• 締切済み

会う気がなさそうなのになんで誘ったのでしょうか?

二人で6回程食事など出かけていましたが、2月に会ったのを最後に会っていません。 週に1,2回私がLINEを送ると返信してくれるという感じで今まで緩く繋がっていました。 以前にも同じ人のことで質問させていただきましたのでもう少し詳細は下記にあります。 http://okwave.jp/qa/q9177833.html 先月末に会えそうか聞いた時に「今は忙しいけど6月は大丈夫そう」というような返事だったのですが、そうやってのらりくらりと引き延ばしている感じかなと思ったので、「もし機会があればまた会えるといいんだけど。体に気をつけてね」というもう最後かなというような返事をしておきました。 その後自分から連絡をするのをやめたとこと、何かを察したのかたまたまかわかりませんが、翌週はむこうから連絡がきました。そこでたわいもないやり取りをしました。 だいたいいつも週末にやり取りをしていたのですが、その後も私からの連絡は控えていて、週末もやりとりをしないで過ぎたので、いよいよ本当に彼とは途切れるなと思っていたところ、火曜日に彼にバッタリ会いました。 お互いに普段使っていない東京の巨大なターミナル駅でバッタリ会って本当にびっくりしました。50m先から私に気がついたと言ってました。そこで少し話して別れました。 その日の夜に彼からLINEがきて「今日はすごい偶然だったね!もし時間があれば近々会おう」と言ってきました。 本当かなぁ?と思いつつも、バッタリ会ったのも何かの縁かと思い、返信することにしました。 私もあんなところで会ってビックリしたことと「いつが都合がいいの?」という感じで返信したところ、「6月の後半はそんなに忙しくなさそう」という返事で、なんかまた今までのパターンでのらりくらりと日にちを決めたくないのかなとい感じがしました。(会っていた時には来週はいつといつだったら空いているとか具体的な返事でした) なのでもうどうしたいのかよくわからないので、「私はいつでも大丈夫なので、好きな時でいいよ。おまかせします」という感じで返事をしました。 結局そこから返事がありません。 もともと会う気がなさそうで私も控えていたので放置すれば良かったのに、なんでわざわざ会おうと連絡してきたりしたのでしょうか? 会いたくないのであれば、そもそも駅で見かけた時にも話しかけなければ良かったのにと不思議でなりません。。。(私は気づいていなかった) 例えば既婚者だったり本命がいたり、キープとかってことだとしても、体の関係もないしそれをするメリットがよくわからないです。 私は彼がどうしたいのか本当によくわからなくて、本人にしかわからないとは思うのですが、彼の考えが想像できる方がいたら教えていただけますでしょうか。

noname#220715
noname#220715

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.3

あーこれは、俺に興味持っててね、会わないけどねっていうやつです。 やってることは矛盾してますが、まあなんと言うか、 営業トークの一環です。

noname#220715
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな人がいるんですね。 話を聞いていたらだんだ気持ち悪くなってきました。 不気味ですね。

回答No.2

メリットはありますよ。 承認欲求が満たせます。 それだけですけどね。 「俺にはいつでも連絡をとれる女がいる」っていう自己満足で自己中心的なものでしょうね。

noname#220715
質問者

お礼

ありがとうございます。 それがメリットなんですね。 それの何がメリットなのか私にはよくわかりませんが男の人にはそういうのがあるのですかね。 そんなにモテないタイプではないと思うのですが。不思議です。真面目なフリをする必要もなさそうですし。

回答No.1

思わせぶりな態度でふりまわしたいだけでは。 もてたい欲求を満たしたいだけに見えます。

noname#220715
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなので欲求が満たされるものなのですね。不思議です。 私と連絡取っている間もサイトを止めたりしない方が、もっと欲求が満たされるんじゃないかとも思ってしまいます。

関連するQ&A

  • 気が短過ぎますでしょうか?

