海外のUS配列キーボードについての疑問

このQ&Aのポイント
  • 海外のサイトで購入を検討している海外のUS配列キーボードには、Winキーの代わりにMetaキーが配置されています。
  • 一般的にMetaキーはWinキーと同じ機能を持っており、ゲーミング用途でも問題ありません。
  • デザインが気に入ったため海外サイトでの購入を検討している方は、MetaキーをWinキーと同じように使うことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外のwinキーが無いキーボードに関して

この度海外のサイトにてUS配列のキーボード(下記リンク)のものを購入を検討しています。 https://www.massdrop.com/buy/massdrop-alt-mechanical-keyboard ゲーミング用途によるものなのかもしれませんがwinキーがなく代わりにMetaというキーが配置されています。一般的にこのMateというキーはwinキーと同じ機能となるものなのでしょうか?それとも別のキー(esc+ctrlなど)で代用するしかないのでしょうか? デザインが気に入り知識が乏しい中海外サイトでの購入を検討しているためお詳しい方いらっしゃいましたらぜひご教授いただければ幸いでございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

MetaキーはWindowsOSならWindowsキーとして、macOSならコマンドキーとして動作すると思います。 わざわざ違うキーをそこに置くこともないでしょう。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%82%AD%E3%83%BC キーマッピングの変更もできると書かれていますので、お好きなキーに置き換えたりショートカットを割り当てることもできるでしょう。 https://www.massdrop.com/buy/massdrop-alt-mechanical-keyboard#overview

その他の回答 (1)

• wormhole
回答No.1

キーボードによるとしかいいようがないです。