彼氏との会う約束が難しい状況に不安を感じています

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との会う約束がなかなか実現できず、不安を感じています。彼が私のことを大切に思っているのはわかるのですが、私から誘ってもいつも待ってと言われることが多く、少しの時間でも会ってほしいと思っています。友達とは頻繁に遊んでいるのに、私だけが遠慮されるのはなぜなのか、焦りと不安が募ります。共通の友人からは彼が初めての彼女だからしょうがないと言われたり、距離が遠いから仕方がないと言われたりしていますが、私のわがままなのでしょうか?愛する人のためなら無理をしてでも会いたいと思っている私の想いは偏見なのでしょうか?彼からはたまに一日中会いたいと言ってくれることはあるのですが、実際に会うまでには時間がかかります。
  • 彼氏との会う約束がなかなか実現できず、不安を感じています。彼が私のことを大切に思っているのはわかるのですが、私から誘ってもいつも待ってと言われることが多く、少しの時間でも会ってほしいと思っています。友達とは頻繁に遊んでいるのに、私だけが遠慮されるのはなぜなのか、焦りと不安が募ります。共通の友人からは彼が初めての彼女だからしょうがないと言われたり、距離が遠いから仕方がないと言われたりしていますが、私のわがままなのでしょうか?愛する人のためなら無理をしてでも会いたいと思っている私の想いは偏見なのでしょうか?彼からはたまに一日中会いたいと言ってくれることはあるのですが、実際に会うまでには時間がかかります。
  • 彼氏との会う約束がなかなか実現できず、不安を感じています。彼が私のことを大切に思っているのはわかるのですが、私から誘ってもいつも待ってと言われることが多く、少しの時間でも会ってほしいと思っています。友達とは頻繁に遊んでいるのに、私だけが遠慮されるのはなぜなのか、焦りと不安が募ります。共通の友人からは彼が初めての彼女だからしょうがないと言われたり、距離が遠いから仕方がないと言われたりしていますが、私のわがままなのでしょうか?愛する人のためなら無理をしてでも会いたいと思っている私の想いは偏見なのでしょうか?彼からはたまに一日中会いたいと言ってくれることはあるのですが、実際に会うまでには時間がかかります。
回答を見る
  • ベストアンサー

なるべく多くの回答をお待ちしております

地元も違くて高校も違う彼氏のことで質問です。 彼から会いたいと言ってくれたことがありません。私から遊ぼうと誘っても、まだわからないから待ってと言われます。 彼が私の事好きなのはわかるし、大切にされてるなと感じます。 でも私は彼のそういう部分に不満を思っています。 いつも誘ってもこう言われます。 私から日にちを決めてから誘ってもまだわからないと言われます。 彼女のためなら少しの時間くらい作ってほしいと思っています。 友達とはしょっちゅう遊んでるのに、私と遊んでくれないと不安になります。 彼と元同じ中学で今は私と同じ高校の共通の男友達(私の彼氏と仲良し)に相談したら、「○○(彼氏の名前)にとってお前は初めての彼女だからしょうがないよ」とか、「家が遠いからなぁ…」とか言われました。 焦らず頑張れと言われましたが、やはり私は不安になってしまいます。 これって私の単なるわがままなのでしょうか?愛する人のためなら無理してでも会うというのは私の偏見でしょうか? 彼から今度一日中遊びたいね!とか言ってくれることはあります… 彼の地元には電車で40分かかります。 私の高校から彼の高校は35分くらいです。 お互いに部活の休みがないです。 会いたくないわけじゃないと言われましま。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runta0521
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.2

