元彼から未読無視され続ける私の恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 18歳の私がずっと忘れられない元彼から未読無視され続けています。別れて2年以上経っており、最後に会ったのは1年半前。受験中だった彼に会いたくて連絡をしたものの、返事はOKだったものの再詳細の日程を教えてもらえませんでした。国立大学の合否発表後、受験結果を確認するため連絡をしたものの、返事がなく未読無視され続けています。彼も受験に落ちてしまったのかもしれませんが、その理由がわかりません。このまま放置され続けるのは辛いです。どうすればいいでしょうか?
  • 18歳の恋愛相談です。別れて2年以上経った元彼から未読無視され続けています。大学受験の合否発表後、連絡をしようとしましたが、返事がなく、SNSにも自分が受験に落ちたことがわかります。私のことを嫌いになってしまったのでしょうか?どうすればいいでしょうか?放置され続けるのは辛いです。
  • 18歳の私が元彼から未読無視され続けている恋愛相談です。別れて2年以上経ち、最後に会ったのは1年半前です。受験中の彼に会いたくて連絡をしたものの、返事はOKだったものの再詳細の日程が分かりませんでした。受験結果を確認するため連絡をしましたが、返事がなく未読無視され続けています。彼が受験に落ちてしまったのかもしれませんが、理由がわかりません。どうすればいいでしょうか?ずっと無視され続けるのは辛いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

18歳の恋愛相談です

長文失礼致します。 私には、ずっと忘れられない元彼がいます。 別れて2年以上経ちましたし、最後に会ったのは1年半前です。 大学入試の前期試験が終わったタイミングで、一か八か、久しぶりに会えないかと半年ぶりにLINEを送ってみました。返事は一応OKでした。そこでいつにするかと聞いたら、まだ受験中だからまた言うわと言われました。 それから国立の合否の発表され、私は浪人が決定しました。彼に受験終わったかどうか聞いてみたら、返事が返ってきません。ずっと未読無視なんです。 SNSに大学を書いてなかったので、恐らく彼も落ちてしまった可能性が高いです。 もし本当に落ちていて、落ち込んでいる時に返事を急かすのは間違ってるなと思い、3月中しか私の予定は空いてなかったのですが、追いラインはしませんでした。 でも、5月になった今でもかえって来なくて… もうこれは受験がどうこうじゃなくて、単純に私の事が嫌だったのでしょうか? この状況でどうすればいいと思いますか? ずっと無視され続けるのは辛いですし、本当に好きなんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.2

