気になる先輩との関係の行方が不安すぎて泣いてばかりです

このQ&Aのポイント
  • 私は気になる会社の先輩と何度か飲みに行きましたが、彼からはなかなか連絡が来なくなりました。夜連絡がないとショックを受けて毎日泣いている状態です。自分が彼にとってどう思われているのかわからず、もう諦めるべきか迷っています。
  • 一回目のデートで彼の家に泊まったことや、付き合おうと言われたことに驚きました。彼からの連絡も減ってきているので、もう会う気はないのかなと思っています。自分がもう別の好きな人を見つけるべきか悩んでいます。
  • 私は31歳で、彼は3つ上の先輩です。友達からはもう結婚しているしとりあえず付き合えばいいのにと言われますが、自分にとっては真剣な恋愛がしたいと思っています。毎日のモヤモヤや涙を経験するのは疲れました。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になるひとに好意をもっていただいたのに・・・

気になる会社の先輩がいました。 フロアは全然ちがうし私は接点がないのですが、私の部署とやりとりがあり、週に一回ほどやってきます。その彼と一緒に飲む機会があり、それから向こうから誘ってくれてふたりで3回ほど飲みました。 初めてふたりで飲んだ時、そのまま彼の家に行きました。特に来る?とも何も言われずタクシーに乗り、彼の住所を伝えていたので、まさか一回目の食事でお泊りするとも思わず、少し驚きました。 そして、家に着いて横になっているときに、僕でいいんじゃない?と言われました。 好意はあったものの、まだ何も知らないし突然の出来事に、えー、まだわからない、と言った返事で首をタテにはふれませんでした。 そのあとも数回会いましたが、(付き合うのを)ダメっていうしな~という感じのことを言われ、私もダメなんて言ってないよー、という感じでした。 ちゃんと付き合って!と言われたら付き合ってたと思います。 それから、連絡もほとんどこなくなりました。なので、私からメールをして(誘いのメールではなく)、何度かやりとりをするようになったら、また飲みに誘ってくれるようにはなりました。 ただ、予め約束するのではなく、今日の夜は?とか、今から私の家の近くで飲もう!とかそんな感じです。(会社と私の家がちかいので) でも、彼はまったく私には会う気はないな、と思います。 連絡がきて何度か、今家に帰るとこですよ☆など大丈夫ですという返事をしているのに、そこから返信がなく、30分後とかに帰ってきちゃった!とか返信がきます。 そんな感じが何度かあったので、会う気はないけど、気を使って連絡くれてるのかもと思っています。 もう今は一週間以上、連絡をとっていません。夜連絡くることが多かったので、夜寝るときや朝起きたときは、連絡がきてないかな?と毎日起きた瞬間スマホをみるのですが、来ない日が続き、その度かなりショックを受けてます。 仕事が終わって帰ると、最近は毎日泣いてます。寝るとき、ふとんに入って涙がでてきます。 もう、諦めるのがいいでしょうか。 今となっては、最初に僕でいい?と聞かれたときに、いいよと答えればよかったと、すごく後悔しています。 それと、一回目のデート?で家に連れて、付き合おう的なことを言うのは普通ですか? 私は31歳、先輩は3こ上です。 私は、私のことをよく知らないのに・・と思っていましたが、結婚している友達には、もういい年齢だしそんなとりあえず付き合えばいいのに、と言われました。 また、40歳くらいの男性には、仕事が忙しくてそんなデートなんて何回も行っていられないよ、と言われました。 早く私に別の好きな人ができるのが一番いいでしょうか。 もう毎日モヤモヤした、涙するのは疲れました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一番初めのデートから家に連れ込んで「僕でいいじゃん」と言ったり「付き合ってくれないしなぁ」なんていう男の人は普通に最低ですよ。 正直何様のつもり?という感じがします。。 そんな人は仮に付き合ったとしても絶対100%幸せになれないです。なぜなら自分勝手で女性の気持ちを全く理解していないからです。 むしろ、付き合わなくて良かったと思います。そこで仮に付き合っていたとしても数ヶ月、そして質問者さんが辛い思いをして終わっていただけになります。そうゆう男性は振り回すし、自分の都合通りいかないと不機嫌になったり一緒にいる側はとてもストレスになります。 「せっかく」と思うのはやめましょう。長い事いなくて「せっかく」彼氏が出来たのに、とか「せっかく」いい感じになれたのにとか思うと何かすごい過ちを犯してしまった様に思いますが、せっかくも何もないです。ただ単純に縁がなかっただけです。相手の事を知る前は素敵だなと恋心を抱いていても知ると対した事なかったなみたいな事なんて多々あります。 そんな最低な自分勝手な男のために涙を流したり沈んでいるなんてもったいないですし、マイナスな気分でいると新しい出会いも逃げてしまいますよ。連絡もしないで、連絡先も消した方がいいです。なぜならそんな男を引きずっているとダメな男ばかり寄ってくるようになるからです。結婚や恋愛の時期なんて人それぞれなんですから自分は自分でポジティブにいきましょう。

