• ベストアンサー

今までオシャレをしたことがないので、ファッション誌を参考にしようと思うのですがオススメのものありますか?

今までオシャレをしたことがないので、ファッション誌を参考にしようと思うのですがオススメのものありますか? 服はあまり高すぎず、オシャレ過ぎずでお願いします。 4月から大学生の♂です。 あと、髪型もオススメの雑誌があったらお願いします。 思うのですがオススメのものありますか? 服はあまり高すぎず、オシャレ過ぎずでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#93375
noname#93375
回答No.2

FINE BOYS、smartなどオススメですよ♪ 特にFINE~は、シンプルで好きです! 実際、雑誌に載ってる物って高めですが・・ あくまで参考ってかたちで 自分でアレンジするのも大切だと思います。 また、そのほうが楽しいので♪ 雑誌を見て、それと似たようなファッションを してみたり~ 1ポイント代えてみたり。 いろいろオシャレを楽しんでみましょう!! 髪型だったら、、チョキチョキとか無難では? あと美容・理容室とかで流行を聞くのも また勉強になりますからね☆ 4月からの大学生活を楽しんでください。

参考URL:
http://www.hinode.co.jp/public/fb/fb.html

その他の回答 (3)

回答No.4

smartとFINEBOYしか出てないので他だとMen'sJOKER辺りでしょうか 掲載されているアイテムは高価なものもありますがお手ごろな価格帯のブランドも多く掲載されています 綺麗め~カジュアルのファッションが中心ででマルイやパルコに入っているブランドも掲載されています アクセサリーやスーツの特集もあり幅広いジャンルのファッション誌です smartやFINEBOYに比べると少し大人めのスタイルかもしれません

• backett
回答No.3

皆さんFINE BOYSを挙げていますが、僕もいいと思います。古着や着まわし企画なんかは学生にはかなり参考になりますよ。スマートはファインより少しカジュアルに走ってる感じです。 他にメンノンがありますが、あれは広い購読層を狙っているのか、ほとんどブランド物です。だから学生には参考にしかならないかもしれません。 チョキチョキは誌面改革してからファッションのページがかなり増えました。これもかなりお薦めです。

• ayu4
回答No.1

こんにちは☆ ファッション誌、いっぱいありますからまずは見てみて、好みのものを選ぶのがいいと思います(*^_^*) 質問者さんの好みや質問者さんの背や顔はわかりませんから、自分でやってみたいな~と思うものでいいと思いますよ。 私の彼は、ファインボーイズ(?)を読んでいます。ま、不真面目な読者ですけどね(笑) スナップ写真が多くてわかりやすい雑誌だと思います。また、他の雑誌に比べて気取らず無理せず大学生らしい感じですし、着こなしもいろいろアドバイスがあって便利だと思いますよ★ 是非一度手にとって見てください(*^_^*) 高すぎず・・・とのことですが、 ファッション雑誌をカタログとして利用しなければいいんですよ★ 雑誌に載っているものは値段が様々です。買える範囲のものもありますが、買えない範囲のものもたくさんあると思います。 「いいな」と思っても買えないと思ったら、似ているものを探せばいいんです!! 是非、「カタログ」として利用するのではなく、「コーディネートの参考、勉強するもの」として利用してみてください。 ユニクロのものでも上手く利用すればお洒落に着こなせます。ブランド物で身を固めているより、程よくブランドも利用し、ユニクロなんかも利用し、素敵なコーディネートをしている人のほうが、私は魅力的だと思います(*^_^*) 髪型は、美容室で相談してみるのが一番いいと思います。 スタイリングの仕方も丁寧に教えてもらえますし、自分の髪の量や質にあった髪型を提案してもらえます! これがいい!と思っても、似合うかどうかは別なんですよね。 自分に似合うかどうかが大切ではないでしょうか?私はそう思っているので、髪形に関しては雑誌は見ないです。 お洒落って短期間で身につくものではないので、根気よく頑張ってくださいね!! 参考になれば嬉しいです♪