無視というよりは文字通りなんだと思う。もしあなたの考察が当たっていて相手が浪人中なら、彼にとってまだ受験は終わっていない事になる。彼の言葉を文字通り受け止めるなら、あなたに再び向き合うタイミングは受験「中」という言葉が使えなくなった時、使わなくて済むようになった時。そのタイミングは来年の春なのかもしれない。それでも良いと彼は思っている。あなたから求められて、それに対して可能な範囲では応じても良いよというライトな返事をした彼にとって、元カノのあなたと次に会うのは正直いつでも良い。片思いのあなたにとっては善は急げなのかもしれないけれど、彼側には良くも悪くもあなたのようなワチャワチャした感覚は無い。今の彼にとって、あなたとの連絡やあなたとの繋がりは自然と優先順位が下がっている。あくまで受験が終わって余裕が出来て、さっぱりした状態で向き合う相手。元彼にとってあなたはそういう位置づけをされている。好き嫌いの感情は全く動いていない。あなたは再び連絡を取るという大きな一歩を踏み出した側。プラスが欲しいと思って動き出した側。だからこそ、思ったように応じてもらえなかったり、相手側の動きが止まってしまうとどうしてもマイナスのように感じてしまう。無視という状態は、マイナス方向に力を使っている状態。今の彼のあなたに対するスタンスは脱力。実質エネルギーを注いでいない。それって無視とは違う。あなたに対する連絡は急がなくても焦らなくても良いゾーンに整理されてしまっている。別れてからも時間が経ち、最後に会ってからもかなりの歳月が流れている。だからこそ早く会いたいと思う片思いのあなたと、時の洗礼の中で全体的にあなたに対する印象や思い入れがぼんやりと薄まっている彼との違い。「わざわざ」会いたいと思える対象では無い。まだ受験中ならば、あなたに次に連絡するタイミングは受験後だと思っている。それでも良いという整理が済んでいるからこそ、彼はあなたからメッセージをずっと未読のままにしている。未読はただの未読なのに、その後ろに「無視!」という感情的な決めつけを付け加えるのは少し幼い。ずっと忘れずに片思いさせてもらっている時点であなたは彼から「得て」いる。あなたは未読被害者でもなんでも無い。こうして書き込んでみたからこそ、やや持て余し気味な思いをもう少しダイエットさせる事が大事。今の、片思い太りしたあなたと再会しても彼は喜ばない。個人的に忘れられないという自己満の栄養だけで太ったあなたとは波長が合わない。受け止める相手あってこそ生きた思い。思いは相手「と」育んでいくもの。一旦その会う会わない問題は不成立になったと思って受け入れる。あなたは夏に入る位に、夏期講習が始まるようなタイミングで再び連絡をしてみれば良い。彼の事を根掘り葉掘り聞くというよりは、浪人生になったあなた自身が今どういう風に過ごしているのかを見える化して提供する。それに対して彼も、今の近況報告を返してくれる可能性は高い。お互いに同じ目標に頑張っていると分かれば、前向きなエールだって送り合える。ゆっくりと深呼吸を。元彼を忘れられずに本当に好きだという一途な気持ちは否定しないけれど、その思いの材料になっているのは過去の彼。今の彼じゃない。昔のイメージから自分が欲しいキラキラした彼像だけを抽出して、都合良く今の彼に被せようとするのは少し不誠実。今度再開する時が二人にとっての本当の意味でのリスタートライン。そこまでに気持ちを高め過ぎたら、今の彼と育むスペースが無くなってしまう。ただ自分の気持ちサイズに見合う彼だけを欲しがる自分勝手な印象になってしまう。そうならないようにする為にも、今の不本意ながら生じてしまったこのブランクを、あなたにとっても意味のある時間にする事。プラスにもマイナスにも決めつけない。相手が急いでいない以上、あなたも急がない、焦らない、気負わない。しっかりに平熱の彼とも目線を合わせられる穏やかなあなたがいてこそ。彼はどこにもいなくなっていない。ただあなたが思ったようなタイミングで応じてくれていない、というだけ。心配しなくても彼は彼のペースで過ごしている。同じ空の下で頑張る彼の姿も想像しながら、あなたも目の前の、結果でしか評価されない大事な受験期を悔いなく乗り切る事。あなたを支え、応援してくれている人たちの為にも。大切にしてみて☆

dinosaur2304
質問者

お礼

紳士に答えていただき本当にありがとございました。 私自身、不安もあり考えすぎてしまっていました。 もう少し大人にならないといけないですね、まだまだ自分磨きが足らないようです。彼、誕生日が夏なんです。そのタイミングで連絡してみようと思います。 とりあえず今は受験に全力で向き合って、合格して気持ち良く彼と会えたらいいなーなんて考えながら頑張りますね!また辛くなったらこの文章見直して元気出そうと思います!ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.6

嫌、とは決めつけなくていいでしょう。間違いないのは会いたくないのだろうということ。そこから、考えられるのは ・浪人なら、女性に構ってる暇はない ・復縁するつもりはない。会えば情が出て復縁しそうになるから ・未読無視なら、LINEが使えなくなった のどれかじゃないかと思います。本当に嫌なら、初めに上手に断っていると思います。連絡をくれた時に会ってもいいかな、とちょっと思ったけど、今はそう考えられなくなったのだと思います。

dinosaur2304
質問者

お礼

恐らく、上2つのどちらか或いはどっちもなんでしょうね…。でも、私の事好きじゃないのは絶対です。 別れたあと誕生日の時くらいしかお互い連絡してませんし、好きじゃないのが当たり前ですね笑 会いたくないって思われても受け止めるしかないですね…。でも、決めつけるのはやめます! 精神的に辛くなっていいことないですしね。 回答ありがとうございました!

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (571/1084)
回答No.5

彼も受験に失敗した可能性が高いのでしたら、まだそのショックが癒えておらず、自分を責めていて余裕がないのかもしれませんね。私も浪人組ですが、「まぁ、あまり勉強しなかったからな」と浪人も織り込み済みだったので、ショックは少なかったのですが、落ち込みが酷い友人もいました。彼は次回を期すために、他の生活を無にしようと考えたのかもしれません。あるいはあなたが合格していたら、合わす顔がないと感じているのかもしれません。 今しばらくはそっとしておいてあげる方がいいでしょう。来年に向けて頑張り始めた時ですから。しかしどんな人も最初と同じ集中力で頑張れないのが普通です。夏ごろになれば心の傷も少し癒えるでしょう。その頃にもう一度LINEすればいかがですか? LINEはメッセージ通知の内容表示をONにしておけば、未読のままある程度メッセージ内容がわかるので、その際には、「私も落ちちゃって浪人中だよ」と最初に入れれば、彼も少し楽になって返信しやすくなるかもしれません。

dinosaur2304
質問者

お礼

そうですよね、今は何もしないようにします。 私も勉強しなきゃいけないですし笑 私は能天気であまり気にしないタイプなんですが、それは人それぞれですよね。 送るなら夏くらいにしてみますね!ありがとうございました