    30代の女性です。 趣味に関するあるサイトで出会った同い年の男性がいて、先日1度二人でお茶をしました。 その約束をするまでもLINEでのやり取りがかなりモタモタしているというか、会おうということになっても、日時や場所など全てこちらから聞いてあげないといけないような感じで、もう会わなくてもいいかなと思ったくらいだったのですが、私はいつも簡単に出会いを切ってしまう節があるので取りあえず会うだけ会ってみようと思い一度会いました。 会ってみるとLINEでの印象とは全く違って、とても話やすく楽しい人でした。 色々話してみて楽しかったですし、帰りにお礼のLINEも来たのですが、今までのやり取りがそんな感じだったのこともあり、むこうはまた会いたいと思っているかわからなかったので、こちらからは連絡しないでおいたら、むこうから他愛のないLINEがきました。 元々LINEが苦手そうだったし、私もあまり好きではないので、こんなやり取りを続けるのは不毛だなと思って、また近々会いましょうと言ったら、ぜひ会いましょうと言うだけで、いつ空いていますかとかもなく、また全て私がアレンジしなければいけなそうだったので、そのまま放置していました。 そうしたらまた他愛もないLINEがきて少し続けていたのですが、また不毛なLINEのやり取りだったので、会う気がないらなもう連絡をやめようと思い、近々会いますか?と聞いたらやっといつ空いているか聞いてきました。 空いている日を伝えてから3日後(私が提案していた日の前日)まで音信不通で、結局明日は遅くまで仕事になりそうなので来週でもいいですかと連絡がきました。 それに対し私がいつが空いているのか聞いたLINEに対して4日間音信不通で、今日返事が遅くなってごめんもなく、空いている日を連絡してきました。 もうこのまま未読のままブロックでもいいかなと思っているのですが、気が短過ぎますか? 返信が遅かったりするとすぐにもういいかと思ってすぐに切っちゃうことが多いので、もう少し寛大になって出会いを大事にした方がいいのかなとか思いつつ、皆さんはどの程度寛大なのかなと気になりました。 私は気が短過ぎますでしょうか?

  • 気になる彼が心配で

    彼とは付き合っていませんが うつ病かもしれないと以前打ち明けられました  毎日ラインをやりとりしていた時もありますが もう彼から連絡が来なくなってから3ヶ月になります その間 彼の負担にならないよう 二回ほどラインをしただけ 返信は無理なく元気な時で、体調が良い時も悪い時も理解したい、たわいない話も交えて 送りました 既読はしてくれていますので、安心していますが とても心配です  心配しすぎるのもだめかとも思うし いつでも連絡してくれたら喜ぶよ~などとも送りました 彼にどう接してよいかもわからず 連絡をいつか来るかと待っています 彼からは5月病からの風邪をひいた という連絡が最後。 私は本当は電話をしたいです  心配でラインではなく声を聞きたいです 電話は迷惑でしょうか? 彼の負担になるでしょうか? 彼への接し方 アドバイスなどよろしくお願いします。 長文読んで頂いてありがとうございました。

  • 今気になっている人がいます。

    今気になっている人がいます。 私は19歳で彼は8個歳上の27歳です半年前ネットで知り合いました。 毎日LINEのやりとりをしていて2ヶ月後くらいに会ってその時かなり楽しくて雰囲気も良くまた遊びましょうとあっちからお誘いもあり月1のペースで3回遊んでるですが特にLINEでもデートでも進展はなく... 徐々に相手からの連絡も少なくなり1日2通のやりとりが1日1通になり今ではやらなくちゃいけない事がたくさんあると言われてから3日に1度のペースでしか返信が来ません。でも必ず返信はきます。(1通がかなり長文です) 5月に遊んだ時の帰りにお菓子のお土産を貰ったりもしました。 ですが8月に大事な試験があるからと7.8月は遊べないとその日言われ9月は一応遊ぶ約束をしたのですが... 6月は頑張って時間を作ると言われましたがまだ具体的に遊びには誘われず...(多分誘われない) 私はアニメが好きなのですがオススメしたアニメは必ず観てくれたりして感想とかもくれました。 でも最近彼に私と友達になれて良かったとLINEで言われたりしました... それだけじゃなく素敵な人ににいつか出逢えればいいねとかも言われまして... ムカついたので貴方とも素敵な出会いだと思ってるって言ったらかなり喜んでましたが。 私って恋愛対象として見られているんでしょうか? このまま連絡ちまちまとってていいんですかね... それと7月の花火大会に誘いたいんですがどうでしょうか?

