• 締切済み

建築基準について

建築基準法等において、家の周囲の道路の標高と宅地部の地盤高について30cm以上設けるなどの基準はあるのでしょうか。

みんなの回答

• Zechariah
回答No.1

建築基準法には、そうした規制はありませんね。  もし、あるとすれば、市町村等による条例や指導要綱等でしょうが、個人的には聞いた事もないです。^^  但し、1m超える盛土に関しては 「 宅地造成等規正法 」 の許可を県等から受ける必要はありますよ~。    

taka320
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。