• 締切済み

恋愛相談です。

よろしくお願い致します。 彼 33歳。国立大学の特任助教で、基礎工学研究科です。フランス人です。 私は30歳看護師です。 お互いの家は電車で2時間半程離れています。 2年半前に出会い、あまり会えないものの、連絡は取り続け、半年前に私の事をライフパートナーと言ってくれ、初めて愛してると言われました。 1.しかし、その後に私が日にちを間違えて、デートを前日にドタキャンしてしまったり、その次は少し喧嘩してしまい会いたくないような事を言ってしまいました。 クリスマスは、なんとか少しなら時間を作れると言ってくれたのに、疲れているだろうから時間があれば休んで。と私が言ってしまい、ラインを既読スルーされました。 2.年始も仕事でしたが、時間を作れるようにすると言ってくれたのですが夕方にHi.How are you?と送ってきて、それ以降返事がありませんでした。 3.先週は彼から何してるの?と夜中にラインが来ており、私が返していなかったら、翌日彼から催促メールが来て、返事をすると、時間が出来たから会いたかった。おやすみ。 とだけ来ました。 彼は怒っているのでしょうか? 2の事が意味が分からなくて、他の女性とラインを間違えた?と思い本人に尋ねましたが、なんで?間違えてないよ。と言われました。 今日は忙しい?とラインしたらYes busy.とだけ返事が来ました。 私と話したくないくらい怒っているのでしょうか? それとも中々予定も合わないし、嫌いになってしまったのでしょうか? 私は彼が仕事が大好きな事、忙しい事も分かっているつもりで、自分から会いたいとかは言いません。ラインも自分からはほとんど送りません。 しかし忙しい中時間を作ってくれたのに、私のせいでぶち壊したりしてしまったり、本当は会いたいけど、彼の体調を心配したばかりにラインが返ってこなくなったり、彼が嫌がる事ばかりをしてしまっています。 どうしたら良いでしょうか。 もう既に嫌われていて、修復不可能でしょうか。 毎年冬は連絡が少なくなりますが、これは忙しい時期だからでしょうか? まとまらない文ですが、アドバイスやご意見を頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.4

フランス人なんて、シャレオツ。 ただ、一つ言えるのは母国語が違うと なかなか心の距離は縮まらないです。 国際結婚した歌姫もすぐに離婚してますよね 外人男性は言葉やコミュニケーションを第一とします。その微妙なニュアンスが伝わらなければうまく行かないのです。フランス語を勉強なさったらいかがでしょう。 あなたのスキルにもなります。どのように知り合ったのでしょうか。それも解決をひもときましょう。

maruiok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに母国語が違うと、ちょっとした事でも、あれ、どういうニュアンスだろうと思います。 英語も一杯一杯なのですが、フランス語も挑戦してみたいと思います。 出会いは国際交流パーティーです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.2