  • 返事がなかなか来ないのが気になります

    23歳女です。 11月から友人の紹介でラインをし始めた男性がいます。 相手は同い年の学生です。(わたしは就職しています) 11月の初めに食事にいき、以降も毎日2往復くらいのやりとりをしてました。 互いのことを話したり、その日のことを言ったり、互いに気持ちよくやりとりしていたと思います。 12月に入り、急に返信の間隔が開き始め、いまは3~4日あきます。 もう返事が来ないかな、と思ったら来る、というかんじです。 わたしは大体気づいて時間があいてたら返すというスタンスです。 実習中で忙しそうなので、そういうものかなとは思うのですが、12月に入ってやり取りしていた内容は会う予定を合わせようというものです。わたしはこの日が空いてる、と連絡しても数日も空けられたら予定が入れにくいし、だめならだめと早く教えてくれたらとやきもきします。 最初はこの連休で会う流れだったのに、年末で実家に帰るからだめだと2日前くらいに連絡がきて正直腹が立ちました。1月に会おうと書いてあり、それに返信しても現在音沙汰なし…。 予定を合わせようとする気ないんじゃないかと思います。 ただのおしゃべり内容でフェードアウトされるなら気になりませんが会う会わないのやり取り中でこうも数日かけられると気になって仕方がありません。催促するのも癪です。 彼はどういうつもりなんでしょうか。

  • 気になっている人からのLINEの返信がこなくなった

    気になっている人からのLINEの返信がこなくなったので再連絡するか迷っています。2月中旬頃に合コンでその人と出合ったのですが驚くほど趣味も気も合い、それから毎日LINEするようになりました。1週間ぐらい30分間に1通のレベルでやり取りをしていたぐらいでした。そして直接話ししたかったので飲みに誘って、映画にも誘いましたが両方承諾してくれました。それからではないですがだんだんと相手からの返事は遅くなり少し落ち込みましたが数時間に1通程1日に3、4通なので普通こんぐらいだと割り切りました。しかし飲みが3月初頭で場所や時間を決めていなかったのでその話+たわいもない会話が続いていたので昨日送ったら1日と半日経った今でも返信はきません。みなさんならこれをどう捉えますか?再連絡した方がいいでしょうか?もし再連絡する際どう送ったらいいですか? これまで相手のLINEが素っ気なくなったとか絵文字を使ってたのが少なくなったとか、話を切られたこと(もう寝るとかまたねとか?)はありません。しっかりと変わらず返してくれていました。 因みに自分は大学生、男です。

  • 気になる男性とLINEするようになったけど…

    20代前半の女です。 職場に来る業者の男性に惹かれて、先日やっとの思いで「良かったら連絡下さい」と連絡先を渡しました。 業務の話ししかしたことがなく、相手の去り際に渡したのですが、ちょっと驚いたような慌てたような様子で、自分も勢い余って失敗したな、きっと連絡は来ないだろうなと思っていたのですが、その日の夜に来ました。 「これはプライベートでいいんですよね」と確認されたので、「もちろんです。もっとお話ししたいと思っていて」といったような流れになり、その後もその男性の仕事のお話しを少し聞かせてもらいました。 相手は仕事中であっても返信をしてくれていたり、次の日になっても必ず返事をくれたので、ひどく迷惑に思われている感じではなさそうですが、私が言ったことに対して「そうですね」とか「~ですしね」とか同意してくれるだけで自分も返事に困ってしまいました。 異業種なので単純にその男性の仕事内容が気になるのと、その男性が仕事をしている姿にとても惹かれているので、いずれプライベートなことも含め、もっといろいろお話を聞きたいのですが、質問ばかりして相手を怖がらせ、次に私の会社に来る時に仕事をやりにくくしてしまったら申し訳ないと思い、なかなか話を続けられません。 質問をし返してくれることもないので、自分には興味ないのかもと寂しくもなってしまいました。自分が攻めてるのに、相手から反応を求めるなんて欲張りで自分勝手だとは思います… まだ数件やり取りしただけですが、どんな返信が来るのだろう、むしろ返信は来ないかもと気にし過ぎて、私が怖くなっちゃって、時間を見てまたお仕事頑張って下さいと自らやり取りを切ってしまいます。 仕事では○時に受付可能とお伝えすると、その時間ピッタリに電話をくれたり、かなり誠実な対応をしてくれるので、性格上やり取りをないがしろにしたりはしなさそうですが… 本当はLINEとかではなくて相手の表情も窺いながら直接言葉を交わしたいのですが、緊張してしまったり、周りの目があったり、話せません。 やり取りがあった後も会うことがあったのですが、全く話せなかったことに触れたら「立ち話できる場所じゃない」と言われたのですが、この発言には、話しかけられたら困るし、自分からも話しかけないという意味も込めてるのではと気にしてしまいました。気にせず食事にでも誘えれば良かったのですが… 以上のようなやり取りから、私は男性にどう思われているかお分かりになれば教えていただけますでしょうか。 また会えたら次こそは直接一つ質問をしようと思っているのですが、いつ会えるか分からないので、進展が遅くなることに少し焦っています。できたら今月中にまたLINEをしたいのですが、どのようにどんな話題を振って進展させたらいいのか悩んでいます。 このままやり取りを続けて私に興味を持ってほしいのですが、どのように進展させたら良いでしょうか。

