専業主婦の方、オシャレな服を手頃な価格で購入する方法

このQ&Aのポイント
  • 専業主婦の方が手頃な価格でオシャレな服を購入する方法をご紹介します。
  • セシールやユニクロ、ニッセンなどの通販サイトから購入することが多いですが、もっとオシャレな主婦になりたいという方には、他の方法もあります。
  • 古着屋やリサイクルショップで掘り出し物を見つけることもできます。また、セールやアウトレットでの購入もおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

専業主婦の方、どこで服を買っていますか?

私が現在30歳、幼稚園の年中の子供(4歳)と9月で2歳になる子供が2人います。 今は専業主婦でロクに服も買わず、買ってもセシールやユニクロ、ニッセンなんかで、最近、老けて見られるしもっとオシャレな主婦になりたい!って思ってます。 だからといって、高い服をたくさん買えるわけではないので、安くて何か良い洋服などないかなって思っています。 雑誌なんかの服を見てると、どれも高くて、うちの経済事情だとやっぱりセシールとかニッセンになっちゃうのかなぁって思ってますが、もう安い通販の服はやめたいと思ってます。 専業主婦のみなさんは、どこで服を買っていますか? 教えてください。よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mame3
回答No.3

子供はいませんが専業主婦です。 以前は働いていたのでアレヤコレヤと買い物ができましたが今はなかなか・・・。 以前、アパレル関係で働いていたのでそこのサンプルショップを結構使っています。サンプルなのでサイズはあまりありませんが、今現在出ているものでも70%引きだったり。 通販も買ったりしますがボトム系は履けないのが難点ですね。一応参考になればいいのですが。↓ http://www.otokusite.com/otoku/fassion.htm 以前にも似たような質問をされていた方がいましたので一応載せておきます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=835007
freeasy
質問者

お礼

ありがとうございます。私が求めていた回答でした。

その他の回答 (2)

回答No.2

手作りや細かい作業が好きならば、作ってみてはいかがですか? 今は手作りをする人のための本や、リメイクの本も出ていますし。それに、自分の好きな生地で作れます。冬服は裏地をつけたりしなければなりませんが、夏服であれば簡単に作れると思います。他に誰も着ていないし、おしゃれだと思います。 あなたに似合う服が見つかると良いですね。 お役に立てれば何よりです。

freeasy
質問者

お礼

わー、私は細かい作業が苦手なんです。 縫い物とか苦手なので自分では作れないです。 確かに自分で作った服ってオシャレって感じもしますが、今は子供もいるのでなかなか時間も取れないんです。回答ありがとうございました。

• sai512
回答No.1

結婚3年目、1歳の息子がいる専業主婦です。 古着に抵抗がなければオークションはどうでしょう? 私は独身時代が長く結構な所得だったので洋服は気に入ったブランドをまとめ買いしていました。ところが結婚して家計をあずかるとなるとそうそう好き勝手はできません。 私はオンワードの洋服が好きなのですがオークションを利用することが多いです。美品や新古品でも定価の半額以下で手に入ります。パンツなど試着が必要なものは無理ですがトップスなら趣味の合う方からまとめ買いとかしちゃいます。(まとめると送料がお得なので)こまめにチェックすれば今期もので新品タグ付きだってありますよ。 ご参考下さい。

freeasy
質問者

お礼

ありがとうございます。オークションですか? オークションは安い、安いといわれますが私にとっては高いイメージしかないんです。 ブランド物もオークションに出てるので私もチェックしてみようと思います。ありがとうございました。