主婦の方、おしゃれな服を参考にどこで買っていますか?

このQ&Aのポイント
  • 主婦の方々がおしゃれな服を参考にしている方法や購入先について教えてください。
  • 友人とのお出かけや買い物の際に何を着るか悩んでいる主婦の方へ、おしゃれな服装のアイデアや参考画像を提案します。
  • 年齢を重ねるにつれて、ファッションに対する悩みや疑問が生じることもありますが、それぞれの年齢に合ったおしゃれな服を見つけるためにはどうしたら良いか考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

主婦の方、服は何を参考にどこで買っていますか?

31才子どものいない専業主婦です。 最近自分がどんな服を着たらいいのかわからなくなりました。 最近は子連れのママさんたちもすごくお洒落で、ちょっとびっくりしています。 私は家にいることが多いので、普段は飼い猫に引っかかれてもいいようなボロボロの服を着ています。それは仕方ないと諦めてます。 スーパーに出るときは、今は長袖Tシャツ+パーカー+デニスカ+レギンスと、同じ組み合わせでさらに冴えません。 何より困るのが、友人と出かけるときに何を着たらいいのかわかりません。友達はサラッとお洒落なものを着こなしていて、会うとき恥ずかしいです。 私は結婚前からwithを参考にし、頑張った感を出してました。 しかし結婚後に病気をして飲んだ薬のせいで30㎏太り、頑張って15㎏落としましたがそれ以上はなかなか落ちません。 なので参考にしてもサイズが入らなかったり、滑稽な感じになってしまいます。年齢的にどうなのかとも疑問です。 でも女性雑誌って、仕事をしている女性かキレイめママの本がほとんどで、子どものいない30才前後の専業主婦向けのファッション雑誌って無いですよね? 皆さんどうされているんでしょう? 同じような立場の方にお聞きしたいです。 ①皆さんはどんな雑誌を参考にされてますか? ②どういったところで購入していますか? 私は田舎に住んでいるので、ショッピングモールが主ですが、それ以外は安いカタログやネットです。特にサイズがLLくらいなので、選べる幅が少ないです。 安くてサイズが豊富ないいお店やネットショップがあったら教えてください。 ③実際にどんな服装をされてますか? お出かけ編や買い出し編など…参考画像があるととても助かります。 年齢的にもどんな服を着たらよいか想像できません。 ファッションに疎いので○○系とか言われても?です。見ないとわからないんです。 また、まだイケるとか、もう年齢的にムリとか、それはもっとマダムだろうとか、具体的に見ないとわからないんです。 ちなみに最近可愛いなと思ったのは「斉藤さん」というドラマに出ていたミムラさんのファッションでした。 長々とすいませんが、少しでも教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

34歳、2ヶ月前に仕事を辞めてお休み中の既婚女性です。 確かに仕事をしていないとどんな服を着ればいいかわからなくなりますよね。 最近は「専業・子なし」は少数派なので雑誌などもないですね。 (1)雑誌は働いていたときから好きだったMISSとBAILAを読んでます。そのまま真似できなくても、流行の傾向を知っておきたいし、見てるだけでも楽しいので。 (2)私も近所のショッピングモール、楽天、通販ですね。同じショップでも郊外のモールと繁華街のお店では品揃えが違うと思います。郊外店はやっぱり主婦向けのラインナップです。 (3)近所のスーパーには、ユニクロのデニムにパーカーとか、適当な格好で行ってますよ。ショッピングモールに行くときは「好きな」格好をしています。逆に考えると、ドレスコードもないってことですから。 年齢は、あまり気にしていません。 「これからの人生で、今が一番若い」のですから。 若い子に言わせれば、オバサンは何をしてもこっけいに見えるものです。 なら、好きな格好をしたほうがいいと思ってます。 斉藤さんの格好はSM2(サマンサモスモス)、GAPなどのアイテムが多かったと思います。ショッピングモールにもあるのでは? あとこういう傾向の洋服なら、ベルメゾンの「暮らす服」が安くて豊富だと思います。 あと、サイズ豊富なお店とのことですが、2Lくらいなら通販なら割とどこでもあるのではないでしょうか? 私は大きいサイズではないので詳しくはないですが、下記は大き目のサイズが充実してる通販サイトです。 ・ニッセンのスマイルランド ・Dinosのサイズリッシュ ・ベルメゾン ・スクロール(旧ムトウ)のmico

hamathi49
質問者

お礼

お礼が大変遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 実は急に働きに出なくてはいけないことになってしまい、ぼんやりと考えている場合ではなくなってしまいました。 とりあえずは1週間分くらいの衣料は買わないとって感じになってしまいました。 冬物をそろえたいなと思っている矢先に主人が急に会社を辞めてしまったので、ammonite06様の意見とても参考になりました。 安くて見た目のいい服をがんばってそろえたいと思います。 本当にありがとうございました。