  • 気が変わってしまったのでしょうか

    久々に好きだなと思える人に出会えたのですが、今とてもしんどいです。 相談に乗っていただけませんでしょうか… 彼 31歳 会社員 私 28歳 会社員 5月末に、私の元同僚の先輩に紹介していただき、彼とは知り合いました。 最初は先輩が食事会をセットしてくださり、3人で会いました。 その日は連絡先も聞かれず、だめだったかぁ…と思っていたら、先輩から『断られるのが怖くて聞けなかったみたいよ。知りたがってたから教えといていい?』と言われ、その後彼から連絡がきました。 毎日lineでのやり取りは続いていました。 それから数日後の仕事終わりに食事に誘われ、ご馳走になりました。 その週末もお昼から会ってランチ⇒テーマパークのようなところ⇒ディナーで帰りました。 帰ってお礼のメッセージを送ったら『楽しかった。もうすこし一緒にいたかったなぁ』と返信がありました。 もちろん会ったときは手をつないだりなどの行為は一切ありません。 その翌朝は『俺は付き合いたいと思ってるんだけど、どう?』とメッセージがあり、すごく嬉しかったのですが、やはりそういうことは直接言って欲しかったので、『それは今度直接聞きたいな(ニコニコ)』と返信したところ、「どきどき」というスタンプが返ってきました。 具体的な相談としては… そのまた翌日、たまたま私が彼の職場の近くで仕事があり、そこから直帰だったので、19時近くに連絡してみたところ、彼から『メシ行く?』と返信があり、急遽一緒に食事に行けることになりました。 食事中は普通に笑って家族の話、仕事の話、昔の話などしていて、会社の名刺をくれたりしました。 ですが付き合いたいとかいう話は出ませんでした。 私からも聞けませんでした。 そのまま改札でバイバイしたあと、どうしても気になったので、電話してしまったのですが、もう電車に乗ったあとだったようで、『どうした?』とメッセージがきました。 『ごめんね。ビビりだから聞きそびれちゃって…。昨日の朝lineで言ってくれたこと(付き合いたいと思ってるけどどう?)、まだ気が変わってないか直接聞こうと思ったの』と送ったところ、 『ビビりは俺や。』というメッセージと、ビミョーなスタンプが返ってきました。 そのスタンプは、キャラクターがうつむいて「・・・・・」というやつでした。 『「・・・・・」かぁ(^^;』と返信し、それきりになっています。 これは、もう気持ちが変わってしまったけど、自分から付き合いたいと思ってるとか言ってしまったので、気まずくて何も言えないということなのでしょうか。 久々に好きだなと思えるひとで、知り合ったばかりですが一緒にいてすごく楽しいのでこのままうまく行きたいと思っていました。 突然のことですごくショックで気力が無くなってしまっています。 今は何もせず、何も聞かず彼からのアクションを待つしかないでしょうか。 先輩からは先週、『連絡取ってる?うまくいくといいね~。俺にできることがあったら言ってね!』とメールをいただいています。 先輩から彼をつついてもらうつもりは絶対にありませんが、報告というか、ちょっと相談してみるのは問題ないでしょうか。 嫌われちゃったかもです~(^^;くらいの感じで。。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 気になる人への接し方

    気になる人の学校で会う時(見かける時)とLINEの雰囲気が違うのですがどっちが本当?なのでしょうか。 学校では結構クールっぽくて、男子グループで一緒に行動はするけど1人って感じであんまり話したりしてるのを見たことがないです。 その気になる人と趣味が合うのでLINEでやり取りしてるのですが、学校で見かける時と雰囲気がかなり違くて。 本当はLINEじゃなくて、学校で直接話したいのですが 学校ではクールな雰囲気なので話しかけられたくないのかなと思ってしまい話しかけることができません。 話しかけても大丈夫なのでしょうか、、 話しかけても、素っ気ない返事で話されたらどうしよう。と不安なことばっか考えてしまいます...

