• 締切済み

アメリカの成分表示のsugarとは?

コストコで買った商品の成分表示を見ていたのですが、sugar 30gとありました。 これは砂糖が添加されているという意味ですか? それとも、糖分という意味なのでしょうか? ちなみに商品はコストコのオーガニックのデーツです。 ネットで調べてもでてこなかったのですが、画像を見るともう一つコストコで売っている同じメーカーの、オーガニックではない方のデーツにはパッケージにはNo added sugar.と書いてあるので、オーガニック の方には書いていないということは砂糖は添加されているのでしょうか? それとも、オーガニック製品はNo added sugaは書かなくても当たり前?とかありますか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは これがわかりやすいかと >、sugarは通常単糖類と二糖 https://www.mizuno.tokyo/2015/06/blog-post_39.html オーガニックだから書いてあるという可能性はあります。 オーガニックは自然なものを中心にしていますから 味に関しては本来のものだけだったりします。

• nijjin
回答No.3

No added sugaだと砂糖の代わりに人工甘味料が入っているという意味が含まれます。 オーガニックは化学肥料や農薬を使用しない野菜や、添加物を入れていない食料品などをさすため オーガニック食品でNo added suga(人工甘味料(使用))だと何処がオーガニックなんだ?となってしまうのでは?? だからオーガニック食品ではsuga(砂糖(天然))でなければならないということですね。

• g27anato
回答No.2

「sugar」ってことは… 合成甘味料はダメでも、オーガニックの砂糖ならOKって事なんでしょうね。 つまり、オーガニックのほうは「砂糖無添加」ではないって事ですね。

• nagata2017
回答No.1

Sugers と わざわざsをつけてるいるところから 糖類という意味ではないかと思います。