主婦の方、おしゃれな服を参考にどこで買っていますか?

このQ&Aのポイント
  • 主婦の方々がおしゃれな服を参考にしている方法や購入先について教えてください。
  • 友人とのお出かけや買い物の際に何を着るか悩んでいる主婦の方へ、おしゃれな服装のアイデアや参考画像を提案します。
  • 年齢を重ねるにつれて、ファッションに対する悩みや疑問が生じることもありますが、それぞれの年齢に合ったおしゃれな服を見つけるためにはどうしたら良いか考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

主婦の方、服は何を参考にどこで買っていますか?

31才子どものいない専業主婦です。 最近自分がどんな服を着たらいいのかわからなくなりました。 最近は子連れのママさんたちもすごくお洒落で、ちょっとびっくりしています。 私は家にいることが多いので、普段は飼い猫に引っかかれてもいいようなボロボロの服を着ています。それは仕方ないと諦めてます。 スーパーに出るときは、今は長袖Tシャツ+パーカー+デニスカ+レギンスと、同じ組み合わせでさらに冴えません。 何より困るのが、友人と出かけるときに何を着たらいいのかわかりません。友達はサラッとお洒落なものを着こなしていて、会うとき恥ずかしいです。 私は結婚前からwithを参考にし、頑張った感を出してました。 しかし結婚後に病気をして飲んだ薬のせいで30㎏太り、頑張って15㎏落としましたがそれ以上はなかなか落ちません。 なので参考にしてもサイズが入らなかったり、滑稽な感じになってしまいます。年齢的にどうなのかとも疑問です。 でも女性雑誌って、仕事をしている女性かキレイめママの本がほとんどで、子どものいない30才前後の専業主婦向けのファッション雑誌って無いですよね? 皆さんどうされているんでしょう? 同じような立場の方にお聞きしたいです。 ①皆さんはどんな雑誌を参考にされてますか? ②どういったところで購入していますか? 私は田舎に住んでいるので、ショッピングモールが主ですが、それ以外は安いカタログやネットです。特にサイズがLLくらいなので、選べる幅が少ないです。 安くてサイズが豊富ないいお店やネットショップがあったら教えてください。 ③実際にどんな服装をされてますか? お出かけ編や買い出し編など…参考画像があるととても助かります。 年齢的にもどんな服を着たらよいか想像できません。 ファッションに疎いので○○系とか言われても?です。見ないとわからないんです。 また、まだイケるとか、もう年齢的にムリとか、それはもっとマダムだろうとか、具体的に見ないとわからないんです。 ちなみに最近可愛いなと思ったのは「斉藤さん」というドラマに出ていたミムラさんのファッションでした。 長々とすいませんが、少しでも教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

34歳、2ヶ月前に仕事を辞めてお休み中の既婚女性です。 確かに仕事をしていないとどんな服を着ればいいかわからなくなりますよね。 最近は「専業・子なし」は少数派なので雑誌などもないですね。 (1)雑誌は働いていたときから好きだったMISSとBAILAを読んでます。そのまま真似できなくても、流行の傾向を知っておきたいし、見てるだけでも楽しいので。 (2)私も近所のショッピングモール、楽天、通販ですね。同じショップでも郊外のモールと繁華街のお店では品揃えが違うと思います。郊外店はやっぱり主婦向けのラインナップです。 (3)近所のスーパーには、ユニクロのデニムにパーカーとか、適当な格好で行ってますよ。ショッピングモールに行くときは「好きな」格好をしています。逆に考えると、ドレスコードもないってことですから。 年齢は、あまり気にしていません。 「これからの人生で、今が一番若い」のですから。 若い子に言わせれば、オバサンは何をしてもこっけいに見えるものです。 なら、好きな格好をしたほうがいいと思ってます。 斉藤さんの格好はSM2(サマンサモスモス)、GAPなどのアイテムが多かったと思います。ショッピングモールにもあるのでは? あとこういう傾向の洋服なら、ベルメゾンの「暮らす服」が安くて豊富だと思います。 あと、サイズ豊富なお店とのことですが、2Lくらいなら通販なら割とどこでもあるのではないでしょうか? 私は大きいサイズではないので詳しくはないですが、下記は大き目のサイズが充実してる通販サイトです。 ・ニッセンのスマイルランド ・Dinosのサイズリッシュ ・ベルメゾン ・スクロール(旧ムトウ)のmico

hamathi49
質問者

お礼

お礼が大変遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 実は急に働きに出なくてはいけないことになってしまい、ぼんやりと考えている場合ではなくなってしまいました。 とりあえずは1週間分くらいの衣料は買わないとって感じになってしまいました。 冬物をそろえたいなと思っている矢先に主人が急に会社を辞めてしまったので、ammonite06様の意見とても参考になりました。 安くて見た目のいい服をがんばってそろえたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 専業主婦の方、どこで服を買っていますか?