  • どうしても忘れることができません。

    京都在住、21歳の大学生です。 4月(いつ頃かは忘れました)、マッチングアプリのpairsで同い年の女性と知り合いました。コロナの影響で大学の寮が閉まっていたため、彼女は9月になるまで地元に帰省しており、会うことは出来ませんでした。 9月になり、会う日程まで決めたのですが、彼女に嫌われていると感じて諦めてしまいました。しかし、彼女の気持ちを聞けていなかったため、後悔しています。 最低限の情報が伝わるようにまとめました。 わかりにくくて申し訳ございません。 ・4月に知り合い、9月の最初までLINEでやり取りをしていました。 ・彼女はLINEの返信が遅く、話題を振るのは自分ばかりでした。 ・7月頃からは電話がやり取りのメインになり、毎週土曜日に電話をしていました。毎回、1時間から2時間くらいです。 ・6月、8月はほとんど連絡を取っていませんでした。 原因] 6月→脈なしだと思って自分からの連絡をやめたこと。彼女からの連絡は無かったのですが、最後に一通メッセージを送って返信がなければ諦めようと思いLINEを送ったところ、返信が来たため、再び連絡を取るようになりました。 8月→事情は聞きませんでしたが、9月まで電話できないと言われたからです。2回、なんでもないような内容のLINEを送りましたが未読でした。 本題に入ります。 8月末、もうすぐ京都に帰ってくるかなと思ったので、いつなら会えるかを聞きました。これで返信が無ければ、「9月まで電話できない」=「もう嫌いだから電話したくない」ということだと思って諦めようと思っていましたが、返信が来ました。 もう京都に帰って来ており、□曜日以外ならいつでも大丈夫だと言われました。 会う日程まで決めましたが、彼女のLINEのひとことが「Don't make me annoyed anymore」 となっていることに気が付きました。 そのことに気づいたのは、彼女からの返信を待っていた時でした。どこに行くか電話で一緒に決めよう、というLINEを私は送っていました。 彼女から連絡をしてくることはなかったこと・京都に帰って来ていたのにその時に教えてはくれなかったことを思い返すと この一言は私に向けられているのだと思いました。 最後は良い人でいたかったので やっぱり忙しくなったから違う日に会おう。また連絡するかも。 とLINEを送って、非表示削除しました。 結局、彼女からの返信はありませんでしたが どうして 会える日を聞いた時に忙しいから無理だと言わなかったのか、 どうして しばらく電話できない、ではなく9月までと言ったのか そういったことが気になり、本当に嫌われていたのだろうかと思ってしまいます。 最後に彼女の気持ちをちゃんと聞けば良かったとずっと後悔しています。 会ったことはないので、好きなのかはわかりません。しかし、LINEや電話だけのやり取りで何ヶ月も繋がっていたことが自分にとってはとても特別で、なぜか忘れることができまさん。 ずっとモヤモヤして2ヶ月以上経ちました。 寮に住んでいることは聞いていたので、手紙を送ろうと思いましたが、あいにく寮は複数ありますし、何よりそんなことをしても意味はないのだろうと自分でもわかっています。 どうすれば彼女のことを忘れて前に進めるのでしょうか。

  • 好きな人について

    婚活パーティーで知り合った彼とLINEを始めて2ヶ月以上になります。彼の返信は翌日になることが多く、少し物足りないとは思いますがやり取り自体はほぼ毎日続いている状態です。(彼が夜勤のある仕事なので返信が遅いのは仕方がないかなと思いますし、自分も無精なのでとくに不満はありません。) こちらとしては2人で食事に行きたいと思い、向こうから誘ってくる感じがなさそうだと思ったので先月下旬頃、思いきって誘ったらOKの返事をもらいました。 いつにする?と訊ねると、「6月でもいい?」と言われ了承しました。 今月になり彼からそのことについて何も言われなかったので、昨日「ご飯行けそう?」と訊ねると「6月はちょっと忙しくて無理そうだから7月でもいいですか?」と言われました。 6月と提案したのは彼の方なのに、忙しいから7月でとは明らかにその気がないのだなと思いました。なので「忙しいならしょうがないね!わかりました!」とだけ返しました。もういいやと思ったので。 そしたら今までにない早さで(といっても1時間弱)「もしかしたらどこか空くかもしれないのでわかったらまた連絡致します!!」と返事が来ました。 本当に忙しくて断ったのか? そしてこの返事はこちらの返事がそっけなかったのでついそう言ってしまったのか? こちらと会うつもりはあるのでしょうか? 脈なしだとは思うのですが、いつも優しく丁寧なLINEをくれる彼のことが好きで諦める踏ん切りがつきません。