• 締切済み

たくさんの回答、お待ちしております。

たくさんの回答、お待ちしております。 よろしくお願いします。 私は最近、彼氏と付き合って半年をむかえた高校生女子です。 その彼氏の事なのですが…その彼氏とは接点がほとんどないとお互い思っていたのですが、先日デートに行っていつもよりたくさん話すうちに共通点が多々あることに気づきました。 それについて、付き合った当初は共通点がないからか、私の意見を否定することは少なかったのですが、最近になって私の意見を否定することが多くなったというか…もともと共感してもらえることは少なかったので不安になってそう感じるだけかもしれませんが、これは冷められてしまっているのでしょうか…??とても不安です。

みんなの回答

回答No.8

接点の有る無し 気が合う合わない 意見が有る無し 全部が全部合うから相性が良い、愛しあえているのではありません。 愛し合うことは 許し合うこと、合わないけど受け入れることです。 そして互いの許容量、器を大きくしていくことです。 だから 付き合っていく過程は悩み苦しみますが、 成長のためのストレスですから不安になって当然です。 そうして少しずつ成長していくのです。 不安になるのは前に進もうとしている証拠です。 今さえ良ければいいのという付き合いは破滅の道を辿ります。

noname#242299
noname#242299
回答No.7

冷められているのではありませんね。 男性には常に人の優位に立ちたいという本能があるのですが、貴女とのお喋りに慣れてきて、そういった面が出てきたのだと思います。不安になることはないと思います。 貴女の話を否定して、僕は君よりも物知りだよ、、と。ちょっとだけ威張りたい性格の彼かもしれませんね。 あまり否定され続けて不安のあまり苦しくなってくるようでしたら、その気持ちを彼に話してみてください。言わないと分からない事、 伝わらない事が沢山あります。 理解し合うまで時間がかかります。

回答No.6

貴方の文章から全てを読み取る事は出来ませんが、付き合って楽しい相手じゃ無いのは分かります。 自分の考えに無い物を全て否定する人間っていうのは沢山います。 冷めたと言うより、元々上記の様な人間だったのでしょう。 貴方に慣れてきたので気を使わずずけずけ言う様になったと推察します。 これはこの先、酷くなる事は有っても無くなる事は有りません。 人は好きな相手に寄り添っていきます、同じ趣味になったり同じ物を食べたりと。 それが出来るから一緒に暮らせる様になるのです。 否定する相手と一緒に居るのは苦痛で有っても幸せを感じる事は有りません。 どうするかは自分で決めることですが、貴方にとって相応しくない相手と付き合っていますね、こんな奴と一緒に居て楽しいですか?

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.5

男相手に共感なんて無駄なことを。 男は言葉でさえも戦いを仕掛けます。 相手が試合を放棄するか、あなたは正しいというまで 男ってのは話をし続けるものなのよ。 男の目的は相手を説き伏せること。論破すること。 これが好きな男は頭は切れるように見えますが 非常に幼いので注意が必要です。 彼が否定をするのはあなたに 「そのとおりね。あなたは正しいわ。」って言われたいだけ。 または「へぇ~そうなの?知らなかった!あなたってすごいわ」ですね。 男ウケの「さしすせそ」というのがありましてね、 さすが!しらなかったわ!すごい!センスいいのね!そうなんですか~(尊敬しちゃう) 男はこの言葉が欲しくて日々女にちょっかいをかけるのよ。 忘れないでね、女が言い出したことに男は共感なんてしないの。 男が言い出したことに女が共感するのは良いの。男発信に限り共感は有効です。 たとえそれが当たり前の事でもね。 矛盾しているでしょうけどそこが男のめんどくさいところなのよ。 ただ、彼のことが好きなら上記の言葉を積極的に言ってごらんなさい。 嘘をつけというのではないの。ちょっと良い部分をみつけたら褒めるってこと。 そしたらなんだかんだ言ってもあなたの側にいるようになるわ。 女も男の自分をほめてくれる人とは一緒にいて嬉しいでしょ? 「私のことをわかってほしい」はしばらくは封印です。 「彼の事なら大体わかるわ」になる頃になったら 彼もあなたがいないとダメな人になるからそのころになったらあなたの好きなようにどうぞ。 NG集の「たちつてと」もあるようですのでそこは自分で調べてみてね

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14820)
回答No.4

否定と言っても、どんな感じなのか解らないし、否定しているから 冷めてるとは言い切れない。 議論を楽しんでるだけってことも有るから。 嫌われたら別れを切り出されるでしょう。そういう言葉が出なければ 大丈夫じゃないですか?