chirarizum
質問者

お礼

正直、何様のつもり?と感じることは多々ありました。完全に下に見られてるな、と言ったような感覚はあります。 それにやっぱり仮に付き合ったとしても幸せにはなれなそうですよね。そんな感じもしてました。 それでも、せっかく好きになった、と言ったように、せっかく・・と色々思ってしまいます。 涙を流すのは勿体ないですね。 前向きに明るく生活をして行きたいと思います。

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10368/32623)
回答No.3

タイミングを間違った感はありますが、かといって最初のデートのときに関係を持ったらどうだったかというと、たぶんそれはそれで上手くいかなかったと思います。男ってね、簡単に手に入った女はやっぱり大切にしないんですよ。最初のデートでやれちゃったら、彼にとっての質問者さんの存在はその程度の存在にしかならなかったと思います。 あえて質問者さんの失敗をいえば、タクシーにそのまま乗ってしまったことですね。暗黙のうちに了解したと彼には受け取れられたと思うし、そうなる前に帰るべきだったかな。もし彼から「もうちょっと付き合ってよ」っていわれても、「いやだ、私そんな女じゃないわ」くらいはやらないとね。 彼の心情としては、ほぼ完全に書き上げた文書を消去しちゃったような状態です。ここからまた書き直すのって、ものすごくかったるいじゃないですか・笑。私も「こりゃいい回答だ」と思って「確認する」ボタンを押したらエラーが発生して回答内容が消えちゃったときはもう書き直さないですからね・笑。

chirarizum
質問者

お礼

書き上げた文章を消去したような感じ・・・なんかしっくりきました。 やっぱり、もう難しいですよね。。 タクシーに乗ったのは間違いでしたかね。 そこで断ってたら、それはそれで、この子はまったく僕に興味がないんだなと思って、二回目すらなかったんじゃないかとも思います。 いづれにせよ、しょせん向こうの気持ちもそこまでだったってことですよね。 ご回答ありがとうございました。 早く次の恋ができるように努力したいと思います、笑。

  • x1yobigun
  • ベストアンサー率18% (43/238)
回答No.1

タイミング外した感というところでしょうか。 もう半年くらい、友だちとして付き合いたいとか、そういった 感じだったらよかったのかな? 相手にとっては忙しい、待てないことでも、自分にとって時間 が必要だったのなら、そう言うのも手ではありました。 そういうのを、今一度伝えて、でもダメだったら諦めるしかな いのかも知れません。

chirarizum
質問者

お礼

相手のことをきちんと知ってから付き合うのが普通じゃないのかと思っていましたが、人それぞれなのですね。 なんかもう、私から連絡するのはやめようかなと思います。待っているのもつらいですが。。やっぱり縁もなかったのだと思います。 早く忘れて新しい恋をしたいと思います。

関連するQ&A

  • 気になる人がそっけなくなった

    今気になる人と毎日ラインをしていて、先日一回目のデートもしてきました。一回目のデート後もよい感じで毎日お話しをして、二回目のデートを明後日に約束しました。 相手もラインやデートの感じを見ると好意をもってくれているのがわかって、私もデートをして更に彼を気になる存在になったので頑張りたいと思うと同時に、ちょっと気持ちが高ぶっていました。 しかし、5日くらい前から急に既読になるのも遅いし、返信の内容もかなりあっさりした感じになりました。なんというか今までとは全然違うし、気遣いとかそういった前まであったものがなくなった気がします。悪く言えば適当になった感じ。 そこで私はなんとなく、ほかに女性の影があるんじゃないかと女の勘ですが思いました。 正直、あちらからアピールされていたこともあり、私も舞い上がっていたのかもしれないけどショックです。 いよいよ明後日がデートというのに会うのもつらくなってきました。いま、すっごくモヤモヤします。涙もでてきます。 私が被害妄想というか、考え過ぎなだけですかね(>_<) 二回目のデートであちらに脈がないとわかった場合、連絡をとるのもやめてすっぱり諦めたほうがよいのでしょうか。

