• 締切済み

結婚式のブーケの保存方法

結婚式を終えてブーケを二つ持って帰りましたが、次の日から新婚旅行のため、花瓶に入れても水を変えられません。。 5日間、水を変えていない場合、すぐにかれちゃいますかね?? 押し花にするにもりょうがおおすぎて。。 簡単にいい感じに保存できないものか。。 みなさんどうしましたか?

noname#257166
noname#257166

みんなの回答

• cactus48
回答No.2

あくまで記念の品ですから、写真に撮って保存をしてはどうでしょう。 切り花ですから、何度も水を変えても長続きはしません。何れは枯れて しまうでしょうね。何れは枯れてしまうのですから、写真に撮って保存 すれば何時までも綺麗な花が見れるのではありませんか。

• inuusagi_8
回答No.1

ブーケは写真だけ撮って全て人にあげました。 結婚式のブーケは結婚式当日に一番美しく咲くように維持された花材を使用されていることが多いので、そこまで長くは保たないかもしれません。 ブーケを渡した3人が3人とも幸せな花嫁になりました。 時間差でフレッシュな報告が聞けるのも良いですよ。