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.3

これは何歳になっても答えは出ない。相性なんて考えれば考えるほど迷宮。何故なら人を好きになると、ポジティブばかりではいられない、必ずネガティブな事を考えちゃうものだから。困った事に好きになればなるほど、ネガティブに考えが増えてしまう。 相性や価値観はその時の気分で変わってしまうもの。どんなにラブラブ(古いか・・)でもお互いの中にどうしても許せない何かがある。愛しているから、愛されているからとそこに入り込んでしまうと、いきなり拒絶してしまう。そうすると冷めると言うより疲れてしまう。その何かは実は自分でさえ解らない。今は相手の愛情度を言動や仕草で測ろうとしてしている。とにかく貴女は彼の事が大好きという感情を大切に。それとおっさんの偏った意見ですが、価値観は同じではない価値観は合わせるもの。嫌われたらどうしょうと思うかも知れませんがどうしても無理な時は譲歩しないこと。頑張ってください。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.2

女性らしい悩みですね。 女性は共感を求める生き物ですからね。 共感されないだけで、そこまで思うんだ、って勉強になります。 男性は、理屈の生き物ですから、頭で論理的に考えて、 意見を言っているだけです。 ですから、結論から言うと、冷めてるとか、そういうこととは 全く関係ないと思いますよ。 私も、若い時はそういう女性の習性を知らない物ですから、 自分の意見をそのまま言って上手くいかないことがよくありました。 いまは、少し学習して無理やりにでも共感するようにしています。 こんな風にいうと、女性は嫌な顔するかもしれませんけどね。笑。 でもね、男からすると、やはり女性のこの部分は手ごわいんですよね。 ほんと。女性自身は、そのことを自覚してるのかどうかしりませんけど。 多分してないと思うんですけどね。 この前も、女性に手紙を書いたのですが、書いてるうちに 盛りあがてしまって、自分の意見をどんどん書いてしまったんですよね。 そしたら、すごい嫌悪で迎えられました。そのままバイバイです。 男からすると、意見が違ってもそれはそれでいいし、そこは議論するなり すればいいじゃん?って思っているんですよ。 でも、女性はそうじゃない。 自分に共感してくれないってなると、プイッ、ってなるんですよね。 勿論、そういう人ばかりじゃないのはわかってますが、そういう人 ほんと多いです。 ですから、あなたの不安は、女性特有のものであり、 男にはそんなつもりは一切ないということを 知って欲しいです。 全然大丈夫ですから。ご安心を。

  • uchizou
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.1

相性がさほど良くない感じですね。

関連するQ&A

  • 男性の回答お願いします!

    初めまして!高校2年女子です! 付き合って半年になる彼氏がいます。彼は真面目で正直で、体の弱い私を気遣ってくれる優しい人です。 来年大学受験を控えて居るので、話す事は勉強の話ばかりです。 私は恥ずかしがり屋で積極的に話せないので、話す時は大抵彼が私の席に来て話をしています。 その時のことなのですが、最近彼のあそこが(表現が悪くてすみません>_<)私の腕に当たっているような気がしていました。 でも、故意的にやっているかも分からず聞ける雰囲気ではなかったので我慢していました。 ところが今日思い切って聞いて見たところ、故意的にやっていたと言われ、さらに何回程やったの?と聞くと、記憶にないけど結構やったと言われました。 高校2年なのに、大学卒業したら結婚したいし、将来的には子供も欲しいとも言われているのですが、今回の事は、普段の彼とかけ離れている気がしてちょっと動揺しています。 大学受験の事と、お互いの部活や習い事の事もあり、デートは春休みや夏休みと言った長い休みに1回する程度です。 また、キスや抱き合う先は高校生の間は少なくともやめようねと2人でも決めています。 このような環境が、彼をこのような行動に導いてしまったのでしょうか? 彼の行動は男性から見て普通でしょうか?共感できる行動でしょうか? 彼の事をきちんと理解したいので、どうかお答えお願いします(>< )゜。*

  • なるべく多くの回答をお待ちしております

    地元も違くて高校も違う彼氏のことで質問です。 彼から会いたいと言ってくれたことがありません。私から遊ぼうと誘っても、まだわからないから待ってと言われます。 彼が私の事好きなのはわかるし、大切にされてるなと感じます。 でも私は彼のそういう部分に不満を思っています。 いつも誘ってもこう言われます。 私から日にちを決めてから誘ってもまだわからないと言われます。 彼女のためなら少しの時間くらい作ってほしいと思っています。 友達とはしょっちゅう遊んでるのに、私と遊んでくれないと不安になります。 彼と元同じ中学で今は私と同じ高校の共通の男友達(私の彼氏と仲良し)に相談したら、「○○(彼氏の名前)にとってお前は初めての彼女だからしょうがないよ」とか、「家が遠いからなぁ…」とか言われました。 焦らず頑張れと言われましたが、やはり私は不安になってしまいます。 これって私の単なるわがままなのでしょうか?愛する人のためなら無理してでも会うというのは私の偏見でしょうか? 彼から今度一日中遊びたいね!とか言ってくれることはあります… 彼の地元には電車で40分かかります。 私の高校から彼の高校は35分くらいです。 お互いに部活の休みがないです。 会いたくないわけじゃないと言われましま。