  • 気になる人とのメールのやりとり

    私には気になる男性がいます。 その人とは何度もメールをやりとりして、デートも何回かしました。 友達以上恋人未満みたいな感じです。 大人の関係もありました。 メールは一日に10回程度のやりとりを3カ月くらいしていました。 しかしここ数週間メールを送っても返事が返ってこなくなってしまったんです。 私のこと嫌いになっちゃったのか、なんか嫌われるようなことしちゃったのか、 毎日不安で不安でしかたありません。 返事が返ってきてないのに何度もメール送るのも悪いかな?と思って なんだか送りづらくなっちゃって。。。 でもこのまま連絡するのやめちゃうとその人との関係も消えてしまいそうで恐いんです。   でも寂しいなとか逢いたいよとか送っても返事がこないんです。 もう彼の気持ちは私には無いってことなんでしょうか。 彼のことは諦めて新しい恋に進んだほうがいいのでしょうか? 誰かアドバイスください、お願いします!!

  • 会う気がなさそうなのになんで誘ったのでしょうか?

    二人で6回程食事など出かけていましたが、2月に会ったのを最後に会っていません。 週に1,2回私がLINEを送ると返信してくれるという感じで今まで緩く繋がっていました。 以前にも同じ人のことで質問させていただきましたのでもう少し詳細は下記にあります。 http://okwave.jp/qa/q9177833.html 先月末に会えそうか聞いた時に「今は忙しいけど6月は大丈夫そう」というような返事だったのですが、そうやってのらりくらりと引き延ばしている感じかなと思ったので、「もし機会があればまた会えるといいんだけど。体に気をつけてね」というもう最後かなというような返事をしておきました。 その後自分から連絡をするのをやめたとこと、何かを察したのかたまたまかわかりませんが、翌週はむこうから連絡がきました。そこでたわいもないやり取りをしました。 だいたいいつも週末にやり取りをしていたのですが、その後も私からの連絡は控えていて、週末もやりとりをしないで過ぎたので、いよいよ本当に彼とは途切れるなと思っていたところ、火曜日に彼にバッタリ会いました。 お互いに普段使っていない東京の巨大なターミナル駅でバッタリ会って本当にびっくりしました。50m先から私に気がついたと言ってました。そこで少し話して別れました。 その日の夜に彼からLINEがきて「今日はすごい偶然だったね!もし時間があれば近々会おう」と言ってきました。 本当かなぁ?と思いつつも、バッタリ会ったのも何かの縁かと思い、返信することにしました。 私もあんなところで会ってビックリしたことと「いつが都合がいいの?」という感じで返信したところ、「6月の後半はそんなに忙しくなさそう」という返事で、なんかまた今までのパターンでのらりくらりと日にちを決めたくないのかなとい感じがしました。(会っていた時には来週はいつといつだったら空いているとか具体的な返事でした) なのでもうどうしたいのかよくわからないので、「私はいつでも大丈夫なので、好きな時でいいよ。おまかせします」という感じで返事をしました。 結局そこから返事がありません。 もともと会う気がなさそうで私も控えていたので放置すれば良かったのに、なんでわざわざ会おうと連絡してきたりしたのでしょうか? 会いたくないのであれば、そもそも駅で見かけた時にも話しかけなければ良かったのにと不思議でなりません。。。(私は気づいていなかった) 例えば既婚者だったり本命がいたり、キープとかってことだとしても、体の関係もないしそれをするメリットがよくわからないです。 私は彼がどうしたいのか本当によくわからなくて、本人にしかわからないとは思うのですが、彼の考えが想像できる方がいたら教えていただけますでしょうか。