こんにちは!大学生(女)です。 私の彼氏も私が初カノらしいです。 同じ大学の後輩で私が落とした授業で出会いました。 家の距離は電車で30分かかるかかからないかです。 学校が同じだと校内で顔を合わすこともありますが、 違う学校だと遊ぶ約束をしないと会えないですよね… 始めての彼女となると確かにわからないことは沢山あるようです。 私は何人かとお付き合いしましたが、まだまだ未熟です。 hiroさんの我儘と思う人は我儘と思うと思いますが、 寂しがりの人は共感できると思いますよ! なので自分のことは責めずに、自分の素直な気持ちと思って 彼氏さんと会えたときなどは、会えなかった分たのしんで下さい。 会いたいと思う大きさと言いますか気持ちは、人それぞれ違うので 彼氏さんにひつこく言うていたら我儘になりますが、 自分の中だけなら、それが今の彼氏さんへの思いと気持ちです。 おかしいことでもなんでもありません。 男性にもプライドがあるので会いたいと何度も言うのは なんか女々しく感じるかな?と思っている人もいるそうです。 私の元カレは2つ上でしたが、そのようなことを口にしたことがあります。 人の気持ちは本人にしかわからないので、 彼氏さんの友達の言葉も彼氏さんの言葉も、 受け止めるのが辛いこともあると思うので、 出来るだけ苦しいことは間に受けないようにして 自分の気持ちをコントロール出来るように落ち着けることをするのも良いと思います。 私もよく些細なことで悩むタイプなので気持ちがよくわかります。 お互いがんばりましょう!

その他の回答 (2)

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

>これって私の単なるわがままなのでしょうか? それをわがままかどうか決めるのは彼です。 もしわがままと彼が受け止めたなら、 「君に愛情がない」と言っているのも同じですね。 >愛する人のためなら無理してでも会うというのは私の偏見でしょうか? いいえ。それはあなたの恋愛観です。 この恋愛観が似たような人だと、うまくいきますが、 違うとどちらかが我慢しなければならなくなります。 その我慢が愛情よりも大きくなると、別れることになりますね。 でも、大事なことは、彼があなたの恋愛観と違うからといって、 彼があなたのことを好きではないわけではありません。 だから、彼の気持ちを探ろうとしてはいけません。 自分と恋愛観が違う人の気持ちを探ろうとすると、 どうしたって「自分のことを好きではない」と思ってしまうからです。 あなたが彼と付き合っていて楽しかったり癒されたり、 安心したり、居心地がいいのかどうか。 付き合う上で、これが一番大切なことです。 彼の気持ちを知ろうと思っては長続きしませんよ。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

恋愛観は人それぞれなので、あなたの恋愛観と彼の恋愛観は違うものなのでしょう。 その彼と長く付き合っていくつもりなら、 質問した内容を、あなたが不安に思っていると、彼に相談すべきと思います。 それでダメならその程度の相手でしょうし、彼からしたら、自分に相談するより掲示板で質問するのが先だと知ったら、残念な気持ちになると思います。

関連するQ&A

  • 回答お願いします

    私は高校1年女子です。 彼氏に会えなくてさみしいです。 彼氏は1つ年上で学校は違います。 彼氏が部活にはいっていて、休みはほとんどなく終わるのも遅いです。 私の家と彼氏の家は2駅分くらいはなれています。 電話はたまにしますがいろいろ事情があり彼氏が家事をほとんどしていて部活で疲れていると思うのでもっと電話したい、ましてや会いたいなど言えません。 皆さんならどうたえますか?

  • たくさんの回答、お待ちしております。

    たくさんの回答、お待ちしております。 よろしくお願いします。 私は最近、彼氏と付き合って半年をむかえた高校生女子です。 その彼氏の事なのですが…その彼氏とは接点がほとんどないとお互い思っていたのですが、先日デートに行っていつもよりたくさん話すうちに共通点が多々あることに気づきました。 それについて、付き合った当初は共通点がないからか、私の意見を否定することは少なかったのですが、最近になって私の意見を否定することが多くなったというか…もともと共感してもらえることは少なかったので不安になってそう感じるだけかもしれませんが、これは冷められてしまっているのでしょうか…??とても不安です。

  • 不安しかありません…

    彼氏が明日から部活で2泊3日間、部活の合宿に行ってしまいます!部内である1人の女の子友達と仲良しで…。女の子には他校に彼氏が居ますが彼がその女の子を好きになっちゃったらと思うと不安で仕方ありません…。 女友達から好き(恋愛的に)になる事って、あり得ますか? どなたかご回答、お願いしますっ!

