専業主婦の方、オシャレな服を手頃な価格で購入する方法

このQ&Aのポイント
  • 専業主婦の方が手頃な価格でオシャレな服を購入する方法をご紹介します。
  • セシールやユニクロ、ニッセンなどの通販サイトから購入することが多いですが、もっとオシャレな主婦になりたいという方には、他の方法もあります。
  • 古着屋やリサイクルショップで掘り出し物を見つけることもできます。また、セールやアウトレットでの購入もおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

専業主婦の方、どこで服を買っていますか?

私が現在30歳、幼稚園の年中の子供(4歳)と9月で2歳になる子供が2人います。 今は専業主婦でロクに服も買わず、買ってもセシールやユニクロ、ニッセンなんかで、最近、老けて見られるしもっとオシャレな主婦になりたい!って思ってます。 だからといって、高い服をたくさん買えるわけではないので、安くて何か良い洋服などないかなって思っています。 雑誌なんかの服を見てると、どれも高くて、うちの経済事情だとやっぱりセシールとかニッセンになっちゃうのかなぁって思ってますが、もう安い通販の服はやめたいと思ってます。 専業主婦のみなさんは、どこで服を買っていますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mame3
  • ベストアンサー率41% (75/182)
回答No.3

子供はいませんが専業主婦です。 以前は働いていたのでアレヤコレヤと買い物ができましたが今はなかなか・・・。 以前、アパレル関係で働いていたのでそこのサンプルショップを結構使っています。サンプルなのでサイズはあまりありませんが、今現在出ているものでも70%引きだったり。 通販も買ったりしますがボトム系は履けないのが難点ですね。一応参考になればいいのですが。↓ http://www.otokusite.com/otoku/fassion.htm 以前にも似たような質問をされていた方がいましたので一応載せておきます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=835007
freeasy
質問者

お礼

ありがとうございます。私が求めていた回答でした。

その他の回答 (2)

回答No.2

手作りや細かい作業が好きならば、作ってみてはいかがですか? 今は手作りをする人のための本や、リメイクの本も出ていますし。それに、自分の好きな生地で作れます。冬服は裏地をつけたりしなければなりませんが、夏服であれば簡単に作れると思います。他に誰も着ていないし、おしゃれだと思います。 あなたに似合う服が見つかると良いですね。 お役に立てれば何よりです。

freeasy
質問者

お礼

わー、私は細かい作業が苦手なんです。 縫い物とか苦手なので自分では作れないです。 確かに自分で作った服ってオシャレって感じもしますが、今は子供もいるのでなかなか時間も取れないんです。回答ありがとうございました。

  • sai512
  • ベストアンサー率34% (247/718)
回答No.1

結婚3年目、1歳の息子がいる専業主婦です。 古着に抵抗がなければオークションはどうでしょう? 私は独身時代が長く結構な所得だったので洋服は気に入ったブランドをまとめ買いしていました。ところが結婚して家計をあずかるとなるとそうそう好き勝手はできません。 私はオンワードの洋服が好きなのですがオークションを利用することが多いです。美品や新古品でも定価の半額以下で手に入ります。パンツなど試着が必要なものは無理ですがトップスなら趣味の合う方からまとめ買いとかしちゃいます。(まとめると送料がお得なので)こまめにチェックすれば今期もので新品タグ付きだってありますよ。 ご参考下さい。

freeasy
質問者

お礼

ありがとうございます。オークションですか? オークションは安い、安いといわれますが私にとっては高いイメージしかないんです。 ブランド物もオークションに出てるので私もチェックしてみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おしゃれな子供服を通販している会社教えて!!

    現在3歳と6歳の娘がいます。 子供を連れて買い物に行ってもゆっくり選ぶ事ができず、 いつも通販で子供服を買っています。 今までセシール・ベルメゾン・ニッセンなどで買い物していますが、 それ以外でおしゃれで価格が安い子供服を通販している会社があったら 教えてください。

  • 専業主婦の方

    主婦向けの雑誌を見ていて疑問に思ったのですが、我が家の家計とかいうコーナーでだいたい主婦は月々のこづかいが無いか、有っても二、三千円という方多いのですね、雑費等に含んでいるのか、どうやって自分のものを購入しているのかなーと気になりました。自分の周りの専業主婦ママたちは割りといつもなにげにおしゃれで、バックとかも度々変わってたりするんです。私も自分の化粧品・洋服とかに月五千円は遣ってしまってます。これって傍から見て遣い過ぎでしょうかね?この件に関してみなさんどう思いますか?