  • 年上の気になる人がいます

    こんばんは。 私には今気になる年上の人がいます。 私 21歳 彼 26歳 です。 彼とは4ヶ月前に知り合いそこから毎日欠かさずといってもいいほど毎日連絡を取り合っています。 連絡はほぼ 彼からです。「おはよう」から始まり仕事が終わり「ただいま」という連絡が来て夜にたわいもない話をして終わります。このようなやりとりが4ヶ月続いています。 1月に2人で食事を一度してその日はご飯を食べお互い9時半に帰りました。 そして2月に今度は昼間にデート(?)をする予定です。 3回のデート(?)の内容の約束もしました。 3回とも彼から「行く?(笑)」 という感じで誘われ決まりました。 彼は2年間彼女がいません。 良い人はいるのかと聞くといないと言っていましたが、恋人はほしいと言っていました。 そこで質問です。 (1)彼は私のことをどう思っているとおもいますか? (2)彼にとって私は暇つぶしだと思いますか? (3)今後私は彼に対してどういう対応をとったら良いと思いますか? (4)今後彼に期待してもいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 好意を伝えられて、気になってしまいました。

    こんばんは、私は23歳の♀です。 相手は24歳です。 先月、合コンで知り合った男性から、その日のうちにメールが来て次の日にデートをしました。 現在出会ってから2回目のデートを終えたところです。 1回目のデートの時に「一目ぼれした」と言われ、ずっと手をつないで帰り どうしたら付き合ってもらえるんだろう?という内容のメールがきたりして 追いかけられる側にいました。 しかし、平日のメールは一日1、2通で彼からの返信が遅いんです。 お昼にすぐ返信がきたかと思えば、12時を過ぎても返信がない日もあります。 逆に私が気になりだして、少し困っています。 私がメールが苦手だということを話したので、気を使っているのかと思ったんですが どうやらそうゆう事ではない気がします。 1回目のデートでかなり押されて、平日のメールは淡白 2回目のデートの時には私のこともう冷めてしまったのではないか? と思っていたせいかぼんやりしてあまり楽しめませんでした。 彼も特に私を褒めたり、手をつないだりはしませんでした。 そんな状態だったことのお詫びと今日1日のお礼をメールすると 「またご飯にでも行きましょう」とメールが来ました。 その返信を送ったのが今日のお昼でしたが未だ返信はありません。 一回目のデートを終えた後に約束したデートが今月はあと2回あります。 メールで一喜一憂するのに疲れてきました。 良い人そうだし、彼が私でいいなら付き合ってもいいかなと思います。 でも既に冷めているかもしれません。 私はどうしたらいいんでしょう。 まだ「気になっている」状態ですが、私から告白すべきでしょうか。 それとも待つべきでしょうか。

  • 今気になっている人がいます。

    今気になっている人がいます。 私は19歳で彼は8個歳上の27歳です半年前ネットで知り合いました。 毎日LINEのやりとりをしていて2ヶ月後くらいに会ってその時かなり楽しくて雰囲気も良くまた遊びましょうとあっちからお誘いもあり月1のペースで3回遊んでるですが特にLINEでもデートでも進展はなく... 徐々に相手からの連絡も少なくなり1日2通のやりとりが1日1通になり今ではやらなくちゃいけない事がたくさんあると言われてから3日に1度のペースでしか返信が来ません。でも必ず返信はきます。(1通がかなり長文です) 5月に遊んだ時の帰りにお菓子のお土産を貰ったりもしました。 ですが8月に大事な試験があるからと7.8月は遊べないとその日言われ9月は一応遊ぶ約束をしたのですが... 6月は頑張って時間を作ると言われましたがまだ具体的に遊びには誘われず...(多分誘われない) 私はアニメが好きなのですがオススメしたアニメは必ず観てくれたりして感想とかもくれました。 でも最近彼に私と友達になれて良かったとLINEで言われたりしました... それだけじゃなく素敵な人ににいつか出逢えればいいねとかも言われまして... ムカついたので貴方とも素敵な出会いだと思ってるって言ったらかなり喜んでましたが。 私って恋愛対象として見られているんでしょうか? このまま連絡ちまちまとってていいんですかね... それと7月の花火大会に誘いたいんですがどうでしょうか?

