• 締切済み

人それぞれの組み合わせ

人が備えるべき事について質問します。 (1) 高学歴「専門的知識を大学院まで行き学ぶ」 (2) 性格 「優秀な性格で温厚である事」 (3) 能力 「勇気のある実行力」 (1)と(2)だけの人は勇気が無く実行能力もないので何もしません。 (2)と(3)だけの人は専門的知識がないので常に高学歴を側に置く。 (3)と(1)だけの人は性格が悪く「金と女に汚い癖」孤独 (2)の他は何とかなりますが、(2)は事件を起こしやすいので「国 会議員」の中にもテレビでお騒がせがありました。 私の場合は、(3)のみで生きてきました、何とかなるものです。 難しい事は嫌いです。簡単に分類しました。他に外せない項目 が有りましたら教えて下さい。ほぼ間違っていないと思います。

みんなの回答

• stss08n
回答No.3

情緒性”能力でしょう、EQ(感情能力)&ポリシー(信念)&”類まれな折衝力・・・

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

そうですね。性格の中に「情緒性・感情・信念等」ですね。 それを二十歳までに身に付くでしょうか。誰が教えていく のでしょうか。

• kuro804
回答No.2

こんばんは 勇気といえども 正義が無ければ無に等しい。 トランプさん...

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

高学歴でも政治の知識は無く、商売の知識で勇気を出し、実行能力を 行使している。後は性格が良いか悪いかだけです。

回答No.1

分類はともかく「モラル、常識、マナーが身に付いていること」と「感情のコントロールができること」、「論理思考ができること」、この3つは外せない。 (^^;)

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。