  • 彼氏持ちの子を好きになってしまった

    彼氏持ちの女の子を好きになってしまいました。僕は今高校生で、その子は部活もクラスも違うので話したことは無く、廊下とかでたまに見かけるくらいなのですが、共通の友人を通してその子のLineを聞いて、Lineをし始めてから一ヶ月くらい経ちました。前に彼氏がいるかを確かめるために、彼氏がいる前提の質問をしたところ否定はしなかったので彼氏はいるんだろうと解釈しています。ただ、その子は彼氏といちゃついている感じを全く出さず、男と一緒にいるところも見たことがありません。返信も普通にしてくれるし、つい先日に高校総体があったのですがわざわざ僕のために見に来てくれていました!(ただ、その子が会場を間違ったため、会えませんでした泣) まさか来てくれるとは思ってもなく、それを知ったときはとても嬉しかったのですが、これって普通にあることですかね? また、その子には同じ部活内に仲の良い男友達がいるらしく(それはLineを紹介してくれた共通の友人)、ゆくゆくはその二人が付き合うんじゃないか、といった噂も耳にしました。とにかく不安でしょうがありません。Lineでどうにか彼氏の情報を聞き出したいのですが、きっかけが見当たりません。何か良い方法はありますでしょうか?

  • 出来れば至急回答お願いします。

    出来れば至急回答お願いします。 今回は私の事ではなく、友達の妹17歳の子の事で質問です。 私も友達も結婚が早く、友達17歳、私18歳で妊娠発覚しお互い、只今二人の子がいます。 友達の妹は今風の子で高校中退、彼氏は18歳の建築作業していて、友達の実家で半同棲しています。 私たちに憧れているのか、早く結婚したいそうです。が、彼氏の方はやりたいことがまだまだあるから、今は無理と。 そんな彼氏から、友達は「どうやら、仲良しの後のコンドームの精子が朝にはなくなり、ゴムだけになっていたり、生でして、外に出した精子を指ですくって、膣に入れてるようだ。自分が寝た後ゴミをあさって精子入りコンドームを」と相談されたようてます。 一度、体内から出て、コンドームに出した精子は、15分後くらいに膣に入れても妊娠しますか? 排卵日の3~5日前だそです。

  • 一目惚れで悩んでいます。

    私は今高校1年生で同い年の男子に片思いしています。 その人は隣のクラスで部活も違くて、たまに廊下などですれ違ったり、選択授業で同じ教室にいるときくらいでしか会えません。 大人しめな人で、その人と同じクラスや、同じ部活の友達が言うには、女子と話しているところをあまり見ないらしいです。 その人はよく男友達と一緒にいます。 その人と共通の友達はいませんし、私自身積極的な方ではなくて、話しかけることができません。 それどころか距離が近くなっただけで恥ずかしくなってうつむいてしまいます。 意識しすぎだと思っていてもどうしてもそうなります。 私は友達から恋愛するようなタイプに見えないとよく言われるので、この気持ちを相談することも怖くてできません。 その人と普通に話せるようになりたいです。 自分から話しかけられるようになりたいです。 よければ、アドバイスお願いします。

  • 別れた方がいいのか不安です

    私は現在高校2年です。 付き合って4ヶ月の彼氏が居ます。メールは相手からは用事が無ければ来ません。彼氏と仲良しのある一人の女友達がいるのですが、その子とは部活が同じで休日には部活メンバーで遊んだりして(男子が何人かと、女子はその子のみ)私とは遊んでくれません。 その子には他校に彼氏が居ます。それなのに私の彼氏とメールしたり…楽しそうに話してたりするのを見て彼氏はその子に気があるのではないかと思うのですが… どなたか回答お願いします!