回答No.4

はじめまして 10代後半って割りと大恋愛される方多いですね かくいう私も18のときにとても辛い恋愛しました 35年経過した今でも忘れてないですよ もうどうにもならない程好きという感情は収まりましたが あの時の「大好き」という感情はそれ以来ないです あの人以上に好きになった女性はいないです と思っています 辛い期間・・・ そうですね どのくらいでしたか 2年は誰とも付き合うことすら出来なかったのを記憶してます それから試しに色々な女性とお付き合いもしてみました 海外に行ったりもしました 結婚もしてみました でもその女性ほど好きにはなれないんですよね 35年も経つと素敵な想い出でに変わります やはり時が解決してくれますね でも本当に好きで相手は生きてるわけじゃないですか 亡くなってしまったわけではないので いつかどこかで逢えるかもしれませんよ 好きという感情はそれでも良いと思いませんか? 相手が欲しいというわけではなくて 貴女が彼を好きなわけですよね? そう思えれば辛いという感情は薄れると思います がんばってくださいね まだまだ人生長いです

dinosaur2304
質問者

お礼

素敵な女性に出会えたのですね〜、 私も、長い人生で振り返った時にいい思い出だったと 言えるようになりたいですね。 今は相手のことが何も分からない不安な状態で色々マイナスの方向に考え込んでしまうことも多くて、でも今は相手からの見返りを求めず、好きな気持ち大事にしたいと思います!ありがとうございました。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.3

>もうこれは受験がどうこうじゃなくて、単純に私の事が嫌だったのでしょうか?この状況でどうすればいいと思いますか?ずっと無視され続けるのは辛いですし、本当に好きなんです。 受験に不合格なら、何か事情があって、返事が無いのかもしれませんね。貴方の事を嫌いになったというか、一人になりたい、大学に合格する為に一生懸命勉強している、それとも別の進路を考えている、就職している、色んなケースがあると思います。 被害妄想かもしれません。連絡先が分かるのであれば、どうしている?ともう1度LINEしてみてください。 また同級生等から、彼の情報を知ることが可能なら、受験どうなったのか調べてみても構いません。 LINE未読無視。これは、もうLINEの返事を返す気力も無いのか、誰とも会いたくないのか、第三者に止められているのか、貴方以外の人とコンタクトをとっているか、どれかであろうと思われますので、心配なら、連絡してみてください。 それでも、返事が無いのであれば、放置しておくしかありませんね。 以上。

dinosaur2304
質問者

お礼

たしかに、親が厳しいと友達から聞いたことありました…。私が返信こない理由を決めつけるのは良くないですね。どんな理由にしろ、返す気がない時に今私の自己満で色々送るのは間違ってますよね、また機会があれば聞いてみようと思います。ありがとうございました!

回答No.1

もう一回連絡してみたらいい。

関連するQ&A

  • 国立の推薦は2回受験は可能か。

    たとえば、A国立大学のAO入試で9月受験(合否は9月中)。不合格の場合、B国立大学の推薦入試で12月受験。こういうことは可能でしょうか。

  • 前期入試と後期入試

    前期入試と後期入試で前期入試で国立大学や私立大学の受験をしてここに失敗した後、後期入試で再び国立大学を受験することは可能でしょうか? 大変わかりにくい質問で申し訳ありませんが知り合いから後期入試で国立を受験した人は通常は前期入試では私立は受験しないものという話を聞いてとても混乱しています 宜しく御願い致します

