• 締切済み

会う気がなさそうなのになんで誘ったのでしょうか?

二人で6回程食事など出かけていましたが、2月に会ったのを最後に会っていません。 週に1,2回私がLINEを送ると返信してくれるという感じで今まで緩く繋がっていました。 以前にも同じ人のことで質問させていただきましたのでもう少し詳細は下記にあります。 http://okwave.jp/qa/q9177833.html 先月末に会えそうか聞いた時に「今は忙しいけど6月は大丈夫そう」というような返事だったのですが、そうやってのらりくらりと引き延ばしている感じかなと思ったので、「もし機会があればまた会えるといいんだけど。体に気をつけてね」というもう最後かなというような返事をしておきました。 その後自分から連絡をするのをやめたとこと、何かを察したのかたまたまかわかりませんが、翌週はむこうから連絡がきました。そこでたわいもないやり取りをしました。 だいたいいつも週末にやり取りをしていたのですが、その後も私からの連絡は控えていて、週末もやりとりをしないで過ぎたので、いよいよ本当に彼とは途切れるなと思っていたところ、火曜日に彼にバッタリ会いました。 お互いに普段使っていない東京の巨大なターミナル駅でバッタリ会って本当にびっくりしました。50m先から私に気がついたと言ってました。そこで少し話して別れました。 その日の夜に彼からLINEがきて「今日はすごい偶然だったね!もし時間があれば近々会おう」と言ってきました。 本当かなぁ?と思いつつも、バッタリ会ったのも何かの縁かと思い、返信することにしました。 私もあんなところで会ってビックリしたことと「いつが都合がいいの?」という感じで返信したところ、「6月の後半はそんなに忙しくなさそう」という返事で、なんかまた今までのパターンでのらりくらりと日にちを決めたくないのかなとい感じがしました。(会っていた時には来週はいつといつだったら空いているとか具体的な返事でした) なのでもうどうしたいのかよくわからないので、「私はいつでも大丈夫なので、好きな時でいいよ。おまかせします」という感じで返事をしました。 結局そこから返事がありません。 もともと会う気がなさそうで私も控えていたので放置すれば良かったのに、なんでわざわざ会おうと連絡してきたりしたのでしょうか? 会いたくないのであれば、そもそも駅で見かけた時にも話しかけなければ良かったのにと不思議でなりません。。。(私は気づいていなかった) 例えば既婚者だったり本命がいたり、キープとかってことだとしても、体の関係もないしそれをするメリットがよくわからないです。 私は彼がどうしたいのか本当によくわからなくて、本人にしかわからないとは思うのですが、彼の考えが想像できる方がいたら教えていただけますでしょうか。

noname#220715

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.3

あーこれは、俺に興味持っててね、会わないけどねっていうやつです。 やってることは矛盾してますが、まあなんと言うか、 営業トークの一環です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな人がいるんですね。 話を聞いていたらだんだ気持ち悪くなってきました。 不気味ですね。

回答No.2

メリットはありますよ。 承認欲求が満たせます。 それだけですけどね。 「俺にはいつでも連絡をとれる女がいる」っていう自己満足で自己中心的なものでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 それがメリットなんですね。 それの何がメリットなのか私にはよくわかりませんが男の人にはそういうのがあるのですかね。 そんなにモテないタイプではないと思うのですが。不思議です。真面目なフリをする必要もなさそうですし。

回答No.1

思わせぶりな態度でふりまわしたいだけでは。 もてたい欲求を満たしたいだけに見えます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなので欲求が満たされるものなのですね。不思議です。 私と連絡取っている間もサイトを止めたりしない方が、もっと欲求が満たされるんじゃないかとも思ってしまいます。