-PR-
  • 困ってます
  • 質問No.9111868
解決
済み

気になるひとに好意をもっていただいたのに・・・

  • 閲覧数1202
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (264/380)

気になる会社の先輩がいました。
フロアは全然ちがうし私は接点がないのですが、私の部署とやりとりがあり、週に一回ほどやってきます。その彼と一緒に飲む機会があり、それから向こうから誘ってくれてふたりで3回ほど飲みました。

初めてふたりで飲んだ時、そのまま彼の家に行きました。特に来る?とも何も言われずタクシーに乗り、彼の住所を伝えていたので、まさか一回目の食事でお泊りするとも思わず、少し驚きました。
そして、家に着いて横になっているときに、僕でいいんじゃない?と言われました。
好意はあったものの、まだ何も知らないし突然の出来事に、えー、まだわからない、と言った返事で首をタテにはふれませんでした。

そのあとも数回会いましたが、(付き合うのを)ダメっていうしな~という感じのことを言われ、私もダメなんて言ってないよー、という感じでした。
ちゃんと付き合って!と言われたら付き合ってたと思います。

それから、連絡もほとんどこなくなりました。なので、私からメールをして(誘いのメールではなく)、何度かやりとりをするようになったら、また飲みに誘ってくれるようにはなりました。
ただ、予め約束するのではなく、今日の夜は?とか、今から私の家の近くで飲もう!とかそんな感じです。(会社と私の家がちかいので)

でも、彼はまったく私には会う気はないな、と思います。
連絡がきて何度か、今家に帰るとこですよ☆など大丈夫ですという返事をしているのに、そこから返信がなく、30分後とかに帰ってきちゃった!とか返信がきます。
そんな感じが何度かあったので、会う気はないけど、気を使って連絡くれてるのかもと思っています。

もう今は一週間以上、連絡をとっていません。夜連絡くることが多かったので、夜寝るときや朝起きたときは、連絡がきてないかな?と毎日起きた瞬間スマホをみるのですが、来ない日が続き、その度かなりショックを受けてます。
仕事が終わって帰ると、最近は毎日泣いてます。寝るとき、ふとんに入って涙がでてきます。

もう、諦めるのがいいでしょうか。
今となっては、最初に僕でいい?と聞かれたときに、いいよと答えればよかったと、すごく後悔しています。


それと、一回目のデート?で家に連れて、付き合おう的なことを言うのは普通ですか?

私は31歳、先輩は3こ上です。
私は、私のことをよく知らないのに・・と思っていましたが、結婚している友達には、もういい年齢だしそんなとりあえず付き合えばいいのに、と言われました。
また、40歳くらいの男性には、仕事が忙しくてそんなデートなんて何回も行っていられないよ、と言われました。

早く私に別の好きな人ができるのが一番いいでしょうか。
もう毎日モヤモヤした、涙するのは疲れました。
通報する
  • 回答数3

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (43/131)

一番初めのデートから家に連れ込んで「僕でいいじゃん」と言ったり「付き合ってくれないしなぁ」なんていう男の人は普通に最低ですよ。
正直何様のつもり?という感じがします。。
そんな人は仮に付き合ったとしても絶対100%幸せになれないです。なぜなら自分勝手で女性の気持ちを全く理解していないからです。

むしろ、付き合わなくて良かったと思います。そこで仮に付き合っていたとしても数ヶ月、そして質問者さんが辛い思いをして終わっていただけになります。そうゆう男性は振り回すし、自分の都合通りいかないと不機嫌になったり一緒にいる側はとてもストレスになります。

「せっかく」と思うのはやめましょう。長い事いなくて「せっかく」彼氏が出来たのに、とか「せっかく」いい感じになれたのにとか思うと何かすごい過ちを犯してしまった様に思いますが、せっかくも何もないです。ただ単純に縁がなかっただけです。相手の事を知る前は素敵だなと恋心を抱いていても知ると対した事なかったなみたいな事なんて多々あります。

