• 締切済み

たくさんの回答、お待ちしております。

たくさんの回答、お待ちしております。 よろしくお願いします。 私は最近、彼氏と付き合って半年をむかえた高校生女子です。 その彼氏の事なのですが…その彼氏とは接点がほとんどないとお互い思っていたのですが、先日デートに行っていつもよりたくさん話すうちに共通点が多々あることに気づきました。 それについて、付き合った当初は共通点がないからか、私の意見を否定することは少なかったのですが、最近になって私の意見を否定することが多くなったというか…もともと共感してもらえることは少なかったので不安になってそう感じるだけかもしれませんが、これは冷められてしまっているのでしょうか…??とても不安です。

みんなの回答

回答No.8

接点の有る無し 気が合う合わない 意見が有る無し 全部が全部合うから相性が良い、愛しあえているのではありません。 愛し合うことは 許し合うこと、合わないけど受け入れることです。 そして互いの許容量、器を大きくしていくことです。 だから 付き合っていく過程は悩み苦しみますが、 成長のためのストレスですから不安になって当然です。 そうして少しずつ成長していくのです。 不安になるのは前に進もうとしている証拠です。 今さえ良ければいいのという付き合いは破滅の道を辿ります。

noname#242299
noname#242299
回答No.7

冷められているのではありませんね。 男性には常に人の優位に立ちたいという本能があるのですが、貴女とのお喋りに慣れてきて、そういった面が出てきたのだと思います。不安になることはないと思います。 貴女の話を否定して、僕は君よりも物知りだよ、、と。ちょっとだけ威張りたい性格の彼かもしれませんね。 あまり否定され続けて不安のあまり苦しくなってくるようでしたら、その気持ちを彼に話してみてください。言わないと分からない事、 伝わらない事が沢山あります。 理解し合うまで時間がかかります。

回答No.6

貴方の文章から全てを読み取る事は出来ませんが、付き合って楽しい相手じゃ無いのは分かります。 自分の考えに無い物を全て否定する人間っていうのは沢山います。 冷めたと言うより、元々上記の様な人間だったのでしょう。 貴方に慣れてきたので気を使わずずけずけ言う様になったと推察します。 これはこの先、酷くなる事は有っても無くなる事は有りません。 人は好きな相手に寄り添っていきます、同じ趣味になったり同じ物を食べたりと。 それが出来るから一緒に暮らせる様になるのです。 否定する相手と一緒に居るのは苦痛で有っても幸せを感じる事は有りません。 どうするかは自分で決めることですが、貴方にとって相応しくない相手と付き合っていますね、こんな奴と一緒に居て楽しいですか?

• Sakura2568
回答No.5

男相手に共感なんて無駄なことを。 男は言葉でさえも戦いを仕掛けます。 相手が試合を放棄するか、あなたは正しいというまで 男ってのは話をし続けるものなのよ。 男の目的は相手を説き伏せること。論破すること。 これが好きな男は頭は切れるように見えますが 非常に幼いので注意が必要です。 彼が否定をするのはあなたに 「そのとおりね。あなたは正しいわ。」って言われたいだけ。 または「へぇ~そうなの?知らなかった!あなたってすごいわ」ですね。 男ウケの「さしすせそ」というのがありましてね、 さすが!しらなかったわ!すごい!センスいいのね!そうなんですか~(尊敬しちゃう) 男はこの言葉が欲しくて日々女にちょっかいをかけるのよ。 忘れないでね、女が言い出したことに男は共感なんてしないの。 男が言い出したことに女が共感するのは良いの。男発信に限り共感は有効です。 たとえそれが当たり前の事でもね。 矛盾しているでしょうけどそこが男のめんどくさいところなのよ。 ただ、彼のことが好きなら上記の言葉を積極的に言ってごらんなさい。 嘘をつけというのではないの。ちょっと良い部分をみつけたら褒めるってこと。 そしたらなんだかんだ言ってもあなたの側にいるようになるわ。 女も男の自分をほめてくれる人とは一緒にいて嬉しいでしょ? 「私のことをわかってほしい」はしばらくは封印です。 「彼の事なら大体わかるわ」になる頃になったら 彼もあなたがいないとダメな人になるからそのころになったらあなたの好きなようにどうぞ。 NG集の「たちつてと」もあるようですのでそこは自分で調べてみてね

• zabusakura
回答No.4

否定と言っても、どんな感じなのか解らないし、否定しているから 冷めてるとは言い切れない。 議論を楽しんでるだけってことも有るから。 嫌われたら別れを切り出されるでしょう。そういう言葉が出なければ 大丈夫じゃないですか?

• kurione
回答No.3

これは何歳になっても答えは出ない。相性なんて考えれば考えるほど迷宮。何故なら人を好きになると、ポジティブばかりではいられない、必ずネガティブな事を考えちゃうものだから。困った事に好きになればなるほど、ネガティブに考えが増えてしまう。 相性や価値観はその時の気分で変わってしまうもの。どんなにラブラブ(古いか・・)でもお互いの中にどうしても許せない何かがある。愛しているから、愛されているからとそこに入り込んでしまうと、いきなり拒絶してしまう。そうすると冷めると言うより疲れてしまう。その何かは実は自分でさえ解らない。今は相手の愛情度を言動や仕草で測ろうとしてしている。とにかく貴女は彼の事が大好きという感情を大切に。それとおっさんの偏った意見ですが、価値観は同じではない価値観は合わせるもの。嫌われたらどうしょうと思うかも知れませんがどうしても無理な時は譲歩しないこと。頑張ってください。

• nagaineko
回答No.2

女性らしい悩みですね。 女性は共感を求める生き物ですからね。 共感されないだけで、そこまで思うんだ、って勉強になります。 男性は、理屈の生き物ですから、頭で論理的に考えて、 意見を言っているだけです。 ですから、結論から言うと、冷めてるとか、そういうこととは 全く関係ないと思いますよ。 私も、若い時はそういう女性の習性を知らない物ですから、 自分の意見をそのまま言って上手くいかないことがよくありました。 いまは、少し学習して無理やりにでも共感するようにしています。 こんな風にいうと、女性は嫌な顔するかもしれませんけどね。笑。 でもね、男からすると、やはり女性のこの部分は手ごわいんですよね。 ほんと。女性自身は、そのことを自覚してるのかどうかしりませんけど。 多分してないと思うんですけどね。 この前も、女性に手紙を書いたのですが、書いてるうちに 盛りあがてしまって、自分の意見をどんどん書いてしまったんですよね。 そしたら、すごい嫌悪で迎えられました。そのままバイバイです。 男からすると、意見が違ってもそれはそれでいいし、そこは議論するなり すればいいじゃん?って思っているんですよ。 でも、女性はそうじゃない。 自分に共感してくれないってなると、プイッ、ってなるんですよね。 勿論、そういう人ばかりじゃないのはわかってますが、そういう人 ほんと多いです。 ですから、あなたの不安は、女性特有のものであり、 男にはそんなつもりは一切ないということを 知って欲しいです。 全然大丈夫ですから。ご安心を。

• uchizou
回答No.1

相性がさほど良くない感じですね。