  • 解消法

    やきもちってやきますか? どのくらいの程度ですか? あたしはすごくやきもち妬きです。彼氏がいて、地元の人なので共通の友達もいます。 ですが、あたしはその友達にまでやきもちをやいてしまうんです。 みんなで集まる席で、彼氏と女友達が楽しそうに話しているのを見ると不安になってしまい、おちおち楽しむこともできなくなります。 こういうやきもちの事で、共通の男友達からは彼氏がかわいそうだと言われます。 ひとまず、不安を話しだすとキリがないのですが、やきもちを妬いた時の解消法…なにかいい案があれば教えてほしいです。 あたしは携帯依存症で、メールは常にしてないとダメなタイプです。

  • 彼氏についてわからない。

    私は、今1カ月になる彼氏がいます。 彼氏とは、高校が違うくて同級生で部活が陸上部とか趣味が多いのもあって毎日忙しいです。 私は、不安になっていることが2つあります。 1つ目は、本気なのか不安です。 私が通っている学校は商業科で男の子とのかかわりがあまりありません。 でも彼氏は普通科で、しかも女の子とも仲がいいです。 彼氏は毎日のLINEしてくれます。ほんとに嬉しいです。 でもいろいろ不安になります。 女の子と絡んでいるのを見ると(誰なんやろう。)とか(もしかして)とか友達に相談したら考えすぎといわれました。考えたくなくても頭から離れなくて。 でも妬いてることを伝えると考えると、重いと思われたり部活などで忙しいのに重荷になりそうで不安です。 付き合いたては、毎日電話をしていました、けど部活とかで忙しくなるので電話はしなくなりました。 あまり会えないんで電話したくてもわがままなんで言えなくて、彼氏は声聞きたいとか思わないんかな。と思ったりします。 彼氏とデートしているときは、ほっぺとか二の腕を触ってきて(柔らかい)っとずっといったり抱き付いてきます。 でも私は、元カレとの別れ方もあって男の子を信じられなくなりました。 なので信じたいけど信じていいのかわからくなったり他のカップルと比べたりしてしまいます。 2つ目は、彼女なのか不安です。 付き合いたてのころは、Twitterなどでのろけていました。 でも今は、急にのろけなくりしかも、(試合がんばれ)や(おつかれさま!)ってつぶやいてて 男友達か女友達かに対してかは、わかりませんが不安で。 Twitterで彼氏と彼氏の友達が絡んでいるのをみました。 その時の話がコンドームについてでした。 彼氏が(はよつかいやーww)って言っててその友達さんが(相手おらんーw)といい その時、彼氏が(え?俺は、おらんけど、○○おるやろ?w)と言ってて。 それ見た瞬間、別れを切り出されたみたいで。 でもそのTwitterみたあと、普通に彼氏からLINEがきてて分からなくなりました。 このまま自然消滅するのかな?と思うと怖いです。 彼氏の仲のいい友達からきくと(そんなことをするやつやない)と言われ。 彼氏は、料理ができ子どもがほんとに好きで優しいです。 自分が彼氏のことが好きすぎて。考えすぎてしまいます。 誰か教えてください。 お願いします。

  • 女友達

    高校の時から7年間仲が良い友達がいます。その子とは苦しいときを一緒に過ごして来たため仲が良く私が地元から離れても実家に帰る度に遊んだり、旅行に行ったりしていました。しかし、今年私に彼氏が出来てからすれ違いが多くなってきてしまいメールをしても返事が返って来なかったり、誕生日カードを送っても連絡がなかったりな関係になってしまいました。彼氏とも遠距離な為なかなか会えないのでそちらを優先してしまったこともあるのでそれが原因なのかとも考えてしまいます。 私にとっては失いたくない友達なので悩んでいます。これはわがままなのでしょうか?私達の友達関係は終わってしまうのでしょうか?不安です。アドバイスをいただけたらと思います。お願いします。