そんな最低な自分勝手な男のために涙を流したり沈んでいるなんてもったいないですし、マイナスな気分でいると新しい出会いも逃げてしまいますよ。連絡もしないで、連絡先も消した方がいいです。なぜならそんな男を引きずっているとダメな男ばかり寄ってくるようになるからです。結婚や恋愛の時期なんて人それぞれなんですから自分は自分でポジティブにいきましょう。
お礼コメント
chirarizum

お礼率 69% (264/380)

正直、何様のつもり?と感じることは多々ありました。完全に下に見られてるな、と言ったような感覚はあります。

それにやっぱり仮に付き合ったとしても幸せにはなれなそうですよね。そんな感じもしてました。
それでも、せっかく好きになった、と言ったように、せっかく・・と色々思ってしまいます。
涙を流すのは勿体ないですね。

前向きに明るく生活をして行きたいと思います。
投稿日時 - 2016-01-23 01:47:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 28% (2404/8430)

他カテゴリのカテゴリマスター
タイミングを間違った感はありますが、かといって最初のデートのときに関係を持ったらどうだったかというと、たぶんそれはそれで上手くいかなかったと思います。男ってね、簡単に手に入った女はやっぱり大切にしないんですよ。最初のデートでやれちゃったら、彼にとっての質問者さんの存在はその程度の存在にしかならなかったと思います。 あえて質問者さんの失敗をいえば、タクシーにそのまま乗ってしまったことですね。暗黙のうちに了解 ...続きを読む
タイミングを間違った感はありますが、かといって最初のデートのときに関係を持ったらどうだったかというと、たぶんそれはそれで上手くいかなかったと思います。男ってね、簡単に手に入った女はやっぱり大切にしないんですよ。最初のデートでやれちゃったら、彼にとっての質問者さんの存在はその程度の存在にしかならなかったと思います。
あえて質問者さんの失敗をいえば、タクシーにそのまま乗ってしまったことですね。暗黙のうちに了解したと彼には受け取れられたと思うし、そうなる前に帰るべきだったかな。もし彼から「もうちょっと付き合ってよ」っていわれても、「いやだ、私そんな女じゃないわ」くらいはやらないとね。

彼の心情としては、ほぼ完全に書き上げた文書を消去しちゃったような状態です。ここからまた書き直すのって、ものすごくかったるいじゃないですか・笑。私も「こりゃいい回答だ」と思って「確認する」ボタンを押したらエラーが発生して回答内容が消えちゃったときはもう書き直さないですからね・笑。
お礼コメント
chirarizum

お礼率 69% (264/380)

書き上げた文章を消去したような感じ・・・なんかしっくりきました。
やっぱり、もう難しいですよね。。

タクシーに乗ったのは間違いでしたかね。
そこで断ってたら、それはそれで、この子はまったく僕に興味がないんだなと思って、二回目すらなかったんじゃないかとも思います。
いづれにせよ、しょせん向こうの気持ちもそこまでだったってことですよね。

ご回答ありがとうございました。
早く次の恋ができるように努力したいと思います、笑。
投稿日時 - 2016-01-23 01:41:54
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (43/234)

タイミング外した感というところでしょうか。 もう半年くらい、友だちとして付き合いたいとか、そういった 感じだったらよかったのかな? 相手にとっては忙しい、待てないことでも、自分にとって時間 が必要だったのなら、そう言うのも手ではありました。 そういうのを、今一度伝えて、でもダメだったら諦めるしかな いのかも知れません。 ...続きを読む
タイミング外した感というところでしょうか。
もう半年くらい、友だちとして付き合いたいとか、そういった
感じだったらよかったのかな?

相手にとっては忙しい、待てないことでも、自分にとって時間
が必要だったのなら、そう言うのも手ではありました。
そういうのを、今一度伝えて、でもダメだったら諦めるしかな
いのかも知れません。
お礼コメント
chirarizum

お礼率 69% (264/380)

相手のことをきちんと知ってから付き合うのが普通じゃないのかと思っていましたが、人それぞれなのですね。

なんかもう、私から連絡するのはやめようかなと思います。待っているのもつらいですが。。やっぱり縁もなかったのだと思います。
早く忘れて新しい恋をしたいと思います。
投稿日時 - 2016-01-23 01:52:08
  • 回答数3
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?

関連するQ&A

-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