どうしたら? ⇒自分を偽らない事。 彼が嫌がる事ばかりをしてしまう理由は・・・ 貴方の内側に不活性ガスが溜まっているから。 貴方は彼が「大」好き。 その大好きの「大」が貴方を縛っている。 大好きゆえに、 嫌われたくない気持ちも異常に強い。 大好きゆえに、 相手に対する負担や失望に異常に弱い。 相手にがっかりされて、 関係が壊れる事を異常に怖がる。 結果貴方は、 相手に素直な気持ちを伝える「前」に、 自分の中で自己処理をしてしまう。 自分の中の素直な気持ちを隠してしまう。 自己処理とは、 自分自身の欲を強引に押さえつけてしまう事。 その自己処理を、 彼への気遣いという「事」にして誤魔化している。 本当に心からそう思い、 貴方自身が自然にそれをやれているなら・・・ 貴方の中に不活性ガスなんて溜まらない。 貴方には溜まっている。 という事は、 本当の貴方はそこまで懐も広くない、 そしてそこまで出来た女性じゃない、という事。 言いたい事を素直に言えない。 会いたい気持ちも素直に伝えられない。 それを、 言えないのではなくて「言わない」事にしている。 凄くずるいんだよ。 自分を守る部分が先に立ち過ぎるが故に、 彼からしたらただの分かり難い存在になっている。 素直に届けて欲しい時に届けてこない貴方。 今は余計な事はしないで欲しい、 そういう時に限って中途半端に動いてくる貴方。 ライフパートナーという価値を見い出した分、 貴方に対する目線も厳しくなっている彼。 もっと素直で、 もっとシンプルな貴方を感じたいのに・・・ 貴方はいつも「裏腹」に逃げてしまう。 会いたい気持ちがあっても、 不自然な遠慮や気遣いで誤魔化す(休んで) 本当は会いたい気持ちは貴方の方が強く、 やり取りだって貴方の方がしたい欲が強いのに。 それを誤魔化して、 自分からは決して出ていこうとしない。 そんな貴方の、 打っても響かない(裏に回りがたがる、隠れる)姿。 それに対して段々疲れ始めている彼。 疲れという感覚はとても怖い感覚だよ? 相手に対する気持ち、 それ自体をぼんやり曇らせてしまうから。 疲れるような相手は、 そもそもライフパートナーでは無いのでは? そう思われてしまう可能性もある。 今のままならね? それが嫌なら、 もっと素直な貴方を大切にしてみる事。 先にマイナスを封じて(負担を過剰に恐れて) そこから自分を出そうとしても出せないよ? 相手への気遣いは勿論大事だよ。 でも、 そればかりでやり過ごしても不誠実。 自分をマイナスから救う為の気遣いは、 相手に対して心地よく伝わる気遣いとは違う。 気遣いという名の逃げばかりを選んでも、 相手からすればただの分かり難い存在になる。 誤魔化す事で、 自分の中の素直な気持ちが不自然に蓋をされる。 その蓋をされた不活性ガスの溜まりが、 結果的には彼が嫌がる事ばかりをする、 そんな貴方の負の原動力になってしまっている事実。 こうして書き込んでみたからこそ、 改めて自分自身で気付く必要がある。 気づけた貴方にならまだ可能性はある。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 貴方の大好きの「大」は、 彼には心地良く届いていないという現実。 貴方自身を過剰に締め付けてしまっているという現実。 そんな寂しい現実は変える必要がある。 貴方もライフパートナーになりたいなら、 しっかり関係を「担って」いけるように。 その大事な目線は、 これからも忘れないようにね☆

maruiok
質問者

お礼

回答下さりありがとうございます。 自分では全然分かっていなかったのですが、回答を拝見し、納得がいきました。 全部自分に当てはまりびっくりしました。 人に嫌われる事が私はとてつもなく怖いです。 嫌われないようにするうちに素直な気持ちも伝えられずにいたようです。 彼が疲れてきている、私もそう感じます。 しかしその気持ちをどうにかしようと思っても悪循環になるばかり、、、 暫くこちらからは連絡しないなどをしたら良いのでしょうか? 今からでも関係修復は間に合いますでしょうか?

noname#236926
noname#236926
回答No.1

 ごめんなさい(>_<)  昨日は、私事でみて、眠れなかったのでみて、今日すごく 眠ってしま居ました(泣)。  回答が遅くなって、ごめんなさい(>_<)  冬は、連絡も少なくなりますね( ,,`・ω・´)。  今日は、天気も良いです( ,,`・ω・´)。  怒っていらっしゃると思いますが(泣)、どうぞ、よろしく お願いいたいします( ,,`・ω・´)  いかがでしょうか・・・?

