め約束するのではなく、今日の夜は?とか、今から私の家の近くで飲もう!とかそんな感じです。(会社と私の家がちかいので) でも、彼はまったく私には会う気はないな、と思います。 連絡がきて何度か、今家に帰るとこですよ☆など大丈夫ですという返事をしているのに、そこから返信がなく、30分後とかに帰ってきちゃった!とか返信がきます。 そんな感じが何度かあったので、会う気はないけど、気を使って連絡くれてるのかもと思っています。 もう今は一週間以上、連絡をとっていません。夜連絡くることが多かったので、夜寝るときや朝起きたときは、連絡がきてないかな?と毎日起きた瞬間スマホをみるのですが、来ない日が続き、その度かなりショックを受けてます。 仕事が終わって帰ると、最近は毎日泣いてます。寝るとき、ふとんに入って涙がでてきます。 もう、諦めるのがいいでしょうか。 今となっては、最初に僕でいい?と聞かれたときに、いいよと答えればよかったと、すごく後悔しています。 それと、一回目のデート?で家に連れて、付き合おう的なことを言うのは普通ですか? 私は31歳、先輩は3こ上です。 私は、私のことをよく知らないのに・・と思っていましたが、結婚している友達には、もういい年齢だしそんなとりあえず付き合えばいいのに、と言われました。 また、40歳くらいの男性には、仕事が忙しくてそんなデートなんて何回も行っていられないよ、と言われました。 早く私に別の好きな人ができるのが一番いいでしょうか。 もう毎日モヤモヤした、涙するのは疲れました。

  • 絵文字 ハート

    ちょっと気になっている女友達とメールをしていたら、返ってきた返事にハートマークがあったんです。その女友達は僕を恋愛対象にはしていなかったと思います。みなさんはどんな意図でこのハートがついてきたと思いますか?

  • 告白の有効期限

    前から気になっていた取引先の人に告白しました。連絡先を渡したのですが2週間くらい返事がないので恋愛対象としては無理だったんだろうなとほぼあきらめています。あまり迷惑をかけたくないのでこれ以上は触れないようにしようと思っています。 友達が心配して友達を紹介したいといってくれてるんですが、この状態で2人で会うって軽いでしょうか??自分としてはあまり気が進まないんですができれば早いうちに気持ちを切り替えないとと思ってます。 答えがOKにもかかわらず返事が遅くなってしまった方っていらっしゃいますか?突然だったのでびっくりさせてしまったかなとは思います。ただやっぱり返事がないってことはそれがほぼ答えですよね(_ _) 困らせてしまったのかなと反省しています。

  • ただの励ましか、好意か

    長文です。よろしければアトバイス お願いします。 最近気になってる男性がいます。よく誘われ、何度も遊んでいます 私は 自分に自信がなく、それを知っ た彼は私に 「○○ちゃんは可愛いよ 」と言ってくれました。 そのあとも 、可愛い可愛いと何度も言われます 。 その他にも自分に気があるのかな? と 期待するようなことが結構あったのですが 気になってる人がいる、とその彼に知られてしまい、「○○ちゃんなら 頑張ればうまくいく!」と励まされ その後も気になってる人の事を度々 聞かれめんどくさくなって、やっぱり恋じゃなかったと言ったら お互い良い恋できるといいね、出会いがあるといいねとも言われ 私は恋愛対象ではないように思えました。 しかし先日、メールでですが「可愛 くて仕方ない」と言われました。 とても嬉しかったのですが、これも自信のない私への励ましなのだと思えてしまいます。 ちなみに彼は女の子をタブらかせるようなタイプではないように思えます。 私は彼の恋愛対象に入っているのでしょうか、また、どうアタックした ら良いでしょうか。 恋愛経験が少ないので戸惑っています。 アドバイスいただけると嬉しいです

  • 好意と親切の区別

    私は自分に対しフレンドリーで優しく接してくれる人を好きになるのですが、 いつも向こうにその気はないようで一人バカを見ます。 どうも親切心は起こさせるけど、恋愛感情は起きない相手みたいです。 今回もそのパターンで、きちんと好きだと伝えてはいないのですが、たぶん私の好意に気が付いていたであろう相手に、職場を離れることもあり、せめてどうして親切にしてくれたかを尋ねようと「二人で話す機会が欲しい」とメールで頼んだところ、返事は返って来ませんでした。 面倒になるのが嫌だったからだろうと想像はするのですが…。 親切にはしたいけど恋愛対象外のタイプっていうのは 周りの人にはどんなふうに映っているのでしょうか? もちろん親切にしてもらえるのはありがたいことですが、 どこを変えたら、恋愛対象になるのでしょうか? また、好きな人には優しく接しますよね。 その好意と親切の区別は何処で見分けたらよいのでしょうか? どうぞ、ご意見・アドバイスをよろしくお願いします。

  • 三回会ったけどなにも進展ありません。

    好きな人と二人で三回会いましたが、なんの進展もなしです。 その人とは1ヶ月ほど前にマッチングアプリで知り合いました。 先週は会いませんでしたが、それまでは二週連続で会いました。 連絡も毎日とっていますし、電話もします。 でも今まで三回、触れたりは全くありませんし、カラオケやドライブにもいったけどそのときも全く何もありません。 ただ、二人でいたら楽しいし、笑いあったりしています。 最初から彼とのやりとりは気が合うし、濃すぎたところがあって、昨日彼に 最近LINEとかこうやって話してる内容薄くなったねと思う。と言われました。 それはそうかもと思いました。 また、会話のなかで、夏までには絶対彼女つくる。という話もしていました。 わたしは彼にとっての恋愛対象かわからなくなりました。 彼は過去の恋愛でつらい思いをしたらしく、慎重になるとは言っていました。 でもそれにしても何もなさすぎるので、わたしは彼にとって友達なのかなと思いました。 そこがずっと気にかかっていますが、なかなかそんなこと聞けてなくて、かといってわたしからもなんのアクションも起こせずに昨日もいつも通り別れてしまいました… でも別れてからのLINEはいつも彼からしてくれます。 いつもありがとうと言うと、 こちらこそいつも楽しい時間ありがとうと言ってくれました。 この気持ちどうしたらいいのかわかりません。 わたしからアプローチするべきなのかなと思って、 〇〇くんといるときが一番楽しく感じる。といいました。 そしたら、急に嬉しいこと言ってくるね。たしかにあんなに笑ったの久しぶりかも。 と言われました。 彼はわたしのことを恋愛対象として見てくれているのでしょうか… また、もっとわたしからアプローチするべきなどあればアドバイスお願いします。