  • 気になる人を好きになるのが恐い

    気になっている人がいます。 その人はバイトの先輩で、飲み会に誘ってくれたり、悩み事を聞いてくれたり、よく面倒を見てくれる人です。 私が好きな人がいた時もずっとこの先輩に相談したりしていました。 なので私の恋愛事情は全て知っています。 その人の性格なのですが、結構積極的に行動する人で どちらかといえば肉食系だとおもいます。 女の子には気兼ねなく触る人で、私の頭をポンポンしたり、腕を掴んだりも普通にします。そういうのが普通に出来る性格みたいです。 今まではお兄ちゃんのような、パパのような存在だったんです。 でも少し前に、ちょっと気になってしまってたことがあります。見てるだけでなんだかドキドキしてしまって、だけど、違う違う!と言い聞かせてたら落ち着きました。 この前私がバイトを辞めました。 辞めた後も、よく飲み会に誘ってくれるので関わりは今もあります。 一ヶ月くらい前の事なのですが、私に前好きな人がいて、結局曖昧なまま終わってしまったことがあって、やっぱり妹っぽくしかみられてなかったのかなと考えていて、 好きな人には聞けないし、 先輩の意見も聞いてみたいなと思い、 先輩にメールをしたんです。私って歳上からするとやっぱり妹にしかみえないんですかね?子どもっぽいですか?と。 先輩は、俺からしたらそうだけど、その年の中ではしっかりしてると思うよ といってくれました。送ったあとに思ったのですが、 この質問は、私が先輩に少し気があるようにとられてしまったでしょうか? そしてつい最近、また飲み会に呼んでくれたので行きました。6人くらいで、その時に話の流れでデートしようよ と言われました。私は、もう何とも思っていなかったけど、この人と2人になるのはどうしていいかわからなくなりそうだったし、恥ずかしいので、嫌だ!と返しました。もう1人男の先輩を指して、三人だったらいいよと言ってしまいました。えーじゃあ三人で行くか~と、言っていましたが、行かないと思います。先輩はずっと好きな人がいて、その人に五回振られています。その話になって、この前飲み会であったらまた火がついた、と言っていたので、ええ~ と言いました。私は、五回も振られているからもうやめたほうがいいよという意味で言っていましたが、私のえ~の言い方が、ちょっと残念そうに言ってる様な感じにしてしまったかもしれません。そしたら隣の人が、私が先輩を好きなの?というようなジェスチャーをしました。私は、違いますよ‼と否定しましたが。帰りにもその話をしていて、その人はだめだよ!他の人がいいよと言っていたら、お前が言うなら連絡しないといいました。 そしてまたデートに誘われましたが、嫌だとしか言えなくて頑なに断っていました。 先輩はその時結構飲んでいたし、酔ってるのとノリもあったと思います。 帰りに道皆で帰ってるときも言われて 嫌だといったら、ショックやとは言っていました。 そして、私と先輩は家が近いのでいつも最後は2人になります。2人になった時も言われた気がします。 いつも帰り道の間に、私が先輩に相談したりしていて、この時も少ししました。私には一年くらいずっと好きな人がいて、もう遠くに行ってしまってるのですが、諦められなくて一年もひきづってしまってました。この時は本当にやっと諦めがついてきていて、実際、どうだったのかな、やっぱ歳上だし妹ぽくしかみられてなかったのかなと話てました。先輩の意見を聞いてるうちに、思い出してしまって思わず泣いてしまいました。先輩は凄く動揺して、(困って?)自転車に跨ったまま抱きよせられました。よしよし、大丈夫だから と言われてぎゅっとされて、私はそれにびっくりして、涙が止まりました。 今までも泣いたことは何度かあったのですが、抱きしめられたのは今回初めてで、凄く動揺しました。そして泣き止んだあと、落ち着いた?など言われましたがどうしていいかわからず、とりあえず普通にまた進み始めました。家がもうすぐそこで、前までついたけど、先輩の顔がどうしてもみれなくて、話しかけられているのに別の方みて返事していたら、目見切らん?と言われました。その後は背中をさすられたり、頭よしよしされたりして、また顔をみて話しました。先輩の好きな人の話になり、やめたほうがいいよとまたいいました。本当に傷ついて欲しくないので。 先輩は、皆に言われる。連絡したいけどもう傷つきたくないかな、と言ってました。 そんな感じで、解散したのですが、 私はもう抱きしめられたことが衝撃で帰ってから意識してしまいしょうがなかったです。もちろん、先輩は酔っていたからそういうことが出来たんだと思ってます。 酔うと、女の子に抱きついたりしてしまう人なので、それ以外の気持ちなんて、やっぱり私には持ってくれてないんですよね。 どう思いますか? 私も、先輩が好きなのかはわからないです。何ともいえない感じで、先輩の事をどう思っているのかはっきりしません。 ただ、2人であったり、先輩がいうようにデートをしてしまうと、本当に好きになってしまうかもしれないという恐れもあります。私は、先輩からは妹どまりにしか思われていないと思っています。なので、好きになって受け入れてもらえなかった時を恐れてしまいます。そして、今の関係が崩れてしまうのが一番心配です。 私にとって大事な存在なので、これからも長く関わっていけたらいいなと思う人です。今のうちに先輩の事を真剣考えるのはやめたほうがいいでしょうか。 先輩は私をどう思っているでしょうか。

