• 締切済み

基準点測量について

基準点の標高データを私的に趣味でかつ標高を調べるためだけに使用した場合手続きが必要ですか。

みんなの回答

• seble
回答No.1

私的に趣味というのが具体的にどういう事なのかによるとは思いますが、地図データ自体は公的に公開されており、自由に使う事ができます。 http://w3land.mlit.go.jp/ksj/other/yakkan.html それぞれの指標ごとに、原著作者及び各種権利者の許諾の範囲が異なるので、それぞれに付置された「商用可」「非商用」「当分の間、非商用」の別や、それぞれの「データの使用許諾条件」及び日本国内の諸法令を遵守し、原著作者及び各種権利者の権利を侵害しないでください。

semboku_love
質問者

補足

個人測量のことです。