  • シンプルで手軽な洋服

    コムサ・デ・モードや無印など、シンプルで手軽な値段で買える洋服を探しています。たまにユニクロも使います。どなたか他に知っている方がいたら教えてください。(ニッセンやセシールなどの通販もたまに使います。)よろしくお願いします。

  • 専業主婦に対してどう思いますか?

    専業主婦に対してどう思いますか? もちろんいろんな事情で専業主婦していると思うのですが... 子どもが小さいからとか体都合悪くて働けないとかなら専業主婦でも全然問題ないとは思いますが.. 専業主婦してる友人がいますが、子どもいなくて(子どもはいらないと言ってる)しょっちゅう昼間ランチなど行ってて遊びまくってる。体調悪いわけじゃなく働けるのに土日休みで楽な仕事ないかな~お金欲しいな~とほざいている。週末だけで食事だけで2~3万円使う。こんな専業主婦は社会のお荷物だと思うのは変ですか?しかも他人に対しては働けと言う...

  • 専業主婦は駄目人間なの?

    28歳、二児の母です。 子供がまだ1歳、2歳と幼いため、専業主婦をしております。 最近インターネット上で「専業主婦は自立できない駄目な女性」「子供産むと女じゃなくなる」「もっとおしゃれな格好をしろ」などと罵倒され、大変ショックを受けました。 そうは言われても、仕事は子供が小さいとできませんし、私の住む自治体の保育園はどこもいっぱいで空きがありません。女じゃなくなる、もっとおしゃれな格好をしろと言われても、子供がいると化粧も薄くせざるをえませんし、公園に行くと子供は泥だらけになりますから、汚されてもいいような服しか着れません。 主人が頑張って稼いできてくれたお金をブランド物や流行の洋服など生活に必要ないものに使うのも気がひけます。 教育費もこれからかかりますし。 友達にも、「ももは昔はネイルとかも気合入ってたし、美容室もこまめに行ってたのに、ずいぶん変わってしまった。私には無理だ」と言われショックでした。 友人はみな独身で、話があいません。疎外感を感じます。 最近ではジェンダーフリー教育とやらで「専業主婦は男女差別だ」と教えるそうです。 一生懸命子供を育てているのに、世の中からは低く見られ、そうして育てた子供にまでそのうち馬鹿にされるのかと思うと悲しくて仕方がありません。 確かに仕事をされている方は立派だと思いますが、専業主婦ってそんなに駄目なんでしょうか? 家事や子育てだって、立派な仕事だと思うのですが。

  • こども服のネット通販

    子供服の情報を教えてください。 現在、長女が150cmくらいです。このくらいの子供服ってどこで買えばいいんですか? 離婚して、子供を引き取ったのはいいのですが、再婚しておらず、女の子の買い物がわかりません。 下着等はニッセンみたいな通販でかっているのですが洋服になると探してもあんまり見つかりません。 娘も年頃になり、いろんなおしゃれもしたい年頃なのでいろいろ、かわいい服も買ってやりたいと考えております。 ネットで買える情報をアドバイスしていただければと思っております。 よろしくお願いします。

