• ベストアンサー

ブーケケース

みなさんこんにちは。 先日 結婚式をしたのですが、その際 ブーケを作りました。そこで、そのブーケを保存するケースを探しているのですが、なかなか見つからないので、分かる方教えてください。 ブーケはハート型で、サイズは450×450×150ぐらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maumau
回答No.1

mitubatiさんこんにちは シルクフラワーのブーケを入れるプラスチックのケースのことでしょうか? それでしたら大きな手芸店に売ってますよ。 mitubatiさんがどちらにお住まいかわからないのですが 東急ハンズ、ユザワヤ等のシルクフラワーを扱っている売り場にあります。 両方ネット通販もしているようですが、ブーケケースの扱いはないようです。 他のネット通販をしているサイトも見てみましたけれど、ブーケケースのみの販売はしていないようですね。 また、業務用のフラワーデザイン資材のお店で東京堂というところがあるのですが ここは、一般の人への小売もしています。 通販はやっていないのですが、問い合わせればお近くの代理店を教えてもらえるようです。 もし、お部屋に飾っておくだけでしたらお人形用のケースでも代用できますよ。 ブーケスタンドの代わりに小さな花瓶等を入れて、そこにブーケのホルダー部分を挿して立たせます。 ブーケケースは背になっている部分にワイヤーを通す穴があり そこに通したワイヤーでブーケのホルダーを固定します。 ですから、どちらかというとお人形のケースに花瓶を入れて…という方が お部屋に飾るのでしたら安定すると思いますけど。 大切な思い出の品ですので、良いケースが見つかると良いですね。

参考URL:
http://www.e-tokyodo.com/
mitubati
質問者

お礼

maumauさん ありがとうございます。 とても参考になりました。一応 近くの手芸店には行ってみたのですがなかったので困っていました。 人形のケースでもいいんですね!そーか そーか! また その線で探して見ます。