• 締切済み

恋愛相談です。

よろしくお願い致します。 彼 33歳。国立大学の特任助教で、基礎工学研究科です。フランス人です。 私は30歳看護師です。 お互いの家は電車で2時間半程離れています。 2年半前に出会い、あまり会えないものの、連絡は取り続け、半年前に私の事をライフパートナーと言ってくれ、初めて愛してると言われました。 1.しかし、その後に私が日にちを間違えて、デートを前日にドタキャンしてしまったり、その次は少し喧嘩してしまい会いたくないような事を言ってしまいました。 クリスマスは、なんとか少しなら時間を作れると言ってくれたのに、疲れているだろうから時間があれば休んで。と私が言ってしまい、ラインを既読スルーされました。 2.年始も仕事でしたが、時間を作れるようにすると言ってくれたのですが夕方にHi.How are you?と送ってきて、それ以降返事がありませんでした。 3.先週は彼から何してるの?と夜中にラインが来ており、私が返していなかったら、翌日彼から催促メールが来て、返事をすると、時間が出来たから会いたかった。おやすみ。 とだけ来ました。 彼は怒っているのでしょうか? 2の事が意味が分からなくて、他の女性とラインを間違えた?と思い本人に尋ねましたが、なんで?間違えてないよ。と言われました。 今日は忙しい?とラインしたらYes busy.とだけ返事が来ました。 私と話したくないくらい怒っているのでしょうか? それとも中々予定も合わないし、嫌いになってしまったのでしょうか? 私は彼が仕事が大好きな事、忙しい事も分かっているつもりで、自分から会いたいとかは言いません。ラインも自分からはほとんど送りません。 しかし忙しい中時間を作ってくれたのに、私のせいでぶち壊したりしてしまったり、本当は会いたいけど、彼の体調を心配したばかりにラインが返ってこなくなったり、彼が嫌がる事ばかりをしてしまっています。 どうしたら良いでしょうか。 もう既に嫌われていて、修復不可能でしょうか。 毎年冬は連絡が少なくなりますが、これは忙しい時期だからでしょうか? まとまらない文ですが、アドバイスやご意見を頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.4

フランス人なんて、シャレオツ。 ただ、一つ言えるのは母国語が違うと なかなか心の距離は縮まらないです。 国際結婚した歌姫もすぐに離婚してますよね 外人男性は言葉やコミュニケーションを第一とします。その微妙なニュアンスが伝わらなければうまく行かないのです。フランス語を勉強なさったらいかがでしょう。 あなたのスキルにもなります。どのように知り合ったのでしょうか。それも解決をひもときましょう。

maruiok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに母国語が違うと、ちょっとした事でも、あれ、どういうニュアンスだろうと思います。 英語も一杯一杯なのですが、フランス語も挑戦してみたいと思います。 出会いは国際交流パーティーです。

• blazin
回答No.2

どうしたら? ⇒自分を偽らない事。 彼が嫌がる事ばかりをしてしまう理由は・・・ 貴方の内側に不活性ガスが溜まっているから。 貴方は彼が「大」好き。 その大好きの「大」が貴方を縛っている。 大好きゆえに、 嫌われたくない気持ちも異常に強い。 大好きゆえに、 相手に対する負担や失望に異常に弱い。 相手にがっかりされて、 関係が壊れる事を異常に怖がる。 結果貴方は、 相手に素直な気持ちを伝える「前」に、 自分の中で自己処理をしてしまう。 自分の中の素直な気持ちを隠してしまう。 自己処理とは、 自分自身の欲を強引に押さえつけてしまう事。 その自己処理を、 彼への気遣いという「事」にして誤魔化している。 本当に心からそう思い、 貴方自身が自然にそれをやれているなら・・・ 貴方の中に不活性ガスなんて溜まらない。 貴方には溜まっている。 という事は、 本当の貴方はそこまで懐も広くない、 そしてそこまで出来た女性じゃない、という事。 言いたい事を素直に言えない。 会いたい気持ちも素直に伝えられない。 それを、 言えないのではなくて「言わない」事にしている。 凄くずるいんだよ。 自分を守る部分が先に立ち過ぎるが故に、 彼からしたらただの分かり難い存在になっている。 素直に届けて欲しい時に届けてこない貴方。 今は余計な事はしないで欲しい、 そういう時に限って中途半端に動いてくる貴方。 ライフパートナーという価値を見い出した分、 貴方に対する目線も厳しくなっている彼。 もっと素直で、 もっとシンプルな貴方を感じたいのに・・・ 貴方はいつも「裏腹」に逃げてしまう。 会いたい気持ちがあっても、 不自然な遠慮や気遣いで誤魔化す(休んで) 本当は会いたい気持ちは貴方の方が強く、 やり取りだって貴方の方がしたい欲が強いのに。 それを誤魔化して、 自分からは決して出ていこうとしない。 そんな貴方の、 打っても響かない(裏に回りがたがる、隠れる)姿。 それに対して段々疲れ始めている彼。 疲れという感覚はとても怖い感覚だよ? 相手に対する気持ち、 それ自体をぼんやり曇らせてしまうから。 疲れるような相手は、 そもそもライフパートナーでは無いのでは? そう思われてしまう可能性もある。 今のままならね? それが嫌なら、 もっと素直な貴方を大切にしてみる事。 先にマイナスを封じて(負担を過剰に恐れて) そこから自分を出そうとしても出せないよ? 相手への気遣いは勿論大事だよ。 でも、 そればかりでやり過ごしても不誠実。 自分をマイナスから救う為の気遣いは、 相手に対して心地よく伝わる気遣いとは違う。 気遣いという名の逃げばかりを選んでも、 相手からすればただの分かり難い存在になる。 誤魔化す事で、 自分の中の素直な気持ちが不自然に蓋をされる。 その蓋をされた不活性ガスの溜まりが、 結果的には彼が嫌がる事ばかりをする、 そんな貴方の負の原動力になってしまっている事実。 こうして書き込んでみたからこそ、 改めて自分自身で気付く必要がある。 気づけた貴方にならまだ可能性はある。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 貴方の大好きの「大」は、 彼には心地良く届いていないという現実。 貴方自身を過剰に締め付けてしまっているという現実。 そんな寂しい現実は変える必要がある。 貴方もライフパートナーになりたいなら、 しっかり関係を「担って」いけるように。 その大事な目線は、 これからも忘れないようにね☆

maruiok
質問者

お礼

回答下さりありがとうございます。 自分では全然分かっていなかったのですが、回答を拝見し、納得がいきました。 全部自分に当てはまりびっくりしました。 人に嫌われる事が私はとてつもなく怖いです。 嫌われないようにするうちに素直な気持ちも伝えられずにいたようです。 彼が疲れてきている、私もそう感じます。 しかしその気持ちをどうにかしようと思っても悪循環になるばかり、、、 暫くこちらからは連絡しないなどをしたら良いのでしょうか? 今からでも関係修復は間に合いますでしょうか?

noname#236926
noname#236926
回答No.1

ごめんなさい(>_<)  昨日は、私事でみて、眠れなかったのでみて、今日すごく 眠ってしま居ました(泣)。  回答が遅くなって、ごめんなさい(>_<)  冬は、連絡も少なくなりますね( ,,`・ω・´)。  今日は、天気も良いです( ,,`・ω・´)。  怒っていらっしゃると思いますが(泣)、どうぞ、よろしく お願いいたいします( ,,`・ω・´)  いかがでしょうか・・・?

maruiok
質問者

お礼

回答下さりありがとうございます。