• ベストアンサー

メルアドを変更したいのですが・・・。

わけあってすぐに携帯のメルアドを変更したいのですが、変更できません。私はJ-PHONEなんですが、他の方の質問を読んでスカイメールで変更してみたんです。ですが、返信には「最初の一文字は英字で半角英数字3次以上30字以内で入力してください。」と書いてありました。最初の一文字は英字なんですよ?何がいけないんでしょうか?そのアドレスはあきらめて別のにしてみたほうがいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.1

もしかしたら、他の方が既に使っているのかも知れません。一度ショップで確認されては如何でしょうか。

wild-smile
質問者

お礼

なるほど。そういうこともあるんですね。早速行ってみます。その方が何かと早そうですね。 お早い返事ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• oneball
回答No.3

ショップへ行かなくても、vodafoneの電話から157へ電話すると通話料も無料でお客様センターにつながりますよ。 そこで詳しく設定方法を聞けます。 また、vodafoneはメールアドレスの変更方法は ○スカイメールで変更 ○ケータイのwebから変更 ○PCから変更 の3つの方法があったはずです。 他の方法で試してみてください。

wild-smile
質問者

お礼

携帯のwebからの変更はやってみました。変更してみたのですが確認してみたところ変更できていなかったんです。再度変更してみたら今度は「現在使われているアドレスです。正しく入力しなおしてください」というようなことが表示され、だめでした。試しにメールを送ってみたのですが、メルアドは変わっていませんでした。 パソコンからの変更にはパスワードを取得しなければならないらしいのでやっていません。とりあえず試してみます。 ありがとうございました。

• oneball
回答No.2

Vフォンのメールアドレスに使える文字の決まりは 3~30文字の半角英数字と"." "‐" "_" 大文字と小文字の識別はされません。最初の文字は半角英字からしか指定できません。「.」を最後の文字として指定する事はできません。 この決まりを他の部分で破っていないですか?

wild-smile
質問者

お礼

う~ん、文字数は30字以内ですし、全部半角英字ですし、最後の文字は「.」じゃありません・・・。何がいけないんでしょう?No.1の人の言うようにショップに行ったほうが早そうなんで行ってみます。 ありがとうございました。