• ベストアンサー

機種変更したらメールアドレスは?

vodafoneになる前のJ-PHONEの 携帯を使っていてもう少し ポイントがたまったら 機種変更をする予定です。 @nameで取得したメールアドレスを 設定しています。 機種変更の際電話番号は変更しませんが メールアドレスも変更ナシで継続して 使えるのでしょうか?それとも変更に なってしまうのでしょうか? vodafoneで機種変更したことのある方、 教えてください。

noname#19691
noname#19691

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

継続して使えますから、ご安心ください。

noname#19691
質問者

お礼

ありがとうございます!安心しました。

その他の回答 (2)

回答No.3

大丈夫ですよ。 今までのアドレスをそのまま使えます。 新規となると、同じアドレスを使えないため、アドレスは変わってしまいますが。

noname#19691
質問者

お礼

回答文の訂正ありがとうございました。

回答No.2

大丈夫ですよ。 今までの番号をそのまま使えます。 新規となると、同じアドレスを使えないため、アドレスは変わってしまいますが。

noname#19691
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。

関連するQ&A

  • J-PHONEの機種のメアドを変更したい

    こんばんは。私の母はJ-PHONE時代の機種を使っているのですが、迷惑メールが毎日大量に入ってきてそろそろアドレスを変えたいと言っています。 J-PHONEのメアドを変える時は「@name」をあて先にしてメールを送信していたのですが、その方法で試してみるとメールを送信できません;; J-PHONEからボーダフォンに変わってしまったのでメアドの変更は出来なくなってしまったのでしょうか? ボーダフォンの携帯のようにウェブに接続してアドレスを変える形になるのでしょうか? 経験者の方おりましたらお教えくださいませ。オフィを見ても解りませんでした。

  • メールアドレスを変更するには

    メールアドレスを変更するには  いつも、解答いただきありがとうございます。  昔のJ-PHONE、今のソフトバンクでは、  自分のメールアドレス  を変更するには、  スカイメールのあて先に @name 本文に希望のメールアドレスを第3希望まで  を送り返答がもらえるのを待つと言うのがありました。 ●(Q01) 今は、スカイメールと言うのは、無くなりました。でも、同様の方法で、メールアドレスを変更できるのでしょうか? ●(Q02) 今は、インターネットから、MY SOFTBANKを利用するか  ソフトパンク携帯電話のショップに行くしか無いのでしょうか? ●(Q03) これは、J-PHONEが、使えなくなってから使えなくなったのでしょうか?  たとえ一つだけでも、お知りのことがありましたらよろしく教授方お願いします。  敬具

  • J-PHONEの機種変更

    J-PHONEの機種変更について質問があります。 J-PHONEは地域ごとに電話番号やメールのドメインが違います。つまり、地域の垣根が他社より高い気がします。 私は福島県に住んでいますが、料金プランの関係からJ-PHONE関東・甲信と契約をしています。しかし機種変更する際、福島県内のケータイ店で機種変更でできるのでしょうか?

  • J-PHONEの携帯ですでに機種変更してしまい、写メールでとった画像を新機種にダウンロードしたいのですが・・・

    J-PHONEの機種変更の際、写メールでとった画像を新機種にダウンロードしたいのですが、すでに機種変更してしまったので、前の機種(SH-07)の写メールやメールを新機種に飛ばすことができません。ちなみに新機種はSH-52です。なにかよい方法はありませんか? よろしくお願いします。 J-PHONEショップでは、アドレスだけしかダウンロード できないといわれました。

  • Vodafoneの機種変更

    こんにちは. 現在Vodafoneの902SHを使用しているのですが,メールが受信できなくなるときがある,着信時にフリーズや再起動するなどの症状が出て困っています.過去の質問から,修理しても再発や別の問題が発生する可能性が高いとのことですので,機種変更を考えています.事情により番号を変更することはできないので,秋の番号ポータビリティまでVodafone携帯を使わなくてはなりません. そこで質問: 現在のVodafoneの携帯で,問題が少ない安定した携帯を教えて頂きたいです. 私は携帯で写真や大容量通信をしないので,以前の携帯(J-phone時代のもの)を再利用するのもありかな?とも思っていますが,これは愚かな考えでしょうか.

  • 機種変更 or 新規

    現在、Vodafone を使用しております。 J-PHONE時代の機種なので、写真機能などがないタイプのものですし、バッテリーはすぐなくなるし、でいい加減に新しいものにしなければと思うのですが、迷ってます。 Vodafone のポイントが1500ほどあります。ポイントの使い道が、機種変更以外に何があるかもよくわかりません。  料金プランはデイタイムパックライトで現在、¥2900ー X 10% です。 メールやウェブの使用がほとんどで、通話はほとんどしません。平均請求金額は¥4500-前後です。 Au のダブル定額などにも、少し惹かれつつ、結局迷ってます。 数年前に、「J-PHONE(Vodafone)は通話・メールが安いけどつながりにくい、DOCOMOは通話・メールと両方高い、Auはメールは安いけど通話が高い」と聞いたことがあります。(古い情報ですよね…) メール・通話・写真といった最近の機能があれば、機能に多くは望みません。あればあったで便利だろうなあ…といった感覚です。 機種変更・新規、共に、「契約~使用中~解約時」までのメリット・デメリットまで含め、オススメを教えていただけるとありがたいです。皆様、よろしくお願いいたします。

  • vodafoneからsoftbankに機種変更

    vodafoneからsoftbankに機種変更した場合、アドレスの@以降ってsoftbankに変わるんでしょうか?それとも従来通りのアドレスを使用できるんでしょうか? 以前、J-PHONEからvodafoneになったときに アドレスが変更になるような通知がきて@より前がランダムな英数字に変わったことがあったと思うんですが・・・ いずれはsoftbankに統一されそうですかね?

  • ボーダフォン 新規と機種変更

    今ボーダフォンの携帯を使っているのですがボーダフォンで新機種が出たので新しくしようと思っているのですが、2つ疑問があります。 まず今使っている携帯は親の名義で自分は未成年なのでもし機種変更する場合は申込者のみで名義を変更して新しい機種に変更することは可能ですか?またその時に必要な物はなんですか? もう一つは今使っているボーダフォンの携帯を解約してすぐに新規契約した場合、アドレスと番号と前の携帯に入っていたデータ(アドレス帳など)を新規契約した携帯に移すことは可能ですか?

  • 携帯の機種変更しても機種変更前の携帯が使えます

    先日、ソフトバンク携帯の機種変更をしました。 機種変更する前の携帯を開いてみたら、インターネットが利用できました。 しかも、なぜか携帯番号とメールアドレスが変わっていました。今使っている携帯の番号とメールアドレスは、機種変更する前の番号とメールアドレスを引き継いでいますが、機種変更する前の携帯の番号とメールアドレスが新しいものになっていたということです。 これは、なぜですか。機種変更する前の携帯機種でインターネットを利用できるということは、二台契約しているということでしょうか。 日中は時間がなくてソフトバンクに聞けません。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • J-PHONEのメールアドレスを変更したい

    携帯でJ-PHONEのJ-TO5を使ってますが、迷惑メールが一日に何度も入って来ます。そこでメールアドレスを変更したいのですが方法を教えて下さい。説明書どおりやっても変更できませんでした。