• ベストアンサー

J-PHONEの機種のメアドを変更したい

こんばんは。私の母はJ-PHONE時代の機種を使っているのですが、迷惑メールが毎日大量に入ってきてそろそろアドレスを変えたいと言っています。 J-PHONEのメアドを変える時は「@name」をあて先にしてメールを送信していたのですが、その方法で試してみるとメールを送信できません;; J-PHONEからボーダフォンに変わってしまったのでメアドの変更は出来なくなってしまったのでしょうか? ボーダフォンの携帯のようにウェブに接続してアドレスを変える形になるのでしょうか? 経験者の方おりましたらお教えくださいませ。オフィを見ても解りませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.2

J-PHONEは今、vodafoneに変わってますね。 J-PHONEの頃と比べて、取得できるメールアドレスの法則が若干異なっているので注意して下さい。 (例:J-PHONEの頃は電話番号のメールアドレスが取得できたが今はダメ J-PHONEの頃は/などの記号も使えたが今はダメ など) vodafoneのアドレスの変更方法は3種類あります。 http://www.vodafone.jp/japanese/live/original_mail/index.html パソコンから vodafoneのWEBから メールで お好きな方法を選んでよく見てやってみて下さい。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/live/original_mail/index.html
reikachan
質問者

お礼

こんばんは☆回答どうも有難う御座います☆ 申し訳ありませんがたった今解決されましたm(__)m やり方は三種類もあるのですね!! とても参考になりました☆ 今後是非活用させて頂きたいと思います。 有難う御座いました☆

その他の回答 (1)

• chari2005
回答No.1

アドレスの変更はPCのサイトからできます。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/live/original_mail/index.html
reikachan
質問者

お礼

どうも有難う御座います!!簡単にメアドを変更することが出来ましたm(__)m

reikachan
質問者

補足

どうも有難う御座います!!何処らへんに書いてあるのか解らなかったのですがアドレスを載せて戴き感謝いたします!! スカイメールで送信しなくてはならないのですね!! ずっとロングメールでしていました汗。 早速実行してみようと思います!!