  • 恋愛

    私は高校2年です彼も同じく 私が一目ぼれし告白して1年2か月になります 最初はうまくいっていたのですが だんだん彼がlineの返事が遅くなって(でもちゃんと返してくれたし今は慣れたからいいんですが) 1年記念日の1カ月前に私がインフルになり1週間ほど学校は行けずインフルになる前の休日遊ぶ約束していたけど無理になったりlineも送れない状況で彼を放置した状態にしてしまいました 治った頃にlineで治ったよ!会お!と送ったらおめでと!会お会おと返信くれました でも夜lineしてて好きと送るとなぜか俺は嫌いときて喧嘩になり会う約束がなくなりました(喧嘩した翌日仲直りしました) 1年記念日当日バレンタインディなので学校でチョコを渡したら笑顔で受け取ってもらえたけど遊ぶことはありませんでした 今日記念日だよ?的なこと送ったらチョコありがとだけでした その後何回かline送っても未読無視され倦怠期かなと思いしつこくしても嫌がられると思い次の記念日まで送らないことにしました ホワイトディで学校が休みだったので連絡くるかなーって思ってたけどいくら待っても来ないし電話してみてもでないしどうしたのかなって思いながら過ごしていました 記念日から何日か後に送ってみたら今度は既読無視されSNSでは出没してて。 ここ最近賭けてみようと思いもう嫌いと送ってみたら何分後かにわかったよってきて今どう思ってるの?って返信するとどうも思ってない好きじゃないと来ました 正直好きなので本当は好きなんだけどな、と送ったらそのまま未読のまま今に至ります。 でも、SNSで前に私のことで呟いてくれた投稿はまだ消えてなく (好きじゃないなら消すはずと思っているのですが、、)それにSNSでのつながりもまだあるし。 ここまで読んでいただきありがとうございます で、私は好きな気持ちは変わりません。どうしたら彼の気持ちを取り戻せるのでしょうか、、 ここまで読んで思ったことあれば言っていただきたいです。

  • 男性心理について。恋愛相談

    男性に質問です。 スタンプだけで返しても返事を返してきてくれたり、向こうから話を振ってきてくれたりするのに、今日めちゃくちゃ未読無視をされてて、気にしたくなくてもめちゃくちゃ気にし ちゃってるのですが、こういうのって男性心理的になんなんですか? 散々未読無視を今日されて軽く傷付いてたのですが、帰ってくる返事は今日は1分おきとかでめちゃくちゃ早かったりでもう私は気になって仕方なくなってしまってます。(笑)おそらく暇だったのでしょうけど。 その人とのメッセージは1週間毎日続いてます。ちなみにdmです。ラインの交換には至らないです。 脈アリとかは別として好意はもってくれてますかね?また、ラインの交換は自分から言うべきでしょうか?

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 大学生の男です。 2年前、僕の知り合いで、友達以上恋人未満だった女の子だった子がいました。 その子とは中高大全て違うのですが、友達の紹介で知り合いました。必ず週2で夜長電話したり、月に一度か二度会ってデートする仲でした。 とある僕のミス?というかタイミングが原因で告白したら振られました。 あの当時本当に好きでした。 それからすぐ、僕は彼女との関係を続けることで、前に進めないと思い、連絡を絶ちました。 (SNSは切らずにそのままで、自分から連絡取ることも、遊びに行くのもやめました) それから僕は人を好きになってもデートに行っても、告白する前に嫌になってしまったりすることばかりです。 まるで、2年前に好きだった子への自分の悲しみを埋めようとして他の人を無理やり好きになってる感覚です。 しかし最近、僕がSNSに何か投稿すると、その2年前に好きだった子からちょっとだけ絡まれるようになりました。 (今のところ僕が絡まれてもなにも返事とかアクションは起こしてません) 今僕は別で好きな人がいます。 もう今はその子が好きです。 僕はどうすれば良いのでしょうか。 あくまで友達として、この件の返事をするべきでしょうか? それとも忘れて、返事もせず無視で先に進むべきですか?

  • 国立大学のAO入試と私立大学のAO入試の違い

    一般受験だと明らかに条件は違いますが、AO入試だと国立、私立ともやり方は同じなのでしょうか? 一般受験では、 国立は、国に平等な試験を受験させて合否を決めると聞いています。 私立は、大学によって受験科目数に違いがあり大学独自の試験で合否を決めると聞いています。 実際はどうなのでしょうか? ご回答願います。

  • LINEあるあるですが…(恋愛相談)