maruiok
質問者

お礼

回答下さりありがとうございます。

関連するQ&A

  • 真面目な恋愛相談聞いて下さい…‼

    私は20代半ば女性とやりとりしています。 SNSで連絡先交換し現在ラインのやりとりしていましたが連絡なくなりました。 女性とやりとりしていますが、私はまめじゃなく連絡にかなり時間差があるために愛想つかされたのかもしれません。旅行のしをやりとりしていて (自分) どんなとこ出掛けんの? (女性) 県外が多いよ! (自分) 県外行くんや! 旅行とか好きなん? (女性) 旅行めちゃすき! (自分) 旅行好き一緒やな! 今いきたい所ある? (女性) 草津温泉! (自分) 草津温泉ええな! 温泉とかよう行くん? と返事しましたが連絡ありませんでした。 数日たちましたのでこの内容について返事ないので 再度話題変えて連絡したいと考えています。 返事ない理由は恐らく女性が夜返事くれた場合、私は翌日の夕方に返事し女性が夕方又は、夜に返事くれたら一通返事しまた夕方というパターンでした 今後はまめに返事したいと思いますが、現状どんな内容を連絡したら返事あると 思いますか?これからはまめに連絡とり電話しご飯誘いたいと考えています この場合再度ラインするならどんな内容が良いでしょうか? おつかれ 何してる? みたいな感じでしょうか? 20代半ば女性ならこの場合どんなメッセージもらったら返事返しますか? 教えて下さい よろしくお願い致します

  • 恋愛相談

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。バイトが同じの同級生です。最初の1ヶ月はとても仲が良かったんです。しかし、彼の家に泊まった2日後にバイトで会ったら、様子がおかしくて、それからバイトでも避けられてるような状態です。さらに携帯の調子がおかしくなったのもあり、連絡も取らなくなったしまいました。そうなってから約2・3週間経って、私から思い切って話し合いを持ち出そうとしましたが、LINEでして欲しいと言われました。その理由が面と向かってや電話でそういう話し合いをするのが苦手だとかで…私は面と向かってちゃんとお話ししたいと粘りましたが、相手がLINEだろうが会ってだろうが、電話でだろうが同じというような内容で返事が来たため、私が最終的に折れてLINEで話すと言って、2時間ほど経ってからあなたの気持ちとこれからどうしたいのかを聞きたいと送りました。時間的にもう夜中で相手も寝てしまっていたため、結局それから返事がありません。今もまだ返事は来てません。正直ここまで切り出してしまったので、別れる事になってしまう覚悟はしなきゃなとは思ってます。 本当は別れたくないです。 これからどうするべきでしょうか、何かアドバイスあったらお願いします!

  • 恋愛相談です

    19歳の女子大生です。私は今8歳年上の27歳の男性に片思い中です。彼はバイト先の上司です。(私はアルバイトですが彼は社員です) 彼は私に対して優しく、仕事中分からないことがありインカムで伝えると、すぐに返事をしてくれて遠くにいてもすぐ駆けつけてきてくれました。 そして休憩室に人がたくさんいるときにはあまり話してこないのですが、二人きりになると、話しかけてくれたり、お菓子をくれたりしてくれました。 何度か他の先輩もいたのですが、食事にも誘ってくれることもありました。(彼が新人の女の子を誘うのは珍しいみたいです。) また、彼は優しいだけではなく 私が仕事でミスしたら本気で叱り、また正しいことを1から教えてくれました。 最初は好意などなかったのですが確実に仕事をこなし、また周りから好かれる彼にとても尊敬し、いつの間にか尊敬から好意に変わっていました。 しかし、彼は今月初めに違う店舗に異動になってしまいました(>_<) 一応、彼から直接lineを聞いたのですが、 彼は絵文字や顔文字を一切使わなく、返事もあまりマメにするタイプではないです。(Twitterもしていますがあまり自分から呟かず、友人の呟きに対してたまに返事するくらいです。) そして、前私から「今度一緒に遊びませんか^^」と聞いたら、1日後に返事がかえってきて「みんなでわーわーしよ!でも俺も今は仕事が忙しくて無理だけど…」ってきました。 もしかして嫌がられたのかな?って心配してたら、たまたま彼がその日用事があったらしく店舗に遊びにきて、少し前髪を切っただけのあたしにすぐ、「お?髪切ったん^^??」って話しかけてきて、正直私はその時気まずくて素直になれず髪を切ったことを否定したら「ウソやろー^^??!!」と明るく話しかけてくれました。 それであたしは少し安心したのですが、久しぶりにまたlineをしたいなと思っています!! でも何てlineしていいかわからないんです。彼は仕事が終わるのもすごく遅くて、家に帰ってご飯など済ませたら深夜12時半を過ぎると言っていました。 特に彼は職場で上の立場で仕事内容が大変なこともわかっています。(ちなみにアパレル関係です。) なので、あまり彼に負担のかからないlineをしたいんです。 でも、体調を崩してないか?だとかとても心配になってしまうんです。 ここで質問なんですが、どのようなlineをしたら男性は喜びますか? また、恋愛対象になってもらえるためにどうすればいいですか? できればはやく回答がほしいです(´;ω;`) お願いします。 ※彼に彼女はいないです。

