• 締切済み

小麦

パンとかうどんやラーメンとかそばなどに使われています、 それを主食としていると、いつのまにか植物性アレルギー となり、身体の異常になりますか、宜しくお願いします。

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.5

誰でもなるわけではありません。小麦のグルテンに弱い人は日本人には欧米より多いようですが。 グルテン不耐性はアレルギーとは違い遅延性です。アレルギーの場合は急性で死ぬ危険性もあります。 周りを見渡してアレルギーと不耐症の血縁はいますか。友人関係にもいますか。いないならば一般に小麦を消費しても確率が低いことがわかるでしょう。

habataki6
質問者

お礼

急速に体調不良になってしまい、食事制限することに、 有り難うございます。

noname#234883
noname#234883
回答No.4

主食にして毎日食べたからと言って、必ずアレルギーを発症する事はありません。 そうなるかならないかは、体質の問題です。

• OKWavexx
回答No.3

コメを主食としていると、いつのまにか植物性アレルギー となり、身体の異常になりますか それとおなじことです

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

回答No.2

うちの子は1歳で小麦粉アレルギーが発覚し、減感作療法で3年かけてアレルギーを克服しました。  

habataki6
質問者

お礼

最近小麦の食品ばかり食べているせいか、体質が 変わりつつあります、有り難うございます。

• mpascal
回答No.1

たくさん食べたからと言ってアレルギーになるとは限りません。もしそうだったら、日本人は米アレルギーだらけです。欧米人もパンアレルギーではない。

habataki6
質問者

お礼

輸入品が多いといわれているので、体質 にあっているのかなと、有り難うございます。