  • たくさんご回答してくれると嬉しいです。

    たくさんご回答してくれると嬉しいです。 私は女子高校生です。 フレンドリーでよくからかってくる男子とクールで女子とあまり話さない男子ならどっちを選びますか? 前者はクラスが同じで、以前ここで質問したときは「脈ありだろー」という意見がありました。メアドは知りません。 後者はクラスが別で、直接話したことがなく、メールだけのやりとりです。 両方に共通していえることは、高校に入ってから今まで彼女がいないということです。

  • 彼氏持ちバイ(女) 同性の友だちとの付き合い方

    私は高校生です 最近、部活の先輩と付き合い始めました お互いに初交際で、慣れないながらも毎日幸せに過ごしています なんでも話し合うのがモットーで、私はわりと早い段階で彼氏に、自分がバイであることを打ち明けました 彼氏は理解しようとしてくれますし、その点ではとてもありがたく思っています しかし、私は同性の友人との付き合い方について、悩んでいます 私にとって、性別という観点はあまり大きなものではありません それ故に、友人であれば冗談で抱きしめたり好きと言うことが良いとなってしまうと、それは男女両方に当てはまることになります また、女子とぎゅっと抱き合うことに対して、自分の中にある不純な気持ちを完全に否定出来ません 彼氏にとっては、私が男子とべたべたと遊んでいたら少なからず不快であることは当然だと思うのですが、私にとっては女子とくっついている時のほうがよっぽど不純ですし、男子がだめで女子ならいいということにはならないと思っています(このことは彼氏にも相談しました) そこで (1)私は友人とどのように付き合ってゆけばよいか(男子女子ともに) (2)彼氏を不安にさせないためにはどうすればよいか (3)その他アドバイスあれば この3つにお答え願います 最後になりましたが、私は彼氏のことがとても好きですし、浮気するつもりは全くありません

  • こんにちは。

    こんにちは。 中学生の女子です。 今、どうすればいいのか 迷ってる事があります。 私にはもう少しで付き合って半年になる ひとつ年下の彼氏がいます。 最近はお互いに落ち着いてきて、 いい感じの付き合いができてると 思っています。 付き合い始めの頃は 彼氏が他の女子と喋ってるだけで やきもちをやいてしまったりもしたのですが、 最近は彼氏が他の女子とかと 楽しそうに喋ってても、 そこまでやきもちをやいたり しなくなりました。 たぶん彼氏もそうだと思います。 そこで、 だんだん長い付き合いになっていくと お互いに気持ちが冷めて いっちゃうんじゃないかなって すごく不安になってきちゃったんです。 彼氏の事は大好きです。 けれど、いつか気持ちが 私も相手も冷めちゃうんじゃないかって 思っちゃうんです。 あと、今日、 彼氏ではない男子と 付き合ってる夢を見てしまったんです。 いつか本当にこれが 現実になっちゃうんじゃないかと思うと すごく悲しくなってきます。 彼氏が冷めちゃうんじゃないかって 不安になることは 今までも何回かありましたが、 今回は私自身、 相手への気持ちが冷めちゃうんじゃないかって思うので なんかどうすればいいか分かりません。 彼氏の事は大好きです。 でも、なぜかそういう風に思ってしまうのです。 話がまとまってなくてすいません。 長文にお付き合い下さりありがとうございました。 どなたか意見を聞かせて下さい。

  • 私は変ですか??

    高校3年生の女子です 付き合って半年の彼氏がいます その彼と最近初めてディープキスをしました 初めてのことで戸惑いはありましたが 私も彼もお互いのことが大好きだからこういうことをするんだろうなって思いました でも私はお互いのことが大好きだといっても 子供を作る行為については嫌悪感しか感じません(まだ処女です) それに責任もとれないうちにやっても意味がないと思います そのため、もしするなら結婚してからがいいと思っています 周りの友達みんなに○○(私)が純粋だからだよ、と言われますがそういうことなのでしょうか?? 結婚してからというのは彼氏からしたらやっぱり重いのでしょうか?? また、そのような状況になったとき正直に結婚してからがいいと伝えたほうがいいのでしょうか?? まわりには同じ考えの友達がいないのですがそれはやはり私が変なのでしょうか?? 彼のことはすごい大好きで でもこれからを考えるとこんな自分が不安になってきます 初めての質問なので、読みづらい文章でしたら申し訳ありません 男子高校生や大人の方に意見を伺いたいと思っています 中傷や自分で考えろ等はやめてください よろしくお願いします

  • カナリ悩んでます...

