洋式トイレの変色

このQ&Aのポイント
  • 洋式トイレの底あたりに尿石が付着して茶色に変色しています。尿石を掃除する便利グッズを試しましたが、効果がありませんでした。どのように取り除けば良いでしょうか?
  • 洋式トイレの底に付着した尿石のため、茶色に変色しています。尿石を落とすための有効な方法や便利グッズについて教えてください。
  • 洋式トイレの底が尿石によって茶色に変色しています。尿石を除去するためのグッズや方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

洋式トイレの変色

洋式トイレの底あたりに、尿石?のせいか茶色に変色しています。尿石を掃除する便利グッズを使いましたが、ダメでした。あの色は、もう、落とすことはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.3

私も長年苦労していましたが、酸性の洗剤を使うと落ちます。「サンポール」が安くていいです。何十年も経ったものでも信じられないくらい落ちました。

tahhzan
質問者

お礼

その名前は聞いたことがありますね。一度、やってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kuro804
回答No.2

こんばんは トイレには食器用液体洗剤を水で薄め、スプレー容器に入れた物を置いております。 これで便器を1日に一回程度、吹き付けておくと数ヶ月程度で黄ばみは無くなりました。 たぶん、食器用洗剤を使いましたが、どのような物でも洗剤であれば良いような気もします。例えば洗濯機用でも、浴室用でも、無論便器用でも、焦らずに気長に対処することがよろしいのではないかと思います。 スプレー容器は先端を回すことで霧状から水鉄砲状に調整出来る物が使いやすいです。 以上、参考になれば幸いです。

tahhzan
質問者

お礼

食器用洗剤…そうですか。意外な使い方があるわけですね。参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

コカ・コーラを使用すると掃除が楽内容です。 動画見て興味あれば試してください。 1)https://www.youtube.com/watch?v=bQfqccIPA0E 2)https://www.youtube.com/watch?v=wAbAXyxzgao

tahhzan
質問者

お礼

コカ・コーラ…… これまた、意外なものですね。早速、試してみます。ありがとうございました。