    観覧有難う御座います。 当方 今年23歳 社会人 女です。 長文注意です!誹謗中傷、心無いお言葉はやめて下さい! とあるSNSで1人の男性と知り合いメッセージのやり取りをしていて 恥ずかしながらその人に好意を抱くようになりました。 (彼は一つ歳下の大学4年生(今年22歳)で部活をしています。ちなみに地元は同じ市ですが大学は県外です。※車で2時間弱程) すぐにLINE聞いてくる行為もしないし、やりとりの内容も話題が豊富で楽しいし、なにより仕事が忙しくて返事がすごく遅れても何も言わないでくれました。 半年弱程やりとりをしていて彼のほうからLINEしませんか?と言ってくれたので快くOKして そこから1年ちょっとLINEをしていました! 彼も勉強と部活で忙しいし部活自体ハードなので返信は遅くなってしまうことも頻繁にありました、 (1週間くらい?) 今年2月からどうやら就職活動の一環で研修が始まるとLINEで聞いていて、 その日から返事のペースが落ちて2週間後とかくらいに返事が返ってくるようになりました。 3月上旬に彼から「返事遅くてごめんね、」と言われて わたしは 「大丈夫だよ!研修ファイト!それと、就活・勉強と部活に集中してほしいから返事はきにしなくていいよ!!」とおくりました。 そのあと3日間くらいは1日3回くらいやり取りできて、返信がとても速かったのですが その後いつもと変わりなくふつうに私から返事を送ったら1か月半ほど返信がきません (ちなみにいまだ未読です!) 彼のLINEのステータスメッセージがつい最近更新されていたのでLINEは開いていますね、。 気持ち悪いですが、ブロックされていないか確認したくてついホーム画面 見てしまったんですが(笑)普通に見れていたのでブロックはされていないと思います。 前に、彼と恋愛の話をしていたときに、「今まで付き合った女の子たちとは、俺が部活で時間なくてデートとか殆どできなかった。それが原因で長く続かない」って言ってて、それをわかってくれる女性と付き合いたいなとぼやいていました。 なので再度LINEを送るのも嫌われそうだからなーと思って放置しています! 潔くあきらめたほうがいいでしょうか!(>_<) それとも就活と部活の大会シーズンが終わっておちついたら連絡くると期待してもいいのでしょうか、 だれかに話たかっただけなので、あきらめたほうがいいことは薄々気づいていますが… どうしても返事をまってしまう自分がいます、! なんでもいいです、こういった経験がある方、男性の方…アドバイスやなにか前へ進める言葉を下さい! 余談ですが、 彼とは共通の友人はいますが私たちは直接会ったことはありません。 (彼が大学の部活の関係で寮住まいで県外、プラス地元にまれに帰ってきても私が仕事…) あと、LINEのやりとりをして半年ほどから彼のほうからすごい私をほめるというか、、 勘違いだと思いますが好きみたいなことを言ってくるようになって… 私は、まんまと惚れてしまったわけなのですが(笑) 彼は部活が毎日あって部活漬けなので女の子と遊ぶひまもなく 大学入ってから彼女出来ないと嘆いていました、 もしかして、彼女できたのかな)^o^(…ショック。。

  • 私立の後期入試

    受験生の親です。一般もセンターもすべてだめで、あと一校のみ明後日の発表です。国立ももちろん受験しますが、連戦連敗で本人に元気がありません。浪人は嫌みたいなので、3月の私立の入試の準備もしなくてはなりません。ほとんど定員が5人、10人の世界で、当然競争率もかなり高いようですが、合格のボーダーラインは前期のセンターなどより落ちるのでしょうか?去年の資料などでは、例えば前期のセンターなら、2倍弱の大学も後期センターでは20倍ほどになっています。倍率だけみると、かなり大変そうですが、実際のところはどうなのでしょう。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談に乗ってください

    先日好きな子に告白しました。 私は浪人生(男)、相手の子は大学1年生で、去年同じ高校に通っていました。 受験が終わった後、私は浪人、その子は進学が決まりました。 高校の卒業近くになったら告白しようと考えていたのですが、私が浪人することになってしまったため、浪人生活が終わってから告白しようと考えていました。 でも勉強していてもその子のことが気になってしまうため、2週間ほど前に呼び出して告白しました。 でも振られてしまいました。誰かと付き合っている余裕はないと言われてしまいました。 それからすごい落ち込みました。勉強が手につかなくなるぐらい・・・ それでも割り切って過ごしていたのですが、私とその子の共通の友達からメールが来て色々やり取りしてわかったんですが その子は私に好意があったけれど、浪人生なら滅多に会えないだろうし、迷惑はかけられないから断ったみたいです それを聞いたので諦める事が出来なくなりました 何もしないで今は勉強だけに専念して、無事に合格出来たら再度告白しようかと考えましたが その間にその子の気持ちが揺るがないか不安です・・・ 男子が多いサークルに入って楽しんでるみたいですし・・・本当に不安です 受験を頑張って合格した際にまた告白しようと思っている旨を伝えたいのですが・・・どうやって伝えたらいいでしょうか 誰かアドバイスをください。よろしくお願いします

  • 大学院入試について

    現在国立の大学3年生で、これから先、大学院に進学することを考えています。 しかし、今の大学の院に進むか、別の国立大学の院に進むかで 悩んでいます。 国立の大学入試は、前期、後期とそれぞれ一つの大学しか志願できなかったのですが、 大学院の場合も、一つの大学しか志願できないのでしょうか? それとも、二つ以上の国立大学を受験することができるのでしょうか?