アニメソングのタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • アニメソングのタイトルを教えてください。女性ヴォーカルで、最近のアニメではないと思います。男に人気のアニメで、アップテンポな曲です。わかる人がいればお願いします。
  • アニメソングのタイトルを教えてください。女性ヴォーカルで、アニメの主題歌だと思います。男に人気のアニメで、アップテンポな曲です。歌詞は断片的ですが、わかる人がいればお願いします。
  • アニメソングのタイトルを教えてください。女性ヴォーカルで、ある程度有名なアニソンだと思います。アップテンポで、歌詞に「to get the burning」がある曲です。わかる人がいればお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメソングのタイトルを教えてください

歌詞がうろ覚えなんですが、アニメの主題歌だということはわかっています。女性ヴォーカルです。たぶん最近のアニメではないです。 男に人気のアニメで、アップテンポな曲だと思います。 歌詞は断片的な上に間違ってるかもしれませんが、わかる人がいればお願いします。 ヴォーカルの声の感じとしてはTWOMIXみたいな感じだと思います。 昔、聴いた覚えがあるので、恐らくある程度有名なアニソンだとおもいます。 サビ to get the burning・・・・から始まる。何回か繰り返す。 たぶんburningは合ってると思います。 こんなんでわかる人はいないかもしれませんが一度だけ聴いてとても気に入ったのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「機動戦艦ナデシコ」の主題歌 松澤由実さんの「YOU GET TO BURNING」でしょうか? こちらで試聴できます。↓ http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%BE%E6%BE%A4%E7%94%B1%E7%BE%8E-BEST%E3%80%8C%E3%81%82%E3%81%97%E3%81%82%E3%81%A8%E3%80%8D/dp/B000M5BACA 歌詞はこちらで↓ http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ki/nadesiko/yougettoburning.html

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E8%89%A6%E3%83%8A%E3%83%87%E3%82%B7%E3%82%B3
junglereon
質問者

お礼

これです。これです! 早速、明日CD探しに行きます。ありがとうございます。 それにしてもよくあんなあいまいな情報でわかりましたね。 おかげでスッキリしました。ありがとうございます

関連するQ&A

  • アニソンもしくはエロゲソングで曲を探してます

    アニソンもしくはエロゲソングでわからない曲があるのでどなたか教えてください ユーチューブで聞いたと思います 特徴としては 女性ボーカルで片霧烈火さんのような感じでアップテンポな曲だったと思います 歌詞に「きっと」、「ずっと」、「強く」だったかがサビで2,3回繰り返かえす歌詞が出てきたと思います どうしてもわかりません・・・ どうかよろしくお願いします

  • 80年代アニメソングで思い出せない曲があります教えてください。

     80年代のアニメソングを中心にサイトを運営しているものですが、あるサイト訪問者の方から、幼い頃、ディスカウントショップで購入したカセットテープ(アニメ主題歌集?というタイトル)に入っていた曲で思い出せない曲があるから探して欲しいと依頼がありました。  その方の話では、歌詞がうろ覚えなので、正確なのはよく覚えていないらしく、サビの部分が、ルチル?・・・下さい・・ホントの事教えて下さい・・・偶には私を思い出してください・・・といった歌詞で、女性ボーカルで暗めの歌だったとの事です。  あと、わかっている情報は、風の谷のナウシカとキン肉マン等のアニメ主題歌が入ったカセットテープに入っていた歌らしいのですが・・ この質問を見られた方でもしこれだと言う曲があれば教えてください。

  • アニメ主題歌教えてください

    大変難しいかと思いますが、 次のような歌詞のある、アニメの主題歌とアニメの名前を 教えてください。 歌詞は、ほとんどわからないですが、 女性歌手で、アップテンポで、サビか歌いだしのところで ♪だけど 絶対 絶対 ~ という言葉が出てきます。 去年の間に放送されていたアニメだと思います。 友人の車で音楽を聴いたのですが、 アニメの名前や主題歌や歌手など、 その時には聞き忘れてしまって。 よろしくお願いします。

  • 野球アニメソングの主題歌

    15年ほど前にテレビ放映された野球スポコンアニメの主題歌?を教えてほしいです。  覚えているのは、「遅れてきた勇者たち」「待ち望んだ道を」             というサビだけです><  うろ覚えな曲なのですが、わかる方おられましたら  よろしくお願いします。  

  • ドラマの主題歌のタイトルを教えてください!

