• 締切済み

生花のハート型バックブーケの作り方

友人の結婚式にハートのバックブーケを作ることになりました。 お花の仕事をしていたので知識や技術はある程度あるのですが、 ハートのバックブーケというのを作ったことがありません。 生花での製作の為、ベースをどうしたら良いか悩んでいます。 ○オアシスを自分でハートにカットして、チキンワイヤーで包み  取っ手をつける という方法で作ろうかと思ってはいるのですが ちょっと不安です。。 生花でのハート型のバックブーケについて ベースの作り方、注意事項やアドバイス等、宜しくお願いします♪

みんなの回答

• i-am-pooh
回答No.1

今年結婚式して自分でブーケを作成しました。 造花での作成だったのですが その際にハート型のオアシスは何度かお店でみかけました。 たしか新宿の「オカダヤ」か「ABCクラフト」にありました。 バックブーケということなら 表は花、裏はサテン生地などでしょうか? (裏表が生花だとドレスが汚れるのでは?という心配が) わたしもカラードレス用にリースブーケを作成しましたが 裏側はサテンのリボンを波型に縫って取り付けました。 あと披露宴会場にリースブーケを置く台がなかったので リースホルダーを持参しました。 (これは「ABCクラフト」で購入しました。)

rikoko29
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ハート型のオアシスがあるのは知っていたのですが 生花用のでバックに使えそうなものがなかったので 質問いたしました。 今回はやはり自信が無いので他の形のバックブーケにしたので 次回、機会があったらプリザや造花などでハートバックを 作ってみようと思います☆