  • 恋愛相談

    結構長文です。女性意見お願いします。 あるハロウィンパーティで知り合った人です。 見た目が派手め(コスプレのドレスコード)で結構目立っていてよく連絡先聞かれている様子でした。 その子の方からある収穫体験に誘ってもらいました。 友達が仕事だから一人で行こうと思っていて、一緒に行こう!って感じでした。 体験が午前だったので、それをやってからお昼を食べてカフェ行って~という感じのデートでした。 趣味が、山・カメラ・曲など結構合っていたので楽しくて、今度どこどこいこーなど話をよくしました。 実際来週の平日にカラオケで会う約束しました。facebookも交換しました。 その後自分が、夜に向けてBBQだったので3時半くらいでバイバイして、6時半くらいに 今日はありがとーのラインをいれました。 深夜0時くらいにラインが来ていて BBQ楽しかった? 今日はありがとー○○(歌手名)聞かせてねとありました。 ゲームに夢中だったため深夜3時すぎに、 うん、楽しかったーずっとトランプやってたー カラオケいこーっていうライン入れたんですが返事がなかったです。 これは大丈夫なのでしょうか? 約束さえちゃんとなるなら普段のメールはなくても全然いーんですけど、 どう思いますか?

  • 18歳の恋愛相談です

    長文失礼致します。 私には、ずっと忘れられない元彼がいます。 別れて2年以上経ちましたし、最後に会ったのは1年半前です。 大学入試の前期試験が終わったタイミングで、一か八か、久しぶりに会えないかと半年ぶりにLINEを送ってみました。返事は一応OKでした。そこでいつにするかと聞いたら、まだ受験中だからまた言うわと言われました。 それから国立の合否の発表され、私は浪人が決定しました。彼に受験終わったかどうか聞いてみたら、返事が返ってきません。ずっと未読無視なんです。 SNSに大学を書いてなかったので、恐らく彼も落ちてしまった可能性が高いです。 もし本当に落ちていて、落ち込んでいる時に返事を急かすのは間違ってるなと思い、3月中しか私の予定は空いてなかったのですが、追いラインはしませんでした。 でも、5月になった今でもかえって来なくて… もうこれは受験がどうこうじゃなくて、単純に私の事が嫌だったのでしょうか? この状況でどうすればいいと思いますか? ずっと無視され続けるのは辛いですし、本当に好きなんです。