    ドラマの主題歌のタイトルを教えてください! 20年くらい前のトレンディドラマで、わたしはまだ子どもだったので 歌詞がかなりうろ覚えなんですが、   女性ボーカルのバンドで、出だしが 「wow wow wow wow wow wow wow wow~」 「いつだって 信じている ○○がある」「遠くで輝いて」 あとは「ダイヤモンドのきらめき!」の次にサビに入ります。 サビは「I won`t never (or ever) 胸の奥 あの人を」 って感じで、アップテンポでポップなリズムです。 先日久々に有線で聞いて懐かしかったので^^ 少ないキーワードですいません。。。 ちなみに何のドラマだったかも知りたいです。

  • アニメソングについて

    よくアニメで、キャラクターの声優さんが歌ってる曲や、あまり世間では知られていないけど だいたいアニメやゲームでOPなどを歌っている歌手の人などがいますよね。 そういう所で歌われてる歌の歌詞ってあまり普通の歌詞検索サイトで探しても見つかりません。 そういうアニメソングなどの歌詞はどういう所で検索すれば見つかるのでしょうか? また、そういうアニソンを無料で聴けるような専門のサイトなどはどこにあるんでしょうか? 私は探してもなかなか見つかりません。 そういうサイトを知ってる方などがいたら教えてください、お願いします!!

  • アニメ、ゲームソング、同人系

    こんにちは、アニメ、ゲームソング、同人系について何かいい歌は無いかと探しています。探してるのは ・メロディも歌詞も綺麗で、歌詞に出てくる言葉も、どことなくファンタジックな感じ ・ほわほわ、というか、そういう柔らかい癒し系の雰囲気の曲 ・透き通った綺麗な歌声 ・声が高い系 ・アップテンポな曲 ・複数の人が部分的に歌って一つの曲になってる?もの この項目を複数(単体でも、曲中の一部分だけでも)を含んでいる女性ボーカルの歌限定で教えてください。お願いします。

  • ソラソラ青い… アニメソングの歌詞?

    1番と2番の出だしが 「ソラソラ」「空空」で、どちらかが全て音階のアニメソングを知っている方いますか? 数年前に聴いて何の主題歌か気になっています。 女性ボーカルで可愛い感じの声でした。 「そらそらあおい♪」と言う1か2番の出だししか頭に残っていません; 当時音階の歌詞の歌なんて聴いたことなかったので、凄い感動しました。 また聴きたいのですが、何のアニメか全く覚えていません。 もしかしてアニメじゃなかったのかも?とも思えてきました; 周りに聴いても誰も知らないと言うので、BSかキッズステーションで聴いたのかもしれません。 わかる方教えてください!

  • 昔のアニメの主題歌について質問です。

    昔のアニメの主題歌について質問です。 アニメの主題歌であるのは間違いないんですが、その歌も所々しか覚えてなく、なんのアニメかも思い出せません。 少年アニメだったと思います。 サビに、二人の聖地を求めってな歌詞があって、サビ前には、都には 冬の花 咲き誇り ってな歌詞があったのはなんとなく覚えてます。 時々思い出すのですが、なんなのかわからずもやもやしてます。

  • アニメソングの曲名知りたい(かなり難題です)

    もう、十年以上前から頭の隅にこびりついて離れない断片的な歌詞から、このアニメソングのタイトルを教えてください。(かなり難題かと思います) 女性ボーカルで、ややエコーの掛かったとても美しくて、物悲しいメロディーです。 歌いだし(途中かもしれません)が、夢~~~っ♪とか、○~~っ♪みたいな感じで、途中の歌詞で、~よせては返す波のように~とか、~海より青く(碧く?深く?)~のような歌詞を記憶しています。 たったこれだけの記憶に、ずっと長い間探し続けていますが、見つかりません・・・。 こんな難題な質問で恐縮ですが、最後の手段でここに来ました。誰かこの胸のつかえを取っていただけますか? 何とも貧弱な情報で無謀な質問ですがお助けください。

専門家に質問してみよう