  • 3回目デートした人が気になっています。

    3回デートした人が気になっています。 2回目デートしたまでの時はいい人だけど友達かなぁって思っていました。そのあと3回目のデートに誘われて迷ったけど一緒にいると楽しい人だったし、誘ってくれたのが嬉しかったのでOKしました。 彼のデート中の態度やLINEの感じからも何となく気に入ってくれてるように思っていました。 だけど私は恋愛対象ではないかなぁと思っていたので、あまり気をもたしてはいけないなと思って、3回目を約束してから会うまでの間のLINEのやり取りの中で、◯◯君は話しやすくて何でも話せるし、ずっと友達でいてねって送りました。 彼からはもちろん!みたいに返ってきました。 そのあと3回目のデートだったのですが、デート中一緒にいるとすごく居心地がいいし、やっぱり好きなのかもという感情が出てきました。 でも友達でいてねなんてLINEで送ってしまっていたし、こちらの気持ちをアピールして挽回した方がいいかもと思い、食事後の帰り道少し酔っていたのもあり、こちらから腕を組んでみました。でも特に反応はありませんでした。また会ってくれる?ってこちらから聞いたら、もちろんとは答えてくれました。 帰ってからお礼のLINEをいれて彼からもまたご飯行こうと返事を貰いました。 でもそれからLINEの返事が前より遅くなりました。内容も何となく素っ気なくなったような。前は1日に5往復から10往復くらいしていたのですが、この前は2日間返事がありませんでした。 今日こちらから遊びの誘いのLINEを入れてみましたが、まだ返事がありません。 3回目のデートで腕を組んだのがまずかったのでしょうか。 今までのLINEのやり取りを見返してみると、友達でいてねって送った後くらいから返事が素っ気なくなっているような気もしますが、私の考えすぎなのかもしれません。 でも前より連絡の頻度が悪くなっているのは明らかです。 彼は26歳で私は30歳です。 2回目のデート中の会話の中で今までの恋愛の話をしていて、彼からじゃあ付き合った人数は9人くらい?って聞かれて、うんそれくらいかなぁと答えました。実際それくらいだと思います。彼は3人と言っていました。 彼は見た目はそんなにかっこよくなく、いい人だけど友達って思われそうな雰囲気です。素朴な男の子って印象です。 今となればこの会話もまずかったのかななんて思っています。 今後どうすればいいでしょうか。 アドバイスお願いします(>_<)