  • 恋愛相談

    私は今年32歳の男です。 去年姉の紹介で、姉の職場の後輩の女性(今年25歳)を紹介してもらい6月にお付き合いする事になりました。 その後年明けに突然フラれました。 理由としては「あなたはお姉さんと仲が良くて、お姉さんや職場の愚痴を気軽に言えない。正直最近はお姉さんのことがあまり好きじゃない」みたいな理由でした。 確かに言いづらいこともあるだろうなと素直に謝り、別れを受け入れました。 その後フラれてから10日ほど経ってから相手から連絡があり、何度か食事を重ねてもう一度やり直す事に。 その際「前みたいに溜め込んで突然振るのはやめてね。姉には付き合うことは言わないし、君とのことも何も話さないから安心して。姉のことが嫌いなのも別に構わないし、人には合う合わないあるから気にしないで」と伝えたところ納得していた様子でした。 実際、姉には何も言っていませんでしたし、何か聞かれても連絡していないと答えていました。 その後仲良くしていたのですが、その頃私は転属で慣れない仕事と残業で参っていました。それでも休みや仕事終わりは彼女との時間は無理してでも作ってました。 ただ、彼女はもともとLINEや電話が好きではなく、返信が来るのは多くて日に一回。少なければ1週間来ないこともありました。 仕事の辛さと寂しさから彼女の声が聞きたいなと思い電話をしたのですが、それが嫌だったのか今年の3月〜4月にまた突然フラれました。 ※月が定かじゃないのはショック過ぎて記憶が曖昧だからです。 別れる理由は要約すると「私は返信するのも遅いし、今は色々忙しくてあなたとの時間も作れない」との事でした。 その時ばかりは私も仕事で参っていた部分もあり、心が弱っていたのか凄く縋ってしまいました。 ただ決意が固く、受け入れるしかなく別れる事になり、最後にLINEで「今までありがとう」と送って連絡先を消しました。 それから暫くした後、また彼女から連絡があり何度かやり取りした後ご飯に行く事に。 その後は一緒に夜桜を見にいったりしました。 5月に相手の誕生日だった事もあり、一緒にお祝いの食事をしてプレゼントも渡して喜んでいるようでした。 そのお祝いの帰り道で相手から手を繋いできた事もあり、私は「もう一度やり直したい」と伝えました。彼女は笑顔で喜んでいるように見えました。 ただ彼女の返事は「少し考えさせて」と。 その後10日ほど経ってからLINEで「やっぱり今は忙しいし、誰ともお付き合いする気はない。ごめんなさい」と。 私は「たくさん考えてくれてありがとう。また都合が良い時にご飯いけたら良いな」と送った後、返信はありませんでした。 それで今月に入って彼女のインスタのストーリーズに「好きぴとパンケーキ」とコメントされたパンケーキの写真が投稿されていました。 ※私と彼女は相互フォローで見られている事は承知済み 私は凄く心が締め付けられました。 当然別れているので責めることも出来ませんし、しません。 ただ、私を振る際に言ったあの言葉はなんだったのか?と。 それならば最初から「好きな人が出来たから」とか言われた方が納得できます。 それにあの夜手を繋いできたのはどう言うつもりなのか。 女性の方出来れば彼女の意図を教えて欲しいです。 なぜあの時、手を繋いだのか。 誰とも付き合う気がないと言った意図は何なのか。 この先、私と彼女は再びやり直す事が出来そうか。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。

    彼氏が私の事をちゃんと好きなのがわからなくなってきました。 彼氏の猛アタックで付き合いはじめ今四ヶ月目です。 はじめの二ヶ月くらいはLINEもデートのお誘いも向こうから沢山きましたが、 最近はLINEもなし、デートのお誘いもありません(´・_・`) ただ、こちらからLINEをすると返事は直ぐに返って来ます。(以前よりテンションは低めですが) お誕生日おめでとうメールの返事には、これからもよろしく(連桁付き8分音符)と返ってきましたが、付き合い始めのテンションと差に本当によろしくする気があるのか疑問に感じています。 私の出張と彼の仕事が重なり一ヶ月以上会ってなかったので、先週末私から始めてデートに誘いましたが、仕事があると断られてしました。 お仕事が忙しいのは本当みたいなんですが…信じたい気持ちと疑いの気持ちでずっと不安を感じてしまっています。さらに1月から3月末まで彼氏が出張なのでその期間に私を忘れてしまうんじゃないか?という不安もあります。 今週末またデートに誘ってみても大丈夫でしょうか? 男性はしつこいと感じてしまうんでしょうか? ダメとは知りつつもう私の事どう思ってる?と聞いてしまいそうです… アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛相談です