    私が現在30歳、幼稚園の年中の子供(4歳)と9月で2歳になる子供が2人います。 今は専業主婦でロクに服も買わず、買ってもセシールやユニクロ、ニッセンなんかで、最近、老けて見られるしもっとオシャレな主婦になりたい!って思ってます。 だからといって、高い服をたくさん買えるわけではないので、安くて何か良い洋服などないかなって思っています。 雑誌なんかの服を見てると、どれも高くて、うちの経済事情だとやっぱりセシールとかニッセンになっちゃうのかなぁって思ってますが、もう安い通販の服はやめたいと思ってます。 専業主婦のみなさんは、どこで服を買っていますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 育児中の主婦の服について

    こちらのカテゴリでいいのか迷ったのですが・・・。 2歳の娘を持つ29歳主婦です。 質問のとおり、日々着る服に困っています。お店に行っても最近流行のものは裾がヒラヒラ、レースやリボン、素材も綿のものはほとんどなく洗濯に手間のかかるものばかりで子持ちの主婦としては着るのに気がひけます。かと言って部屋着のような服で外出したくないとも思います。 子持ちだからとか洗濯が面倒とかを理由にせずに好きな服を着ればいいということは当然なのですが、同じような境遇の方、普段はどんな格好をしていますか?また、このくらいの年齢ではどんなファッション雑誌を参考にしたらいいでしょうか?教えて下さい。

  • 専業主婦のおしゃれ

    こんばんは。 専業主婦のかたは、今おしゃれに気を遣っていますか? 具体的にどのへんですか? 50代くらいの方からみれば(私の義両親)おしゃれについてどう思われますか? 私は、独身の時はそれなりにおしゃれしてきましたが今は義両親の目もありなんか、気遣ってしまします。育児サークルなどでできたママ友も 流行の服を来たり、化粧ばっちりの人ってなかなかいません。 田舎だからかなあ・・とも、思うのですが。 久々にデパートなどへ行くと、赤ちゃん連れのままさん、とてもママに見えない。流行の服に髪型・・・ やっぱりおしゃれがしたいです。 そこでアンケートです。 専業主婦のおしゃれとはどのへんまでなら好感を持てますか? 家計の許す限りとかは、各家庭によって違うと思うので、見た目で答えてくださると嬉しいです。

  • 専業主婦の方

    主婦向けの雑誌を見ていて疑問に思ったのですが、我が家の家計とかいうコーナーでだいたい主婦は月々のこづかいが無いか、有っても二、三千円という方多いのですね、雑費等に含んでいるのか、どうやって自分のものを購入しているのかなーと気になりました。自分の周りの専業主婦ママたちは割りといつもなにげにおしゃれで、バックとかも度々変わってたりするんです。私も自分の化粧品・洋服とかに月五千円は遣ってしまってます。これって傍から見て遣い過ぎでしょうかね?この件に関してみなさんどう思いますか?

  • 今までオシャレをしたことがないので、ファッション誌を参考にしようと思うのですがオススメのものありますか?

    今までオシャレをしたことがないので、ファッション誌を参考にしようと思うのですがオススメのものありますか? 服はあまり高すぎず、オシャレ過ぎずでお願いします。 4月から大学生の♂です。 あと、髪型もオススメの雑誌があったらお願いします。 思うのですがオススメのものありますか? 服はあまり高すぎず、オシャレ過ぎずでお願いします。

  • 主婦のバイブル、教えてください☆

     4ヶ月前に結婚し、と同時に転勤したのでイキナリ周りは知らない人だらけです。  転勤後すぐに仕事をしたのですがとある事情で辞めることになりました。  気持ちが沈んでしまっても愚痴をこぼすほど気心の知れた仲間もいません。    独身の頃はファッション雑誌を読んで服を買ってみたり、同世代の女性がどんな事をどう思っているのか雑誌のコラムで読んで楽しんでいましたが、主婦になるとどんなものを読んだらいいのか分かりません。  例えば「ひよ○クラブ」とか「××ママ」などの本は子供のいるお母さんが対象の雑誌ですよね・・・  一度読んでみましたが子供の事が中心であまり参考にはなりませんでした。  私はまだ新米主婦だし子供もいません。  正直、風呂掃除に食事を毎度作り続ける「主婦」という職業に充実していると思えた事がないのです。  同世代の主婦の方たちはどんな事を思っているのか、またこうしたら楽しめる、見方が変わるというような雑誌を見てみたいと思うのです。  どんな雑誌が主婦(お子さんのいない主婦)対象にされている物なのでしょうか??  参考までに教えてください。    

