彼氏との会う約束が難しい状況に不安を感じています

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との会う約束がなかなか実現できず、不安を感じています。彼が私のことを大切に思っているのはわかるのですが、私から誘ってもいつも待ってと言われることが多く、少しの時間でも会ってほしいと思っています。友達とは頻繁に遊んでいるのに、私だけが遠慮されるのはなぜなのか、焦りと不安が募ります。共通の友人からは彼が初めての彼女だからしょうがないと言われたり、距離が遠いから仕方がないと言われたりしていますが、私のわがままなのでしょうか?愛する人のためなら無理をしてでも会いたいと思っている私の想いは偏見なのでしょうか?彼からはたまに一日中会いたいと言ってくれることはあるのですが、実際に会うまでには時間がかかります。
  • 彼氏との会う約束がなかなか実現できず、不安を感じています。彼が私のことを大切に思っているのはわかるのですが、私から誘ってもいつも待ってと言われることが多く、少しの時間でも会ってほしいと思っています。友達とは頻繁に遊んでいるのに、私だけが遠慮されるのはなぜなのか、焦りと不安が募ります。共通の友人からは彼が初めての彼女だからしょうがないと言われたり、距離が遠いから仕方がないと言われたりしていますが、私のわがままなのでしょうか?愛する人のためなら無理をしてでも会いたいと思っている私の想いは偏見なのでしょうか?彼からはたまに一日中会いたいと言ってくれることはあるのですが、実際に会うまでには時間がかかります。
回答を見る
  • ベストアンサー

なるべく多くの回答をお待ちしております

地元も違くて高校も違う彼氏のことで質問です。 彼から会いたいと言ってくれたことがありません。私から遊ぼうと誘っても、まだわからないから待ってと言われます。 彼が私の事好きなのはわかるし、大切にされてるなと感じます。 でも私は彼のそういう部分に不満を思っています。 いつも誘ってもこう言われます。 私から日にちを決めてから誘ってもまだわからないと言われます。 彼女のためなら少しの時間くらい作ってほしいと思っています。 友達とはしょっちゅう遊んでるのに、私と遊んでくれないと不安になります。 彼と元同じ中学で今は私と同じ高校の共通の男友達(私の彼氏と仲良し)に相談したら、「○○(彼氏の名前)にとってお前は初めての彼女だからしょうがないよ」とか、「家が遠いからなぁ…」とか言われました。 焦らず頑張れと言われましたが、やはり私は不安になってしまいます。 これって私の単なるわがままなのでしょうか?愛する人のためなら無理してでも会うというのは私の偏見でしょうか? 彼から今度一日中遊びたいね!とか言ってくれることはあります… 彼の地元には電車で40分かかります。 私の高校から彼の高校は35分くらいです。 お互いに部活の休みがないです。 会いたくないわけじゃないと言われましま。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runta0521
回答No.2

こんにちは!大学生(女)です。 私の彼氏も私が初カノらしいです。 同じ大学の後輩で私が落とした授業で出会いました。 家の距離は電車で30分かかるかかからないかです。 学校が同じだと校内で顔を合わすこともありますが、 違う学校だと遊ぶ約束をしないと会えないですよね… 始めての彼女となると確かにわからないことは沢山あるようです。 私は何人かとお付き合いしましたが、まだまだ未熟です。 hiroさんの我儘と思う人は我儘と思うと思いますが、 寂しがりの人は共感できると思いますよ! なので自分のことは責めずに、自分の素直な気持ちと思って 彼氏さんと会えたときなどは、会えなかった分たのしんで下さい。 会いたいと思う大きさと言いますか気持ちは、人それぞれ違うので 彼氏さんにひつこく言うていたら我儘になりますが、 自分の中だけなら、それが今の彼氏さんへの思いと気持ちです。 おかしいことでもなんでもありません。 男性にもプライドがあるので会いたいと何度も言うのは なんか女々しく感じるかな?と思っている人もいるそうです。 私の元カレは2つ上でしたが、そのようなことを口にしたことがあります。 人の気持ちは本人にしかわからないので、 彼氏さんの友達の言葉も彼氏さんの言葉も、 受け止めるのが辛いこともあると思うので、 出来るだけ苦しいことは間に受けないようにして 自分の気持ちをコントロール出来るように落ち着けることをするのも良いと思います。 私もよく些細なことで悩むタイプなので気持ちがよくわかります。 お互いがんばりましょう!

その他の回答 (2)

• cherio54
回答No.3

>これって私の単なるわがままなのでしょうか? それをわがままかどうか決めるのは彼です。 もしわがままと彼が受け止めたなら、 「君に愛情がない」と言っているのも同じですね。 >愛する人のためなら無理してでも会うというのは私の偏見でしょうか? いいえ。それはあなたの恋愛観です。 この恋愛観が似たような人だと、うまくいきますが、 違うとどちらかが我慢しなければならなくなります。 その我慢が愛情よりも大きくなると、別れることになりますね。 でも、大事なことは、彼があなたの恋愛観と違うからといって、 彼があなたのことを好きではないわけではありません。 だから、彼の気持ちを探ろうとしてはいけません。 自分と恋愛観が違う人の気持ちを探ろうとすると、 どうしたって「自分のことを好きではない」と思ってしまうからです。 あなたが彼と付き合っていて楽しかったり癒されたり、 安心したり、居心地がいいのかどうか。 付き合う上で、これが一番大切なことです。 彼の気持ちを知ろうと思っては長続きしませんよ。

• kamikami30
回答No.1

恋愛観は人それぞれなので、あなたの恋愛観と彼の恋愛観は違うものなのでしょう。 その彼と長く付き合っていくつもりなら、 質問した内容を、あなたが不安に思っていると、彼に相談すべきと思います。 それでダメならその程度の相手でしょうし、彼からしたら、自分に相談するより掲示板で質問するのが先だと知ったら、残念な気持ちになると思います。