  • 脈ありだと思ったが遊ばれてる気がします。

    脈ありだと思ったけどよくわかりません。助けて ありなのにデートに誘われないんです。 以前も同じような質問をしたのですが、相談に乗ってください。 私は21の女です。好きな人がいます。介護福祉士の24歳の男性です。 今年の2月中旬に飲み会で知り合った男性にアドレスを聞かれ、ほぼ毎日メールのやり取りをしています。 私も第一印象でいいなとおもっていたので、アドレスを聞かれて嬉しかったし、メールの返信も毎日していました。 3月の17日に2回目の飲み会があり、その彼に2回目に会うことができました。(6人という大人数ですが) そのときも、私が携帯をいじっていると、「誰とメールしてるの?」とか、私がトイレに立った際、(お酒はもう抜けてます)私の友人に、「付き合いたい」などと言っていたようです。それに対して友人が、「次2人で遊んで好きって言っちゃいなよ!」と彼に言ったそうなのですが、その後、トイレから戻り、少し時間が経った後、彼から「今度2人あそぼう?なにしたい?とりあえずご飯でも食べにいくか★」といわれ、舞い上がっていました(そのときは特に日にちなど決めていませんでした) 次の日に私からメールで(アプリのLINEで)「昨日は楽しかった!今度2人で遊ぼうね」 とメールしたところ、今まで普通のEメールでやりとりをしていたので彼のほうから 「なんでLINE?笑」と返事がきて、「2人で遊ぼうね」という話が変わってしまいました・・・ スルーされたのでしょうか?涙 それから3月27日まで毎日メールをしていましたが、一向にデートに誘われる気配はなく、もどかしかったので、先週の土曜日に一日メールを無視してみようと思い、無視していたところ、夜の21時に「今日はなにしてるの?」とメールがきたので、「寂しかった?笑」と返信すると、「寂しかった」とメールがきました。私が冗談ぽく、「○○のこと好きだよ笑」というと、「どうしたのー?★」と返事がきたので、「あなたの気持は?」と返信すると、「オレも好きです!好きじゃなかったらこんなメール続けないしね」などと言われました。 そこで付き合うなどの話はなく、別の日に、最近職場が異動になって仕事が忙しく、あまりメールができずに、寂しい思いをさせてごめんね。と言われました。 それから3日ほどメールがこなかったのですが、自分からはメールを送らずに我慢しました。 すると、昨日の夜に彼からメールがきて、「研修に行っていた、寂しい思いをさせてごめんね、メールしたかったです笑」と連絡がきました! 彼はなにを考えているのかわかりません。。。 、彼の友人(男性)と遊んできました。そこで彼のさぐりを入れてみると、彼はもてるそうで、基本受身だそうです。 次の飲み会が4月21日に予定していましたが、彼が会社の飲み会らしく、4月6日ならいいということで、チャンスだと思い、デートに誘ったところ、その日(6日)は友達と遊ぶ。。。○○(私)もくる?」 と言われました・・・ 6日ならいいと言ったばかりなのに、友人と遊ぶっていう返事はおかしくないですか?(メールのやりとりです)嘘をついている気がします・・・ 私と2人きりでは遊びたくないのでしょうか・・・? その後ショックでメールの返信をとめているとその日の夜に 「6日どうする?」とメールがきました。私が嫌みっぽく「○○はモテモテだから私と遊びたくないんでしょ涙?」とメールすると 「ごめん。違うよ、○○○が好きだよ(ハ-ト)今は本気で仕事が忙しいからもう少し待って(´3`) 21日会社の飲み会断ったから行きます!」 と言われました・ もう何もかもが嘘っぽいです・・・ 助けてください、アドバイスお願いします。

  • 好きな人の元カノ

    Facebookで知り合い、なんとなく合うなって思って1ヶ月くらいメル友だった男性と、 2週間前に初めて会いました。 すごく魅力的な人で、相手も今日は会えて良かったと言ってくれたり とてもいい感じでその日は別れました。 メル友になったときから ほぼ毎日連絡は取っていて、1日のやり取りも頻繁な感じでした。 会った次の日からも、毎日同じようにやりとりが続き、 次の週も会うことになって遊びに行きました。 その後もまたいままで通り普通にやり取りをしていたのですが、 3日前くらいから急にLINEの返信が途切れました。 知り合ってからこんなに返信がないことは初めてだったので すごく不安になり、 私からまた「何か怒ってる?気を悪くさせてたならごめんね。」 と送ったところ、 「怒ってるわけじゃないよ。ただ、海外に行ってた元カノが帰ってきて色々あって」 という返信が返って来ました。 わたしは彼に初めて会った時から好意を持ってしまい、2回目に会ったときにはもう好きになってしまっていたのですが、 知り合ったばかりの私が元カノに勝てるなんてことはありえないと思い、とてもショックでした。。 元カノが帰ってきて、急に返信がなくなったことが彼の答えなんでしょうか?? 多分、私が好意を持っていることは彼も分かっていたと思います。 「私はもう連絡しないほうがいいの?」と返信したのですが返事はありません。 いままで頻繁にやり取りしてたぶん、急にそんな態度を取られたことに傷つきながらも、 また連絡が来るという期待を捨てきれない自分がいます。。 でもやっぱり2回しか会っていなくて彼のことを知りきってもいない私は、どう頑張っても元カノには勝てないですよね??( ; ; ) このままおとなしく身を引いた方がいいのでしょうか。。 みなさんの意見を聞かせてください(>_<)