  • 着ていく服がありません!服が買えない

    私はこれまで全くファッションに無関心で「とりあえず安くて地味な服」という基準で選び、そしてそれを3年以上着るような生活を送っていました。しかし社会人になってある程度自由に使えるお金が出来ると、ふと自分の格好が恥ずかしくなりました。待ち行く同世代の女の子は、まるで雑誌から飛び出してきたかのように可愛いのに、私はまるでオバサンみたいな恰好…。「お洒落になりたい!」と生まれて初めて思いましたが、全くオシャレになれずダサいままです。 まず雑誌を読んだり、ファッションの本を読みました。流行こそ分かるようになったのですが、何を着ればいいかがサッパリです。一応「着回しページ」みたいなのは載っていますが、自分が好みのスタイルとは限らないし、載っている服に似たものを揃えるのも大変。しかし家にあるもので代用できるようなものはなく、何をどう組み合わせればいいのかサッパリ…。 パーソナルカラーを調べてもらって、自分の似合う服を本で調べました。「明るい色でフェミニン系が似合う」と分かり、意気揚々と買い物に出たものの、相変わらずどれが似合うか分からない。「これ可愛い!」と思う服があっても、試着するとサイズが合わなかったり、どこか違和感。結局購入には踏み切れず手ぶらで帰り、またオバサンみたいな恰好で外出の繰り返し…。恥ずかしくてこれじゃ遊びにも行けません。もう本当に何を買えばいいか全然分からなくて、「お金渡すから代わりに買ってきて!!」と叫びたい気分です。 街でお洒落な子を見る度に悔しいです。どうすればお洒落になれるのでしょうか?服を買うことが出来ますか?

  • 服について

    僕はいま19歳、男です 身長は170位の体重75位のぽっちゃり?なかんじなんですが、題名のとおり、服について悩んでます。 僕は、ファッションに対して無知でなんにもわかりません 最近、仲のいい友達をみてオシャレだな~自分もオシャレになりたいって思うようになりました。僕はいままでしまむらやユニクロ辺りで適当に服を買っていました。 やっぱりオシャレになるならそういうところではなく、ちゃんとしたっていうか、高そうな服を扱ってるとこで選んだ方がいいのでしょうか? あと、どうしたらオシャレになれるんですか? よく雑誌見て勉強と書いてあるのですが、ファッション雑談っていろいろあるじゃないですか?どの雑談がいいのでしょうか? 最後に俺は結構パーカーが好きなんですが、夏にパーカーはないですよね?

  • 自分に似合う服の選び方がわかりません。

    現在中学3年の受験を控えている女です。 この頃友人や同い年のいとこを見るとおしゃれにこだわっています。 私は生まれてこのかたおしゃれとやらをした事がありません。 いとことデパートでウィンドウショッピングしたのですが何をしたらいいのかわからずいとこの後ろをついていくだけです。 自分の衣服は親が買ってきたものか、親の友人の人たちからのお下がりを着ていました。 おしゃれをしようとファッション誌を買ってみようと思ってもファッション誌って何?みたいな感覚なので何がファッション誌なのかわかりません・・・。 ヘタにファッション誌等を買ってよくわからないで終わってしまうのは中学生にとっては困る出費です。 ネットで調べてもインナーとかアウターとか書いてあり、もう何が何だかわからない状況です。 お店に行っても好きな服とかが自分でもよくわからないので何もできずに親の後ろをついて回って買い物は終わります。 このぐらいの年頃の女の子はみんなおしゃれです。 私は学校ではきつい印象があり、話すと私の明るい話し方に相手が豆鉄砲を食らったような顔おをされます。 それぐらいに見た目がきついのです。 それに可愛くないのでお店の可愛い店員さんとかに話しかけれないのです。 人見知りがあり奥手なので買いたいものもなかなか買えません。 自分は実年齢より年上に見られます。 それを踏まえてコーディネイトをしたいのですが、仕方がわかりません。 私の年齢的にあうファッション雑誌やネットのサイトなどを教えてくれませんか? 雑誌やサイトに関しては初心者にもわかりやすい物がいいです。 私はミニスカートとかは足が太いのではきにくく中学に入ってからは気になって一度もはいていません。 こんな自分に似合う服はあるのか教えていただきたいです。 私の体型は身長は162cmで体重が57kg前後です。 ウエストや二の腕、ヒップと太ももが太いのであまり露出の多い服は着れません。 こういった服を着た方がいいなら一度ぐらいチャレンジしてみたいと思います。 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 主婦向けのファッション雑誌!

    子供を持つ普通の主婦です。 毎日、近所しかフラフラしないけど やっぱりおしゃれは気になります! 最近、主婦向けのファッション雑誌が 流行っていますがセレブ向け~♪みたいなもの しかなくて鑑賞ようには楽しいけど・・・。 ブーツとか近所歩くのに履かないしー。 もっとカジュアルで普通の主婦の(30代)おしゃれ 向け雑誌はないでしょうか? 赤ちゃんがいるのでゆっくり立ち読みも出来ない ので情報お願いしますぅ。

専門家に質問してみよう