• ベストアンサー

気持ちの切り替えが苦手=ネチネチしてるですか?

気持ちの切り替えが苦手=ネチネチしてるですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.2

ネチネチしているのは気持ちが切り替えられないからでもないですよね。 そのことやあらゆることに固執してしまうからかなと思います。 気持ちの切り替えが苦手、は「苦手」なので簡単に言えば「下手くそ」という事ではないですか? そしてシチュエーションによりますね。

その他の回答 (2)

noname#243276
noname#243276
回答No.3

気持ちの切り替え云々というより、他者に対してどう接するかで「ネチネチ」かどうか決まるような気もします。  誰かに愚痴ひとつこぼす事なく自分一人で悩んでいるなら「クヨクヨ」と表現するところでは?

• marissa-r
回答No.1

ある意味、そうかもしれないがイコールでは結べない部分もある。