  • 専業主婦の方

    いつもお世話になります。 フルタイムで働いていた正社員の方で、結婚後(または結婚後しばらくしてから)専業主婦になった方に質問です。 旦那さんに養ってもらうことに抵抗はありませんでしたか? 彼の転勤が本決まりになれば、私は仕事を辞め専業主婦になる予定です。 今はフルタイムで働いていて、薄給ですが毎月お給料を頂いています。 自由に使えるお金もあります。 以前から、子供が出来たら家にいたいと考えていて、この考えには彼も賛成してくれていました。 専業主婦になることも良いと言ってくれています。 ただ、彼が一生懸命稼いだお金で生活させてもらうことに、何となく申し訳ない気持ちになります。 もちろん、家事も子育ても頑張るつもりです。 ただ、上手く言えないのですが、私は仕事のストレスから解放されて仕事もせず家にいて、彼は外で頑張って働いてくれて・・・ そんな彼におんぶに抱っこの状態が、何となく申し訳ない気持ちになります。 それならパートやアルバイトで働けば?と言われそうですが、年齢のこともあり早く子供が欲しいと思っていますので、再就職は考えていません。 いろいろ家庭の事情もあるとは思いますが、皆様は養ってもらうことに抵抗はありませんでしたか? また、専業主婦の皆様は、化粧品や洋服、その他の費用(例えば習い事や趣味等)はどうされているのでしょうか? 今は自分で稼いだお金を自分の好きなように遠慮なく使えるのですが、養ってもらう立場で我が儘は言えないなと思っています。 へそくりとか、上手にやりくりなさっているのでしょうか? 出来れば正社員で働いたことがあり、今は専業主婦の方のご意見を伺いたいと思います。 専業主婦へのバッシングは要りません。 よろしくお願いします。

  • 主婦の方、服は何を参考にどこで買っていますか?

    31才子どものいない専業主婦です。 最近自分がどんな服を着たらいいのかわからなくなりました。 最近は子連れのママさんたちもすごくお洒落で、ちょっとびっくりしています。 私は家にいることが多いので、普段は飼い猫に引っかかれてもいいようなボロボロの服を着ています。それは仕方ないと諦めてます。 スーパーに出るときは、今は長袖Tシャツ+パーカー+デニスカ+レギンスと、同じ組み合わせでさらに冴えません。 何より困るのが、友人と出かけるときに何を着たらいいのかわかりません。友達はサラッとお洒落なものを着こなしていて、会うとき恥ずかしいです。 私は結婚前からwithを参考にし、頑張った感を出してました。 しかし結婚後に病気をして飲んだ薬のせいで30㎏太り、頑張って15㎏落としましたがそれ以上はなかなか落ちません。 なので参考にしてもサイズが入らなかったり、滑稽な感じになってしまいます。年齢的にどうなのかとも疑問です。 でも女性雑誌って、仕事をしている女性かキレイめママの本がほとんどで、子どものいない30才前後の専業主婦向けのファッション雑誌って無いですよね? 皆さんどうされているんでしょう? 同じような立場の方にお聞きしたいです。 ①皆さんはどんな雑誌を参考にされてますか? ②どういったところで購入していますか? 私は田舎に住んでいるので、ショッピングモールが主ですが、それ以外は安いカタログやネットです。特にサイズがLLくらいなので、選べる幅が少ないです。 安くてサイズが豊富ないいお店やネットショップがあったら教えてください。 ③実際にどんな服装をされてますか? お出かけ編や買い出し編など…参考画像があるととても助かります。 年齢的にもどんな服を着たらよいか想像できません。 ファッションに疎いので○○系とか言われても?です。見ないとわからないんです。 また、まだイケるとか、もう年齢的にムリとか、それはもっとマダムだろうとか、具体的に見ないとわからないんです。 ちなみに最近可愛いなと思ったのは「斉藤さん」というドラマに出ていたミムラさんのファッションでした。 長々とすいませんが、少しでも教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 安い服

    あんまり服とか買わないんですが、高い服は買えない私・・ 2900円とかの服ですごい迷う・・(一般的には安いけど) 通販とか好きでニッセンとか見てますが、もっと他に「安っ!」って 思う通販ないですか? おしゃれするには程遠いけど、服はいっぱい欲しい・・ 安い服屋さん知ってる方、教えてください☆

  • 専業主婦なのに…

    携帯電話を持ち 洋服も沢山持っていて毎回会う度に違う洋服 化粧もしていて、化粧品も持っていて 美容室に行く ピアスやアクセサリーも持っている 前は働いていたかもしれないけど…今は専業主婦で子供も出来たばかりなのに… 専業主婦なのに… 息子と結婚して妻 子供が出来て母親 の自覚が嫁には無いのでしょうか?いつまでも独身気分でいるのでしょうか? 自分の為に金を使わないで家族や家庭の為にもっとお金使ってほしいと嫁に要望してもいいですかね? もっと貯金しろとか

専門家に質問してみよう