    私は付き合って半年の彼氏がいます。 あと1ヶ月で卒業で高校が離れてしまうのですが、 お互い部活をしていて会える機会が 半年に一回会えるか会えないかぐらいになってしまいます。 私は不安だけど彼氏とは付き合っていきたいです。 彼氏はとても不安がっていて、それが原因でよくケンカをします。 好きだからこそ、そういう思いになるっていうのも 分かるけど、そんな気持ちでやっていけるのか... 受験勉強もあるし、いろいろ考えてしまうので 2人のために別れたほうがいいかな?と考えています。 好きな気持ちをお互い残したまま別れたら あとから後悔しそうでそれも怖いんです。 どうしたらいいですか? どんなことでも結構なので意見ください。 (深刻な悩みですみませんっ)

  • 好きだけど・・・(長文)

    彼氏と付き合って3年目の女です。 最近彼氏が冷たいんです。 ただそう感じるだけかもしれませんが、 前はメールの返事とかスグ来たのに、今は30分とか余裕でかかるし、 メールは毎日してたのに、最近ではしない日もあります。 学校ぢゃ友達に冷やかされるので話せないし、 私が携帯を持って居ないので電話とか出来ないし、 部活もお互い忙しいでデートもあまり出来ません。 なのでメールが彼との接点だったのに、それが無くなったら何も接点がなくなってしまいます。。 彼氏はもう私の事を好きではないのでしょうか?? それとも、これはいわゆるマンネリ化(??)というものなのでしょうか?? 最近毎日もう嫌われてるんぢゃないかって不安で仕方ありません;; 前はこんなことあっても別に全然平気だったのに 気づいたらこんなに好きになってて。 これ以上好きになるのが怖いです。 そしてフラれるのが怖いです。 物凄く好きだけど、別れてしまおうかと何度も思ったことがあります。 でもやっぱり別れたくありません。 別れないでこのまま楽しく付き合うにはどうしたら良いのでしょう??

  • 遠距離恋愛で成功した人アドバイスをください

    お互い高校3年生です。 彼女とはSNSで知り合いました。 付き合ってから今で半年くらいになります。 デートは2回して、キスまではしました。 お互い遠距離なのでなかなか会えません。 Lineを使って毎日連絡しています。 毎日、彼女に会いたくて仕方ありません・・・ こういう気持ちをどういうふうに乗り越えればいいんでしょうか? 彼女が冷めてしまったんじゃないか?とか誰か他に彼氏ができたんじゃないか?とか色々考えてしまい不安になります。 そこは彼氏として彼女のことを信じないといけない所だと思うんですがlineの返事とか遅いとちょっと考えてしまいます。

  • 回答お願いします

    恋愛相談があります・・・ 僕は、今好きな人がいます。 相手との接点は 中学校は同じやったけど、2,3回しか話してなかった。 高校はクラスは違うけど同じ高校です。 ちなみに僕は今高3です・・・ 高校は違うクラスで会うこともなく、ほとんどしゃべったことないです。 僕は中学までは女子とほとんど会話をしませんでした・・・ 高校の1、2年のときまでもほとんど話しませんでしたが、 高3になって結構しゃべるようになってクラスの女子とも仲良くなることができました。 なので僕の性格は、おとなしい性格だと思います・・・ 相手はとても明るく性格もいい人です。 メアドは1ヶ月前くらいに知って、僕からですが ときどきメールしてます。 でも、最近メール送っても返信が返ってこなくて・・・ 日を空けて2,3回送ったんですけど、やっぱり返ってきませんでした・・・ これって嫌われたんでしょうか・・? 直接の会話があまりないから多分友達とかではなく 今はメル友くらいなのかなっても思ってしまいます・・・・ ほんとは直接会って話したりしたいんですけど 学校ではそんなこともできないと思います。 だから、遊びに誘おうかなとも思ってたんですけど それを質問できずにメールの返信が来なくなってしまいました.... メールも来なくなってるんですが、どうやったら遊びに誘う事ができますか? ひとつだけでもいいので、回答お願いします(>_<)