    お手柔らかにお願いします(>_<) ペアーズと言うサイトで隣県の方と知り合いました。 彼からの『いいね!』(アプローチ)を 貰いました。 何往復かサイト内 で やり取りしてから 私からラインのIDを教えたところ ありがとうございます。 またラインしますね と返事が着てから 次の日の夜にきました。 ラインの内容は淡白で敬語です。 仕事的に夜勤があるので 一日置きくらいです。 やり取り最中に ご飯に行こうと誘われ 私の地元付近まで来てくれる事になりました。 金曜日の夜に電話して(電話ではメールとか苦手で・・・と言っていました) その後のラインで何通かやりとりしました。 私が最後に「じゃあまたライン下さい。待ってます」と終わりました。 ですが 月曜日になっても連絡が無しでした。 ただ ペアーズにはログインしており 新たに顔写真アップもしてます。 それを見て、勢いで 私もペアーズの写真を新たにUPしたり、紹介文に「マメな人がいいな~」って 記載を行い、彼の気をひこうと汚い・メンヘラ行為をしちゃいました。 ラインの一言にも「いらない人削除しちゃった!スッキリ!」と書きました・・・。 それから何か全てが嫌になり (連絡は来ないのにペアーズで顔写真UPしてたのがショックだったのと、自分のバカバカしい行為が嫌気がさしました) それから、私のラインのタイムラインを非表示にしてからラインの友達非表示から削除しちゃいました。電話番号も削除しちゃいました。 (これは私の忍耐?が足りず自己中心的な行為ってわかっています) 冷静になれば 自分は重くてメンヘラ女だなぁって 後で後悔です。 ちなみに彼が私のライン一言や、ペアーズの更新した文章を見たかどうかは不明です。 厳しい意見は受けますが 明らかな罵倒表現は 耐えれないです(/_;) もう関係修復不可能ですよね? 彼からは連絡ありません。 自分からも連絡取れないので ライン一言(ブロックしていないので彼には表示されています)で ○○日(ご飯に行く日)楽しみ~って書き、 フェイスブックからメッセージ送っています。(ただ、彼がフェイスブックのメッセンジャーをDLしていないのでメッセージを見るかはわかりません) ちなみにご飯に行く日は 場所と時間は決定しています。(私が予約を行い、彼にも伝えました)

  • 恋愛相談です。あどお願いします。

    恋愛相談です。 私は大学3年で相手は同じサークルの後輩(学部は違います)になります。 夏に合宿があり、その時に気になり始め1ヶ月ぐらい前からLINEでやり取りを始めました。1週間に1回、多くて2回でその日に終わるか次の日ぐらいまでといった感じです。 やり取りを始めてから10日ほどたったときに、食事に誘うとOKをもらえ嬉しい反面、同じサークル内の先輩でもあるから多少の気は遣っているのかなとも思いました。 当日は緊張もありましたが、楽しんでくれていたと思います。(そう思いたい) それからLINEで少しやり取りをして前よりは打ち解けた感じもありました。 そして、先日また遊びに誘いました。場所はどこでもいいと言われたので水族館に行こうと提案したら、いいですねとOKをもらいました。この時普段使わない絵文字を使っていたので嫌々ではなかったと思います。 時間はまだ分からないので分かったら連絡しますとあり、了解です!と連絡を待っていました。 そして昨日LINEで行けなくなりました、すいませんと連絡がありました。予定は日曜日でドタキャンとかではありませんでしたが楽しみにしていただけに少しショックでした。 残念だけど、了解です!また時間が合う時にでもで終わりました。行けなくなった理由は、なんで?とか聞くのも気持ち悪いなと思い聞きませんでした。 長い前置きですいません。ここで悩んでいることなのですが ・キャンセル後に次の提案無し(よく脈なしだと目にするので…) ・LINEをするときはこっちからで、相手からこない 相手が大人しい感じの子で恋愛にもガツガツはしてないと思うので、そういうタイプだと片付けてしまえばそれだけなのですが、恋愛経験がなく相手のことばかり考え過ぎてしまい悩んでいます。 気にせずにLINEしたり、また誘っても大丈夫でしょうか? ちなみに同じサークルでも、お互い練習に集中していたり、相手が女の子同士でかたまっているため活動中に直接話す機会もなく、飲み会もほとんどないため誘って話す機会をつくりたいという感じです。 ここまで読んでいただきありがとうございました。 長文になりましたがアドバイスお願いします。

  • 真剣な恋愛相談です。

    真剣な恋愛相談です。 付き合って一ヶ月半の大学生の彼女がいるのですが一時期しばらくLINEの返信が出来ないと言われ3週間ほど連絡をとっていませんでした。 3週間経った頃彼女が家に来てその理由を聞いたら、大学の男性教師から異常なほど連絡が来てLINEを開くのが嫌になってしまったそうです。 彼女はその事を大学側に相談し今後は無視することにしたそうですが未だにLINEをする事に嫌悪感や苦手意識があるようです。 しばらく彼女とのLINEを控えるべきかちょくちょくLINEをするべきか彼氏として何が出来るでしょうか? ちなみに彼女とは高校の同級生で現在遠距離で付き合っています。